気分良く飲んで 

March 31 [Mon], 2008, 18:05
気分良く飲んでストレス吐いている

「国際政治ジャーナリスト」が聞いて呆れますな 

February 17 [Sun], 2008, 19:17
 今日夕方、かかりつけの歯医者の待合室で、診察待ちの患者用に置かれていた雑誌「Big tomorrow」を読んでいたところ、落合信彦氏が読者からの質問などに答えるというコーナーがありました。




 内容がうろ覚えで申し訳ないのですが、読者からの投稿は「毎年、8月になると日本の戦争責任がどうこうといったことが取り上げられる」といったものでした。




 それに対し落合氏は、滔滔と「旧日本軍・旧日本政府悪玉史観」による自説を展開していました。



 具体的には'''「東京裁判が間違っていたとか言う人がいるが、東京裁判がなかったら、A級戦犯と呼ばれる当時の指導者たちを、誰が裁けたというのか」「安倍首相は、日本がアジア諸国に迷惑をかけたと言うよりも、日本が起こした戦争によってアジア諸国に瓦礫の山を築いたことを謝罪すべきだ」'''といった内容だったと思います。





 記事を読んでいてムカムカしましたが、「国際政治ジャーナリスト」という肩書きを持っていても、必ずしも正しい歴史観を持っている訳ではないということを発見した1日でした マル

お誘い・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 1:27
よく止める駐車場の向かいの駐車場のおじさん・・・

会えば声をかけられるようになって。

私が止めるとこって無人だし、人通りがないからそのおじさんたちがいると

安心なの。警備の人だしね。

たまに話たりしてたんだけど〜

昨日・・・『今度飲みに行かない?アドレス交換でもしてさ』って。

あのぉ〜・・・おじさんと行く気はないって!!

どんなメールするのさ!!

そのおじさんいい人だけど、熟年離婚して独り身になって3年半らしい・・・

誰か連れてきてくれるならいいけどさ。

なんでおじさんに誘われるんだ!?

おじさんっていうかおじいさん!?

野球体験♪ 

February 03 [Sun], 2008, 9:37
 昨日HULAの後、午後1時から練習見学&体験行ってきました。






 低学年・高学年に分かれて練習しており、
 
 コーチに挨拶をした後、低学年チームのほうへ。



 そうしたら



 「あっ!○○○だ!おいで!おいで!」とみんなに囲まれて



 すごい歓迎ムード。



 息子は圧倒されてしまい、「いいよいいよ」と尻込み。



 見学していました。




 そうだよね、かなりの勇気がいると思う。



 だってゴロ捕球練習してて、皆とっても上手だったから



 息子は「できない!!」と思ってしまったのだろう。



 



 私はその場から離れてみることに。



 そうすると、またみんなが誘いに来る。



 背中を押されながらグランドに・・・。



 コーチも優しく声かけしてくれ、なんとか混ざって練習しました。



 
 チームメイトは皆明るいし、優しい。



 「大丈夫だよ。球捕れなかったら僕がフォローするから!」と言ってくれる。



 用具もみんなで貸してくれる。



 とても雰囲気良くて、見ている私まで嬉しくなる。




 
 そんな仲間の事を、息子はどう感じたのだろうか?



 終わって感想を聞いてみた。



 浮かない顔で「ん〜〜〜〜??いいや。」



 「いいや?ってどういうこと?やらないって事?」



 「??わからない」 



 「じゃぁ、もう一回やらせてもらう?」



 「うん」



 ・・・とこんな感じ。




 本当にわからないのだと思う。



 サッカーも辞めたくない気持ちは変わらない。



 
 野球は冬の間は、筋トレになる。



 通常練習できるのは、あと1ヶ月ちょっと。



 あと何回か混ぜてもらい、もう少し様子を見ます。





 夫が



 「来週土曜に、朝から野球行ってみるか?」と聞いたら



 「サッカーの練習に行く!」



 「じゃぁ、サッカー練習の後に午後から行ってみるか?」



 「うん!」



 かなりハードだけれど、



 また野球経験者の夫と体験することで



 また違う何かを感じ取ってくるかもしれない。



 
 
 かなり揺れ動いている息子の心の中を覗けたらな。



 覗いてもぐちゃぐちゃでわからないと思うけど(>_&lt



 悩むのも貴重な体験!



 
 息子が満面の笑みを浮かべながら、プレーするのは
 
 サッカーなのか?野球なのか?



 それ以外か?



 今一番活き活きしている姿を見られるのは



 『スイミング』だなぁ。。。








 



 



 



 




 





 

うしろまえ。。。 

January 18 [Fri], 2008, 17:19
昨日の夜、夕方まで塾の息子と待ち合わせをして回転寿司やさんに家族3人で行きました。

食事中、息子がトイレに行ったのですが、戻る時間がいつもより少し遅いな〜と思いました。

でも、トイレが混んでたのかな?と特に気にしませんでした。

帰宅後、息子が私とテレビを見ながら話をしている時、途中トイレに行きました。

また少し時間がかかりました。

でも、大きい方をしているほど長くはありません。(食事中の方スミマセン)

そして、なんかモゾモゾしてます。

 私 「どうしたの?」

 息子「実は、パンツを後ろ前にはいちゃってたの・・・」

 私 「なんで〜?朝、トイレで気づかないの?」

 息子「だって、朝はパジャマだったし・・・」


・・・思わず笑っちゃいました♪

今日1日、息子は苦労したようです。。。


そしてその後、お風呂から出てきた息子に「パンツ間違わずにちゃんとはいた?」と

声をかけました。

そして今朝も、朝起きてきてトイレから出てきた息子に「パンツ大丈夫だった?」と

しつこく聞きました。


今日は大丈夫のようです♪

ブログ素材☆ 

December 14 [Fri], 2007, 15:15
ブログ素材w!
もらぅor転載ゎコメ必衰!!

**プリザーブドフラワー 体験** 

December 07 [Fri], 2007, 10:14
もうだいぶ前ですが、

念願だったプリザーブドフラワー体験へ行ってきました♪

プリザーブドフラワーっていうものが何なのかも分からないままいざ体験へ!

プリザーブドフラワーとは、

お花の一番良い状態の時に刈り取ってしまい、

プリザーブド溶液という液につけるそうです。

なので、人工的なきれいな色に染め上げることも可能らしい!

何より、生花とは違って、枯れないので保存が利きます。

状態良く保存すれば、2、3年たっても状態はそのまま☆

私も体験へ行ったのは、4月なのですが、いまだに変わらないです!

葉っぱ一枚一枚、どのようにアレンジをしていくかetc・・・

かなり真剣になってました(笑

でもいつか絶対にスクールへ通いたいな・・・

生花も気になるし・・・

今は、花時間の雑誌を買ったり、青山フラワーで好きなお花を買ったりして

楽しむこの頃です・・・

いつかは、人にプレゼントできるくらいになりたいなぁ♪♪

10月28日(日)接待GOLFと富士山! 

December 03 [Mon], 2007, 17:27
GOLFの為、6時起床。

流石に今日は雨降ってません!窓ガラス越しには霧が出てますが流石!天気予報大当たりです(笑)

フリマが今日だったら最高なのにな〜。と、思いつつ

一人朝食取って会社の施設のGOLF場に高速道路を飛ばします。

GOLF場はピーカン!日焼けするぜ〜 の勢いです。

GOLF場から目の前に見える富士山はガッチリ積雪してまっせ〜。

GOLFよりも富士山滑走したい位5合目位まで積もってます。

でも、Yetiに行った方が良いかも(笑)

早々ラウンド開始!

今日の自分は接待ですが・・・

ティーショットが全て最高〜!飛ぶわ飛ぶわでフェアウエーキープ率も高い高い。

自分で驚いてます(笑) お客様も驚き(笑) 

セカンドショットから先は接待特有のお笑いGOLFに変貌。

実は自分的には真剣にセカンド打ってますが・・・ 殆ど練習して無いから当り前か・・・

スコアーは全く気にせずラウンドして来ました(爆)(恥ずかしくて言えない・・・。)

お客様も喜んでくれたかな?

少々GOLFに興味を持ち始めた今日この頃です。

†プラ† 

November 29 [Thu], 2007, 1:35
(*´Д`)つ))´∀`)

チャキ♥ 

November 22 [Thu], 2007, 0:06
「ルール」
 1 回ってきた最後の質問に、自分の考えた質問を足してください(自分も答える)
 2 終わったら必ず誰かにバトンを回してください
 3 まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOK
 4 バトンのタイトルは変えないでください
 5 ルールは必ず載せておいてください

Q 回してくれた人の印象は?



 祐也話しで、本当楽しくて♥大好きーーーーー♥



Q 周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?


 え。へんな人!?笑



Q 自分がこうなりたいという理想像とかありますか?

 芸能人とかになって・・・♥w
 
 
Q バトンタッチ5名(印象つき)


 ごめんなさーい
 まわせないです・・・



Q タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてあげてください


 ・・・。w
  


Q 宝くじ3億円当たったらどうする?


 魂のチケット取りまくったり・グッズを全部かったり
 洋服をたくさんかってー都内に引っ越す♡
 


Q どんな告白をされたらグッときますか?



 いきなり、『好きです』みたいな!?



Q こんな人が理想!!!


  祐也みたいな人↑♥♥


Q 異性のどんな仕草にグッとくる?



  笑顔とか♥好きな人なら、どんなしぐさもグッとくる〜♫


Q このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

  なんだろー!?
  桃!?wかわいいし、好きだからー♥
  

Q 最近ハマっている場所は?

  ポスターがある部屋とか、ベット♫
    

Q 最近感動した出来事は?

  テゴラジいまだに、感動。゜(p'д`。@[涙]q
  あとは・・・・笑

Q 明日の予定は?



  学校↓漢字テスト・・・



Q ストレス解消法は?


  祐也見たりーNEWSの曲とか歌いまくったり聞きまくったり
  

Q 今どんな気分?

  NEWS早く帰ってこないかなー
  あと!!冬魂ちょォォォォォーーーーーーーー嬉しい♥♥
      
Q 夏休みにしたいことは?


  終わってるー笑



Q 好きな食べ物は?
 
 お肉や果物♡w 


Q 好きな漫画のキャラクターは?


  漫画ー。。。最近読んでない!w


Q カレシが欲しい?


  いらないでーす(∀)ノ祐也大好きだから♡
  
 
Q 最近一番腹が立ったことは?


  カウコン行くなっていわれた・・・
  

Q 好きな人いる?

 手越祐也君だよー♥♥

    
Q 好きな人のいいところは?

  笑顔・優しい・ファンを大切にしてくれる・ドSなとこ 
  歌に関してがんばっててすごい・歌上手い♫・普通にかっこよすぎる・・・・
  まだ02いっぱいあるー♥♥

Q いつから好き?



  えっとー02月くらい!???



Q カッコいい人って何部に多いと思う?


  サッカー♥


Q 毎週見てるドラマは?

  NEWSメンがでてるのは、絶対みる♥

Q もし男(女)になったら何部に入りたい?
  
  サッカー!!!! 
   
 
Q 最近買ったものは?
   
  
  雑誌!?

Q 一番好きなスポーツは?



  踊るバレエってスポーツ?
  



Q将来の夢が自分にゎ有る!!


 ●NEWSのヘアメイクさんとか♥w
 ●保育士
 ●ダンサー



Q 好きな漫画は?

  =・・・読まないww



Q おこづかいっていくらもらってる?


  なし!!遊びに行く時とかにもらう♫

Qプライベートで芸能人に会ったことぁる??(誰&どこで?)

 この前堀越の文化祭で、いっぱいあったー!!!!笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rggaar170
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 気分良く飲んで (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 気分良く飲んで (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 気分良く飲んで (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 気分良く飲んで (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 気分良く飲んで (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 気分良く飲んで (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 気分良く飲んで (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 気分良く飲んで (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 気分良く飲んで (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 気分良く飲んで (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる