ヒロインの気分 

March 31 [Mon], 2008, 18:06
ヒロインの気分になって見るテレビ

あわわわわわわわわわ 

February 17 [Sun], 2008, 19:15
ぎゃーーーーー!!
は、はじめて絵チャに誘われちゃったんだぜ!!
実はまだ絵チャ未経験者なんだぜ!!
やばいんだぜ!!(言動もね


そんなわけで、一人で練習ゥ練習ゥッ!!してみたんだぜ(しつこいんだぜ
多分絵チャは違うジャンルでやるんだぜ(そろそろむりが


そんなわけで一昨日描いたんですけど、
いつの間にか昨日になっていまして・・・
おそろしいよまったく。


そんな夜のテンションで描いたのに、
なんか普通(わたしのものさしで)でチェリ明壊れてないのはほんとうに驚きですね。


花京院…じゃないチェリ明……
本当に、そこんとこようわからん、 なんだぜ(もう寝なさい

台風?? 

February 13 [Wed], 2008, 1:24
またですか?

もう勘弁してくださいよ

今も雨強くなってきたし・・・


予定していた日曜日の酪農畜産フェスティバルも行くの辞めよう


まさか上陸して緊急出動だなんて・・・・・

困っちゃいました〜(;-ω-) 

February 03 [Sun], 2008, 9:16
いまだ熱も下がりきらないというのに
またまた問題が…

以前ちらっと10月末に出張に行け〜〜〜って
話があったのですが
それっきりになっていたので
忘れてるんだとばかり思ってました…

今日、事務の社員から連絡TEL…


「出張の件ですが、8日の木曜日から1週間の予定です」


・・・・・え?


ちょっとムリ。っていうか絶対ムリ!!


だってまるかぶり(笑)してますけど…試験日。
あはは…

その日程ではムリな事を一応伝えましたが、
その人に言っても仕方ないことなので
明日院長と話さなくちゃ…
でも試験の事は言えないし〜〜〜〜


う〜〜〜〜〜〜む


・・・・・


ただでさえ月初めは忙しいんです
10日締め切りの大仕事があるから…
だから試験前も仕事あまり休めないなって思ってたのに。
ありえないぃ〜〜〜〜
なんて院長に言おうかなぁ…


はぁ…


とりあえず早く熱下がらないかな…
ただでさえ働かない頭が全くの停止状態デス・・・(×▽×)ゞ

 

週末どはまり 

January 20 [Sun], 2008, 16:25
 天気予報によると昼からまとまった雨とやら。
台風でもあるまい
この時期にそんなに降るかなぁ。
なんて思っていたら昼過ぎから結構な雨になってきた。

そうえいば今年は夏に台風が来たけど
9月以降な無かったね。
これも異常気象のなす業かな。

 明日土曜日は出勤予定。
だから今日はさっさと切り上げて気分転換しようともくろんでいた。
ところが、昼からがどはまり。

 昼一番に某顧客からトラブルの電話。
雨の中、名古屋市内へ。
これはどはまりその1。

帰って来てから今度は部下の案件でまたトラブルで外出。
これがどはまりその2。

再び帰って来た頃にはいい時間になっていた。
明日は出勤だから、今日に振り変えておいた英会話のレッスンは行けそうにない。

シゴトを抜けだしていけばいいや。。

と思って再振替の電話をしたら「当日はダメ」だそうだ。
もっと融通きかないの?
食い下がったけど規則は規則だそうだ(涙)。
これがどはまりその3。

今日は午前中は楽勝だったが、午後からがダメだった。
どはまり3連発(笑)。
このあと退社してぎりぎり一社の初級ファンクに出れたのがせめてもの救いかな。。

明日こそはいい日でありますように。。

洗濯機を更新 

January 12 [Sat], 2008, 4:34
やっと洗濯機を更新する事ができました。購入から入荷まで一週間待ちましたが

その間何とか動いてくれました。前の洗濯機にはご苦労さんと労いの言葉を贈りたい気持ちです。



洗濯機を配達し据え付けるのは一人でするんですね。車から玄関までは背中で担ぎ、

玄関から洗濯機置き場までは毛布を床に敷いて滑らせて移動させるんです。

配管接続も終えて試運転を確認するまでわずか30分程度。手際がいいですね。



洗濯機はメーカーや型式等、種類が多いから操作方法の習得は講習会でするのかと思えば、

自分で取扱説明書を見ながら習得をするんだそうです。偉いですね。私の考えが甘かったです。

妻は取扱説明書を見ながら明日からの洗濯に備えて操作方法を勉強中です。

どうなってんの? 

December 23 [Sun], 2007, 1:23
今日も行ってきましたよ、英語のレッスンに。しかも梯子、英語のはしご。
お疲れさま、私…。



強化月間中なので、もちろんバスで行きました。 バスといえば、分からないことだらけ。



というわけで、



                      「ここが変だよっ!イギリスのバス」



 〓バスの時刻表は信じてはいけない
   → 時間通りに来る日本の方が異常だということを肝に銘じましょう。
    
 〓手を上げないと停まらない
   → バス停に着いても安心してはいけません。乗りたい思いを120%伝えましょう。
 
 〓料金システムがナゾ
   → 昨日は1ポンド10でも、今日は1ポンド50かも?



 〓バス停全てに名前があるわけではない
   → 車内でのアナウンスや次の停車場所の表示もありません。
     ストリート名や近くの建物など、事前に万全の準備が必要です。



 〓運転手さんは気まぐれ
   → 時々、ありえないこと行動をします。
     道を間違ったり、近道したり、手を上げて待ってる人がいるのに停まらなかったり。




知り合いのイギリス人に聞いてみました。「あらあら、それは困ったものねぇ〜」…。




Heute bin ich wieder in die Sprachschule gegangen, sogar in die zwei verschiedenen Schule.
Wie fleissig bin ich! Natuerlich bin ich mit dem Bus gefahren, weil ich schon eine Monatskarte habe.
Es gibt viele komische Dinge ueber Bus in England, die ich nicht verstehen kann.



1. Du sollst nicht den Busfahrplan glauben.

→ Du muss wissen, dass Japan viel komischer ist, dass der Bus immer puenktlich kommt.


2. Du musst Deinen Arm heben, wenn Du den Bus nehmen willst.

→ Du kannst Dich nicht beruhigen, auch wenn Du schon auf der Bushaltstelle bist.

Du muss dem Busfahrer 120% von Deinen Will zeigen, wenn Du den Bus nehmen moechtest.



3. Wie ist das System vom Fahrpreis?

→ Es ist moeglich, dass heute 1.50 Pfund kostet, auch wenn gestern nur 1.10 Pfund gekostet hat.


4. Es gibt manchmal so eine Bushaltstelle, die keinen Name hat.

→ Es gibt keine Information ueber die Bushaltstelle in dem Bus.

Du muss vorher genau wissen, wo Du aussteigen moechtest.



5. Der Busfahrer hat Launen.

→ Er tut manchmal sehr seltsam, wie ich gar nicht glauben kann.

Er faehrt einfach eine falsche Strasse, oder kuerzt den Weg ab. Oder er haeltet
nicht, obwohl jemand den Arm bei der Haltstelle hebt.



Ich habe schon davon eine Englaenderin, die eine Bekannterin von mir, gefragt. "Haha, tut Dir Leid!"...

タオル美術館 

December 14 [Fri], 2007, 4:09
丹原まで行った便に 朝倉のタオル美術館に寄りました。
4Fのタオルのオブジェは、幾度訪れても可愛くて、
ほのぼのとしたものがありますね
おとぎの国の水族館みたいなオブジェの前で、 
人魚姫にでも なったつもりでパチリ!
出来上がった写真は人魚姫どころか・・・・・?
と言うことで黒く塗り潰されてしまいました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rginbe369
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ヒロインの気分 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ヒロインの気分 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ヒロインの気分 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ヒロインの気分 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ヒロインの気分 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ヒロインの気分 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ヒロインの気分 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ヒロインの気分 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ヒロインの気分 (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» ヒロインの気分 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる