住宅街の中のコスモス畑 

2008年02月17日(日) 8時14分
さっき出かけた途中に発見した




田舎だからね〜

Jaguar X-Type 

2008年02月13日(水) 1時33分
ジャガー X-Type V62.5 4WD
ジャガーのミドル級セダン

走りだしと燃費がイマイチですが
ズッシリとした安定感が気に入ってます...

型式 ABA-J51XB
駆動方式 4x4
全長 4685mm
全幅 1790mm
全高 1420mm
ホイールベース 2710mm
最低地上高 170mm
乗車定員 5人
トレッド前 1520mm
トレッド後 1535mm
車両重量 1620kg(AT)
最小回転半径 5.3m
サスペンション前 ストラット
サスペンション後 その他
ブレーキ前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ後 ディスク
タイヤサイズ前 225/45R17
タイヤサイズ後 225/45R17
エンジン・トランスミッション 2.5 Executive_RHD_4WD(AT_2.5)エンジン型式 XB
エンジン種類 V型DOHC 6気筒
総排気量 2494cc
最高出力 198ps / 6800rpm
最大トルク 24.9kgm / 3000rpm
燃料供給装置 電子制御式
使用燃料 無鉛プレミア
燃料タンク容量 61L
燃費 7.9km/L

「失恋男女」観劇報告その1 

2008年02月03日(日) 10時27分
 今日帰って来ました〜★「失恋男女」を観劇してきたので、そのご報告を。

 大学路という韓国ミュージカルの殿堂の場所で、小さな劇場が集中している場所でした。
地下1階の会場ロビーにはポスターが。ここで韓国の方も写真を撮っていましたが、やはりソンロク氏の写っているそばで撮影をしている方が多かったような気が?

 会場自体もそれほど大きくなくこじんまりとしていて、しかも舞台と客席がかなり近い!!!

 まず19日21時からを鑑賞。なんと前から2列目(≧▼≦)ドキドキしながら待ちました。
ソンロク氏が登場すると会場から黄色い歓声が〜!!しかも目の前にぃぃぃ〜!!!(救急車直前?)
ソンロク氏は死んだ彼女を忘れられない自殺願望のある刑事役なんですが、最初から笑いを誘ってくれます。いきなりソファーの匂いを嗅ぐんですよ〜(苦笑)
 そして刑事だからか?突然、ドラマ「Xファイル」のあの音楽が流れていろいろ推察を始めますが、そのマジメな姿がまた笑いを!ソンロク氏のセリフで「ア〜クロックニョ〜(あぁ、そうなんだ)」というのが口癖のようで、またこれが面白い!!

 この舞台の中では、他では見られないソンロク氏の面白いシーンが観られます。お尻を叩かれてすっごい顔をしたり、手を回して踊ったり・・・。

 とにかく楽しんでいるという感じです。ソンロク氏以外の出演者の方も本当に面白かったです。
この日の共演者はソンミンさん、ソン・ガンオプさん、ハンエリさんでした。
ソンガンオプさんは私たちは勝手に「ゴリ(ガレッジセール)」と呼んでました(笑)

 全体に若くてはつらつとした回でした。アンコールの時に、総立ちで拍手。その時、ソンロク氏と数回目が合い、微笑んでくれたので、もう卒倒しそうでした〜!!!

ガイアの夜明け〜マネー動乱 世界同時危機の真相 

2008年01月20日(日) 18時13分
「ガイアの夜明け」結構好きで見てます。

今日はずっと疑問だったサブプライムショックについてのことだったのでちょっと興味を持ったのです。

元はアメリカの低所得者向けの住宅ローンの破綻が何故世界的な問題に広がったのかが不思議でした。

そのからくりですが・・・

ローン会社の目当ては手数料で、債券は銀行などに売って、銀行はそれを元に証券を作り

世界中に売っていたようです。その証券に問題が起こったのが発端だったとか(間違ってたらごめんなさい)

番組には一夜にして(だったかで)1,000万円近くの損害を出した日本の主婦の方も登場してました。

住宅購入の頭金にしようと思っていたそうで、ご主人には内緒でやっていたので話せないと言ってましたが

いずれ分かってしまうでしょうね・・・


しかし1,000万円ものお金をよくつぎ込めるなーと、

私にはそんな度胸ないです。

やっぱりこういうのは、最低専門的な知識がないと・・・

とにかくハイリターンと思っても、ハイリスクなものには、これからも手を出さないことにしよう!

と思う私なのでした。


あっでも宝くじは買うよ〜その月の食費を削ってね(^^;)

10/2の倫理法人会 

2008年01月12日(土) 11時19分
10/2の倫理法人会は不肖私が報告者として講演させていただきました。
〓二代目経営者の苦悩と挑戦〓というテーマで40分。
事業継承においての課題はいろいろとありますが、
後継者問題が事業継承上においては大きな課題と思います。
当然、後継者となる人間が血縁であるなしに関わらず、
後継者の経営者としての資質が今後の会社の運命を握るのですから、
後継者の自覚と責任は絶対条件でしょう。
更には、現事業のみで今後も会社を経営していく事には限界が予想される場合、
新しい事業を創造していかなければならない事も必要でしょう。
そう考えると、日々勉強し学び続けていかなければ・・・。
そんなプレッシーに打ち勝っていく事が経営者としての喜びなんでしょうか。
まだまだ駆け出しの経営者ですが、
経営者として真の喜びをあじわえるよう頑張ります。

中日練習再開 

2007年12月30日(日) 0時47分
2年連続で日本シリーズ進出を決めた中日が23日、53年ぶりの日本一に向けナゴヤドームで練習を再開した。20日にクライマックスシリーズ第2ステージを制してから3日ぶりにグラウンドに集まり、約2時間打撃練習などを中心に汗を流した。
 相手は2年連続で同じ顔合わせとなる日本ハム。昨年苦杯を喫した雪辱を目指す。川上は「相手のことより、まず自分たちのことを考えてやりたい。最後の決戦で悔いのないようにやりたい」と力を込めた。 

映画 

2007年12月15日(土) 1時37分
  シネマ見て  時々合わせる  視線はね   スクリーンの  kissシーンだね


  会ってから  どれだけ映画を  見たのかと  一緒に書き出し  見てみようなんて


  暗闇の  2人のシート  その下に  重なる手と手   映画の後半


  このままで  ずっといたいと  言ってみた  貴方は多分  聞こえなかった


  泊まろうか  貴方がそんな  事言うと・・  そうだねそうね   否定はしなくて


  数時間   前の貴方は  別の部屋   鍵を開けてる  場所も違うの


  幸せの  レシピは2人  どこにある?  互いの心  忘れるはずなく


   

自分のコントロール 

2007年12月10日(月) 21時37分
今日、男友達と喧嘩してしまった。
殴る程ムカツクことをされたわけではない。
なのに、殴ってしまった。
それでも怒りが収まらない。
自分で自分を抑えれない。
コントロールできない。
自分が自分に支配されていく。
支配されている自分と支配している自分の
どっちが本当の自分かわからない。
けれど、コントロールできないのは怖い。
支配されていく感じは、よく感じない。
自分で自分のことが怖い。
今にも自分が誰かを傷つけてしまうのではないか。
と思ってしまう。
これが本当の自分を見つけるまで続くのであれば、
俺は耐え切る自信がない。

もうすっかり秋ですね。 

2007年12月04日(火) 15時52分
もうバイクの記事を書くことがめっきり減りました。



このブログが1週間ほど放置の間にとくに事件はありませんでした。
TVはあまりみていないので世間のことはよくわかりません。



最近あったことといえばボクシングの試合がひどかったくらいしか記憶にありません。
どーでもいいので放置します。



重要なのはココ。

3-1 友よ北の空へ 

2007年12月01日(土) 0時46分
でゎ聴いてみましょう♬ ⇒ 友よ北の空へ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgggha409
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 住宅街の中のコスモス畑 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 住宅街の中のコスモス畑 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 住宅街の中のコスモス畑 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 住宅街の中のコスモス畑 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 住宅街の中のコスモス畑 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 住宅街の中のコスモス畑 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 住宅街の中のコスモス畑 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 住宅街の中のコスモス畑 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 住宅街の中のコスモス畑 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる