ジムで運動☆ 

February 16 [Sat], 2008, 0:10
飲んで食べていても、


運動すると体重は減るね。

やっぱし、良い!!

気持ちもスッキリするしね。


けれど、今日も飲んでしまいました。


ワイン、フルボトル

OK!?

美味しかったです。


明日も運動し行こうね〜〜

みずえチャン 

February 09 [Sat], 2008, 3:45
名前ァィコンできたょ★
受け取ったら、コメントしてね!!

紅葉が楽しみです・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 7:09
明日から2泊3日で山形に行ってきます。昨年は紅葉に時期、奥日光から丸山湖にまわりましたが、今年は山形、どうでしょうか。急激に寒くなったのでいいかも。温泉も楽しみです。新幹線で山形に入り、山寺、酒田、鶴岡、天童と盛りだくさん。この寒いのに最上川下りまで入っています(ブルブル)今回行く仲間は鳥には関係ないので、鳥撮りは全くありません。せいぜい風景写真でがんばります。と言うことで3日ほど更新出来ませんのでよろしく。いい紅葉の写真載せられたらいいのですが・・・

秋の新番組 

January 14 [Mon], 2008, 21:27
いろいろ始まりましたが、何を見ていますか?



ドラマ




'''『ガリレオ』'''フジテレビの月9。久々に見ました。「実に、おもしろい!」主人公役の福山雅治がいいですね。
いえいえ、ストーリーがおもしろいです。原作・東野圭吾の魅力ですか。
推理モノが好きなので、トリックが程ほどにわかるんです。
ちょうど良い難易度が見ていて心地よいです。^^



2話目、蜃気楼だってガリレオ先生より早くわかりましたよ。現場検証したときに。
暑い日だと強調していたし、現場が川岸でしたから。
でも、詳しい解説はドラマを見ないとね。
粉々の長靴を見て理科実験好きの息子と一緒に「液体窒素!」って叫びました。
温度差で蜃気楼が出来ることは知っていても、そこまで温度差が必要とは知りませんでした。



演出、おもしろいです。わかりやすいですから。
大学教授の湯川学先生(福山)と女刑事(柴咲コウ)の掛け合いもなかなか「おもしろい!」じゃないですか。
湯川先生が書く公式は、キャラ設定に有効な演出だと思いますが、推理するのには?です。立証するのには必要ですね。^^




'''『働きマン』'''日本テレビ水曜夜10。
さすが、人気漫画のドラマ化。ストーリーにもキャラにも魅力があります。
原作に馴染んでいる方は、実写に抵抗があるかもしれませんが、知らない私は
菅野美穂の演技に好感触です。
キャリアウーマンでなくて働きマンな主人公の彼女に注目しています。



アニメ




'''『獣神演武』'''ハガレンの荒川弘先生がキャラ絵を担当されているということで気になっていました。
一話は見たのですが、なにぶんにも深夜放送なので録画でないと見れません。
負けん気な主人公も魅力的でおもしろそうだったのですが、2話以降見逃しています^^;



'''『ガンダム00』'''もう一度、今のガンダムに挑戦してみようと思いましたが…う〜ん?!
馴染めません。
映像、とってもきれいでした。宇宙の絵とか…これアニメーションですか?って思うくらい。
斬新さは“ガンダムっぽい”のかも。
まだ、キャラの特徴がつかめていないので、今後どうなるかわかりませんが、続けて見れるか自信ありません。見た〜い!って思う魅力を感じなかった…><
土曜の夕方…何してるかな〜?テレビを見る時間ではないので^^;




両者とも、もう少し背中を押してもらわないと続けられそうにないです。





とりあえず、今はこんな感じ。
お勧めがあったら、教えてください。^^





冒頭の写真は2002年ごろのCDで福山雅治のカバー曲集。
ドラマで顔を見たから、久々に出してきて聞いています。
『秋桜』『勝手にしやがれ』など、原曲も大好きだけど、彼の歌もいいです!

宮本温泉で… 

January 09 [Wed], 2008, 15:09
「永井さん」とのお別れです。

はるか様へ 

December 19 [Wed], 2007, 9:22
同盟できたょー♪


宣伝できるかぎり頑張ってねッ☆+.

☆麻薬よりも・・・☆ 

December 14 [Fri], 2007, 11:10
昨日栗ご飯を炊きました。



前日から一晩水につけて虫退治と皮をふやかして



3時間かけて皮をむきました。(かる〜く肩がこりました。。。)



炊き方はお米(もち米少々)とコンブとお酒と塩のみとシンプルですが、



と〜〜〜っても美味しかった♪♪♪



栗はホクホク。お米はモチモチ。



素朴な甘みがあって丹波の栗はやっぱり美味しいな〜♡



いよいよ食欲の秋の到来って感じです。(笑)  (*^▽^*)

















そして夜シャンパンで乾杯したあとバーベキューと一緒に頂きました。



お味噌汁と枝豆と豆もやし、秋刀魚と手羽先と焼き茄子というシンプルな食材でしたが、



栗ご飯が進む進む。。。



あっという間に3杯おかわりしていました。



夜、お腹がはちきれそうで苦しかった〜。(ポッコリどころかデップリ=3=3=3 )



今日は絶対食べない!!!つもりだったけど・・・、さっきつまんでしまいました・・・。



軽く1杯です。



恐るべし栗ご飯。私にとっては麻薬より怖いです。





あ〜ぁ。またダイエットしなきゃ。



今日は水着姿にはなれません!!! (≧∇≦)

にゃんサンへw 

December 07 [Fri], 2007, 4:30
同盟書できましたぁw
コメと傑作お願いしますw

うつ病自殺、2審も過労・パワハラ認定 

December 02 [Sun], 2007, 23:36
'''うつ病自殺、2審も過労・パワハラ認定'''



 中部電力社員だった夫(当時36歳)がうつ病になり自殺したのは、過労や上司のパワーハラスメント(職権による人権侵害)が原因だったとして、愛知県内に住む妻(43)が名古屋南労働基準監督署長を相手取り、遺族補償年金の不支給処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決が31日、名古屋高裁であった。




 満田明彦裁判長は、「業務が原因でうつ病を発症し、そのために自殺しており、不支給処分は違法」と述べ、不支給処分の取り消しを命じた1審・名古屋地裁判決を支持し、被告側の控訴を棄却した。



 判決によると、夫は1999年8月に主任に昇格した後、うつ病を発症。同年11月、乗用車内で焼身自殺した。妻は翌年、労災認定を申請したが、労基署は「業務が原因のうつ病ではない」として申請を退けた。



 判決は、「主任昇格は、夫にとって心理的負荷が強かった」と指摘。さらに、上司の「主任失格」「おまえなんかいなくても同じ」といった言葉や、上司が結婚指輪を外すよう命じたことについて、「合理的な理由のない、指導の範囲を超えたパワーハラスメント」と認定し、こうした心理的負荷からうつ病を発症し、自殺に至ったと結論付けた。



 愛知労働局労災補償課の話「国側の主張が認められず残念。今後の対応は、判決内容を検討の上、決めたい」



(読売新聞 H19.10.31)

私の「11月」にならない? 

November 29 [Thu], 2007, 8:14
ということで、人生でもっとも愛おしい映画、

『スウィートノベンバー』を見ました。

英語の字幕を浮かべて、

英語力アップと言う打算的な映画の見方ですが、

僕が最も愛している映画なので、

字幕が英語だろうと日本語だろうと、

もう、頭の中では立派にストーリーが出来上がってるので、

まったく苦にすることなく、見ることができました。

やっぱり、好きだなぁ。


…最近、映画か本の話しかしてないなぁ。。。

では。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgenso27
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ジムで運動☆ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ジムで運動☆ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ジムで運動☆ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ジムで運動☆ (2008年10月08日)
アイコン画像ハム太郎
» ジムで運動☆ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ジムで運動☆ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» ジムで運動☆ (2008年04月17日)
アイコン画像ハセヲ
» ジムで運動☆ (2008年02月29日)
アイコン画像京平
» ☆麻薬よりも・・・☆ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» ☆麻薬よりも・・・☆ (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる