ハイダウンフォースリヤウイング導入決定。

November 27 [Tue], 2007, 5:58
RadicalSR4の発注当初から気になっていた、パーツの一つにハイダウンフォースリヤウイングがあります、
今回良い条件がそろいましたので注文しました。

現在SR4のリヤウイングは日本仕様となり、ウイング自体の大きさはサーキットモデルのスタンダードモデルと
同じ大きさですが、ウイングを支える翼断面のステーが真っ直ぐ上に伸び後に寝ておらず、コンパクトになって
おりサイドのプレートはボディと連結してあります。

スタンダードのウイングは翼断面ステーが後に寝ており長さも長くよりダウンフォースがかかるように
なっていますが、日本仕様・スタンダードモデルよりも強力なダウンフォースを生む、ハイダウンフォース
ウイングなるものがオプションであり、これはスタンダードよりもより翼断面ステーが長く高く、ウイング自体の
面積も広くフラップが別体でついており、角度調整が出来て、高速サーキットなどでは最高速に影響が出るほど
強力なダウンフォースを生み、その力は200kg近くにもなるそうです。

基本的に私はサーキットはあまり走りませんが、低速でも確実に強力なダウンフォースが欲しく、見た目も、
RadicalSR4本来の姿でバランスが取れており、大変カッコも良く迫力満点です。

先日、注文して12月ごろには到着するとの事、実はSTOさんが一台車両を輸入するのでそのコンテナに、
一緒に積んでもらうと運賃が安くなります、物が大きいだけに運賃もバカになりませんよ(笑)。

ウイングの色ですが、黒のゲルコートのまま来るので今までのように赤に塗るか、思い切って黄色などに
するか、まだ決めていません。

SR4のパフォーマンスと迫力が増すと思うと楽しみですね。

画像上は私のSR4で日本仕様のリヤウイングです。
画像中とその下はハイダウンフォース仕様のリヤウイングです、ステーは高く長くウイング面積は
かなり大きく、角度調整できるフラップがついています。
画像下はスタンダードのリヤウイングです、日本仕様より後ろに寝ています。

泣きっ面に蜂−2

November 20 [Tue], 2007, 14:49
望郷〔 起業編−9 〕泣きっ面に蜂−2

ゲーム機の開発は命懸けだった。
何しろこの仕事に賭ける以外に会社を再生する方法がない。
幕張の展示会に当社が開発したゲーム機が並べられて当日は大盛況だった。
苦労した開発が段落して客先に開発費6百万円の請求書を発送し、1ヵ月後の支払い指定日に銀行口座を確認したが入金がない。

昨年、食品機械の代金回収で苦労した経験があるからすぐに電話を入れたらちゃんと電話が繋がって一瞬安心した。
「エンドユーザーのゲーム機メーカーから開発費がまだ振り込まれないので数日待って欲しい」
年商3百億円の会社だから、逃げ隠れもしないだろうと思い、また事務処理にも初回取引だから手間取っているのだと思って数日待つことにした。
だが1週間たっても代金は入金されない。
仕方なく客先を訪ねて直接問い合わせることにした。
経理担当者の説明がどうも解せない。
エンドユーザーがゲーム機の仕様を満足しないから開発費を支払ってこないというのだ。
しかし当社はこの会社から受注し、仕様に通りの機械を納めたのでエンドユーザーの意向は当社に関係ない。
だから厳しい口調で支払いを迫った。
経理担当者は「代金は近日払います」と言うばかり。結局200万円だけが振り込まれ、残る400万円が払われないまま、量産の受注も進まないまま2ヶ月が流れた。

ある日、新聞の産業欄に目が釘付けになった。
あの年商300億円の会社が、負債380億円で倒産した。
食品機械で大きなダメージを食らい、続いてゲーム機で未収金を出して、とうとう会社は行き詰ってしまった。

借金して社員の給料だけはキチンと支払い続けていたが、技能不足で行き場が無いと思っていた技術者達も一挙に離散した。

明日、破産しても仕方が無いほど、打つ手も尽き果てた状態だった。
事務所は創業した日と同じ、私ひとりだけに戻ってしまった。

X JAPANが再結成!

November 14 [Wed], 2007, 1:47
以前にも書いたけどX JAPANの再結成だ〜〜〜(●^o^●)

中2頃からギターを始め、影響されて譜面とにらめっこしてコピーしたなぁ。

友達の家は、30畳くらいの防音室があり、ドラムセットや馬鹿でかいアンプが置いてある

夢のような部屋でした。そいつのオヤジさんが趣味で音楽やってたから機材も使いたい放題★

10畳くらいは畳が敷き詰められてて、コタツにヒーターがあって最高のたまり場だった(*^_^*)

中3の大みそかは、そいつの家に集まって、バンド練習して、ピザ注文してアルコールも

多少いただいて(^_^メ) 除夜の鐘がなるころには5人だった大みそかパーティーが

20人くらいになって驚き!!!!!

その後、神社に行ってお賽銭拾いに行ったなぁ。。。う〜ん。青春♪

あれ。話がずっれちゃったな。X JAPANの再結成の話から。

そんな楽しい思い出もX JAPANが与えた影響がなければ、できなかったってことだから

それくらい影響あったってことですね。

文化祭などでライブができたのもX-JAPANの影響でしょう。

ライブではX JAPANのコピーはやらなかったけど笑 

来春、東京で復活ライブをするみたい。

楽しみだなぁ。。。

暗い中での練習の厳しさ!!

November 09 [Fri], 2007, 7:28
今日の練習は、コーチが来ました!!

コーチは2人いて、その一人Kコーチ(今日来た人)の紹介をします!!

大学生でもと、俺達の、中学出身の野球部!!
エースだったらしい;;
めっちゃ、優しくて、めっちゃ、教えるのうまい!!

んで、今日は、5時間授業だったので、結構、長い時間できたけど・・・・
途中から暗くなって、ノックの球が見えませんでした;;

今日のメニュー
〓ランニング
〓ストレッチ
〓ダッシュ
〓キャッチボール・ペッパー
〓三人組
〓ノック
〓べーラン・べーランリレー

今日、キャッチボールの途中で腹痛でめっちゃきつかった!!(実は腹よわい)
昼に、牛乳飲んだだけで、腹が痛くなるんですよ!!
あと、冬とか、普通に何にもしてないのに、腹痛くなるんですよ;;
やばいですよね〜

ソラVSロクサス、アクセル、リク

November 06 [Tue], 2007, 12:34
今回は、ロクサス3人とかじゃなくて、1人1人別キャラです。
なのですごくややこしい(汗
KH2やってる人だとわかりますが、やってない人だと・・・
まあとにかく面白いので見てください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgerfr1692
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 中間嫌ァ・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 中間嫌ァ・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 中間嫌ァ・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 中間嫌ァ・・・ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる