補講&前期テスト 

February 17 [Sun], 2008, 8:59
深夜2時を過ぎましたが、まだ役所で仕事中です・・・。文科省では、伊吹大臣の指示で「金曜日は家庭の日を文科省職員が率先して行うべき!!」とのことですが、定時どころか、終電も逃してしまいました・・・。
「都市経営論」は2コマ分という補講が必要になりますが、そこは運用で対応します。講義資料は既にアップ済みですので、試験の予告のところをしっかりと読んで、対応して下さい。救済しますので、とにかく空欄のない(特に記述問題)ようにしてください!!

常時換気について 

February 13 [Wed], 2008, 4:31
新居に引越して1ヶ月が過ぎました。



1ヶ月前は、



なんて暑い家なんだ!来年の夏が思いやられるわ!



と騒いでおりましたが、



急に寒くなりました。



常時換気機能とやらのせいか、常に隙間風な感じです。



ハウスメーカーさんからは、



「1年は回し続けてください。寒さに耐えて!」



と言われていますが、



既に挫折しそうです。



皆さんは、どうしていらっしゃるのでしょうか?



今、こうしている間にも腰が冷えてきます。。。



さて、今から掃除して、体を温めるとしましょう。



にほんブログ村 家庭・家族 クリックお願いします♪

でこめ-る 

January 31 [Thu], 2008, 14:28
凸 凸 凸

秋の京都♪ 

January 16 [Wed], 2008, 20:58
涼しくなり、過ごしやすい季節になりました♪

大阪生まれ・大阪育ちの私は、『関西三都』の中で、一番好きなのが、京都です♪

特に、“秋の京都”は、メチャ最高です!!!

四季折々の食&景色を堪能でき、心身共にデトックス効果が絶大な京都(*'▽'*)b

ちょっとした“小旅行気分”になれて、日頃のストレスが解消できる、大好きな場所です♪

皆様も是非、“秋の京都”を、堪能して下さ〜い(*^-^*)

グライダーと霧ケ峰 

January 10 [Thu], 2008, 23:34
霧ケ峰に飛ぶグライダーです




秋の草原にイワヒバリが飛んで、グライダーが着陸寸前でした。
湿原は、もうすっかりセピア色です。

セブンイレブン「がっつりプリン&チョコパフェ」 

December 30 [Sun], 2007, 2:32
 今回は、デザートで1食分のカロリーが摂取できる、そんなデザートのお話。

 この商品、779kcalもあるんです。えぇ、あの「メガマック」よりもカロリーが多いのよ。(メガマックは754kcal)

どんな構成になっているかと言うと、下からカスタードプリン・キャラメルムース?・バナナの輪切り・スポンジを4層に積み重ね、その上にミニプリンとチョコレートムース・ホイップ&ホイップクリームに黄桃をトッピングしてあります。重量は380gだそう。。。(デザートで重量、言ったの初めてだ)容器もパスタサラダのと比べてちょっと大きい!


 食べても食べてもなかなか減らないデザートも久しぶりでしたので、食べるのに難義しました。


 お味は悪くないです。どの部分も良く出来ていると思います。チョコも結構、頑張ってますね。ミニストップのチョコ系デザートと比べてもまぁ、遜色ないレベルと思います。ずば抜けて『コノ部分』が美味しいってところが無いのが特徴?でしょうかねぇ。欲を言えば下の層にカラメルが欲しいところですが、そうすると更にカロリーが上がるので、難しいか(^_^;)

 お値段も490円とお弁当と同じぐらいなので、『お弁当に飽きちゃってデザートで1食済ますかって』っておヒトにはオススメです(笑)お弁当+このデザートの組み合わせはカロリー摂取に問題ありと思われますので、自己責任でお願い致します。。。(自分はコレ1個で朝とお昼の食事が済んじゃった)

 結論:『がっつり』も行き過ぎは良くない(´・ノω・`)

久しぶりの…学援隊 

December 15 [Sat], 2007, 5:56
今日は、学援隊があり、出かけてきました。

学援隊とは…小学校の校内を見回るパトロール隊みたいなものです。
学援隊が発足される前には、…校内に不審な車が入ってきたり、
体育館に、酔っぱらいのおじいさんが寝ていたり…

そこで、父兄の有志が集まって校内の見回りをすることになりました。

最初は、発足者の家のパパがやっていたのですが、
なにせ、忙しい人なので…
代わりに行っているうちに、私がやることになってました。(´Å`)

毎週、火曜日に行っているのですが、ここのところ体調が悪くって、
お休みさせてもらってたのですが、
さすがに申し訳ないので、久々に行ってきたのです。

1時間のうちに、校庭を2周、校内を2周…するのですが、
体力が落ちてしまって…校内は1周しか回ることができませんでした。
以前は、時間が余るくらいだったのにねぇ…

つくしは、図工の時間でした。

そうそう!ひまわりなんだけど…
席替えをしたらしく、大好きな男の子の隣の席になったようで、
とっても嬉しそうでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgikko1089
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 補講&前期テスト (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 補講&前期テスト (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 補講&前期テスト (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 補講&前期テスト (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 補講&前期テスト (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 補講&前期テスト (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 補講&前期テスト (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 補講&前期テスト (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 補講&前期テスト (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 補講&前期テスト (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる