久し振りの良い天気 

2008年02月23日(土) 1時46分
気温も上がっているようで暑いです

我家の庭園も最後のトマトを収穫し夏野菜も終り

そろそろ冬野菜の準備をせねばなりません

先ずは土作りから、充分に耕し石灰を散布し

土壌をアルカリ性に改良する

2週間ほど於いた後、牛糞などを入れて

さらに耕し、種や苗を植える事になる

今年も大根、白菜、キャベツ、小松菜など

植える予定だ、野菜作りも楽しいものだよ

第五回 大江戸神輿まつり IN 木場公園 四 

2008年02月15日(金) 4時58分
[[attached(4,center)]]



神輿が通るとこの橋揺れます!

ばきっ☆ 

2008年02月06日(水) 7時19分
頭痛の原因がやっと分かりました!!

親知らずです!

なんか歯を噛みしめてるような変な圧迫感があるなぁって思ってたら、
昨日から親知らず近辺の歯茎が腫れてきたぁぁ。

まだ、はえてないんですよ、っていうか、前に通った歯医者の言い分によると
「斜めに、はえてきてるから、永久にはえませんよ¥」って言われてたのに!!

はえる場所がないくせに、無理矢理はえようとしてて、とうとう歯茎が腫れたみたい・・・。
頭痛はこの歯のせいみたい・・・。

早急に今日、歯医者予約して、午後から歯医者です。
親知らずって20才くらいまでに始末しとかないと、根っこまで、はえきっちゃってからだと
抜歯も大変らしいですよ・・・。早く抜いとくんだった・・・。

両上あごの2本です。どうか、大人しくするっとばきっと抜けますように!

サンリオ☆+。 

2008年01月20日(日) 9時13分
 大量に更新しましたぁ☆




キティcメインだぉ(*´∪’)↑↑

新宿高島屋のそば屋さん 

2008年01月16日(水) 0時54分
今日は、高島屋の14階の蕎麦屋さんに行ってきました。

二日酔いだったので、体がそばを欲してました。

白と黒のそばです。

白い蕎麦は、まぁ味はあまりないが普通に食べれました。

黒のほうは、、。

ま、、、まずい。。。。

砂の味がしたです。あと、そば湯の味がしてるです。

うどんみたいに太かった。

残しちゃいました。

で、代わりに、あったかいエビのかき揚げそば頼んだんですが、これもまずかったです。てゆーか味が薄すぎだし。味見してるの?ってかんじです。

味がまずいです。

負けた。。。

そばを食べて、まずいと思ったことは今までなかった。

なんか、こんなこと書いてごめんなさい。思ったままを書いたまでです。個人差があるので、おいしいって思う人もいるかも…?です。


あと。13階にも蕎麦屋があるんだけども、そこは前に行ったら普通でした。


口コミとかで美味しいと評判なお店に行こう。

素朴な疑問 

2008年01月05日(土) 2時43分
先週、担当企業の部長さんに本に関する講習を行ってきました。(恐れ多くも私が講師!)

部長さんはレンタル・CD販売の事は経験があるのでご存知ですが、本については経験がなかったという事で、私が講師をする事になったのです。

ので、書店に関して部長は全くの新人さんです。

その部長の素朴な疑問が
『なぜ本屋さんは文庫を出版社ごとに並べるの?作者別の方がお客さんは探しやすくない?』
でした。

10年近く書店にいて、今まであまり疑問にも思わなかったのですが、そういえば、ウチの会社のレンタル担当からも同じ事を言われたような・・・。

書店員にとっては出版社別のほうがいいようなきがするんですよね〜。
働く人にとっては、管理がしやすいし。出版社別になっていると見た目もきれいだし。

でも、お客さんの立場だと著者別のほうが探しやすいのかなぁ〜。

最近の文庫は、普通の小説もあれば、教養文庫もあるし・・・。全てを著者別に並べるのは不可能な気がします。
今のように、アルバイトさん中心で本屋が運営されている現状を見ると、著者別にしてしまったら、管理ができなくなって、逆にお客さんも探しにくくなっちゃうのかな?とか。

どうなんですかね?

でも、私のように、その業界しか知らないと、他では非常識な事が『常識』になっているので、他の意見と言うのはとても貴重です。

部長の講師だった私のほうが勉強させてもらいました。

慎吾くんがガリレオに 

2007年12月22日(土) 11時08分
慎吾くん『ガリレオ』4話ににゲスト出演するんだね!

髪も茶髪になって、めっちゃかっこぃい〜☆


ドラマ終わったら、金髪にしちゃうのかなぁ?
茶髪のままの方が、ぃいのにな♪


慎吾くんの犯人役久しぶり♪
『古畑』以来かなぁ?



4話は絶対録るぞ!!!

ツバキ油の使い道 

2007年12月13日(木) 4時02分
これ使うと髪の毛スルスル〜ってなるよね((藁


で、結構前にテレビでやってたんだけど

お風呂に入ってシャンプーした後

リンス(コンディショナー)に椿油をたらして

軽く手のひらで混ぜてから髪の毛になじませるといいらしい^^

昨日やってみたけど、

かなりいいかも^^

髪の毛がスベスベしてる☆

こりゃ大正解だ^^

友達もそれに気付いてくれて

髪の毛を急に触ってきた((藁
「なんかきれいだったから触ってみたくなった」
だって。


セミロングの人で、椿油を約3滴。

これを基準にして、

ぜひ、あなたもやってみてね^^

ポメラニアンくん´・∀・`わん 

2007年12月06日(木) 23時06分
これからはこのような題名でいきたいとおもいます!!
でわきょうのできごとです!!
なんか悲しいです・・・なきたいです・・・
もういやです・・・
うわーーーーーんあぁ〜〜〜〜ん (;ロ;)
すんすん・・・
はぁ・・・でわ・・・ぐす
きょうのポメくんです・・・

おはようございます(^^) 

2007年12月02日(日) 7時48分
昨日は9時30分に寝たので、今日は6時に起きれましたぁ(^^)

早寝早起きは調子がいいですねぇ♪

今日も天気は最高!!

自分の気持ちもいい方向に変わってきてます。

やっぱり自然が一番ですね(^O^)

空を見ると気持ちが奇麗になります♪

なので、ちょっと外に行ってきま〜す!!

今日も1日スタートです(^^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgenlu777
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 久し振りの良い天気 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 久し振りの良い天気 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 久し振りの良い天気 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久し振りの良い天気 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 久し振りの良い天気 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 久し振りの良い天気 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 久し振りの良い天気 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 久し振りの良い天気 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 久し振りの良い天気 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 久し振りの良い天気 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる