続・三丁目の夕日 

November 27 [Tue], 2007, 17:43
観て来ました。泣けた!金曜ロードショーでやっていた前作も泣けたけど、今回も泣けた!
色んな問題が詰め込まれている映画でした。
特に給食費問題は現代の親に物申したい。みんなあの映画を観ればいいんだ!
本当に胸温まる映画でした。
そしてお隣に座った年配の女性の方の号泣っぷりに、さらに心温まりました。
出演されていた吉岡さんも言っていたけど、私たちが生きる現代も50年後に、あの頃は良かったんだなと子どもたちに思ってもらえる時代にしたいです。


明日やることリスト
・エントリー
・学校の課題
・作文練習「今、手に入れたいもの」(800字)
・秘書検定対策


どれからやろう…。

明日があるさ 

November 17 [Sat], 2007, 16:59
現在の建玉
【東京一般大豆】
  08年8月限      現在値 55,360円(10月10日終値)

 〓 08年8月限売り 1枚 売 値 54,480円( 9月25日建玉後場2節) 値洗損 44,000円
 〓 08年8月限売り 1枚 売 値 54,970円( 9月26日建玉後場2節) 値洗損 19,500円
〓 08年8月限売り 1枚 売 値 54,310円(10月 9日建玉前場3節) 値洗損 52,500円
合計で                              値洗損 116,000円

まあ、リミットアップだったというね。
いやな予感が的中しました。
的中しても、すこしもうれしくありませんね。
当たり前です。
特に9日の増し玉分についてはイキナリ翌日ですからね。
がっくしです。

こうなるともう、ヤン坊さんのご意見のありがたさが身にしみますね。
ホント、すべての商品にわたってあげてますもん。
戦線の建て直しも必要ですよ、これじゃ。
さて、どうしたもんか。

いやんなっちゃうなぁ〜

金木犀 

November 13 [Tue], 2007, 21:50
今年も、金木犀の時期がきましたね。

自転車で走っていると、あちらこちらからいい匂いがしてきます。
子供たちも敏感になっていて、匂いの元を一生懸命さがしています。

どの花の匂いよりも、大好きな金木犀の匂い。

一年中咲いていて欲しいくらいです。

スズランも好きだけど、ここまで香らないですよね。。。

今の時期は、涼しいし、いい匂いはするし、外に出るのも億劫じゃなく
いい気分です。

教科書検定・・・。 

November 08 [Thu], 2007, 21:27
専門家の判断だから変えられない。。。


そんなわけないでしょ。。。

別組織でやっているわけでもないのに。。。

これって民間で言えば、外部のコンサルタントが言っているので、社員の皆さん従ってくださいっていってるのと同じこと。。。こんな話しをした時点で社長は解任。。。


専門家を指定したのは誰????



専門家の判断が受け入れられないのであれば、別の専門家を再度選任して検討させなおせればいいでしょ。。。

だいたい学説なんて唯一一つになることなんてない。。。

人のせいにしないこと。。学校で習わなかったかな????

「秋、晴れの日のうつわ展」開催中 

November 05 [Mon], 2007, 23:24
本日より、森屋純子さんの作陶展が
ワインサロンで始まっています。
日常使いに、素敵なうつわが揃いました!
寒くなる冬に向けて、
あたたかい器を見にいらしてください!
お待ちしてます。
会期:10/25(木)〜28(日)
時間:12:00〜18:00

ぉぃ(メ`ノД´) 

October 27 [Sat], 2007, 18:58
ぉ・・ぉぃ・・そこのキミ(σ´∀`)σ

無断転載ゎやめょぉじゃなぃヵ

友達・・・ 

October 25 [Thu], 2007, 20:11
     ☆ ネットや 歌から 学んだ事 ☆






     友達が そばにいないのが   寂しいのではなくて




     友達がいない・・・と・・・思うことが  寂しい









     ☆ 友情は   育てるもの ☆




     意見の違いや いやなとこ  おたがいにあるかもしれない



     けんかする事も ある・・・



     でも おたがいの いいとこ 知ってて 理解できる・・・



     認め合えるとこある



     すこしづつでもいい



     友情・・・



     育てていけると  いい・・・

レクサス 

October 13 [Sat], 2007, 23:57
レクサスが、修理から帰ってきました。
オーバーヒートの原因は、ファンを動かすためのぷーリーと言う部品にヒビが入っていたためファンが回らなくて,エンジンを冷やす事ができなかったと言う事です。
元々鋳物で出来ていたそうで、今回金属性に交換したそうです。
セルシオの時も含め、オーバーヒートなんて、初めてでしたので、父さんも、ちょっとショックでした。
性能の良くないものに当たってしまったかとちょっとがっかりしていました。
でも、レクサスは、すぐに対応してくれるから、安心です。
時々可愛がってあげないといけませんねえ。

理科 de テケスタ 

October 12 [Fri], 2007, 23:52
社会の此処がわからない!!!

などを書いて皆さんに解決のお手伝いをしてもらっちゃいましょう。

やりたい事 

October 12 [Fri], 2007, 1:36
最近、漸くパソコン地獄から解放され、布に触る様になって、『やりたい事』というのが色々と思い出される。

まず、初めに『服を作る事』。これはもう、最初に思い描いてから何年も経つ。小さい頃からの夢ではない。小さい頃は看護婦さんになりたかったし、絵を描く事に興味を持ってからは漫画家になりたいと思ってた。けども、辿り着いたのは『服を作る事』だった。勿論、何度も挫折したし、諦めようと思った。色々考えても、やっぱり最後に辿り着くのは『この道』で。今回のイベントで手応えを感じられなかったら諦めよう…。そう思っているけども、結局、諦められない気がする。…あかんがな。

そして、『ブランドを立ち上げるならやってみたい事』というのがあって、それは『ブランドの世界観を表現したショートムービーを撮る事』。これは完璧、自己満足なのだけども。服は人が着てこそ完成される物だと思うし、映像や音楽にも興味があるので是非これはやってみたい。

ほんで、もうこれは『やりたい』というより『絶対やらなあかんやろう』っていうのがダイエット。これはね、ほんまヤバイ。「いい加減、痩せなさい。」と何度言うた事か。自分のブランドの服を着たいと思うし、ブランドイメージに合う人間でありたいと思う。

軌道に乗ったら、『ファッションショー』もやってみたいし、イベントにもちょこちょこ参加してみたいし、服だけじゃなく、アクセサリーや、インテリア雑貨なんかも作ってみたい。


こんな風に夢や希望を思い出すとやる気というものが湧いて来るのだなぁ。とか思った。

思い出して良かった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgerke1693
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ローズS (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ローズS (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ローズS (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ローズS (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ローズS (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ローズS (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ローズS (2008年09月27日)
アイコン画像せぶん
» ローズS (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» ローズS (2008年04月17日)
アイコン画像ハセヲ
» ローズS (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる