第九の演奏会 

February 16 [Sat], 2008, 17:55
今日は愛知県医師会設立60周年記念特別演奏会に合唱団として参加しました。
オーケストラは105名、合唱は254名 共にアマチュアの演奏会でしたが 愛知県芸術劇場大ホール2400席が満席でした。

第九は今までに4〜5回歌っていますが 初めての方が80名いらして15歳から上は84歳まで居たそうです。合唱指揮の山田先生が 今日より、そして明日の方が更に素晴らしいものになると信じて次のことを<ポイント>としてください。

・言葉のスピード感、音楽のコントラストを大切に、かつオーケストラを楽しんで聴きましょう。
・音と音の隙間を少し空けて処理をして行く、音を抜く、裏の拍を時間どうり歌う。
・自分の音と同じものがオーケストラの中にあるかどうか、探しながら歌う。
・これから、本番に向かって更に発見があり、譜面の裏にある隠された秘密が歌えることをエンジョイし て下さい。 

上記のコメントがあり 暗譜で歌いました。
聴きに来てくれた人が 言葉が良く解り合唱がひとつに成って とても良い響きだったそうです。
歌っている私たちも とても楽しく2400人の観衆を前にして大ホールで歌え とても感激しました。

アマチュアのオーケストラも始めのオケ合わせの時 ピッチがずれたり遅れたりで心配していましたが
武藤指揮者の楽しいジョーク交じりで リラックスさせながらの指導で 見違えるようなまとまった演奏に成り 私たちも歌いやすかったです。

私は 第九は歌うところが少なく ソプラノは高い音がずぅっと続き あまり好きではありませんでしたが 今日の様な感激を体験すると また次も歌いたく成りました。

ウクライナのリヴォイでベートーベン音楽祭に参加し第九を歌ったときは 8月なのにホールに冷房も無く観客は立ち見がいっぱいで 入り口にもあふれ 熱心に聴いてくれました。 合唱団は滝のように汗を流しながら歌い すごい拍手をもらった時も感激しました。

またドイツのトリノで ボン放送交響楽団と付属合唱だんに交じって第九を歌った時は ドイツの合唱団の素晴らしい響きに助けられ とても気持ち良く歌えました。

やはり第九は皆に感激を与えてくれる 曲です。さすがベートーベンですね。

リスリス・クイズ 

February 11 [Mon], 2008, 5:20
こんにちはメルモです。



さぁ〜て、今日は週の最後と言う事で息抜きにリスリス・クイズです(笑)



デールちゃんとミールちゃん。


どっちが、どっちか分かるかなぁ〜???

つかまり立ち完全マスター♪ 

January 29 [Tue], 2008, 8:44
ほぼマスターしたみたい。尻もち着くときも、コツを覚えたのか
2段階にして衝撃緩和してます。ハイハイのスピードも距離も
日に日にアップしててビックリさんです!
先日、拍手もマスターしましたん♪

只今、起業なんてどうでもよくなったおいら。 

January 15 [Tue], 2008, 3:05
いやぁ、

大きなこと言っておきながら、

もう10日くらい遊んでるなぁ。

そろそろ真剣に考えなくっちゃ、起業のことも。


自分に合ってる仕事かどうかもわからずに仕事に就く。

疑問を持ちながら毎月のサラリーに依存してゆきやめられなくなる。

家族や友人の目を気にして、少しでも名のあるところなら転職してもいいかとも思う。

だんだん将来の役職のマックスが見えてくる。

死ぬまでどんな経済状況か見えてくる。

やりたいことに気づいたらもう年が年・・・

年俸数百万で囚われの身となる。

日本人は民主主義、資本主義の世界に生きているだろうか?

社会主義、共産主義のといったほうがいいんじゃないだろうか。


いろんな国を見てきたから分かる。

日本人は多くの選択肢を持ちながら、

家柄や家族の年収、住んでる地域、親の考え方、・・・

そんな他力の足かせをつけてしまう。


他人と違わないのが一番。

多勢の中で安心する。


自分は頭がいいと錯覚する。

自分は肉体労働しかできないと錯覚する。

お金持ちなんかなれないと決め付ける。

日本人の美徳はこつこつだから、

がばいばあちゃん、大うけ。


そんなことをやめたら新しい自分が見えてきた。

「割烹きらく11月のおすすめ」 

January 05 [Sat], 2008, 11:27
◇ふぐ料理
◇かも鍋・たら鍋

TBS 

December 20 [Thu], 2007, 3:03
亀田親子って何だか哀れな感じだよ。
はじめからマスコミに踊らされ、あっという間に大悪党に変身。
本人達が馬鹿なのはもちろん。それを持ち上げるマスコミって何でもありなんだね。
特にTBS。この局は本当に腐れ野郎ばかりだな。
もういくつあったか忘れたが、オウム事件や筋肉何とか、やってることに反省はないね。
もしかして東スポのほうがまともなんじゃないの?

川柳:車内 

December 06 [Thu], 2007, 11:21
「えんえんと 語りかけてる 知らぬ顔」

電車に乗っているといろんな人がいます。

適度に混んでいる車内で反対側のシルバーシートから女性の大きな話し声が。

どうも一人で話をしている感じなのだが、隣のおじさんに話しかけている様子。

いい人だったのに、たいへんだっとわよねえ・・・・・・・・くどくど。

ずっと一人でしゃべっていて、話しかけられている隣のおじさんは聞こえないふりして雑誌を読んでいる(ふりをしている)。

女性はと見るとよくいるおばさんタイプ。身なりもコギレイ。

暇つぶしにはいい見世物でしたが、隣じゃなくてよかった。

(一寸先は線路がないという世の中です。)

幸屋さんのソース焼きそば 

December 04 [Tue], 2007, 0:03
〆にもおつまみにもOK!全然油っぽくなくて美味しいです。



ソース味、関東風(ウスターソース)、塩味から選べます・・・個人的には関東風が好きです。



あれっ、さっき幸屋さんのHP見たら「キムチ味」ってゆーのがあったぞ!今度試す価値アリ♪

企業独自のエントリーフォーム ★ 

November 29 [Thu], 2007, 15:34
 企業独自の場合、就職情報媒体と企業のホームページからのエントリーフォムの2通りがあります。前者は住所・氏名・学校名等を記入以外に自己PRや志望動機などを書く欄を設けているところが多いです。
 ここで注意することは、文字制限があることと、空白を作ると先に進めないということです。又、次へ進めても、時間がかかりすぎると申込者多数のため受験できないというケースも多々あるので、早めに行うことが大切です。そのためにも、あらかじめ自己PR・志望動機は履歴書用と文字制限のあるエントリー用の2つを用意することをおすすめします。2つ作るのではなく、文字制限のある方は履歴書用の自己PR・志望動機を簡潔にするということです。

ユチョン韓国2ndアンコールコンサ♪Part4 

November 26 [Mon], 2007, 17:21
出処:写真中に記載
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgesol356
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 第九の演奏会 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 第九の演奏会 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 第九の演奏会 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 第九の演奏会 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 第九の演奏会 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 第九の演奏会 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 第九の演奏会 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 第九の演奏会 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 第九の演奏会 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 第九の演奏会 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる