チョコナッツパン♪ 

February 20 [Wed], 2008, 3:24
半分使って残っていたチョコチップがあったので、パンに入れました〜♪
チョコチップをクルクル〜っと巻いて、ナッツを上にトッピング♪
美味しかったよぉ〜♪




こちらは、残りの生地をただ丸くしたパン。笑
生地はバターロールと一緒なのでリッチ生地で美味しい☆




最近、部屋が乾燥してるみたいでパン生地の水分がよく分らないよ〜。
た〜す〜け〜て〜。笑

10月7日の競馬予定 

February 15 [Fri], 2008, 11:11
10月7日の競馬予定を報告します。
東京11R 第58回毎日王冠(GII)
1枠1番 ダイワメジャー
3枠3番 ブライトトゥモロー
7枠12番 コンゴウリキシオーを応援します。
京都11R 第42回京都大賞典(GII)
3枠3番 ポップロック
5枠5番 アルナスライン
6枠6番 インティライミを応援します。
では、次回の報告まで。
MATHA

勝運の絡み場だょ 

February 07 [Thu], 2008, 7:37
ココゎ勝運の絡み場だょぉ☆

アンチの方ゎ退場ッッ!!!!

とにかく勝運を語りましょぉ↑↑

どん〓コメしてってねぇ⌒♪

10月22日 月曜日 

January 20 [Sun], 2008, 23:11
お風呂場にも天井、壁に断熱材、耐火ボードが張られました。

ここにシステムバスが入ります。これを張らないと隙間風などクレームが

出たことがあるそうです。万全を期していますね。

さすが積水ハウスと感心しました。

小さな巨人 

January 13 [Sun], 2008, 8:56
今更ながらiPODってスゲーと思う。

この小さなボディーの中に何百曲というゴキゲンな音楽たちを詰め込めるのだから。

いや〜文明ってスバラシイ、なんて思ってしまったり・・・

自分的には機械の創り出す無機質で均一なビートはどうも苦手で、人間の創り出す温かみのある

音の方が好きだったりするんだけど、有機的なビートをデジタルな機械を駆使して聴いてたりする。

結構矛盾した環境を当たり前のように過ごしている奇蹟。

まあ、そういいつつも便利なものは便利ってことで素直に受け入れよう。

この「小さな巨人」のおかげで、ブルーな朝も楽しくなるのだから。

最近のへヴィーローテーションは、


ジャック・ジョンソン、ドノヴァン・フランケンレイター、曽我部恵一、エリック・クラプトン、
エイモス・リー、ボブ・マーリー


など、ソロアーティストが多い。いたって癒し系・・・

その反動からか、日曜日の昼下がり、家のステレオからはサイコビリーが爆音で垂れ流し・・・

ちょい分裂気味なこの頃です。

秋の公園 

January 05 [Sat], 2008, 7:04
朝夕涼しくなってきた今日この頃。


先日の日曜日も朝から気持ちのよいお天気だったので、夫とユウと近くの公園に行ってきた。


近いといっても歩くと少し遠いので、車で。。


途中、お気に入りのパン屋さんでサンドイッチや飲み物を購入し、いざ公園へ♪


9時ころには公園に着いたのに、さすがに気持ちのよい日だけに駐車場の空きは最後の一台でギリギリセーフ。


公園の中は 犬のお散歩や、高校生や大学生くらいの人たちのイロイロなクラブ活動(?)、おじいさんおばあさんのお散歩、家族連れ etc...で賑わっている。


私たちも見晴らしのよい芝生の上の木陰を陣取り、早速朝食。


気持ちのよい お外で食べる食事にユウはこの上なくゴキゲンで、一口サンドイッチをほおばるごとに


夫や私のほうを向き大きな声で笑いかける(*^_^*)


食事の後は、ボール遊び。夫と私でバレーボール遊びをしていると、それを見ているだけのユウも大はしゃぎ。


夫が木の棒でゴルフ素振りをし始めると、何かを期待してワクワクしながらそばでうろちょろのユウ。


巨大などんぐりも拾った。


風邪気味なのか、鼻水が出ていたユウだけど、芝生が少し丘になっているところを何度も何度も


上り下りしていた元気なユウ。


帰ったらグッスリお昼寝してくれました(^・^)

あ〜〜〜〜 

December 18 [Tue], 2007, 7:49
プリーズ!

アロハ ライフ ! 

ジョナゴールド! 

December 13 [Thu], 2007, 10:47
にほんブログ村 地域生活ブログ
ジョナゴールド今が収穫真っ最中のリンゴ名ですがいい名前でしょう!




昨日は夕方店から早めに抜け出しジョナゴールドの出荷を手伝うが、さすがにこの時期の



夕暮れは早くあっと言うまに太陽が沈んでゆく。



リンゴの運搬にも焦りを感じてしまう昨日の夕暮れでした。



一夜明けた今日はかなり強く霜が降りていました。朝花市場へと向かう田んぼの草むらも



白くなっています。当然ながら車の窓も真っ白で、視界を確保するのに15分ほど費やし



それからの出発でした。



今朝のサッカー北京予選カタール戦を見ちゃいましたから、はっきりいって



眠いです。まさかの逆転負けであったから、ショックも加わり余計に眠い。



でも一旦車を走らせると寒さで身が引き締まり、景色の良さで心洗われるような気がします。



今日まではいい天気が続いている。

美沙ちゃんぇ 

December 07 [Fri], 2007, 5:23
できたぉ♪

気に入ってくれたらファンポチょろしくね♡

これゎ絶対〓

傑作ボタンゎ必ず2回!!

昨日見たえいが。 

December 03 [Mon], 2007, 2:22
最近、ツタヤディスカスにはまっています。

仕事のせいにするのもなんだけど、DVD借りても延滞ばかりで。。。

その点、延滞も発生しないし時間も有効に使えていい感じです。

なんか、疲れが溜まっているとどうしても邦画が見たい。
洋画は字幕を見るのが疲れてしまって〜(T_T)

『フラガール』『この胸いっぱいの愛を』『誰もしらない』

それぞれ楽しく見ました〜
それにしても、、、蒼井優ちゃん可愛かった〜!!
もう、ダイスキ☆あの、透明感??
雰囲気が素敵で、自分とは正反対のタイプに見えてすごく惹かれます。
『花とアリス』のバレエシーンも本当に綺麗だったなあ。。。
『リリィ・シュシュのすべて』でのカイトを上げる笑顔も。。。

福祉の仕事をしつつ、勉強中なんですが『誰もしらない』は、、、う〜ん。
考えてしまいました。
今は障害者福祉の分野で働いているのですが、
最近の赤ちゃんポストといい、児童福祉について考えてしまいます。
子どもの立場って本当に弱いですよね。
だからこそ、色々な権利があるはずなんだけど、
その権利がちゃんと機能しているのかとても疑問です。

変なところで権利って叫ばれて、本当に必要なところに
生かされているのでしょうか。

物語としてだけでは見れなかった。
私たちが『おとな』として何が出来るのか、何をすべきなのか。
なんだかくやしいな〜って思いながら見てしまいました。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rglega1361
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» チョコナッツパン♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チョコナッツパン♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» チョコナッツパン♪ (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» チョコナッツパン♪ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» チョコナッツパン♪ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» チョコナッツパン♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» チョコナッツパン♪ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» チョコナッツパン♪ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» チョコナッツパン♪ (2008年07月31日)
アイコン画像まーくん
» チョコナッツパン♪ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる