070930スプリンターズS予想 

February 25 [Mon], 2008, 20:27
2007/9/30 4回 中山 8日目
11R スプリンターズS
3歳上○国際○指(定量) 芝1200

馬単1着ながしマルチ
1着 :14
相手:01,03,06,07,08,09

〓クーヴェルチュールからいきます。
対抗は〓サンアディユ
大穴は〓エムオーウイナー

買わなかったが、〓オレハは重が得意で怖い。
堅い馬券が好きな方は、 〓サンアディユからをお勧めします。

チコたん 

February 15 [Fri], 2008, 16:20
今日はとってもあったかくて
チコたんいつもより眠そうでした^^

う〜ん、、、最高に暇!!! 

February 08 [Fri], 2008, 5:17
勉強もしてしまって、もう何もすることがないよ〜!!

もっと勉強しろって言われるかもしれないけど、私の頭の容量ではもう限界デス。。。

英語の宿題のクロスワードが意外にてこずったぁぁ〜ww

まぁ、教科書とノート見ればいいんだけど、自分で考えてみました(一応勉強。)

さっき社会の勉強したんだけど、歴史なんて覚えなくても良くない??

私は公民だけで、充分だと思うんですけど・・・。


最高に暇人なので誰か絡んでください!!

【国鉄車両に乗れ!!】島原鉄道&キハ66&67 国鉄色乗車満喫の旅 Part3 

January 18 [Fri], 2008, 21:39
みなさん、ご存じ、たくさんのキハ20に出会える島原鉄道。
そのキハ20を、どのように乗るか・・・楽しむか・・・
ジャンル別にまとめてみました。

【静かな車内で、キハ20のエンジン音と走行音を楽しみたい!!】
そんな方は、以下の列車にご乗車を!!
102列車 南島原→吾妻間
朝一番に南島原を出るキハ20です。吾妻からは、沢山の学生が乗ってきますので
車内はにぎやかになります。それまでは、ほとんど乗客はいないので、キハ20を独占できます。

138列車 日曜日 南島原→諫早間
夕方に南島原を出る列車です。これは、翌朝の105列車となるので、ラッシュ準備で3両編成です。
夕方に3両で南島原を出るので、日曜日はガラガラです。平日は、島原から学生が乗ってきます。

その他の列車は、朝、夕にしか走らないキハ20は、大変混雑し、車内はにぎやかなので、
列車の音を楽しむのには、不向きですね。

【3両編成に乗りたい!!】
そんな方は、
平日の102列車 折返で 107列車 138列車で、本諫早一泊の翌日折返の105列車
これらの列車は、ラッシュ時間帯に合わせて、3両編成になります。
全国探しても、キハ20が3両編成で走る姿は見れません!!

【直通に乗りたい!!】
そんな方は、土日の126列車。(ただし、イベント時のみ)
土日のイベント月間(次は12月)は、126列車だけ、加津佐→諫早間を直通します。
通常は、同じ列車番号でも南島原で乗換なのですが、その日は、直通します。
ただし、1両編成です。南島原では前に1両連結します。

【こんな夢は叶いません!!】
〓「平日に、南線でキハ20に乗りたい」は無理です。平日は一切走っていません。
 平日は南線はワンマン運行なので、ワンマン化改造のされていないキハ20は、運行されません。
〓「諫早発の直通で加津佐までキハ20に乗りたい!!」は無理です。
 時刻表では、直通扱いになっていますが、イベント時のキハ20は、南島原で乗換です。
 但し、126列車(加津佐発)は直通します。
〓「急行のキハ20に乗りたい!!」は無理です。急行は2500型で運転します。
 ちなみに、急行は「諫早⇔加津佐」間直通運行ですが、これも来年3月で廃止なので、
 急行で直通に乗るなら、今のうちです。(南島原⇔加津佐間は普通ですが・・・)

【注意!!】
島鉄色のキハ20にはトイレ無がありますよ!!
南線が廃止になっても、北線ではキハ20は走ります。
(但し、余剰した車両は廃車になる可能性が大です)

と、いうことで、
来年の3月の廃止までに、是非とも乗っておきたい列車ですね。

【おまけの国鉄車両】
なんと、南島原の車両基地の片隅には
国鉄時代に大活躍した貨物の
ヨ8000とワム80000が、元色のまま佇んでいます!!
ヨ8000は懐かしいですね・・・
国鉄からJRになった時、車掌車が無くなって、なんか貨物列車の価値が下がったような気がしました。
貨物の最後尾に、大きな円盤みたいなのがつくようになって、なんてカッコ悪いんだと思ったものです。
客車にもついていますが・・・あれは頂けないですね。

そんなの関係ねぇ〜 

December 28 [Fri], 2007, 21:23
おばか兄弟…┐(´〜`;)┌

早く助けてぇ〜ウルトラセブン!! 

December 18 [Tue], 2007, 1:49
遠くの方で街が炎上している・・・。
戦争?
宇宙船の攻撃?
宇宙生物の侵略?

いえいえ、東京・調布の花火大会です(笑)
先週の土曜日、部屋の窓から花火大会が見えたのでパチッ!
何枚か撮影した中に、こんな破壊みたいな写真があったので
ちょっと飛びセブン使って遊んでみましたぁ。

失礼いたしましたぁ(笑)

We Got The Party 【With Us】 

December 11 [Tue], 2007, 6:59
無断転載禁止!!



転載する時は♥yukari&ディズニースター♥からお願いします♪

ぼく、ミュウ(ω゚ェ^ω)ニャン♪ 

December 06 [Thu], 2007, 1:58
『ぼく、ミュウ。生後2ヶ月のアメショーの男の子だよ』



『ママが旅行に行く為にさくらチャンを預けたペットショップで出逢ってしまったんだ♪』



『前から猫を飼いたがっていたママはぼくに一目惚れさ(^_-)-☆』



『でもパパが喘息持ちだから家の中で犬猫を飼うのを嫌がるんだって。だからさくらチャンもお外なんだ』



『でもね、ママと再婚してから喘息も治まってしまったんだって!』



『ママは(私のおかげよ)って言ってるヨヽ(゚◇。)ノ!?( ̄ *)・・・・?』



『(ー´ー)うーん (ー´ー)うーん (ー`´ー)うーん と悩んだママは結局ぼくの魅力に負けてぼくを予約!してしまったのさ(^_-)-☆』







『どうやってパパを説得したのかって?』



『ママの娘のおねえチャンが言うにはママは(お姫様キャラ)なんだって!?(お姫様キャラ)って何?』



『それでママ得意のお姫様キャラでパパを落としたらしい…ヨ(*゚ω゚*)ん?』



『ぼくはおトイレもチャント猫トイレでするし、爪とぎだってちゃあんと爪とぎでするいい子だよ=^_^=』



『ママとおねえチャンはぼくにメロメロさ(=^・^=)』



『ぼくは甘えっこなんだって!だってねー、ママとおねえチャンにくっついているのが大好きなんだもん♪』



『パパは声も大きいしママより乱暴?だからチョットぼくコワイ…。ママは(パパ優しいのよ)って言うけれど…』




『あ…ママ、今日はビスクドールとかのカルチャーなんだって!』



『ぼく、お留守番?寂しいよお。(pωq)。』

「憧湖」OPEN以来、はじめてのオーパスワン★ 

December 02 [Sun], 2007, 16:42
今夜は



H田さま〜★御来店頂きましてありがとうございま〜す★




















初っ端から



「憧湖」OPEN以来、はじめての



★オーパスワン★



頂いちゃいました〜★★★



旨すぎーっ!!!!!! 感動でございます★



ご馳走さまでした〜★







その後もI田さま〜★3名さま〜★



アリガトウございました。



明日のビッグサイトでの展示会!



ママは普段着で伺います!



着物姿しか知らない皆様なので、絶対気が付かないはず。。。くくくっ。笑



驚きの様子は明日のこのブログでお伝えしますね★







H野さま〜★4名様〜★



アリガトウございました。



ママとは幼馴染です。苦笑。



学年でいうと5つも上ですが、小さい頃から遊んでもらったお兄ちゃんが



立派な大人になって(苦笑)、会社の方達と遊びに来て下さいました。



不思議な感じもしますが、なんだか感無量です。。。







T田さま〜O田さま〜★



アリガトウございました。



いつもいつも道に迷いながらも御来店下さいます。苦笑。



そろそろ場所を覚えて下さい。お願いしますっ!笑







最近は3週続けて、金曜日が暇な憧湖です。。。



その分、御来店の皆様とゆっくり席に付いてお話出来ますので



ママは嬉しい気持ちと、暇でちょっと淋しい気持ちと入り混じっております。笑



寒くなってまいりましたので



皆様、風邪などひかないように気をつけて下さいね!

網走 てんとランド 

November 28 [Wed], 2007, 8:00
真っ赤で目がおかしくなりそう!


ん? オレの頭は最初っからおかしいんだよ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgerbu1734
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 070930スプリンターズS予想 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 070930スプリンターズS予想 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 070930スプリンターズS予想 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 070930スプリンターズS予想 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 070930スプリンターズS予想 (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 070930スプリンターズS予想 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 070930スプリンターズS予想 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 070930スプリンターズS予想 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 070930スプリンターズS予想 (2008年09月17日)
アイコン画像buy valium online
» 070930スプリンターズS予想 (2008年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる