気づかなかった・・・。 

2008年02月20日(水) 0時43分
野球をやってる次男が・・・  野球部を辞めたいって!!





小学校からソフトボールをやっていて、言葉では言えないたくさんのイヤな事があって、




また、腰や足を痛めて・・




たくさんの辛い事を 泣きながらもクリアして頑張ったの!!





中学校では、もう野球はしないと思ってた。





上の子も 小学校の時にソフトボールをやってたけど、中学校ではソフトテニス部に入ったの!!





下の子も本当はソフトテニス部に入りたかったけど、上の子が入っていて例え兄弟でも「先輩」と言わなければ行けないのがイヤだったらしい。




それに、小学校の時にキャプテンをしていたから 先輩達から、「野球部に入るよね!!」と言われ「はい!」言ったから・・・半分義務感を感じて入部したらしい。





それが・・・





突然。。。





夕飯の時に 野球部を辞めたいと言ってびっくりしちゃったんだぁ。。





私は・・・ 内心では驚いていたけど、「いいんじゃない!」と普通に言ったの!





辛いところをいっぱい見て来たし・・ 





相変わらず 腰を・・ 膝を・・・ 足首を・・痛めて、いつも整骨院へ行ってたから





辞める大きな理由も、この怪我が一番らしく・・。二番目がやっぱりテニスをやってみたいらしい。。





私ね!まだ中1なのに 無理して野球を続けなくてもいいんじゃないかな?と思えたし、





怪我が慢性化して、これから先もずっと腰痛や膝、足首の痛みと付き合っていくようになるのでは?と心配だったの。





だから、決して 反対はしなかった!(突然で驚いたけど、内心では賛成だったかも)





下の子は、てっきり 私から叱られると思っていたらしい。





でも、今度の日曜日に試合があるから、迷惑をかけるから、それまでは 野球に行くと言ってる。。。





その後、月曜日と火曜日は中間テスト・・。 果たして・・いつ言うんだろうか・・・。





でも、心配な事が・・





野球部を辞めて、ソフトテニス部に入ると言ってるけど、意地悪をされたりしないだろうか・・・。





今は、野球の試合にも時々出してもらえているのに、テニスでは、みんなから遅れて0からのスタート!!当然、ショックも受けると思うし、その時に、辞めなければ良かったと思うのでは・・・。





この2つが気がかりです。





でも、自分の人生だもん!! 後悔しないように 生きてほしい。

キャンプへGO! 

2008年02月15日(金) 4時20分
今日から3連休ですね。

今日は実家に帰って、温泉にでもつかります。
 
ついに、テントを買ったので、次の日はキャンプっすね。
楽しみだー。
キャンプ自体、子どもの時以来だし、二人でやるのも初めてだし。
ぜったい、一度はケンカするだろうな。
テントたてるときとか。

とにかく嬉しくて早起きしてしまった。

NaRaYa*^0^*♪♪ 

2008年02月06日(水) 2時42分
プーケットから帰ってきましたッ^-^♪


実はデジカメ壊しちゃってあんまり写真撮れてないんだけど
ちょっとでもいい写真があったらUPします^-^
カメラなおってからになるけど・・・早く写真みたいよ〜〜〜>_<
なので、旅行日記はまた今度・・・。


なぜプーケット旅行になったか。

〓 スパで綺麗になりたい♪
〓 綺麗な海で癒されたい♪
〓 タイ航空が、スターアライアンスに加盟している!
〓 NaRaYa loveだから( *´艸`)♪


今回のマイルで、15000マイル達成です!!
最近、スターアライアンスに加盟していない飛行機に乗るのが
もったいなく感じる・・・。
戦略にハマッてるな私 笑


NaRaYaって知ってる人多いかな??
タイにお店がたくさんあって、バンコクにたくさんあるんだけど
プーケットにも2店舗あります。
ポーチやバックなど、たくさんあるんだけど
そのデザインが、なんともいえないダサカワなの♪♪♪
いや、ダサカワだと思っていたのは初めだけで
今はカワイイ^0^!!!!


前行った時もたくさん買ったんだけど、
友達にもお土産でもらうので、家に30個は転がってそうです・・・。
もともとポーチ好き!!だからたまらないの〜〜〜★
結構万能なんです、防水になってるタイプもあるしね。
バニティ型や、化粧ポーチに鏡がついてたり。
ここ数年ずーーーーっとNaRaYa。


今回一番目がハート♪になったのが
写真のピンクの小花柄バニティ♪♪♪
去年、これの黄色があって、買いあさってきたんだけど
ピンクはまたカワイイ〜〜〜*^0^*
数があんまりなかったので、残ってるのを私と友達で買い占めてきちゃいました。


日本にも店舗があるんだけど、高いんだなー・・。
お土産で渡すと絶対に喜ばれますよー!!!
タイへ行った時はぜひお土産にどうぞ^0^♪♪

☆仮面ライダー☆X 

2008年01月20日(日) 4時40分
久々の画像です〜

仮面ライダー千円で4連目に 仮面ライダーX 登場!!

でも この後1回で終了しちゃった(涙)

昨日は子守。 

2008年01月11日(金) 0時55分
日曜日、釣りに行く気にもなれず。

朝、いつもより、ちょいと遅めに起き、嫁は用事で渋谷へお出掛け…  

そうだった、今日は1歳9ヶ月の和君と1日過ごす日で御座います。 早速、

和君、嫁が居ないのに気付き ママァ〜×3と探し始める… 泣く?和君は泣かないですねぇ?

近所のエスポットに犬を観に行こうと お着替えをさせて、出動。テクテク歩きながら数十分…

歩くのが遅いので時間が経つのは早く都合が良い(^^)v ペットショップで色々な動物を見学して、

お買い物も少し 子供の遊べるスペースを発見!! 暫く、よその子供と遊び、

そろそろお家へ帰ろうかと和君を呼ぶと、知らない子供が目を真ん丸にして私を見る?ハテハテ?

その隣におねえちゃんがその子を呼ぶ 和君 同じ名前だった(^^  それでかぁ〜と納得。

家の和君の方が可愛いかった。→只の親ばかです。(笑 

3時過ぎにお家へ帰りお昼ね 起きた時には嫁も帰って来てました。

なんだか疲れた1日だった様な? たまには良いかな〜こんな日も… 

仲間が増えたよ〜 

2007年12月30日(日) 3時38分
寂しそうだった、くま太くんにお友達が出来ました。
猫のミーチャンです。
今日は2人とも、洋服を着て、おしゃれしました。。。




もう一つ報告が…
去年育てていたカブトムシから生まれた卵から、
育った幼虫から、メスのカブトムシが孵りました。
今は、元気に飛び回ってます。
あと、3匹いるはず…
どうなるか楽しみです。

ハッピーバースデー 

2007年12月15日(土) 3時38分
今日はジョンレノンの誕生日です。
浅田生涯学習プラザでお稽古のあと、日進市民会館で12月16日のカレンダー講座の打ち合わせ、終了後、明日の準備で東郷へ行き、下敷きを車に積み込みました。
来月や12月の予定もあれこれ入ってきて、ちょっとずつ年末モードに。12月9日のパフォーマンスもジョンの命日ですから。
明日は緑区のまつりのための制作。頑張るよん。

装着変身!! 

2007年12月11日(火) 23時47分
自分で言うのもなんですが、飽きっぽい性格&極度のめんどくさがり屋の俺が1日に2度もブログを更新しちゃってます。ありえません!!
さてさて、装着変身の素体に色を塗ってみたのですが今度は良く撮れてると思います♪どうでしょうか?塗装に使用したカラーですが、足やももの部分はMrカラーの銅です。二の腕の部分はこれもMrカラーの黒を内側に、外側はシルバーを塗って十分に乾いてからクリアイエローを塗っています。腕と足首のわっか?部分も同じです。頭部は白い部分を黒に、金色の部分を銅に塗りました。素体の塗装についてはこんな感じです。さて、次は電仮面とアーマーを作っていくことになるのですが、今回の題名にも書いたようにコンセプトは「装着変身」に仕上げていきたいと思います。通常の「装着変身」と同じようにガオウプラットフォーム?から仮面ライダーガオウへ。。。かっこよすぎです!!とはいったものの、ソフビがなかなか縮まない!!固くなってるんですが縮んでない様子。。。本当に年内に完成するのか?おい!!しかし、元気があれば何でもできる!!元気があればガオウもできる!!ということで電仮面&アーマー作成に取りかかっていきたいと思います!!詳細はまた撮影していきます。

 

2007年12月05日(水) 19時45分
最近夢をみるけど【音】がない
というか覚えてない
【まっててね】と毎日いっていた人は入院してから夢にでてこなくなった


今教祖伝入門十講をよんでいたら
【夢見は先を楽しませて頂く理】として増井りんさんの夢のことがかいてあった

夢を見たときはどんな夢でも勇ましてくださる先を楽しませてくださるという意味合いの理解の仕方をさせていただく


そういえば最近歯が抜ける夢みなくなったな

明神はディアデラノビア 

2007年12月02日(日) 3時58分
東スポの明神はディアデラノビアが◎。割と普通。天気がよくわからん。今日の京王杯は先行で内側が止まらない、外は伸びない馬場。明日の天気は曇りでやや重くらいだろう。ペースは平均以下。ハナを切る馬がおらず、様子を見ながらのレース。そうなると全体に団子になって直線勝負!前目から抜け出すダンスインザムードとラインクラフト、外からエアメサイア・ヤマニンアラバスタあたりだろうか。何しろ今回サンデーサイレンス産駒が10頭もいる。でも東京マイルG1では優勝なし。2着も2度だけ。スローペースにラインクラフトがかからなければラインクラフト1着。2着はダンスかヤマニンアラバスタかな?連勝中のアグネスラズべリもよさそう。左回りもよさそうだし、ヤマニンアラバスタとアグネラズベリは東京巧者と見てよいだろう。でも、オカルトの横山典−安藤勝巳−武豊も捨てがたいので、これは3連単BOXだ。かなり大きくつくため、掛け金は少なくてよい。では、普通の予想は?男馬中心に戦ってきたダンスを本命、対抗にエアメサイア。今回思い切ってラインははずす!!穴にヤマニンアラバスタとディアデラノビアとデアリングハート。あとチアフルスマイルとロフティーエイムも要注意。でいこう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgezes1786
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 気づかなかった・・・。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 気づかなかった・・・。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 気づかなかった・・・。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 気づかなかった・・・。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 気づかなかった・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 気づかなかった・・・。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 気づかなかった・・・。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 気づかなかった・・・。 (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 気づかなかった・・・。 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 気づかなかった・・・。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる