ワガママ母上の愚痴&おみやげ(✿ฺ´∀`✿ฺ) 

March 13 [Thu], 2008, 18:03
立山☆親孝行ツアー二日目☆





山道のカーブの揺れに苦しみながら



真っ暗なトンネルをいくつも通り、



唯一、行きたかった野口五郎岳を却下され、



スタンプ押したいのに道の駅にも連れて行ってもらえず



愛海にとっての収穫は



サイズの合った温泉と、ヘリコプターを間近に見れたことくらいの連休でしたぁ<(;ìฺ д íฺ)>






母上の子離れ出来てない様子を見て、



「あーゆーふうになってはイカン(రωర;)!」



と心の中で誓った愛海。






そして二言目には「私はどうせもう死ぬから」



という言葉。。。







「エステの予約80分いれてるからね〜」と言っても



「わたしなんか揉んだってどうせ死ぬ身やからかわれへんわ」と言う(రωర;)ムゥ~






「グルメプランにしたからおいしいものいっぱいたべようね〜」って言っても



「おいしいもの食べてもどうせ先短いから」と言う(రωర;)ムゥ~






愛海が喜ばせようとしてるのに全部そんな感じに帰ってくる。。。







でも、自分の息子が言うと嬉しそうに話に乗る。。。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!







おとうさん(旦那さま)に相談すると、



「冥途のみやげに♫♬ って言ったら?」って





( ;;´☼;3;☼):;.`;ブッ









でもでも、なにより嫌だったのは



お家に帰って、



お留守番していた愛海の可愛いうさちゃんのことを



「うさぎってカスみたいやなぁ〜」



って言ったこと(。・ˇωˇ・。)!





愛海はもう限界で、忙しいフリしてしばらく口をききませんでした(。・ˇωˇ・。)フンッ!








同居→ぜったい嫌〜(。・ˇ_ˇ・。)!










(人-∀-)。o.゚。*・★お知らせ★・*。゚o。(-∀-人)






ご当地キューピーのストラップをおみやげに買って来ましたぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)




〓 ライチョウ=ヴァージョン



〓 ますの寿司=ヴァージョン






欲しい方はゲスブにきて教えてください〜(*≧∇≦)σ



(複数希望の場合は3X3マスのビンゴで決めるので1〜9の順番も書いてね♡ )
(例→135792468)上段から左から右に配置します☆

なまずを食べよう(^^)v 

February 17 [Sun], 2008, 9:09
突然ですが、なまず、食べたことアリマスカ?(笑)




バリ好きさんの中では一時期かなり'''大フィーバー!!'''(死語)<笑>
してたのですが、普通の人?は、あまりなまずを食べる機会はないですよね^^;



つくしも初めてなまずに遭遇した時は、正直「人間の食べ物じゃない・・・」と、
思った次第でございますが、今ではすっかり'''NO なまず NO LIFE(爆)'''







バリを車やバイクに乗って走っていると、こんなテント、見たことありませんか?
こちらもWarung(屋台)の一種で、Warungの中でもかなり簡易的。
ジャワの人が経営している場合がほとんどで、しかも夕方〜夜にかけて、
道端で商売をしているパターンがほとんです。



ほら、テントの絵をよ〜く見てみると、



なまずくんの絵がありますよね^^;








メニューはこんな感じです^^。




大体インドネシア語でしか書いていないところがおおいです。
道端ですと・・・(ちょっと有名な所は英語OR日本語メニューがあります)。



それではインドネシア語MENUを少しお勉強してみましょう☆



'''LELE:(レレ):なまず'''



'''AYAM:(アヤム):鶏'''



'''BEBEK:(ベベッ):あひる'''



'''KEPITING:(クピティン):蟹(ヤシガニ)'''



'''UDANG:(ウダン):エビ'''



そして、調理の仕方がこんな感じです。



'''GORENG:(ゴレン):揚げる'''



'''BAKAR:(バカール):焼く'''



ですので、AYAM GORENGだと「鶏を揚げたもの」になるわけです。
インドネシアの人々はほとんどこのアヤムゴレンとご飯を食べていますね。
こういったワルンの場合・・・。







今回つくしは「なまず」と「あひる」を注文^^。
もちろんサンバルたっぷりです(^^)v



ちなみにジャワのワルンはイスラム系がほとんどなので、
お酒は置いておりません・・・。
飲みたい人は、近くのお店で買ってきてくださいね^^。
持込んでも特に何にも言われません(笑)







なまずちゃんアップバージョン☆




これはちょっとちいさいなまずくんですが、
美味しい所はもっと大きくてふっくらしています(笑)



この記事見てドン引きしたあなた^^;
何気に食べると白身魚でサンバルとの相性もバッチリ☆な、
なまずくん、一度食べたら病みつきになる事間違いなしですよっ!



騙されたと思ってぜひ一度、チャレンジしてみてくださいねっ!




ちなみにこれだけ食べても1人Rp.10,000(135円)程度です^^。
早い!安い!うまい!が大好きな人、テントを見つけたら、
勇気を出して食べてみて下さ〜い♪

♪自己紹介♪ 

February 13 [Wed], 2008, 5:18
○名前○ まめ



○年齢○ 12歳



○出身地○ 愛知県



まだまだファン歴は短いですが、嵐がホントに大好きですッ!

担当→相葉ちャン    副担→リーダー 

ブログ初心者なので上手く更新が出来なかったりしますが

がんばってやっていくのでお願いします☆ミ

沖縄旅行〓アドバンス取得!! 

January 31 [Thu], 2008, 17:37
さてさて、海の中の話の続き。




今回、kanaたちは、アドバンス・オープンウォーター という資格を取りました。



講習は必須科目があり、それと選択科目で計5回。




必須は、ディープダイブ・・・水深20mまで潜ります



    ナビゲーション・・・水の中で方角を測って進みます



    
選択は、ボートダイブ・・・・名前の通り、ボートでのエントリー。
              BSACではCカードでビーチエントリーだけなんで(涙)



    PPB
    ピークパフォーマンスボイヤンシー
          ・・・・中性浮力です。kana、苦手です・・・



    水中カメラ・・・・・これも、名前の通り、写真撮りまくるだけです







以上の項目を頑張ってきました。
海がきれいだったんで、楽しく講習を受けることができました!!



バディは、今でも後ろで「カメラ選択せんと、ナイトダイブ選択すりゃよかった」と後悔して
ますが(笑)



また今度、ナイトダイブしようね!!





さてさて、またまた写真です。



砂辺での講習が終わりまして、みんなでショップに帰って、後片付け!!



One For All, All For One。



大人が集まるって、すばらしいですね!



誰の着たウェットや機材でも、みんな協力して洗って片付け♪








んがしかし!!



終わった途端、遊び始めちゃいましたよ・・・。













バディ、BCDジャケットや、ウェット洗うタライに入ってます!!き〜もちイ〜イ♪



っつか、入ってる隣で真剣に頭洗う名古屋嬢・・・。












kanaも入っちゃってます(笑)



大根足がセクシーでしょ♪






遊び終わったあとは、ログ付け。








名古屋嬢二人。たのしそ〜








バディです。真剣・・・。




さぁ〜みんなでハイ、ポーズ!!








この後は、国際通りで泡盛祭りじゃ〜〜♪

お気に入り〜 

January 18 [Fri], 2008, 19:22
この写真は…

少し前に撮ったものなんですけど〜

なんだか愛を感じる一枚で気に入ってますo(^▽^)o寄り添っている様に見えませんか?

携帯で撮った写真しかなくて見づらいのですが…(スイマセン)

本当に空って楽しいですね〜(≧▽≦)
これから寒くなってくると…

空が澄みきって素敵な一期一会が増えそうですね〜o(^-^)o

部活 

December 20 [Thu], 2007, 9:42
こんばんは。ところでみなさんは中学生のころは部活は何をしていましたか?僕は陸上部短距離をしていました。最初は全然速くなかったけどこの3年間でそれなりに走れるようになりました。100メートルが12秒50で200メートルが25秒70でした。まあ陸上の世界では速い記録ではありませんが入部した当時は100メートル18秒だったので速くなったほうだと思います。そんな陸上部短距離も9月30日に引退しました。だから卒業まで受験勉強かなとおもいましたが僕は勉強をしたくなかったので陸上部長距離に無理やり入ることにしました。ですが・・・うちの中学校は駅伝で郡で毎年優勝しているところなので練習がものすごくきついorzしかも短距離からいきなりなれない長距離だったのでなおさらきつかったです。10月1日から今日まで慣れない長距離を練習していたところ駅伝にでることになりました。顧問の先生がけっしてはやくはないけれど朝練習も本練もがんばってやっているようだし、だしてやるといってくれました。ものすごくうれしかったです。その駅伝は明日です。その駅伝がおわったら僕は今度こそ受験勉強にとりくまなければなりませんが明日の駅伝でいい思い出を作りたいと思います。みなさんもたまには部活をしていたころの自分を思い出してみてください。ではおやすみなさい。

ひぐらし&デート 

December 13 [Thu], 2007, 7:13
あぁ〜〜〜ひぐらしがみれないぃ〜〜〜〜〜〜〜〜(ウダウダです)
って言ってるばやいじゃねえーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
いやね、友人がねデートするんですよ。
そして、とあるメンツで作戦考えるわけですよ!!(成功させるための)
成功させるぞーーーーー!!!!オーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

□スプラゥト□ 

December 08 [Sat], 2007, 4:17
転載・貰ぅ人ゎコメ☆

いつの間にやら 

December 05 [Wed], 2007, 11:32
かわいいウサギさん♪。

そろそろ寝ないとです。

マイ日経平均10/26 

December 01 [Sat], 2007, 11:45
10月26日
マイ日経平均 17,046.83(+122.00)
日経平均   16,505.63(+221.46)

日経平均より伸び悪いものの
4日ぶりに17千円台回復。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgerfr592
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる