高温期6日目 

February 20 [Wed], 2008, 0:38
体温36.83℃

本日、びっくりニュースを聞きました。
近所に4人のお子さん持ちの家族が2軒あるのですが、そのうちの1軒のお母さんが妊娠中なんだとか!
最近よく見かけていたんだけど、妊娠にはまったく気がつきませんでした!
しかも臨月ですよ!!!
お家もハイツで、大体1人暮らし〜3人家族ぐらいが多く住んでいて、現在の6人家族もすごいって思ってたのです。
すごいです!!!

私もパワーをもらった気がします。
教育費やなんやらで悩んでいるなんて、そんなのちっぽけなことに思えるわ。
うちにも妊娠菌を振りまいてくれぇー

スタ丼 

February 15 [Fri], 2008, 3:59
 今日4年半振りにスタ丼を食べました相変わらずのこてこての味付けで非常に

 僕好みでした。ボリュームも凄まじいですしね!

 しかし家から遠いのと、勤務先の正反対にお店があるので、なかなか

 店に行く機会が無いんですよね・・・・

楽しみ?遠足!! 

February 06 [Wed], 2008, 0:59
もうすぐ、遠足あるやぁ♪

ぅち、すんごく楽しみで仕方ないんよぉ♪♪♪♪

でもでも、バスがなぁ1組2組違うんやぁ・・・;;

Tと別れちゃうなんて・・・((・・ )( ・・))イヤヤァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Kは絶対、Tとイチャつくんやろな・・・



今日の放課後なぁ、Tが帰った後KがTの席座っとったんよ。

MH(♀)とMI(♀)でキモい言いながら帰ったんけど、

席座るとかアホやない??

死ね思ったわ^^;



突然関西弁んなってごめんなぁ・・・;;

関西人ちゃうけど、関西弁使ってみました^^

関西人は文章中でへんなとこ見つけても、

何とかして、読んでなぁ♪♪♪♪



ぅち、そろそろTに告白せなあかんの?

でもなぁ、前ぅちから告白したんから

今度はTからの告白待っとこ思てんねん。

でも、いっこうに待っても告白してくる気配がないねん。

どうしたらええと思う??


アドバイスお待ちしてまっせぇぇ♪♪♪

中国茶について書きたい 

January 20 [Sun], 2008, 2:37
中国茶、特に中国十大名茶のブログを作る予定ですが、
なかなかうまくいきません。
とりあえず、黄山毛峰から始めるつもりです。

中小向け公的無保証人融資、限度額上げ2.4倍・経産省方針 

January 15 [Tue], 2008, 14:57
経済産業省は無担保で連帯保証人を不要とする中小企業向けの公的融資の限度額を、現行の2.4倍に引き上げる方針だ。連帯保証人がいる一般融資の限度額と同額にする。中小企業が経営に直接関係ない第三者を保証人にしなくても公的融資を受けられる制度を2003年に始めている。今回の貸付限度額拡大で制度の利便性を高める。08年度予算の成立を経て来年4月からの実施を目指す。



 今回の制度改正を具体的にみると、小規模・零細企業を対象とする国民生活金融公庫の無担保・無保証人融資の限度額を現行の2000万円から4800万円に引き上げる。貸出金利は一般融資に比べて0.65%上乗せする。経産省は制度拡充のための関連予算を財務省に求めている。



コメント
金利を上乗せする事が、中小企業にとって負担にならなければいいのですが。

♪酒に力にぃ 身を任せぇ〜〜〜♪ 

January 09 [Wed], 2008, 23:14
喜びもつかの間・・・



捕らぬタヌキの何タラ・・・



一寸先は闇・・・



去年までは、なんとも思ってはおりませんでしたが、今は言わせていただきたい!




「リーグ優勝って、なに?」 「先日のビールかけは、何のため?」 「なぜJRはすぐに遅れる?」




まあ、今は昔・・・   どうでもいいことなんですが。。。





青葉川菜館



万感の思いを胸に、もう決してぬか喜びはしないと・・・



それでも、なぜか減るのはお腹の脂肪が物語る蓄積過多なカロリーを言う名の魔物。



自暴自棄な満月の夜に、危険な匂いのする悪魔の薬。







紹興酒「古越龍山」



ヌル燗にレモスラ入れて、危険度倍増。。。



「もう、どうでもいいんだ・・・見たくはないよプロ野球なんて。。。」





負ければ、すぐに駄々をこねる我侭なこの感情。。。



「中華」といえば、最初に思い出すのは、「餃子&ザーサイ」コンビ。








それでも、好物「チンゲン菜」は記憶に刷り込まれており



頼んだものの、感じる味は涙色。








きっと勝つよ、来年こそは・・・と



頼んだエビチリ撮り忘れ・・・








「コンナノ ドウデスケ?」



中国訛りのニホンゴに、進められるままに



食べた料理は思い出せず(干し大根のナントカだった気が・・・)







結局、オフは金に糸目を付けず、FA漁りは定番中の定番。。。



牛肉と竹の子の細切り焼きそばも、〆に定番といえば定番。








そして、・・・



こんな夜に、これで帰る訳はなく




 Bar little brown jug



初めてはいる、小さな茶色の壷・・・



たまには、静に飲むのもいいさ・・・







ドイツビールを頼んだのは、「どこのドイツだい?」



「わたしだよ!」



そんな のり突っ込みも、ただむなしいだけ







たしか、アイラを呑み比べるという暴挙。(写っているグラスの数的に)



こうして、薄れ行く記憶。。。





薄れいく・・・



薄れ・・・



・・・



・・












え〜〜〜〜っと




サッカーの話でしたっけ?







頑張れ、サッカー日本代表!まずは、北京だぁ!

〜Last Love〜NO,22 

December 22 [Sat], 2007, 14:49
【戻りたい】






『人間不信』な世の中は


友達も、親も。

心の底から信じられない




信じようとしても

後先のことを考えてしまう





ねぇ、

何も考えない子供の頃



素直に言えたことが

今、怖くて言えない



それが『大人』の

考えだというのなら






そんな大人には

なりたくないと思う






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



===(公園)===








今、何時なんだろう




携帯の時計を見ると

【4;00】とあった






もう、朝だな












何もせず

何も考えず




だた、時が過ぎていく







こんなにゆっくりとした

時間を過ごしたのは





久しぶり





















希望「・・・シン」













話そうとしても

一番に出てくるのは


『シン』









私の運命の相手だと

思い、夢見てた人







イヤ。

今もまだ、夢を見ている




















希望「・・・戻り・・・たい・・・(涙)」
















あの頃に戻れるのなら

戻りたい・・・















あなたが隣で

笑っていてくれた





あの頃に・・・











全てが幸せだと

思っていた





あの頃に・・・




























戻りたい






























NEXT

きつい・・ 

December 13 [Thu], 2007, 10:05
美味しそうなクッキーでしょ^^



頂きもので、子ども達と争うように食べました。



普段は100円菓子ですから・・^^;



とっても美味しかったです♪






だからと言うわけではないのですが・・





今まで半袖Tシャツで過ごしていた息子。



ついに風邪を引きました。



だから長袖を着なさいって言ったじゃない!☆α==(^。^#)パーンチ



今朝は下着と長Tを着るように言ったら



「なんかピチピチなんだけど・・」



他に無いの?



なんとか大丈夫なシャツを着て登校して行きました。



成長は嬉しいのですが、もっと早く気づけば・・



一昨日行ったスーパーは子ども服20%offだったのに・・



そういえば、ヨー○ドーはいつまで優勝セールだっけ?



ユニ○ロとどっちが安いかしら??ヾ(^o^;o ォィォィ





ちょっと何かお腹に入れてから



チャリで出動してきます。



今朝は良いお天気だしね♪



  (良いお天気だけど、ベランダ作業の為洗濯物は部屋干しです・・
   今、5人くらいおじさんがいます〜@@)






ちょっと訪問遅れ気味ですm(*- -*)mス・スイマセーン



読書三昧で家事がたまってて^^;

10/17 テスト三日目 

December 08 [Sat], 2007, 8:29
今日はテスト三日目。
数学、国語、地理。
どれもできた手応えもできなかった手応えもない。
結局普通の点数なんだろうな。

きょうはサイゼでだべり。
あんまり何しゃべったか覚えてないや笑

明日はなこいのアドベンチャー更新日。
閲覧宜しく

かぼちゃのチーズケーキ 

December 03 [Mon], 2007, 0:10
                             昨日は義母の誕生日でした。
 
                           かぼちゃ入りのチーズケーキです。



                          参考にしたのは、稲田多佳子さんの本



              『”くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ”ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ』



                        のかぼちゃメープルのベイクドチーズケーキです。



                      ちょっとレシピを変えていますが、美味しく出来ました^^



              
          
       



                            義母や義父に贈るお菓子やパンは、



                         気軽に食べれるものを選ぶようにしています。 



                            あまり沢山あっても困るだろうし、



                       切って食べないといけないようなものは面倒だろうし(笑)



                             なので、小さめサイズにして。



                            気に入ってくれたかしら。。心配。 



                               
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgkizi1701
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 高温期6日目 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 高温期6日目 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 高温期6日目 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 高温期6日目 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 高温期6日目 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 高温期6日目 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 高温期6日目 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 高温期6日目 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 高温期6日目 (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» きつい・・ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる