中間嫌ァ・・・ 

February 27 [Wed], 2008, 21:52
もうすぐ,中間テストです・・・
悲しぃって言ぅのが本音なんですがァ・・・
なんか,岩手に行く時にぉ小遣ぃを増ゃしてくれるとか親に言ゎれたんですがァ,頑張るつもりゎ少しもぁりません!!
応援してくださぃ!!!!!!!

ジェットコースター 

February 16 [Sat], 2008, 22:49
毎日為替が乱高下をしている。 これは短期でやってる方にはたまらないだろう。

僕個人について言えば、一昨日は急激な豪ドル高になって喜んでいたけれどそれが糠喜びに変わった。
もっとも104.80円で持ってるんで損失は出てないんだが・・・。

それとあまり挑発的なことを言うのは控えたいと思うけど、この乱高下は長い目で見ると良かったかも。
特に豪ドルについてはこの先の動きが大分軽くなるんじゃないかと思う。
利上げの確率は高めに見るのは良くないかもしれないが、利上げをした場合、面白い展開になると思う。
今、難局をのりこえられた人たちは大きな果実を手に出来ると思う。

僕自身にとっては、この乱高下は更に豪ドルをロングしようというやや思い上がった考えを覚まさせた。
今の維持率で十分な利益が出せる。 欲をかくのは良くない。 既に資金は年初の2倍を越えている。
死中に活を求める情勢ではない。 ゆっくり静観していれば良い。

【記録】7月26日(36pt) 

February 12 [Tue], 2008, 7:16
他社先輩記者H「精悍な水戸くんって、
           水戸くんじゃないよね」(1pt)
他社後輩記者S「本当に変わりましたね」(1pt)

28日、
29日、
陸上自衛隊に体験入隊します。
心身ともに鍛えたいと思います。

みとけん

にッき 

January 21 [Mon], 2008, 14:57
今日ミサが学校来なかったのぉ

絡む仔がいない〜汗

最近手紙交換にハマってるb

やってるのわ

ミサ・ユカ・Oちゃん・Aちゃん・Rちゃん・カナ・パン・M・T

ほとんど分かんなくてゴメンね^^;

でも、りあ友わ分かってくれるb

**********************************************************************************************
今日古本屋行った。

同じ部活のAとHと。

すももももももとムヒョロジとホスト部とブリーチ読んだよー。

すももももももわ最初ヤヴァイ笑

ホスト部かなりウケんねんけど笑

ムヒョロジ今井さンとビコがスチー。ってか絵がかゎいい♪

ブリーチちるっちちあンかぁいい。
でも一番わルピでしょ。

でわぁ

ロマチカ 

January 15 [Tue], 2008, 22:08
え、アニメ化すんの!?






'''((気づくの遅ッッッッ'''




ちょっとぉ、聞いてないよ――――――――!!!!!





ロマチカゎ小説や漫画でお世話になっております故、嬉しい限り!
キャストなどは未定らしいですが、どうかドラマCDと同じ方たちを希望w




だって櫻井さんが出てるんだもんっ




あーウサギさんやら美咲がアニメに出るー動くー♪♪

フットサルゴール 

January 10 [Thu], 2008, 10:00
塩ビパイプで作ったものを見つけました。
体育館用のようです。
軽い分,強度が難点のようです。
いろいろな形のものを見かけますが・・・。
考案中のものをまた紹介したいと思います。

日曜日は三増合戦まつり!・わが町の風林火山10(愛川町三増) 

December 21 [Fri], 2007, 3:37
いま愛川町は黒の武田菱、赤の北条鱗の旗が沿道に立ち並びまつり一色・・

永禄12年(1569年)、三増峠一帯では甲斐武田の四つ菱、相模北条の三つ鱗の旗が無数に立ち、武者たちのすさまじい合戦が繰り広げられた・・




「三増合戦まつり」は10月21日(日)、愛川町三増地区で行われます



まつりは、この戦で命を落とし草場の露と消えた4千とも伝えられる武者、兵の慰霊と町おこしのために、戦から430年を経た平成11年に地元の有志の音頭で始められました
今年はNHK大河ドラマ「風林火山」が盛況ということもあり賑わうことが予想されます



スケジュール
 9時から浅利明神
 10時から合戦碑前で慰霊祭
 まつりは10時半から・・甲冑隊による出し物や陣中鍋のふるまいなどがあるそうです・・




愛川町のイラストマップです
マップ中央上の方に合戦場があります
左クリックで拡大します

厚木から津久井に向う道路沿いには両軍の家紋が染め抜かれた旗が立ち並んでまつりを盛り上げています
県道を津久井方面に直進した場合、「三増」の信号を左折します




翌週10月28日(日)には町役場のある文化会館周りで「愛川町ふるさとまつり」が行われますが13時ごろから武者行列が行われるそうです・・
10月の愛川町は観光イベントがメジロ押しです・・



  愛川町トップページ

本日京葉で練習 

December 12 [Wed], 2007, 16:06
本日は「今週末のGS50ワンメイクレース前に練習しときましょう。」とゆー事でチームメイトと共に(とゆーかわたくしはマシンのオーナーじゃないので乗せていただく立場)ホームコースとも言うべき京葉スピードランドに行って参りました。今週末参加するライダーがほぼ集まりまして交代交代で走りました。と、言ってもノーマルクラスだし何か出来る訳でも無いんでしょうGS50の操る難しさを堪能いたしました。これでどーにかなるのでしょうか?今回は皆上位ランカーなんですものね。
不安を払拭するべく練習に行って謎を深めて『のび太とブリキのラビリンス』状態です。
まっ平日だから人が居なくて良かったんですが・・・。やはりGSの練習は平日ですね。

なんだか 

December 07 [Fri], 2007, 11:31
最近またレアから縁遠くなった印象です。
そのお陰で無駄に未開封が貯まりつつ(現在52枚)ありますが、
如何せん使い道が無いんですよね。
以前の赤ピローみたいに変な価値が付いてくれればまた別なんですが…。

ロゴ↑
【U】連:Gファイター
【C】ジ:オサリバン

【使用IC】遊びIC 【戦場】サイド7宙域
【こちらの編成】
ラル+ケンプ+MMP80後期+ゲル盾+量産化 (365-10)
アコース+ケンプ+MMP80後期+ゲル盾+量産化 (250-10)
コズン+ケンプ+MMP78+ゲル盾+量産化 (245-10)
ゼイガン+ケンプ+ザクマシ+スパシ+伏兵 (230)
艦長 ハモン (90) 1150/1150
【相手の編成】
○新レビル
Rコウ+ステイメン+GPBR+Fバズ+ハロ?
ドアン+G3+UCロングライフル+スナ盾+強化炸裂
【考察等】
地味に395なG3は考えられててウザいですね。どうせ射撃全振りでしょうし。
戦績も1000戦オーバー。自分のIC4枚足しても対人1000戦はしてないと思います…。
対戦自体は、序盤の小競り合いの後で母艦にラルアコースゼイガンで格闘×4をしたら、
全部当たって6〜7割は持っていった関係で相手の母艦があっさり墜ち、
後は赤を誘って弾を使わせて持久戦。ドアン先墜ちを狙ってきたので、
突出してきたドアンを墜とした後は盾持ち機体を前に出して時間稼ぎ。
復活ドアンに的を絞って再度墜として後は母艦を盾にして勝ち。


さて。ケンプ藁ですが。恐くて手が離せません。
相手が攻撃後の機体をしっかり追ってくる動きをしてたから、ってのもありますが、
とにかく脆さが洒落になりません。母艦の機銃でも致命傷です。
ジムコマ藁でも脆い(HP14防御14)と思ってたのにそれ以上の脆さ(HP14防御9)ですが、
機動回頭はイフを上回る速さ?ですし、格闘もイフ並なのは強力ですね。

ただ、私見では藁には向かないな、と。
動きの精度が落ちなければ藁でもいいんでしょうが、精度が落ちる藁の場合、
1ミスが致命傷になるのに、コストが高いのが痛い所です。
※機体数がすぐ減る上に復活も3機は厳しいので数で押せません。
どちらかというと数は抑えて動きで圧倒する運用がいいのかと思ってみたり。
そしてそう考えると、某将官のケンプクロリミザム
マレットバーニィドアン+ケンプ+ゲル盾+スパシ+EXAMリミ解 (350,305,295)
艦長 新ギレン (160) 1110
※こんな感じでしたっけ?
というのは実に理に適った編成だと感じました。
格闘機動は高性能なのに更にリミザムで上乗せされ、HP減少のデメリットも
減ろうが減るまいが当たれば死ぬから関係ないのが素敵です。
如何に発動させるかだけは課題ですが、玄人が上手く使えばかなりの戦果は出せますね。
ともかく、普通にケンプを使うなら伏兵が1番だと思いました。
宇宙なら多少コスト高くてもイけますし、発動時の格闘威力は意味不明です。
後はチェンマ特攻でケン哀戦士の生け贄に使うくらいしか…。

ケン+ガーベラ+片手ビーマシ+ゲル盾+哀戦士 (480)
トップ+ケンプ+チェンマ+量産化 (210-10)
デル+ケンプ+チェンマ+量産化 (205-10)
アス+ケンプ+チェンマ+量産化 (200-10)
※仮の案なので所有していないカードが多分に含まれています。
ここまでで1065なので、後は適宜コスト調整、と。
普通の戦闘機なら無視できますが、この場合無視出来ない贄だとは思います。
自分が今使うなら

ケン+先ゲル+ゲルBR+ゲル盾+哀戦士 (395)
トップ+ケンプ+スパシ+量産化 (200-10)
デル+ケンプ+スパシ+量産化 (195-10)
シンシア+ケンプ+伏兵 (180)
艦長 新ギレン+脱出艇(190) 1140/1150
とかになるんでしょうか。
ですが、自分は単機が下手なので哀戦士系統は向いてないのが目に見えます。
なので、同じ生け贄なら

UCシーマ+ケンプ+シュツルム+ゲル盾 (320)
ケン+ザク〓改+MMP80+スパシ+オプスラ (275)
ハーディ+ザク〓改+MMP80後期+スパシ+オプスラ (320)
ジュダ+ガトル+簡易メンテ (75)
艦長 新ギレン (160) 1150/1150
みたいな方がきっと向いてますね。
何よりジュダックが死にまくってくれるのが嬉しいです(w

痛快娯楽劇場写真ニュース 

December 04 [Tue], 2007, 20:45
橋本智さんの新作「ウルトラマン」「ネロンガ」予約受付中です。

『ウルトラマン対ネロンガ』

30cmライン

◎ウルトラマン
¥20000 送料¥800
※オマケ付き(雛形ウルトラマン)

◎ネロンガ
¥30000 送料¥800
※ “ネロンガ単体”と“ウルトラマンとセット”の場合 ネロンガの首 右手 ツノの形状は異なります。

◎ウルトラマン/ネロンガセットの場合 送料¥1000

◎近日発売予定

◎予約/入金受付中です。

ネロンガ単体で欲しい、というご意見を考慮しまして、それぞれ単体での発売となりました。

ネロンガはウルトラマンと組んでいるポーズですと

首、角、右手がひねったような形のポーズになるため、

ネロンガ単品の場合は、ひねっていない形のパーツとなります(下の方の写真です)。

ウルトラマンのテストショットがあがってきました。

パーツ分割は画像の通り、マスクとカラータイマーはクリヤー成形となります。

左手の指はネロンガのツノと一体成形です。


●キャスト製ガレージキットですので、組み立て、塗装が必要となります。

興味がある方は

g_sakuhin1954@yahoo.co.jp

までメールをいただけますと幸いです。

折り返し橋本さんの方からご連絡を差し上げます(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgerfr1692
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 中間嫌ァ・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 中間嫌ァ・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 中間嫌ァ・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 中間嫌ァ・・・ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる