どうしてだろうの先には。。 

February 16 [Sat], 2008, 17:05
 
今日は涼しいですね。。。
なんでこんなにこだわるかって、それはズラは暑さに厳しい
のです。。。
今日は気兼ねなくかぶれました。
今日もベランダでぼ〜〜っとコーヒーを飲んでいました。
ふっと仕事していたときの女性がはなしてくれたことを
思い出しました。

その方は60くらいの方で旦那様が50過ぎこれからセカンドライフ
になるって時に、脳梗塞で倒れられ寝たきりになってしまったそうで。
それまでは旦那様は亭主関白でとっても厳しかったそうで。。恨みで爆発寸前だったそうで。。
病気になって24時間付きっ切りでお世話するそうで聞けば13年
それをつずけているらしい。。。
なんでなんだろう。なんで私がと思うほど気持ちがやんでいたらしく。。
でも知人のかたに(あなたしかできないから神様が与えてくださった)
と。。ご主人は目で合図することはできても言葉もしゃべれない
でも涙をながしてたよりにしてくれる夫が愛しい。。っとおっしゃった。
人間ってやはり乗り越えることができるんだな。。
13年間、目での合図で夫婦の時間。。
色々な形があるんだな。。と

やっぱり人間って他力本願なんだな。。人の為に生きられると思った。

フワフワチーズケーキ 

February 11 [Mon], 2008, 21:11
土曜日、会社関係の人から美味しいチーズケーキをいただきました!
フワフワなチーズの下にはスポンジがひいてあり、
この調和がたまらなくよかったです!

5個入りを3箱もいただいたのですが、
まず妹と一箱を一気喰い…
そして、一人でも食べ続け、あと3個しか残ってないよ〜><
今日の夜、ジムから帰ってきたらいただこうかな!(笑)

猪豚ラーメン・猪豚丼 

January 21 [Mon], 2008, 12:13
群馬県上野村にある「道の駅上野」に隣接するレストランで食べた猪豚ラーメンに猪豚丼。
猪豚ラーメンには大きな猪豚のチャーシューが載っていて
あっさりとした味付けで美味しかったです。
猪豚丼のほうは大量の玉ねぎとともに煮込まれた猪豚が載っていたのですが
お肉の量がやや少なかったのが残念でしたが、お肉は少々硬めながら
豚肉とも違った野趣を感じる味が新鮮でした。

晴天 ♪♪ 

January 14 [Mon], 2008, 15:04
穏やかな晴天

ちょっと調子が良い感じです〜♪♪


ごちゃごちゃの室内を

のそのそ動きながらお片づけしてます〜(^○^)

それにしても凄過ぎないかしら〜この部屋(><)


気を取り直して

天気も良いので久々に庭にも出てみました!!


段々花が少なくなってきました

少しずつ冬に向かっているんですね!!

そうだ・・

今年はまだチューリップの球根を買ってきてない・・・(><)


何もかもいい加減な私です・・・haaaa

ちょいと反省しつつ

またドカッと座り込みました・・・(^^;


我が家の残り少ないお花を贈ります

体調を崩しやすいときです

お元気でお過ごしくださいませ〜!!

忙しい日々 

January 02 [Wed], 2008, 19:00
おはようございます。

先週から 我が家と職場は まさに ”火の車”状態。。。

疲れすぎるから 睡眠は しっかり取っていますが それでも なかなか 疲れが取れない・・・。

家の事も 放置状態。。。

生活や自分自身を ”リセット”する時間が なくって イライラ。。。




仕方ないですね。

でも、忙しい方が 気が紛れます・・・。

頑張れば、11月には 省吾に会える♡♥


優先するべき事を 先にしながら 何とか、私と子供の 健康状態を 保っています。


では、


今日も元気(か?)に 行ってきます〜〜〜!

嘱託職員の地位向上! 

December 20 [Thu], 2007, 10:03
 私の市役所の職場になんと嘱託職員(1年契約)の多いことか!1回のフロアに20人はいます。介護職、母子相談員、年金専門、税金などの徴収担当・・・それこそ一般の職員の倍働いてる。プロ意識も相当なもの。それで居て給料は一般職の半分以下の16〜19万が良いところでしょう。本来ならワークシェアリングで大胆に対応するべきところでしょうが、一般職のエゴが強くて・・・どうもすみません。
 やがて高給の一般職が退職して行く頃には、彼らの地位も給与も安定してくるのでしょうか、少しは。

おはようございます。 

December 13 [Thu], 2007, 7:33
さて、これからお弁当作りです。寒い(´Д`)

ずっと寝てたい(Тωヽ)

武蔵野S・カフェオリンポス 

December 08 [Sat], 2007, 5:17
カフェオリンポス 58 柴田善騎手
10/08 盛岡 マイルチャンピオンシ(G1) 勝浦 57 ダ1600(左) 3着
【次走へのメモ】
(発馬)4、5番手の外
(道中)3角過ぎでスパートし、4角で一瞬先頭の場面
(直線)最後は決め手の差
(内容)B



05/06 東京 オアシスS(OP) 岩田 57.5 ダ1600 8着
【次走へのメモ】
(発馬)前々で捌いて正攻法
(道中)
(直線)追われて案外
岩田騎手・・・スタートが良くていい感じでレースができた
(馬場)雨・やや重・標準より0.6秒速い馬場
(内容)メンバーランクD・内容E・ハンデ57.5〓



02/18 東京 フェブラリーS(G1) 岩田 57 ダ1600 4着
【次走へのメモ】
(発馬)中団やや後方内目
(道中)
(直線)行き場をを無くし、立て直されても狭くなる
岩田騎手・・・1600mの流れは丁度いい
(馬場)不良・標準より1.8秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容D・G〓



01/21 京都 平安S(G3) 岩田 58 ダ1800 15着
【次走へのメモ】
(発馬)
(道中)内々を立ち回る
(直線)58〓で上がり36秒台では・・・
岩田騎手・・・流れが遅くて折り合いを欠いた
(馬場)標準の馬場
(内容)メンバーランクB・内容×




【見解】
・前走をひと叩きした効果で前走以上を期待したいところ。



・前走は能力を出し切っての好走。急遽の出走で必ずしも万全の状態では無かったと思うが、それでも一旦は先頭の場面があり、今回は更に粘りが増すはず。



・前々走はハンデが最後に影響したのか。



・3走前がG〓で好走。直線では狭くなり、そこがスムーズだったら1つ2つは上を狙えたかもしれない。



・4走前は折り合いを欠いていた。その後のレースでは1600m戦へ距離が短縮されて折り合いスムーズになっており、今回もマイル戦なら折り合い面を心配する必要は無さそう。




ランク微妙に落ち気味。応援宜しく。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ(文字をクリック)

♪ドライブ日和り♪ 

December 05 [Wed], 2007, 15:33
ママとドライブですε=ヾ(*~▽~)ノ

私は、免許が無いので助手席専門でーす☆☆

福島に行く!がもきひょで、福島に入ってすぐに帰って来ています☆

直し四回目 

December 01 [Sat], 2007, 21:13
完成です♪

今回は、金で直すか銀で直すかかなり悩みました。
呼び継ぎ部分を銀で、その他を金で直すか?
あるいはその逆で…などなど下地が完成した後も、
しばらく考えていましたが、
最終的には、あまりにぎやかにならないようにと、
すべて銀直しとして完成させました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rglaga1777
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» どうしてだろうの先には。。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» どうしてだろうの先には。。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» どうしてだろうの先には。。 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» どうしてだろうの先には。。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» どうしてだろうの先には。。 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» どうしてだろうの先には。。 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» どうしてだろうの先には。。 (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» どうしてだろうの先には。。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» どうしてだろうの先には。。 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» どうしてだろうの先には。。 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる