近隣町内会合同の運動会に来ております 

February 29 [Fri], 2008, 19:41
へ(^-^)乂(^o^)ノ
近くの中学校の校庭を借りて
近隣町内会合同の運動会
走るのは嫌なので
綱引きにしか出ないぞ〜

テレビ大阪25周年 

February 14 [Thu], 2008, 9:45
司会は陣内さんと坂下千里子。
坂下千里子さんって最近関西でよく見るようになったんですよね。
確かに関西出身だけど、関西弁も使わないし関西イメージ全然ないんだけどなぁ。
東京で売れなくなったからって関西に来ても、そんなに甘くないんやけど。

ちょっと毒舌でした(笑)

ま、それは置いといて・・・

この番組は視聴者やタレントの「もっと」を応援しようっていう番組。
チュートリアルは7時の時間跨ぎにVTRで登場しました。
お互いが相方への「もっと」を発表。
福ちゃんは「もっとひかえてほしい、コスプレを!!」
吉本男前〓1のイメージもあるからって注文に徳井さんあっさり「やめる」って答えて福ちゃん「ええーッ!?」

徳井さんは「もっと女性にきょうみを!」
福ちゃんもあっさり「SEXする」(笑)

番組のおかげで「もっと」が叶いましたって言ってたけど、2人とも「もっと」を守る気はなさそうでした(笑)


画像は明日の夜削除します。

11月5日のごはん 

February 02 [Sat], 2008, 3:12
【朝ごはんの献立】
ピザトースト

珈琲
←嫁撮影。
ピザトーストには、玉ねぎ、ケチャップ、ピーマン、サラミ、コーン、チーズを使用。
旦那様が喜んでくれました♪




【お弁当の献立】
肉巻きレンコン
ピーマンとシラスの和え物
トマト
ふりかけご飯
ほうれん草のお味噌汁
←嫁撮影。
この日はレンコンの肉巻きがメイン。
照り焼きにしました。
しかし、ちょっとレンコンを大きく切りすぎた感じです…。
蓋がぎりぎりでした〜。
お弁当作りには、おかずのサイズも重要、と反省。
なんだかもう、毎日反省しつつのお弁当作りです〜。

おぉ〜のぉ〜!ショックY(>_<、)Y 

January 19 [Sat], 2008, 12:18
♪BonBon♪♪ 一押しのクラシックローズのリネンのスモックワンピを昨日出品したんだけど、




このおバカな私は、希望落札価格のところに、最低落札価格と同じ金額を入れてしまって・・・



即、落札されてしまった〜Y(>_<、)Y



これは競ってもらえると思ってたのに〜Y(>_<、)Y



でもしょうがない・・・落札していただけたのだから・・・ありがとうございました、なのだ。



次回から注意しよ。




ヒッコリーのベストも力入れて出品したんだけど〜どうかなぁ〜

ドラ○サクサク二連勝でリーチ!明日は即ツモだ! 

January 12 [Sat], 2008, 8:29
目を覚ましちゃいましたかビョン吉さまぁ

どうしちゃったんでしょうね・・・



それまで三振・凡退・三振だったのに。
7回の三塁打は?一球目の空振りまでは絶対アタリそうになかったのに。
スルスルっとインコースへ真っ直ぐ。
変化球にはからっきしダメなビョン吉さまに真っ直ぐとは。ありがとうトカゲ君(西村)。



おまけに上原からバックスクリーン左へ飛び込む'''ホームラン!'''
東京ドームはホントによく飛びますわ。
#ホリンズのホームランといい、なんだよそれ。



この調子がずっと続いてくれれば許す




ところで、今日の先発は'''憲伸。'''
オレも含めていろいろ外野の皆さんは考えたけど、正攻法でしたね。
先手先手、速い方が良いって感じですね。
確かに今日勝っちゃったので2つでリーチ。



できれば、即ツモりたいです




○中日6−4虚塵




阪神戦で調子の良かったノリ・森野が置いていかれているようですが、
'''谷繁'''の4ヒットももう止められないって感じだし、'''アライバ'''の守備も良かった!




本日の地上波は最近お馴染みになりました、東ドなのにテレビ朝日。
しかし、いつからテレビ朝日は虚塵に魂を売ったのか?
なんとも虚塵よりの解説・実況!見る聞くに絶えなかった。

おまけに、栗山はさておき、あのワイロ宮本が堂々と解説しているんじゃないですか?
彼がまた日本代表だと思うと応援する気にもなれないです。
あのテンション低い東尾も・・・公共の電波に乗せる声じゃねー

で、聞くに絶えなかったのでスカパーに替えたらこちらは「G+」
当然虚塵寄りの解説だけども、堀内だったのでもう慣れっ子!
谷繁を「時代遅れの言い方ですが、彼はラッキーボーイですね。」

確かに”古い”が谷繁はもう”ボーイ”っていう年齢でもないが・・・
まあ昔も年齢に関係もなく”ラッキーボーイ”って言ってたけ?覚えがないです。

それにしても、こっちの日テレのアナウンサー
何かと「'''リーグ2位の'''ドラゴンズ」を強調してたのが耳についたぞ。
「'''リーグ2位の'''ドラゴンズが勝ちました!」
「'''リーグ2位の'''ドラゴンズが二連勝で王手です」
「'''リーグ2位の'''ドラゴンズが日本シリーズに王手です!」
いちいちうるせー!虚塵がつくったルールだろうが!

ある意味悩み 

January 04 [Fri], 2008, 1:11
学校へ行く→勉強する→帰る→テレビとか見る→寝る

・・・いいのかな、この生活
たまにお酒とおつまみ買うってオプションが付くけど、余計ダメな気がする orz
まぁさすがに国家試験を控えている身でこれ以上を望んじゃダメなんだろうけど
研修始まったら、学校と勉強のとこが、病院と仕事に変わるだけってわけで
充実していると言えるんだろうか?!(笑)

ようするに、テレビとか見るっていうところで生活の充実を図るしかない
あとは、一ヶ月に一回だけ勉強を今よりしない日を作るとか・・・

仕事してる人ってえらいなぁ〜それでプライベートも充実させてるならなおさら
と、なんとなく空しい気持ちをかかえて今日も学校へ行ってきます('ε'ゞ

【002・エビアンとフランス人】 

December 19 [Wed], 2007, 3:03
先週の土日の午後、日航の405便でパリに向かいました。

日航とエールフランスのコードシェアー便で、離陸して食事も終わり約4時間後、
エビアンをいただきました。

この写真綺麗でしょ?!



白ワインも3本グビグビ〜結構飲んでいたのでほろ酔い気分。

機内は、静かにしていないフレンチの方々。。。座席におとなしく座ってません!
これから偏西風を逆風にして、約11時間のフライトです。

あ〜あ。。。

次女に長靴。 

December 11 [Tue], 2007, 11:13
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆ ございます



子供の足のサイズはすごく大きくなってきて




大体何時も。ワンサイズ違いとかで 並んでいたりするのだけど



三女は、お古も多く



次女のお古、長女のお古。



お洋服も、何年も同じデザイン、サイズ違いで着てもらったり・・・♪



文句も言わないのだけどね〜





長靴は、同じデザインのものが1足なくなってから



ばらばらで購入することが多く



次女のこの間、見に行ったのだけど



お値段のわりに いまいちで・・・



ネットで購入☆








今日到着する予定なの^^



本当は、迷彩とかの格好いいのがいいな〜〜



とか見てたのだけど



いうても、小1だし 本当はかわいいのも好きだったりするし



間をとって?



スヌーピー



送料入れても、お安くゲット☆




これで、小さい長靴卒業~~次女。




暇なとき



靴整理でもしなくちゃ〜〜〜

私のお気に入り 

December 06 [Thu], 2007, 14:13
最近の私のお気に入り。
それはラデュレの「Macaron Pommes Caramel」、
ショコラ・ショーと共に。

パリは寒いっ。
パリと言えばテラス席のカフェもいいけど、
こんな季節はあったか〜いショコラ・ショーを求めて
優雅なサロン・ド・テ へ。

ラデュレはパリ中に何店舗かあるけれど、
サロン・ド・テといえば、いつもシャンゼリゼ通り店へ。
ちょっとお買い物ついでに、のときはマドレーヌの店舗へ。
今回は ステイ先のマダムのお勧めでサンジェルマン・デ・プレから
歩いてすぐのJacob通りのサロンへ。どの店舗も雰囲気がさまざまだけど、
ここはなんだか中国っぽい壁紙。。。
ラデュレのイメージと違ってびっくりしたけど、
落ち着いていて とても優雅な雰囲気。
シャンゼリゼよりのんびりできます。

そんな優雅なサロン・ド・テでいただく
Macaron Pommes Caramelはほんとにおいしい。
中にキャラメルサレのクリームが入っていて、
ちょうどパリに戻って、今頃になってキャラメルサレブームが
私の中で起きていた最中。
(キャラメルは甘くて苦手だったけど、キャラメルサレを使ったお菓子を先日習ったら
はまっちゃいました。。。)

このケーキはかなりトレットレッボン♪
お勧めです。
フレッシュなポムとキャラメルサレの相性抜群でした〜。

昼ごはんでっせ〜! 

December 04 [Tue], 2007, 9:11
本日のサービスランチは、あんかけチャーハンクッパと醤油ラーメン500円餃子の王将
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgkyzw1872
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 近隣町内会合同の運動会に来ております (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 近隣町内会合同の運動会に来ております (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 近隣町内会合同の運動会に来ております (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 近隣町内会合同の運動会に来ております (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 近隣町内会合同の運動会に来ております (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 近隣町内会合同の運動会に来ております (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 近隣町内会合同の運動会に来ております (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 近隣町内会合同の運動会に来ております (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 近隣町内会合同の運動会に来ております (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 近隣町内会合同の運動会に来ております (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる