「たつのき」でラーメンを食べよう!! 

April 07 [Mon], 2008, 16:48
こんばんは、みやです!


僕はラーメン好きです、それほどこだわりはありませんが、こってり系が好きです。

大学時代はしばしば「花月」にいってました!!

そこで、遠くに行く時間はないけどちょっとバイクで出掛けたい、そんなときは神奈川県に数多あるラーメン屋さんを探検していこうと決めました。

記念すべき第一弾は、神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-32-17にある「樹(たつのき)」です!!

僕は味はわからないし、語彙力もないので、偉そうに味を語る気はありませんが、すごく美味しかったです!!(本当に語彙力が乏しい・・・。)

しょうゆベースのスープにちぢれ麺です。

社会人になった記念で、いろいろと具が入っているものを頼みました!

でも一番気をひきつけたのは、丁寧な作り方です。

カウンターごしに眺めていましたが、若いお兄さんが麺の湯切りをするときや、しょうゆタレとスープを合わせるとき、チャーシューを切るときまで真剣そのものでした!!!

丁寧な作り方は、味を何倍にもひきたてるようです!!

仕事への姿勢を見習いたいなと思いました。


ところで先週末、NAP’Sに特価ヘルメットを買いに行きましたが、店に着くやものすごい人の行列で、整理券を持っていた人が全員店内に入った後ようやく入店すると、すっかり特価品はなくなっていました・・・。

ものすごくショック・・・。

アライのジェットヘルメットSZ−RAM〓(ホワイト)を安く買おうと思ってたのに・・・。

通常はかなり高価品なので手を出しにくい・・・。

でも一度ハイエンドの商品を購入しようという気になると、ランクを下げたくないし・・・。

もう少し悩みそうです!

甲斐男山 (山梨) 

February 17 [Sun], 2008, 22:18
旧大泉町の昔ながらの里の中にある。
残念ながら試飲はやっていない。
「御館様」という銘柄を買ったけど、お酒を嗜む程度の私には少しきつい。
長野の喜久水と同じで、酒飲み向けの日本酒かと・・・

駅弁 

February 14 [Thu], 2008, 8:30
今日は、ランちゃんの白内障の目薬をもらいに病院へ行った。
そろそろ狂犬病の注射の時期が近づいていたのでついでに注射。




そしてそのあと、近くのスーパーで昼食用の『駅弁』を購入。
markonは北海道厚岸の『かきめし』を買った。
(ちなみに相方は、狙っていただるま弁当が売り切れで、とり釜飯を購入。)



厚岸って行った事はないんだけど、弁当は何回か買ったことがあって、結構お気に入り。



全国のおいしい駅弁とか地方の銘菓とか、最近ではいつでも買えるようになって、嬉しい反面、何だかありがたみがなくなったような気もしちゃう…。



とはいえ、やっぱりおいしいものはたまには食べたいから良しとしよう




                 ↑今日はお絵描き第3弾、ちょっと3D風バージョンです↑








[ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ]

久しぶりにラビッ!!!! 

February 06 [Wed], 2008, 4:16
       ラビですよwwww!!

             久しぶりのラビ更新です★

       貰うトキゎコメ下さいね♪

あれw今更・・・。 

January 20 [Sun], 2008, 5:56
ヤバィです!!

最近・・・。テニスの王子様にはまってます!!

今更?って感じですが。

そういうことで・・・いきなりですが、 テニスの王子様キャラランキングBEST3♪

1位 跡部景吾

2位 観月はじめ

3位 幸村精市

ですね!!

乙女の(妄想がはいった)解説行きます!!

跡部クンゎですねぇwなんかもうカッコイイ!!言うことなし!!声がィィw

観月クンゎですねぇw言葉使いキレイで、なんか指摘されてみたい!! 

幸村クンゎですねぇw優しい感じで、一緒にずっといたい!!

『ローグ アサシン』 

January 15 [Tue], 2008, 18:02
この前の日曜日、カレと映画『ローグ アサシン』を観てきました。

もちろんこの映画を選んだのはカレです(^^;)

kirakiraはあんまり好きなジャンルではないので。。。

カレは、「せっかく映画館で観るんやったら、絶対アクションがいいって!」と言います。

確かに、迫力はすごかった(@_@)

で、でも・・・内容はいまいちの映画だったなぁ。。。残念だぁ。。。

カレも、思っていたより ↓ だったみたいで、終わった瞬間、「え?!コレで終わり?!なんじゃそれ〜」

って言ってた(−−;)

途中まではよかったんだけどなぁ。なんか最後の展開に無理がありすぎたような気が・・・。

それと、この映画を外国の人が観たら、日本はかなり曲がったように受け止められることでしょう。

変だよ〜。そんなの〜!って何度心の中で突っ込んだか(^^;)

ジェット・リーは、相変わらずいい味出してました♪

でも、今回の映画はジェット・リーの武術は全く無かったので、かなりガクッときましたけど(^^;)

灼眼のシャナ画像 

January 04 [Fri], 2008, 23:47
灼眼のシャナ%⌒(b'v`◇)b

貰ウ時♡転載などは米必須(^ω^)

□しゃなたん シャナ 灼眼のシャナ いとうのいぢ□

性教育はやっぱ、苦手だ・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 2:59
韓国映画にはまってしまった ワタクシでございますが・・・

先日、なんか、ウケそうなDVDでも・・・と、思って借りてきたのが
「大変な結婚」

ヤクザな3人の兄のたくらみで、妹とエリートを結婚させようって話なんですが・・
誰が出てるのかは知りませんが(汗)、なんか、おもしろそう
ってダケで借りてきました(笑)

家族全員で見ても大丈夫だろうと、小学生の坊主達も含め4人でみておりましたら、
いやぁ・・・

「だって、ヤッたんだろ?」
「何回ヤッた?」

とか、エッチの話が出てきて、驚いたワタクシでございます・・・

かといって、今更、やめるのも変な話でありまして・・・

『どうか、このまま直接的なシーンだけは出ません様に・・』

と、ドキドキしながら観てました(笑)

いやぁ・・・子供達はどこまでわかってるんでしょうかねぇ・・

普段の子供達といえば・・・

次男坊は「なんで、最近サンタさん来ないの?」なんて大マジで聞いてくる様なヤツだし

長男は「なんで、結婚する前に、赤ちゃんできるの?」とか言ってるし
性教育のプリントの質問欄に、
「卵子と精子はなんで子宮で結合するのか、わからない」とか、
書いてるしさ・・

先生、なんて答えたんだろ・・・

母にも聞かないでくれっ!!と、思わず願ってしまいました(汗)


結局、直接的なシーンがでてきた訳ではなく、
「おもしろい映画」で終わったんですけど・・

お年頃の男の子ってドキドキするわ・・・

ゆーやクン 

December 12 [Wed], 2007, 3:06
しゃばけ読み終わった!!おもしろーい!!

Wolf's Rain Ep.2 Pt.3 

December 05 [Wed], 2007, 0:55
2話目の(3/3)です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgesvi1943
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 「たつのき」でラーメンを食べよう!! (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 「たつのき」でラーメンを食べよう!! (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「たつのき」でラーメンを食べよう!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「たつのき」でラーメンを食べよう!! (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 「たつのき」でラーメンを食べよう!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 「たつのき」でラーメンを食べよう!! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 「たつのき」でラーメンを食べよう!! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「たつのき」でラーメンを食べよう!! (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 「たつのき」でラーメンを食べよう!! (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 「たつのき」でラーメンを食べよう!! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる