今日も今日とて・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 18:54
はい、3連休の最終日ですね。

早いもんだ。

なんか考えたらまた休みを無駄に過ごしたような気が・・・。

いや、断じて無駄ではなかった。そう、そうに違いないさ・・・たぶん。


<バトルロンド>
今日も今日とて武装神姫 バトルロンド。

今日の戦績。

まずテミスが1勝1分。

そしてイリスがオフィシャルで2勝、シミュレーターで1勝。

次にティアが1勝1敗。

さらにペルセポネは1勝1敗。

最後のアステリアは2勝と。

また今日も、全員1勝はしてくれました。

ただペルセポネは相当ぎりぎりの勝利だったんだよね。

もうちょっと安定して勝てるようになってほしいところだけど。

それからイリスは今日ついに10勝!

Bクラス昇格ですよ。

テミス、ティア共にCからExクラス行っちまったからね、Bクラス久しぶりな感じ。

果たしてAクラスに上がれるだろうか。

そしてそして、アステリアさん、けっこう調子いいみたいね。

ペルセポネの戦績と比べるとかなり違うぞ。

あとはこれがどこまで続くかだね。


<画像>
今日はフィギュアの方の画像。

頭はフォートブラッグ、素体はアーンヴァル、武装はグフイグナイテッド。

もうごちゃごちゃですな。

グフパーツは塗装しました。

色はだいぶ悩んだ末にイザーク専用機カラーっぽくしようということで決定。

まだ肩と上腕の方を塗装してないんだよね。

早くそっちも塗らねば・・・。


<教訓>
「起きるときは起きる、寝るなら寝る」

このごろ、携帯のアラームで目を覚まし、もう少し・・・で寝ちゃって、昼ごろまで寝てるってのが多いです。

よって、もう起きるなら起きる、寝るなら寝るではっきりさせよう、と。

いや、寝ちゃだめなんだよね。

アラームセットしたんだったらちゃんと起きるように心掛けないと、授業のある日にそんなことしてたら大変だよ。

もう何回言ったか分からないけど、とにかくきちんとした生活を心掛けねば!

ついに、壊れた!!! 

February 11 [Mon], 2008, 13:17
 ここ数週間、調子の悪かった私のコンピューターがついに壊れました…。

 半年後に帰国をひかえ、様々な手続き、検索等をするにあたり、必要不可欠なコンピューターが壊れるなんて…。7年近く使っているので、寿命と言えば寿命なんですが…。

 でも、せめてあと半年だけでも頑張って欲しかったなあ…。

 と、言うわけで、今現在は主人のコンピューターを使っております。これからは夜間、しかも主人が使わない時間帯にしか使用できないので、なかなか更新できないと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします!

過去は振り向かないで 

January 21 [Mon], 2008, 9:12
過去にばかり
とらわれていると、
先にあるものが
見えなくなってしまうぞ。


(映画「レミーのおいしいレストラン)

未来タクシー/大塚愛 

January 14 [Mon], 2008, 9:01
この曲は、ガーナのCMの曲にも使われていますよね〜!
結構好きな曲です☆




音楽提供⇒♥MOMOROOM♥

菜園ビュッフェ Pisolino 

January 04 [Fri], 2008, 20:52
家族で上津のピソリーノに行ってきました。

12時頃に行ったんですが、かなり混んでいて、しばらく並びました。
人気なんですね〜。

でも、イタリアンバイキングと聞いてきたのに、ビュッフェのメニューの半分ほどがヒジキとか煮玉子とか純和風で、アレ?と・・・(笑)
でもオーダーメニューはパスタやピッツァでちゃんとイタリアンしてました。

写真はピッツァマルゲリータ。
パスタは手前が秋茄子とモッツァレラチーズのトマトソース、奥がアンチョビと黒オリーブのトマトソース。
他にも白ネギとソーセージのペペロンチーノと、茄子とソーセージのピッツァ・メランザーネを頼みました。

4人で行ったのに5品オーダー。さらにビュッフェで色々取ってきて・・・

もう、お腹はちきれそうです(汗)

美味しかったけど食べ過ぎた・・・
バイキングって、気をつけてても食べ過ぎちゃうんですよね。
またうちの兄ぃがよく食べるから、つられちゃって。
また太る〜(泣)

でも、美味しかったからいいや。
一番好きなのはピッツァでした。
パスタはちょっと堅いのがあったかも。

でもみんなでワイワイ食べられるし、楽しかったですよ。
また来たい〜★

昨日は・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 2:05
どうも〜。

昨日の試合は、ボロ負けでしたが・・・。

いつまでも落ち込んでられません!

3年生は受験に向けて、2・1年は新チーム強化に向けて頑張らなあかんってなわけですが。

昨日は打ち上げで大盛り上がりしてましたわ。

まずは、焼肉のバイキングで。

試合会場で撮った写真を見たり、はしゃいで見たり。

俺なんか、思いっきりクリームソーダをズボンにこぼしてもうたし・・・。

まぁ、そんなの気にせず2次会へ。

2次会はボーリング。

これも大盛り上がりでしたわ。

もうね、スコアも俺にしては絶好調。(参考記録・初めてのボーリングのスコア 49)

しかも、2ゲーム目の10フレの時には、大「カブレラ」コールの中、ストライク!
(カブレラってのは・・・、ちょいとした呼び名)

いやぁ、楽しかった楽しかった。

とはいえ、3年生はもう引退・・・。

短い間でしたが、お世話になりました。

本当にありがとうございました。

いよいよ明日は・・・ 

December 11 [Tue], 2007, 7:19
明日、10月15日は「手作り市」です。




ギリギリに準備に追われてしまいました。
そんなわけもあってブログでの作品紹介が全然出来てません(悲)




「手作り市」でNEW商品も登場します!!



でも、まだまだ
あれ作りたかったのに…こんなのも作りたかったのに…っていう完全燃焼しきれてない感じです。




商品数はいつも通り充実かな。。。



沢山の方が来てくれたら嬉しいです♪




目印は↓ ↓ ↓




小さな看板です。



場所取り目標は
本堂の右手通路の一番奥です。




頑張ってきます。   アクセサリー館HIMEへ

<特集>地球の屋根ヒマラヤ山脈 

December 06 [Thu], 2007, 3:02
      <インド・ネパールの旅>   (1992・2.27)


<特集>地球の屋根ヒマラヤ山脈

アルトネリコ2 

December 02 [Sun], 2007, 19:29
PS2「アルトネリコ2」を購入した。

「アルトネリコ」はヒロインが詩魔法を紡ぎながら戦闘するちょっと変り種なゲーム。
詩が続けば続くほど、詩魔法の威力が上がり、敵を気持ちよく一掃。
雰囲気は「ヴァルキリープロファイル(以下VP)」っぽい感じではあるものの、
VPとは違い、やや単調である。
VPは派手だが、アルトネリコは地味系である。
後、ちょっとヒロインが言う台詞がややエロい。
狙いか?
そういう客層狙いなのか???
と、問いたい。
まあ、全体的にさくさくと進み、遊びやすさではマル。

そんな感じで、「2」を購入。
・・・。
辛い。
・・・辛いデス。
「1」と違うんですけど?
もっと簡単に進ませてください。

前にも書いたように、私はアクション系はダメ。
特にアクティブタイプは絶望的。
なのに、なんでアクティブ・・・。
「1」ではヒロイン狙いの攻撃は「ガード」コマンドで守っていたのに・・・。
今回はタイミング良くボタンを押せ?
1回だけじゃないんですけど・・・?
まって〜〜〜!

・・・畜生。
辛いよ。
そして、やっぱりエロいよ。
畜生。
・・・こせないよ。
ずっと画面を見ていないと死ぬって辛い・・・。
ターン制で待っていて欲しかった・・・。

そんな感じで、「アルトネリコ2」は断念しそうだ。
アルトネリコを買おうと思っている人は、要注意だ!
「1」と比べて、戦闘ランクが上がっているべ!!

むささびっ?? 

November 28 [Wed], 2007, 16:22
旦那の手の中で寛ぐ、雪ちゃん。

でも、ちょっと変…







そう、フリーズしちゃってるんですwwww








しかも、こんな格好で。





コレじゃまるで、ムササビですね(●´ェ`●)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgenth1583
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日も今日とて・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日も今日とて・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日も今日とて・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日も今日とて・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 今日も今日とて・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 今日も今日とて・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今日も今日とて・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日も今日とて・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日も今日とて・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 今日も今日とて・・・ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる