走ってきましたよ〜 

March 07 [Fri], 2008, 16:57
金曜日、8時半に名古屋を出発
途中、上郷、浜名湖に止まり富士川SAにて・・
時速80キロで走行すると
なんと、燃費計は23.7k/lを示す・・・
これは久々に出る数字。
でも・・時速80キロで走ると
睡魔が・・・バイクなんですけどね〜
もう掛川から富士川まで記憶が途切れ途切れ
日本平を見たときにはあともう少し!とまぶたに言い聞かせ走行

当初、道の駅”朝霧高原”まで走ろうかと思ったけど
このままのペースで走ると、富士のICを12時前に通過してしまうので
深夜割引にならないので富士川のSAにバイクを止め駐車スペースの半分を
ソロ用のテントを・・・多分通りがかりの人はびっくりしたでしょうね(笑)
何でこんなところにテント??ってね

当日の富士川SAはかなり蒸し暑く汗をかくほど・・・
暑くて1〜2時間おきに起きてしまう・・
(画像1枚目)

なんだかんだと4時にいつものように携帯のアラームが
寝れないんだったら走ろう!とテントを撤収
少しでも横になれたから疲れも取れ睡魔も取れ4時半に出発

昨夜同様、のんびり走行で5時半かな?朝霧高原に着いたのは
一応オープンが8時半なので3時間ぐらいそこで時間をつぶす。
なぜだか駐車場には何十台かのキャンピングカーが
バイクの方もチラホラいましたね。

あまり暇だったのでバイク乗りの方2人とお話
そうこうすると7時かな?お店が開き始め
スタンプをゲットソフトクリームがおいしそうだったけど
時間がもったいないのであきらめ、富士の麓の富士スカイラインを通り抜けて
御殿場へ

さぁここからが、先日の台風の爪あとを確認
はい!。。。御殿場から箱根スカイラインに抜ける道が通行止め
ここで時間のロス。。富士スカイラインを走れただけでもよしとするしかないな・・・
(画像2枚目)

急遽、御殿場から沼津まで高速で・・・それからはいつものように
1号線136号414号で南下天城越え辺りは途中道路が水浸しが何箇所もあったけど
走行には支障がなく懸念だった、ループ橋を抜けてからの15号への山道も通り抜けれたので
伊豆松崎に着いたのが11時半ごろ

ここで2個目のスタンプをゲット、この時間になるともう暑いですね
こういうときラリースーツは。。。。
昨日の晩から汗もたくさんかいので
道の駅にある”かじかの湯”??の温泉でさっぱりのんびり!
道の駅の食堂にて食事を
(画像3枚目)
お昼も過ぎあとは帰るのみ
来た道戻るのもいやなので
今回は136から410・59・411・127・18と抜けようと
ルートを立てましたが・・・やられました
410号が通行止め、おとなしく136を走るとことにしました。
時間の読みも大変だったしね
途中反対車線で車が炎上した事故を横目にぼちぼちのペースで三島まで

三島にはブログでお知り合いになったお花屋さんに
名古屋土産をもって行き立ち寄り
少しお話を
またおいしいコロッケいただいてしまいました。
ご馳走様でした!家に帰ったら早速家の母がひとつ食べてしまい・・・
(画像4枚目)
なんだかんだと3時ごろには沼津のICを乗り
いつものように富士川SAで一回目の休憩
通勤割引にはチョット早かったけど
菊川でいったん出入り
浜名湖で時間を調節
ここで初めてそういえばソフトを食べたな。。。
(画像5枚目)
岡崎で100キロ圏内
ディーラーに寄ったので長久手ICにて降り
スタンプラリー終了の挨拶
そこで、ADVを買おうかと悩まれている方がいて
お話を・・・・
ちゃんとセールスしちゃいました。
(決して回し物ではありません)
もちろんいいところも・・・悪いところも・・・・

今回は約800キロぐらいかな?
行きの沼津からは結構飛ばしたので最終的には
燃費計は20k/lぐらいになっておりました。

運がよければ今年はあと1回〜2回は
テント張って遠出したいな・・・

来たきつね 

February 17 [Sun], 2008, 5:59
糠平ダム界隈の「橋梁の残骸?」を見たあと・・・ホントに帰途につくことに。

帰り道は。。。オッと「然別湖」行ってみるかい??

大雪山系では唯一の湖。これがまた・・・超深い!!

でも、暗くなったのと写真に撮るまでも無い場所でして^^;

クネクネ道を走った割には収穫なし!!

そこに呑気に現れる「北キツネ」

            おまえ・・・きちんと生きろよ!!

      余りにも人に慣れ過ぎて、30センチくらいまで近寄ってくる。

            悪いが。。。君に上げる餌はない!!


       と言いながら。。。モデルになってもらいました。。。スマン

流行ってるみたいですね〜 

February 13 [Wed], 2008, 0:22
寝所より '''ヘロヘロ''' な masu です ^^;



'''更新&訪問'''は'''回復'''したら行きますので'''お許し下さいませ''' <(_ _)>




来てくださっている方 すみません



只今 masu

今日はカレーの日。 

February 02 [Sat], 2008, 23:40
少し前ですが、姉からのお土産で、レトルトカレーパックを貰いました。
どこがすごい、って、自衛隊オリジナルカレーなとこ!
パッケージ裏の説明では、訓練などで曜日が分からなくなっても金曜日にはカレーが出るので、これで曜日把握されるとの事。すごいなあ!
お味の方ですが、「撃(げき)カレー」と激しそうな名前がついてる割には まろやかで、何だか自衛隊そのものを表しているようです。(ウマいっ!)

図書館 

January 18 [Fri], 2008, 12:28
こちらの図書館は貸し出し期間に厳しい。
期限を過ぎて返却すると、罰金が科せられます!

最初このことを知らなかったので、日本のノリで普通に数日
遅れて返却したところ、罰金…。もちろんそんな大きな額で
はないのですが。
ちなみにCDやDVDを借りる際にも、お金を払わなくてはなり
ません。
小さいとこなら、1週間2枚で1ドル。大きなところは1週
間1枚で2ドル。
そして返却期間すぎれば、もちろんさらに金額を払わねばな
らない。
ともあれ、貧乏な私はCDや本を買えるはずもなく、図書館に
頼るだけなのですが。

あと、インターネットの設備も充実してます。
日本語が打てるパソコンに出会ったことはないけど、大抵は
日本語を読むことができます。
大きいところなら日本語の本も何冊かあります。

歩幅が違うだけで、方向は同じ 

January 14 [Mon], 2008, 5:38
日本、アメリカ、イギリス。
日本だけ特別なのではありませんね。

パッケージ 

January 08 [Tue], 2008, 23:54
母親の誕生日プレゼントかいました・




フランスではこんな感じのパッケージが大半です・
包装用の安い紐をはさみの歯でこするとクルッとなります・




長ネギを水にさらすとこんな風になりますよね・
安くて簡単で綺麗なパッケージ、とってもフランスらしいです・

かなり汚い話!!潔癖性の方は読まない方が?? 

December 23 [Sun], 2007, 7:24
朝、苦手な僕に取って朝一番のダイビングは辛い。
特に毎朝ユックリ45分間かけて朝ウンコをエンジョイする僕。
ダイビング出発が8時前の場合、全然ウンコが出ない。
ダイビング中に腹がグルグル言い出し始める。
その上、気圧で胃袋小さくなってるし、余計、うんこの気配!!
ガイド中、安全停止中、ダイビング後等、消える時がありますが、そういう時の8割は水中ウンコ!!
4日前も水中でもう我慢無理。
幸い、ダイブマスター講習生を見てるだけ。
急いで岩場に逃げながら、我慢出来ず噴火!!!
だいたい、ギリギリまで我慢するので、岩場に泳いでる最中に海パン脱ぎながら噴火している。
この日も同じ海パン半分降ろした状態で情けないフィンキックで岩場に向かう。
既に実は海パンを降ろした瞬間、噴火している。
この日、泳ぎながら後ろに気配を!!
嘘、誰か付いて来てる、ヤバい、見られたーと振り向くと。。。。。。
ツバメウオのモサクが後ろから付いて来て、全てウンコ食べて行ってる。
岩場に隠れても一緒に付いて来ては、次から次へと出る実を食って行く。
うーん、自然の物で無駄になるものは無いんだなーと実感した瞬間。。。

ほるん好きや同盟入ってぇ♥(∀) 

December 13 [Thu], 2007, 22:02
↑のような画像作ります♪♥(∀)

条件★

1.ホルンがめーっちゃあ好きなコ♥

2.ばなー、あいこんがあるコ(∀)

3.ファンのコ★

です。。。

ナンバー002からです☆

10/31 SG 日本選手権オート 予想 (初 日) 

December 10 [Mon], 2007, 20:27
10月31日 飯塚オート 福岡ソフトバンクホークス杯 SG 第39回 日本選手権オートレース(初 日)予 選
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgezsu15
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 走ってきましたよ〜 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 走ってきましたよ〜 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 走ってきましたよ〜 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 走ってきましたよ〜 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 走ってきましたよ〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 走ってきましたよ〜 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 走ってきましたよ〜 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 走ってきましたよ〜 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 走ってきましたよ〜 (2008年06月18日)
アイコン画像たむら
» 図書館 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる