豪快すぎ・・ 

February 18 [Mon], 2008, 13:16
おっぴろげ〜(大爆)




すさまじいこの寝方!









リラックスしすぎだろう〜!




そしてみるくは・・・









やっぱりレディーですね〜♪




そして写真に気がついたくるみの寝起き!









おまえ、驚きすぎだろ・・・(爆)

パピー教室 3回目☆ 

February 14 [Thu], 2008, 22:10
今日はパパが仕事だったんで、きちぞうと2人+2ワンで行って来ました☆

今日はニューフェイスが3ワンチャンも居て、とっても賑やかだった〜♪

んん…。犬種が分からなかった…。珍しいワンチャンが2ワンにあと、シーズーちゃん♪
みんな3ヶ月ホヤホヤで、やんちゃな子も居れば、動けない子も居て、楽しかった〜♪

3回共、ご一緒させてもらってるココアくんは初め全く飼い主さんから離れる事出来なかったのに、
今日は積極的に動いたり…。
成長するもんですね〜☆
…うちの子達は全く成長が感じられず…。

今日は「お散歩」についての授業でした!
お散歩の時に、横で歩かせるのは主従関係とかの前に「拾い喰い予防」や「交通事故」などから
ワンコを守るって意味が大きいんですって。

先にワンコが歩いてると…ワンコが何かを見つけて、口に入れて、それに気づいた飼い主が口から出すまでに数秒かかってしまい「何か分からないけど、何かを飲み込んだ!!!」って事になるそう。
横に付いてると…飼い主が落ちてるものをワンコが見つける前に見つけてすばやく対処出来る。

って理由から、横につけて歩く練習しましょうって事でした。
まだ、デビュー前のパピーちゃんだから、「せっかくならそうしましょう」ですね☆

で、わが家の問題である「歩かない」なんですけど。
対処方を聞いてきました!!

meiみたいに生活音が怖くて歩けない子は、「最初は怖くて歩けない所を抱っこして歩く。」
「次に交通量の少ない時に歩かせてみる」「そして、グレードの低いご褒美(ドッグフード)片手に3歩歩けたら褒める。5歩、10歩…と距離をのばして、怖くない事を教えてあげる」…んだそうです☆

よし!!今は抱っこでやってるから、今度は交通量の少ない早朝に行ってみよう!!!

抱っこして欲しくて「歩かない」は
「伸びるリードを使って「ばいば〜い☆」と見捨てていくフリをして、歩いてきたらグレードの低いご褒美をあげる」を繰り返して、最終的に何もなしで歩けるようにもっていくらしいです。 
ドッグフードは一日量から少量を使用するんですって〜☆

わが子達はフードも喜んで食べるんで、「フードに無関心な子の場合は???」と聞かなかったのですが、「まま好きなモノ」がグレードの低いご褒美なんでしょうね♪



あと、meiとtotoroの関係を聞いたんです!!!
本当はトレーナーに自宅に来てもらって、個人指導を受けようと思ってたんですけど、
「他人が急に行っても、この子達はケンカを始めないと思うので、日常の2ワンのケンカをビデオで撮って、見せてください」
って言われたんで、デジカメで撮影したケンカシーンを見てもらったんです☆

そしたら…。ケンカじゃなかった…。遊んでました…。
この2ワンの関係に問題は全くないとのこと♪  よかった〜♪

meiの吠えは興奮の表れでした…(ノ∀ ̄〃)

が…。meiのワンワンと吠えながら遊ぶのは、他のワンちゃんとの遊びでマイナスになることも…。

吠えて喜んだり、吠えて怖がったり。…それは当たり前で、犬にとって自己表現にすぎないから、本当は認めてあげたい事なんだけど、興奮した犬を嫌う犬も沢山いるし、興奮状態がエスカレートして、悪気なく傷付けてしまうことも…。だから吠えないように勉強しましょ♪と言って頂きました(o^∇^o)

だから、吠えないように教室で学びます☆
で、あまり興奮しないように…。あたしが抑える術を学びます☆

ちょっと…いや、かなり嬉しい一日でした♪


       

寒かったけど最高ハロゥイン♪ 

February 05 [Tue], 2008, 16:34
寒かったけどTDL昨日行ってきました!!

ハロゥインでしたよぉ〜〜!!

第51話 約束の すごい 場所へ 

January 19 [Sat], 2008, 17:15
多分何度も更新すれば見れるとおもいます 見る?

☆ 秋の花 

January 13 [Sun], 2008, 10:38
 
 今は 秋!

 この季節の花って何?

 萩の花!

 散歩の途中で見つけました

 まだ 小さな可愛い木に

 一輪?って言うのかな^

 こんな 綺麗な花を 誇らしげに 

 咲かせていました

 こんな 小さな木でも

 精一杯 自己主張を!

 皆に 見てもらいたくて!
 
 皆に 認められたくて!

 誇らしげに!
 
 綺麗に 感じました!
 

一ノ森(徳島県) 

January 03 [Thu], 2008, 7:52
登頂しました。
今から下山します。
富士の池まで。

お気に入り 

December 18 [Tue], 2007, 8:49
なりですっ!



またまた体重が増えてます、最近は重いって言われるようになっちゃいました。
でもレディーなんですから少しは遠慮してほしい、、、、、、。。




いま、お気に入りのクマちゃんです







本当は、もっと大きいのも貰ったんだけど
ばあちゃんがもったいないって言って取っちゃった。
ばあちゃん自分の部屋に持って行ってしまったのん





ばあちゃんのばかぁ〜。。

感謝 

December 12 [Wed], 2007, 10:22
子供が産まれて実家から自宅に戻ってからも、母は夕飯やお昼ごはんのお弁当を持ってよく自宅に
訪ねてきてくれます。毎日子供と二人っきりで過ごしていると一人の時間は短いお風呂の時間のみで
一人ゆっくりしたいなぁ、なんて思ったりもします。そんな時に少し預けて近所に買い物に行かせて
もらったりとしてます。今まではなかなか素直に甘える事ができなかったんだけど子供が産まれてから
少しずつ分かり合えてきたような気がします。やっぱり母親に頼ってしまうもんですね(^^)

たそがれ泣きを自分なりに分析した結果、夕方は私自身が夕ご飯作らなきゃとかお風呂いれなきゃとか
焦ってしまって、子供に伝わってるから、機嫌がわるくなるんだっと思って、午前中から夕ご飯を
準備するようにしました。逆効果でした(-_-;)早め早めにしておこうと思ったせいかその気持ちが
伝わったようで、1日中大泣きされてしまった・・・。なので、だんなさんのいる時間に細々として
おくことにしました。子供ってすごい(@_@)10ヶ月も一緒にいたので私の1番の理解者かもしれないです。

高木くん 

December 06 [Thu], 2007, 2:38
柿仔よろしく。

原監督、しっかり前を見て 初心に戻って戦う 

December 02 [Sun], 2007, 18:48
Q)先に3勝したチームが勝ちあがる…
 「クライマックスシリーズでこの状況(2敗)になった。明日からしっかり前を見て戦わなければならない。ピッチャーは3点以内に抑え、バッターは4点以上取る。初心に戻って戦います」


▼先制タイムリーヒットの二岡選手
「ツーアウトからのチャンスだったので、絶対ものにしたかった。ちょっとつまり気味だったけれど、その分ファールにならなかったと思うよ」


▼先発の木佐貫投手
「絶対に投手の川上さんにだけはヒットを打たれてはいけないのに…。結果的にそれが点に結びついてしまいました」


▼バックスクリーンに3ランを放ったホリンズ選手
「一打席目のゲッツーが本当に悔しかった。この打席は絶対打ってやると思った」と興奮気味に語る。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgezgo1123
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 豪快すぎ・・ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 豪快すぎ・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 豪快すぎ・・ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 豪快すぎ・・ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 豪快すぎ・・ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 豪快すぎ・・ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 豪快すぎ・・ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 豪快すぎ・・ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 豪快すぎ・・ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 豪快すぎ・・ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる