あんちゃんもぴかっ! 

April 18 [Fri], 2008, 18:41
あんちゃんもお星様点灯です!わっほう!ヾ(≧∪≦*)ノ〃
というわけで、今回のお祝いイラは「DOLLS」の笑太♥
次にあんちゃんに捧げるイラはDOLLSと決めていたww



DOLLSはややグロいものの、これくらいのレベルなら全く平気なあたしは
あんちゃんとこでその存在を知って、すぐ手ぇ出しましたw
そしてドラマCDが決め手となりはまったwwもちろんニコ動v
キャストが超豪華なんだよ!
鈴村健一、櫻井孝宏、宮野真守、浪川大輔、諏訪部順一、井上和彦、
鳥海浩輔、福山潤、小野大輔などなど…すっげ。男ばっかw



べっぴんさんは性別問わず、描いてて楽しいなぁv
とりあえず絶対この帽子だけは描きたかった。隊服…!'`ァ,、ァ(*´Д`*)
なんか加工とかしてみました〜わからないなりにw
まだまだできることがあるはずなのに、なかなか勉強できない…
もっと皆のとこで絵見させてもらって学ばないとね!



あんちゃん、ほんとにおめでと★
あんちゃんことあんこちゃんのブログはこちら!

招待試合 

February 15 [Fri], 2008, 20:34
3日は、横浜のある付属高校に、毎年招待されている剣道の試合の応援に行って来ました。

6時過ぎに学校に集合し、数台の親の車で子供達を乗せて出発しました。
娘の時は、電車で行ったのですが、今回は親が車出しして行ったんですね。

娘の時は、本当に応援のしがいのある良い試合が多かったのですが、今は男女とも低迷してる事が歴然とした試合内容でした。

息子は、1人上段なのですが、まだ試合経験が少なく、先生にも後は試合経験だけ・・・と言われているので、今回は良い機会だと思いました。

1年生の中では、一番試合に出してもらったと思います。
それも、BやCチームではなく、Aチームで出させてもらえた事は、彼にとっても良い経験になったのではないでしょうか。

ただ、2回も大将をやらされて、1回目は緊張しまくり何もしないうちに、相手の大将にやられてしまいました(^^;
ちょっと、目が潤んでいたようですが、すかさず同期が声を掛けてくれたり・・・。
仲間っていいなと感動しちゃいました!
2回目は、そこそこ頑張りましたが、他校の大将は2年生ですから、簡単には勝たせてくれません。
彼が、勝てば勝利に繋がる大事な試合に、2回も大将を任せられ、かなりのプレッシャーを感じていた事と思います。

それでも、次鋒で出た時は2本勝ちしましたから、頑張った方ではないでしょうか。

ビデオをしっかり撮って、昨日七段の夫に見てもらい、アドバイスを受けていました。
夫も、上段の選手ですから。
打つ所は間違っていないし、良いタイミングで打っていると言われていました。
後は、やはり経験を重ねて行くしかないだろうと言われていましたね。

普段は、夫の話を素直に聞かない息子なんですが、昨日はちゃんと聞いていました。
色んな事を吸収して、頑張ってくれたら・・・と思います。
私に出来る事は、応援に行く事・ビデオを撮る事位。

それでも、可愛い息子ですから、常に見守っていきたいと思います。

オグリキャップじゃないクポ! 

February 08 [Fri], 2008, 13:29
軽く勘違いしてた。


モーグリキャップだった。

オクに出るほどだから、あれを相当ほしがってる人がいるんだよなぁ・・・。
1人でかぶってニヤニヤ(・∀・)すんのか?と思ってたら

ゲーム内のアイテムだった。

思わず荒木先生の漫画みたいな顔になってしまいました。


ドドドドドド・・・・・



そんなこんなでこんばんわ〜!(←梶山風^^)


明日は清水戦。

今からすげー緊張してます。
っていうと「お前がすんなよ」ってツッコまれるんですけど・・・

え?試合前って緊張しません(・・?)



明日は勝てば4連勝で順位もグーンとup↑して10位!
残り8節で賞金圏内も夢じゃない!?


最近千葉と東京の勝敗が連動していて私は週末がwktkなのです。
今日千葉が勝ったヽ(^▽^)ノ
ってことは・・・・・


いや、妙なフラグは立てないヨロシ。


清水は6連勝(スゴスwww)中だし、チョジェジンが出る(日本平勝利時は出ず)
となると厳しい戦いになりそうです。


それになんといっても・・・

アメリカ航空宇宙局員のくせに飛行機が嫌いで浄さんが唯一友人と認め練習後は誰よりも早く帰る・・・



あの男がいるからね!!


移籍後すぐに怪我をしてしまってすごく心配したけど・・・

活躍してるようで何より★





でも明日は開発に精を出してもらいます。

昔取った杵柄ってやつですね^^


んじゃ、また明日味スタで!ciao!

野草 ゴキヅル 

January 30 [Wed], 2008, 17:46
 早いもので、もう11月霜月ですね。
こちらも流石に冷えてきて、木の葉も少しづつ色付き始めました。
明日の朝は霜予報が出ています。




前回のノブドウを見つけた場所で、''' 面白い蔓を見つけました '''。



名前はゴキヅル 。''' お椀に蓋をかぶせたような形ですのでゴキヅル(合器蔓)だそうです。 '''





花も実も面白い。蔓はあっちにクルクルこっちにグルグル巻きついていました。
実は自然に上下にカパッと割れます。中には種が2粒。



小川の辺など''' 湿った土 '''の所に生えるそうで、私も初めて見ました。
下がぬかるんでるとも気付かず、靴が泥んこになりながら採って帰りました。
キュウちゃんまで泥足になりましたよ。



散歩の度に野草を摘んで帰るので、ジロジロ見られることもあります。



初めて出合った野草の名前調べが楽しい〜。
すぐ忘れるけど、ブログに載せると覚えやすくていいですね。



後になって名前を忘れても、ブログに載せたってことは覚えてる・・・ボケ予防になるかな〜。

爺ちゃん企画記事6号 

January 18 [Fri], 2008, 6:27
またまた知識さ。


なんと知らない人を通せんぼすると『軽犯罪法』が適用されるみたいです・・・

これを知った時はビックリしました^^;

なんか法律でがんじがらめの日本が見えてきたわぁ・・・

朝ミスド♪ 

January 13 [Sun], 2008, 9:02
お仕事 1時間早めに行って ミスドでオチャ♪




こんな余裕も久しぶり。




前はいつも 早め早めだったのに




だんだん ダラけてきてたんだねぇ。














おかわり自由のカフェオレと五穀入りチャイナベジスープ♪




このメニューのかっこいいトコ




ミスドに来ながら ドーナツを頼んでいないっ!!!!





めちゃめちゃ食べたかったし 最近甘い物→特にチョコっ!!




がめちゃ欲しくなる




なのに キレイ計画 実施中の為 泣きながら 健康メニューで




右下の ノンカロリーシュガー の量は気にしないで下さい・・・・(笑)







ミスドもめちゃ久しぶりで 8:00 開店の




15分過ぎた頃に行ったので 誰も居なくて静かで




ミスドっ!!! て感じの音楽だけが グルグルかかってた




店員も一人で 又 幸いな事に めちゃめちゃ愛想のいい人っ!!




本当に癒されたよぉ・・

能登の松茸 

January 03 [Thu], 2008, 4:57
見て下さい!



能登の松茸が出てまいりました。



待ちに待った松茸でございます。



極上のA級ということです。



キロ11万円でございました。(敬服)



さあ〜どうして、食べると



おいしゅうございます!



と、言っていただけますかなぁ?

D灰最初のED 

December 20 [Thu], 2007, 12:09
名前なんだっけ?SNOW KISSって感じの題名だったと思う。。。

リゾッチャ列伝その3・ボーイング747−300型機(JA8187) 

December 12 [Wed], 2007, 6:42
リゾッチャ列伝、その1では「1」00A型のJA8129、その2では「2」00B型のJA8149をご紹介したのでその3では「3」00型の1機、JA8187号機をご紹介します。



JA8187号機は1988年2月に導入された日本航空向け最後の300型です。この機体を含む後期に導入された4機は主脚や機体の強化など短距離運航に特化した300SR型と呼ばれる特殊仕様で主に国内線で活躍していましたが、後継となる400D型の導入で、余剰となった4機は1999年にSR向けの仕様を元に状態に改造、300型となり活躍の場を国際線へと移します。その後、2001年暮れにJALWAYSへ移籍、リゾート路線に就航しました。



引退直前は国内線へ出稼ぎに来ていてリゾート気分溢れる機体を羽田で楽しむことができましたが、2007年5月に引退、N742UN号機として次の嫁ぎ先であるロシアのトランスアエロ航空へと旅立ちました。今のところ、まだ整備中のようですが是非元気に異国の空で頑張って欲しいものです。



(撮影)2007.3.17 羽田空港(浮島町公園)

やっぱり…。 

December 05 [Wed], 2007, 9:45
やっぱりあかんかったなぁ。

ん?何の話やって?

もち、CS(クライマックスシリーズ)。

中日には肝心な試合ではいつも負けるからなぁ…。

やっぱり、某スポーツ新聞の言う通り、

『JFKで3イニングずつ』

で勝負をすべきやったでしょう。

まぁ、あの監督はそんな奇抜なことはしないか…。

今年は打線があかんかったし。

昨日までは、

『クライマックス セ 応援セール』

やったのに。

(某電気屋)

今日からは

『応援ありがとうセール』

ですかね?

まぁ、

『今日も1日、Roots飲んでゴー!』

???
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rginal1925
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» あんちゃんもぴかっ! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あんちゃんもぴかっ! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» あんちゃんもぴかっ! (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» あんちゃんもぴかっ! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» あんちゃんもぴかっ! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» あんちゃんもぴかっ! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» あんちゃんもぴかっ! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» あんちゃんもぴかっ! (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» あんちゃんもぴかっ! (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» あんちゃんもぴかっ! (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる