風邪ひいてたまりません 

February 16 [Sat], 2008, 14:02
水曜日からのどが痛くなり、金曜日になると くしゃみ 鼻水、微熱、

など風邪のひき始めになった。 私は鼻水が出たり、くしゃみを何回もしたり、

熱を出すのは大変です。あーあ、早く風薬飲まないとだめなのかしら。

2007年11月5日 

February 09 [Sat], 2008, 14:02
先日 降った雪は 殆ど とけてしまいましたが 今日も ちらついてます。












たま〜に つるつるのところがあって 油断禁物です。

浅間山2回目の冠雪 

January 19 [Sat], 2008, 20:18
10月17日に初冠雪を記録した浅間山ですが、今朝2回目の冠雪が見られました。

野鳥の撮影中に山のてっぺんが白くなってるのに気付きレンズを変えずに撮りました(^^ゞ
今日の雪は夕方まで残っていました。

今年は冬が早そうです(^^ゞ

Sちゃんのゆれるおもひ 

January 13 [Sun], 2008, 21:41
金曜に久々に会ったんです!

Sちゃんは保育園から高校までずっと一緒で
元彼もSちゃん紹介って感じでした。
Sちゃんの彼は元彼とも小さい頃からの友達というお友達カップルだった。

Sちゃんはもうその彼と6〜7年は付き合ってるのかな?
23の時に結婚するって言ってたけど結局未だに・・・って感じです。

彼がすごく非協力的みたいで大変そう。
にゃろめも彼氏には毎日毎日泣かされるほど何もしてもらえなくてイライラしてますが
ここまで我慢させられるとSちゃんもかわいそう。

実際、Sちゃんは嫉妬が激しい子なんだけど
「自分がされて嫌なことは彼氏にもしない」精神な子なので凄いと思います。
Sちゃんはだから一切異性と遊ばない。
一人でも異性がいると本当に遊べないんだよね・・・。
でも、Sちゃんの彼はSちゃんに内緒で合コン行きまくり★

それでもSちゃんは彼と結婚しようと頑張っています。
二人で結婚資金&家のお金をためて。

23で結婚の次は25、今は26なんだよね。
彼女はいつまで待つのかな?

男の人ってそういうことってなんとも思わないのかな?

Sちゃんは金曜日に
「結婚考え直したほうがいい気がして・・・」って弱気だった。
色々話を聞いたけど
最後に決めるのは自分だし、幸せになるのも自分だからと伝えた。

悩んですむことなら悩めば良いけど実際、相手とのことだからね。
Sちゃんがどれだけ思っていても彼氏がSちゃんをないがしろにするんなら
この先どうなるのかは目に見えてわかる。
Sちゃんは今後もずっと我慢の日々になる。

Sちゃんも自分なりにすごく感じてるみたい。
人それぞれの幸せってそれぞれ違うから難しいよね。

でもやっぱり王道の女の気持ちはあるよ。
しっかり男性にプロポーズされて婚約指輪もらって
式あげて新婚旅行は海外行って・・・。

でもそういうことってなんで男性は無頓着なのかな?
面倒なのかな?
そういう不満をどんな女性も持ってるって思わないの?

にゃろめも最近そういうこと悩んでいたので
二人でちょっと落ち込んで終わっちゃったからSちゃんに悪い事したなって反省です。

世の中の女性が結婚に憧れをもっていることを
世の中の男性が少しでもわかってくれると良いなと思います。

酔ったー☆ 

December 29 [Sat], 2007, 18:11
今夜はウチでのんびり。
栗のポタージュとフランスパンで赤ワイン♪
さてと、オリラジ経済白書見よっと。

青春白樺美術館 

December 19 [Wed], 2007, 0:21
レトロな建物で、ちょうど桜が見ごろのタイミング よてもよかった〜
美術館の中では、企画展としてルオーを展示してありました。常設展では、梅原隆三郎・中川一政などがありました。美術館の写真は1MB以上なのでブログにのせられませんでした。
そうそうその帰りに入笠山を上っていく途中珍しい動物にいき会いました。

11月ですよ11月っ 

December 13 [Thu], 2007, 16:39
今日から11月ですねぇ〜♪
早い早い早いですよ=====
奈良県は朝からしびしびと雨が降っています


今年もあと2ケ月
楽しんで参りましょ〜〜うぅうっ

今日は金八先生の日 だなっっ(笑

くり返し学習 

December 08 [Sat], 2007, 15:35
学研教室ではくり返し学習で学習計画を進めて行きます。

そうすることで確かな学力を少しずつ積み重ねて行きます。

一回目で一発100点とれなかったとしても

二回目あるいは三回目で一発100点がとれれば

それが一番身についている学習だと思います。

一回目で一発100点とれれば

それはそれでよいことなんだろうけど

危険なのはその中に

マグレ100点、当てずっぽう100点が

あるかもしれないってこと。

「マグレも実力のうち」っていう言い方があるけど

学力向上を図る上では当てはまらない言葉かな。

これを見逃すと後々大きなつまずきに発展していたりする。

だから一回目の100点は本当の実力とは思わないで

二回目、三回目でとった一発100点が

本当の実力と判断しています。

一回目は間違ってもいいから自分一人の力でやり抜いてみる。

そして間違っていたら、「なぜか?」を考え

基本をもう一度確認したり先生に質問して

完全理解するよう努める。

こうやっていってほしいね。

皆にはいつも言ってることだけど

間違うことを恐れずに間違った数だけ

発見があったって思ってやってくれれば。

学研教室のCMソング

「勉強するってことは〜♪知らないことに出会うこと〜♪」

だからね。

私・服☆ 

December 03 [Mon], 2007, 23:46
        S&Lさんの  ぶどう色接結です☆






        いや〜やっと形になりました^^;






        寒くなってきたので  タートルに。。。






        柔らか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いですっ♪









       ***  私事  ***




        店長さ〜〜〜〜〜ん♪




        こんなんできましたよ〜〜〜〜〜〜☆ウフッ^p^

ひとのはなし。 

November 29 [Thu], 2007, 15:08
誰かの話で、自分を満足させている。

自分を話して、満足している。

失敗とか、考え方とか。

それより俺のほうがって。

ただ、思ってるだけでしょ、なんかやったの、俺。

何も知らないくせに、知ったかぶりは僕です。

相手は、ただ見下すだけの人なんですか。

そんなことしてて、ばれたらどうする。

もうばれてんじゃない。

そんなこと、よく出来るよ。

なーんも知らないくせに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rghlwi1697
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 風邪ひいてたまりません (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 風邪ひいてたまりません (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 風邪ひいてたまりません (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 風邪ひいてたまりません (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 風邪ひいてたまりません (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 風邪ひいてたまりません (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 風邪ひいてたまりません (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 風邪ひいてたまりません (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 風邪ひいてたまりません (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 風邪ひいてたまりません (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる