雨ですなぁぁあ 

February 21 [Thu], 2008, 3:59
昨日は、思いの他、雨が降り出す時間も遅く、ラッキーに感じていましたが、

今朝は起きてみると、もうすでに雨でしたね。


台風が近づいているとか。


九州一帯は大変らしいですが、友達んちは大丈夫みたいなんで、ひとまず安心。


今日はそんな雨が降りしきるなか、今から学校にむかいます。

頑張ってきます。

体育祭にお出かけ! 

February 14 [Thu], 2008, 9:25
今日は二男(高校2年生)の体育祭。マロンもいっしょにお出かけしました。グランドでミニチュアダックスを見つけ、近づいて行くとダックスくんは寄ってくるのにマロンは逃げるいっぽうで友達になることはできませんでした。残念!

来週。 

February 06 [Wed], 2008, 16:43
来週のはねとびにゎ、なんと!?!?!?


翔ちゃんがでまぁ〜〜す!!

やったぁーー! 

ていうか、わたしゎ、三日ぐらい前から知ってたんですが、報告忘れてました!

でも、お楽しみにぃ〜〜!

※コォナァゎ、「ほぼ百円ショップ」です☆翔ちゃんに見分けられるかな☆

摩文仁の丘 part2 

January 29 [Tue], 2008, 1:02
次に、南部での第32軍の戦闘については、八重瀬岳と与座岳の二つの小高い丘が最後の城壁であった。その城壁を越えると、摩文仁までの障害物はなく、組織的な戦闘を続行することは不可能であり、ゲリラ戦を行う以外に執るべき道はなくなるのであった。

しかし、ゲリラ戦といっても、北部のような山岳地帯ではなく身を隠す場所すらない土地であり、牛島中将や八原大佐にとっては八重瀬、与座岳のラインをいつまで保持できるかが勝負の分かれ目であった。だが、八重瀬岳にいた第44旅団は戦力が著しく低下しており、6月5日アメリカ軍の浸透に対し、海軍丸山大隊の一部を東風平地区に派遣させるなど、精鋭部隊はほとんどいなかった。さらに、主力部隊も左地区を海軍平賀部隊、中地区を独立臼砲第1連隊、右地区に独立混成第15連隊を守備につけているが、それらも寄せ集めの部隊である。

 6月7日、アメリカ軍は八重瀬岳正面に猛攻を加え、新城南方の警戒地域の第2歩兵第3大隊は、夕方には馬乗り攻撃を受ける状態となったが、9日まで頑強に抵抗を続けている。その後、旅団命令により9日夜、同大隊は3〜5名が一組となり敵中を突破して仲座付近に後退させた。大隊長以下約80名に減少していた。

 旅団には、アメリカ軍の戦車に対する速射砲、連隊砲は一門も残っておらず、わずかに旅団砲兵の10糎榴弾砲3門があるのみであった。そのため第32軍に対し再三、軍砲兵の対戦車射撃を要求したが、実行されなかった。

 6月12日午前4時、米第17連隊は深い霧に乗じて八重瀬岳の頂上を制圧した。頂上付近の守備隊は、飲料水のない八重瀬岳頂上付近から夜間は後退しており、易々と制圧することに成功した。それに驚いた八原大佐は、第44旅団の京僧参謀に電話連絡により、戦況の確認を行うが、「ご安心願いたい」との回答を受けた。 だが、八原大佐の危惧した通り、与座岳と玻名城(サザンリクスゴルフクラブ)の中間地点である八重瀬岳のラインは、崩壊し、第44混成旅団の戦力は、力尽きたのであった。

 一方、与座岳付近から国吉台地(糸満市街側)を守備していた、第24師団は6月12日にアメリカ軍の水陸両用車が上陸、国吉台地北面に進出したことから本格的な、戦闘が開始された。その頃、第32軍では台湾の第10方面軍に対し兵器弾薬の空輸を依頼するが、わずかに空中輸送2、3機の手榴弾、擲弾筒を受け取っている。さらに、徳之島から刳船5隻が弾薬を積んで、津堅島までたどり着くが、アメリカ軍の攻撃により海底の藻屑と消えている。しかし、刳舟で津堅島までたどりつたことは、特筆すべきことである。

食糧、弾薬の補給は一切ない状態で、国吉、真栄里方面の戦闘においてアメリカ軍は予想外の苦戦を強いられることになった。国吉の守備についていたのは、歩兵第32連隊であり、これまで何度も登場している伊藤大尉が率いる第1大隊、満尾大尉が率いる第3大隊である。また、与座岳付近(パームヒルズゴルフ)には独立歩兵第89連隊、真栄里付近には独立歩兵第22連隊が待ち構えていたのである。

この国吉、真栄里は古くから栄えた農村であり、今でも昔ながらの街並みの面影が残っている。この付近は海岸線から伸びる稜線の頂上付近にあたるが、首里と同じく、沖縄の典型的な城(グスク)がたてられる立地にあるのだ。現に、南山という城が、独立歩兵89連隊がいた付近にある。沖縄の先人は、湧き水が豊富にあり低地からの攻撃に耐えられる自然の要塞であることを何百年も前から知っていたのであり、その場所に第24師団が利用したのである。

アメリカ軍は、八重瀬岳方面から浸透してきたが、独立歩兵89連隊の反撃により頓挫したことから、6月12日水陸両用車を上陸させ翌13日に、一気に糸満の海岸線から国吉の稜線を駆け上がる攻撃に転じたのである。ところが、第32連隊はそれを予測し、巧みな戦術により、6月17日までに戦車21台を破壊、死傷者1,500名の損害を与えている。

 しかし、アメリカ軍の物量には第24師団の反撃も続かず、国吉台上が馬乗り攻撃を受け、真栄里の独立歩兵第22連隊は本部壕が爆雷攻撃を受け連隊長の吉田勝大佐以下が戦死した。同日、第22連隊の一部は、与座岳の独立歩兵第89連隊の指揮下に入るが、第24師団の国吉・真栄里方面での組織的戦闘は、17日に終了した。また、八重瀬岳を守備していた独立混成第44旅団も軍命令を受け摩文仁89高地に後退した。後方にいた第62師団も八重瀬方面へ送り出されたが、八重瀬・与座岳の城壁は崩壊した。
従って、6月17日が第32軍の組織的戦闘の最後とする見方が妥当である。

2007/10/19 夕 防犯パトロール 佐賀県武雄市交通安全指導員 

January 16 [Wed], 2008, 10:39
昨日の午後6時20分から午後6時52分まで、
佐賀県武雄市総合庁舎の交差点付近に、防犯パトロールと交通安全指導で1人で立った。
今年の夕方の防犯パトロールの通算は、287勤5休 98.3%。
昨日の夕方、良い天気だった。
歩行や自転車で帰宅する小中高生の多くを見掛けた。
よく挨拶をする小中高生が多く、とても嬉しい。
日の入りが早くなったので、小中高生は早目に帰宅してほしい。
現在、午後6時頃に日が暮れている。
街灯が無い歩道では人影が見づらいので、危険性が高い。
毎日の防犯パトロールは、去年の4月24日から始めた。
午後5時〜7時は、歩行者と自転車が多いので、車は交差点の右左折の時に注視してほしい。
減速せずに右左折する車や信号無視で横断する歩行者と自転車が居て、とても危険である。
自転車の早目のライト点灯を望むが、無灯火の自転車が多い。
佐賀県武雄市総合庁舎の交差点で事故や事件が無いことを願う。

行ってきました(^^♪(5 

January 09 [Wed], 2008, 10:41
こんにちは



今日は天気は曇り、
窓を全開にしていましたが、
寒くて一部閉め、時々フリースのベスト着ています。
チョット昨日よりは寒いです。



北海道編はやっと2日目です。
釧路から札幌に移動します。
いつもは車で、富良野の方を通っていったり、
網走経由で行ったり、するのですが、
今回は、
釧路から2時間半くらい走って、
中標津空港(ナカシベツクウコウ)から飛行機で丘珠空港(オカダマクウコウ)へ向かいました。
一度、道内を飛行機で移動、というの、してみたかったんですよね。



中標津発が12時45分なので、
レンタカーを返したりする手続きがあるので、
ホテルを9時に出ました。



中標津空港に行く途中、もうすぐそこが空港というところに、
とても紅葉のきれいな公園があり、
時間もあるし、せっかくだから、
チョット見ていこう、と夫が言い出し、
早速車を置いて、探索を・・・・・・・・。




実はこのとき、ワタクシ、かなり限界に来ていました(-_-
お酒、飲みすぎたかな?





でも、何事もなく、結構満喫し、
夫に「行くぞ!」と促されるまで、
楓を拾ったり、写真を撮ったり・・・・・・・。



好奇心って限界を超越してしまうんですね(笑)
でも、つらかった^_^;



そんな、心と体がアンバランスな中で撮ってきました(^^♪



見事でした(*^^)v

チョ・ハンソン「イケメンと呼ばないで!」 

December 22 [Sat], 2007, 2:29
 映画『オオカミの誘惑』でスクリーンにデビューしたチョ・ハンソンは、
共演したカン・ドンウォンとともに、「イケメン」と呼ばれた。
しかし、チョ・ハンソンは、これ以上「イケメン」と呼ばれることを拒否した。

チョ・ハンソンは、映画『特別市の人々』が11月8日に公開されるのを前に、
12日、スターニュースとインタビューを行った。
その中で彼は、「僕はイケメンでない」と語った。

彼は「僕をイケメンと呼ぶのは過大評価だ。
そのような表現はこれ以上聞きたくない」と述べた。

「男らしくなった」と言われるほうが良いという彼は、「イケメン」といわれることは、
むしろ自分の演技活動の障害物になると説明した。

「イケメン」という表現あるいはイメージが、
「多様なキャラクターを演じることがができる演技の幅」を狭くするというわけだ。
貧しい村で生きていくある家族の話を描く映画『特別市の人々』で、
彼は「金と人生に疲れた、うんざりするような人生」のキャラクターを演じた。

貧しい人を演じるために、みずぼらしい服装などで映画の中の自分を演出した
チョ・ハンソンは「演技の幅が広くなったようだ」と、
「イケメン」のイメージから脱皮したことに自信を示した。
朝鮮日報






久しぶりのハンソン♥
写真が最新の姿なのかどうかは分らないけど、元気そうです^^
密かにこっそり応援してるハンソンも、'''イケメン'''というより'''イイ兄ちゃん'''に
なってきたなぁ〜って思ってるんだけど、'''「イイ兄ちゃん」'''って言い回しは
本人が気に入るのかどうか・・・(笑)



'''「イイ兄ちゃん'''」っていうのは、格好いい外見を指すものでも、美味しいそう!と言うのでもない。
うーん、年齢を重ねていい顔になってきて、内面も磨かれてんじゃないかなぁ〜ってこと。



ところで、今更だけどハンソンは身長が'''187cm'''もあるのねっ!
知ってたはずなのに、忘れていたのか>自分^^;;
今、目をつぶっても顔を真っ赤にしたハンソンがまぶたに浮かぶわ〜(*^。^*)



彼はきっと30代後半くらいからが、美味しい(!)いや、素敵かもね♪
それまで、地味にコソコソ応援していきますです。^m^

原田知世 空と糸 

December 14 [Fri], 2007, 7:22
 洋楽の紹介をしていない上、久々に紹介したいのは原田知世の曲です。

「空と糸」って曲なんですが、とても可愛い曲で気に入ってます。彼女の曲は、スウェーデンポップや

フレンチポップを基調としているので、あまり邦楽って感じがしません。私は彼女のことはあまり知らな

いのですが、ものごころついた頃から、なぜか歌手としてはマイナーな彼女のアルバムを気にっていまし

た。なんでしょうね、空気みたいな歌い方をするからかな。ジャケットもかわいいし。

 初めて耳にしたのは、深夜のオールナイトニッポンでのこと。ナイナイの岡村さんが紹介した「ロマン

ス」という歌に心を打たれた次第です。「ロマンス」という題名の歌はたいていメルヘンチックで、ビビ

ときます。ピチカートファイブの「ロマンス」もマイナーながら、大好きな曲です。

比内鶏社長、県議へ計450万円を献金(秋田魁新報) 

December 07 [Fri], 2007, 1:50
比内鶏社長、県議へ計450万円を献金

 秋田県大館市の食肉加工製造会社「比内鶏(ひないどり)」(藤原誠一社長)による地元特産「比内地鶏」の偽装問題で、同社の取締役に登記され、藤原社長から個人献金を受けていた社民党県連幹事長の石田寛県議が28日会見し、献金総額は450万円に上ることを明らかにした。

 県議によると、資金管理団体が藤原社長から1995〜2006年の間に計4回、それぞれ50万〜150万円の献金を受けていた。県議は「活動を応援してくれていると思った」と説明したが、偽装発覚を受けて29日にも返還する意向を示した。

 同社取締役として登記され、パンフレットにも名前が使われていたことについては、関連会社「秋田鶏卵食品工業」の取締役だった経緯から藤原社長に印鑑を預けていたため、「(無断で)登記されたのかもしれない。今考えれば軽率だった」と釈明した。

[2007年10月28日16時57分]

  @@@@@@@@@@@@@@

この県議は社民党に所属しています、今回、この会社の労働者は全員解雇の通達を受けました。労働者の見方を標榜している社民党の罪は重いです。福島瑞穂党首はどう答えるのか。欺瞞と惰性で生き残る社民党は消滅の危機にあります。全く残念でなりません。

劇場的なもん 

December 02 [Sun], 2007, 15:22
あ。
これはもう悪ふざけ以外のなんでもないです。
なんか兄ちゃんに
四こま的なもん作ったらとか言われてつくってみただけだし。
しょうもない落ちだし。
もっと腕あげなきゃね

ほわっ

父さん接近!!!ぞわぞわ

画像悪!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgersc607
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 雨ですなぁぁあ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 雨ですなぁぁあ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雨ですなぁぁあ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 雨ですなぁぁあ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 雨ですなぁぁあ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 雨ですなぁぁあ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 雨ですなぁぁあ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 雨ですなぁぁあ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 雨ですなぁぁあ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 雨ですなぁぁあ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる