気象庁がラニーニャ現象が春先まで続くと 

February 17 [Sun], 2008, 3:58
先日、米国でラニーニャがこのまま続くので暖冬の可能性大とのニュースをだしたが、日本の気象庁でも同じニュースを発表しました。

ドライブシーズンは過ぎているので、これからは灯油需要をみて買いを入れているのだろうけど、暖冬なら当然需要は少ない。今年の冬も暖冬であったが、ましてや今年のラニーニャがもっと影響があるだろうから、今年の暖冬どころではなさそうである。

このニュースが弱材料として注目されるのは、いつのことやら。

ファンドが買い切らないと、どちらにしても下がらないか。

下げたときの材料がこのニュースになったら、底深く落ちていくだろう。

もうちょっと時間は掛かるかもしれないが、ここからの高値は売って売りまくって、じっと待つ。

罰 〜ごきぶり編〜 

February 12 [Tue], 2008, 19:23
罰があたった。。

上海に遊びに来ていた同期と最後ディナーを外でしていたときのこと。

なんだか私の左腕にさわさわするものがある。

髪の毛よねぇなんて思っていたら、私と話していた同期の顔が豹変。

「マッキ!なんかいる!!!」

にゃにーー!!ということで指差す方向を見ると私と一緒にゴキブリが椅子に座ってるーーー!!

さっきの左腕の感触はごきぶりかーーーー!!!

「ぎゃーーーーーー!!!」と悲鳴をあげテーブルから逃げる。周りのお客さんも何事かと大注目。

私のショールに向かってる〜〜〜!!!や〜め〜て〜・・と泣きそうになってると

「没有事(たいしたことじゃないじゃん)」とお店のスタッフの男の子が指でつまむ。

ぺっとどこかに投げ捨てたらしいが・・本当に勘弁。。
いつの間にかわらわらと集まってきたスタッフが口々に「もういないよ。大した事ないよ。平気平気〜」なんて勝手なことを・・・。



そういえば、ごきぶりが家にでるから嫌だといっている同僚に

「ごきぶりって背中を狙ってぽとんと落ちてくるらしいですよぉ」

なんて嫌な事を言っていたのですが、それが言っていた張本人に起きてしまった。。

罰があたったのだと反省しながら、肌が赤くなるまで左腕をごしごしと洗っておりました・・。

激しく眠い土曜日 

January 31 [Thu], 2008, 6:10
新しい派遣先に行ってから、早1週間がたちました。初めての土曜日です。
眠い!当たり前です。でも、前の所に行った時にはこういうことはあまりなかったように思います。
ここ1週間があまりにもうまくいきすぎていました。怖いぐらいに。

だから、前みたいに紹介予定派遣に失敗して帰されるのが怖くもなります。しかし、プログラミングツールを自分で位置から使えるので、今回がダメでもいいキャリアにはなります。今のところでは技術そのものの勉強も実地でできるから、今は特別にいろいろ家でモノを作ったり本を読んだりする必要は前ほどありませんが、今日もやっぱやった方がいいのかな。

しかし、神奈川県は晴れています。秋眠暁を覚えず、ってところです。

十三夜のお月見のお供え物です。 

January 16 [Wed], 2008, 13:01
昨日の十三夜のお月見のお供え物です。
佳子ちゃんの家におよばれしたときの写真です。








お供え物は十三種類あります。・・・たぶん。
(ビールに気をとられて確認するのを忘れました)
(あせってお団子のラップを取るのも忘れてました。早くビールが飲みたくて・・・)








お団子がとってもおいしかったです。
昨日のうちにUPしたかったのですが、
ごちそうとビールのせいで眠ってしまいました。



ごちそうさまでした。
雄国沼が好き!HPです。よかったら見に来てください。

売り切れのエクステ。 

January 05 [Sat], 2008, 6:21
今、某ウィッグショップのサイトに、今度使う赤いエクステが無いかな〜〜〜と思って見に行ったんですが、残念ながら売り切れていました。





が。







他にも数点、売り切れている色があったので見てみると、








'''・レッド'''
'''・オフホワイト'''
'''・パープル'''
'''・オレンジ'''
'''・アイスブルー'''
'''・イエロー'''
'''・ディープスカイブルー'''
'''・イエローグリーン'''







って!!!



なんか・・・・・、'''オレンジ以外自分も欲しい色ばっかりなんですけど(笑)'''
特に青とか黄色とか(白と紫はもう買った)



ここは、黄緑色のもその内買うべきか?





売り切れた色に、素敵な偏りを見つけてパソコンの前で大爆笑してしまいました。
ああ、皆きっと考えていることは同じなのね・・・・・・。





'''どんだけ人気なんだよ?!!'''














しかし。
'''ココが売り切れとなると・・・・どーしよっかなぁ・・・・・・。'''
入荷は何時だろうか。

今時のバトンが理解できません。 

December 20 [Thu], 2007, 11:16
昨日何年かぶりにバトンをこなしてみたわけですが。

最近のバトンってどんな感じなのかなって思って色々見てみたらよく理解できませんでした。

ジャニーズ系のバトンが多いんですかねぇ。

意味がよくわからないし、大体文字が読みにくいし。

それもそのはず、それらのバトンを回しているのは中学生が多数でした。

おばちゃんがわかるわけありませんて^^;

私はSMAPと同年代ですからねぇ。

今の30代が若くて元気なのって、SMAPのお陰な気がするんですよ。勝手にそう思ってます。

だからSMAPにはいつまでもトップでいて欲しい。

はつ たいけん 

December 13 [Thu], 2007, 9:48
いつものスーパーではないところで買い物。

カットパインがなかったので、初めてパインそのまま一本買っちゃいました。

デザートととして半分食べました。

パインのあとはコーヒー。いま飲んでます。ハワイから帰ってきてからのお気に入りの習慣。



ちなみにベーコンカレーも初。


スープカレーを食べるようになってカレーを作ったのめ初。

みぉサンへw 

December 07 [Fri], 2007, 4:28
同盟書できましたぁ♪
コメと傑作お願いしますw

携帯電話販売店の未来後編 

December 02 [Sun], 2007, 23:29
2010年までに大きく仕組みが変化しそうだ。

ある報告書によると 5.6万円する携帯電話をなぜ0円で販売するかと言うと、

数年契約する事で基本料金が発生する。その基本料金収入を見越して値引きが行われる。

現在 メーカーは安くコストダウンするように携帯会社から言われるし、その結果経営を悪化させる、

携帯会社は安くしないとユーザー離れ起こしてしまい、価格を安くするように販売店を苦しめる。

ユーザーは本体代金を安く買っているので携帯料金が下がらない。

ユーザーは基本料金あわせて何千円も使うが、結局生活が苦しい。

だって今まで15年ほど前は携帯電話など無くて その分の年間年10万円はほかの事に使えたが、
基本給が変わっていないのでそのぶん圧迫する。家族で考えたら年間20万円は必要な場合も多い。

結局 誰が 1番 得をしているのか? 

それは毎年買い換えユーザーなのでしょうか?


この堂々巡りを考えると頭が パニくって ねーむーれーなーい チャンチャン

これから本体が高くなるので分割方式と言う事になるらしい。(当面様子見で一括もあるとか・・)


そして最後にもっと訳のわからない事が報告書に書いてあった。

それは どのメーカー問わずSIMをフリーで使えるようにしよう とも書いてあった。
つまりドコモの機種でもSoftbankのSIMカードで使えることが出来るようにという事らしい。

将来のことを考えると ますます 頭が パニくって ねーむーれーなーい


昨日書いた開業の本に書いてあった 初心を忘れぬ事。

あーあ 現在の事を忘れて やる気がみなぎっていたあの頃に思い耽けて逃避しようかなー。

07年10/15(月)第1回「フィットネス・パーティー」大盛況!感謝・感激でした! 

November 29 [Thu], 2007, 8:01
こんばんは。

〓フィットネス・ゼロの内田です。

***** ***** *****

昨日、
07年10/14(日)に渋谷「XANADU」で開催された
弊社主催の
第1回「フィットネス・パーティー」は、
65名の「永遠のフィットネス・ライフ」に関心がある
参加者で大いに盛り上がりました。

参加していただきました皆様、
そして
賛同していただいた企業関係者の皆様、
並びに運営にご尽力いただいた
渋谷「XANADU」スタッフの方々、
本当にありがとうございました。

***** ***** *****

「永遠のフィットネス・ライフをあなたに…」
をスローガンとします
弊社初のフィットネス・イベント。

催し物としては、
〓スタッフ会見・プレゼンテーション
→取締役の内田がサプライズ披露宴か?

〓「LET'S DANCE! WANNA DANCE!」
→一体何時始まったの?
ダンスの途中でヨーガ?
またダンスタイムになったと思ったら、
どうして社長が一人で腹筋しているの?

〓「フィットネス・ビンゴ」
→目を閉じて異次元の世界へ!
そして片足を上げて
三半規管を研ぎ澄ませ!
っとその瞬間…
えっ、どうしてビンゴなの???

〓「フィットネス・ダンス・ライブ」
→シンガソングライター・菊池美保さん率いる
チーム「M2K」が
♪ゴぉースト、バスタぁーズと奏でれば、
そりゃぁ、ねぇ〜

〓「ゼロ・ノベルティー」のフィットネス・グッズとは?
→参加者の指先には青く光る物体が…

そしてビンゴ当選者には、
工事現場で
駐車禁止地区で
はたまた普通の路側帯で見られる
「生活に密着していない」何かが…

***** ***** *****

運動するキッカケを掴んでいただければ、
そして、「運動っぽい動き」を
日常の生活の中に入れていただく大切さを
伝えられればと思い企画しましたが
皆さん、いかがだったでしょうか?

早くも
第2回…

とても文書では言い表せない
運動っぽい・運動に近い動きを
生活の中に入れて
「永遠のフィットネス・ライフ」
を送っていただくきっかけ作りの
弊社主催の「フィットネス・パーティー」は、
2008年1月20(日)です。

ただの飲み会?
運動の大切さを聞く講演会?
何かトレーニングしちゃうの?

いやいや、
弊社のイベントは
「永遠のフィットネス・ライフをあなたに…」に則って開催する
フィットネス・イベントです。

第1回に引き続き参加される予定の方、
また初めて参加するの方、
どなたでも楽しめるイベントです。

弊社スタッフ一同、
皆様の参加を心よりお待ちしています。

07年 10/15(月)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgenjo1565
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 気象庁がラニーニャ現象が春先まで続くと (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 気象庁がラニーニャ現象が春先まで続くと (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 気象庁がラニーニャ現象が春先まで続くと (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 気象庁がラニーニャ現象が春先まで続くと (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 気象庁がラニーニャ現象が春先まで続くと (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 気象庁がラニーニャ現象が春先まで続くと (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 気象庁がラニーニャ現象が春先まで続くと (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 気象庁がラニーニャ現象が春先まで続くと (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 気象庁がラニーニャ現象が春先まで続くと (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 気象庁がラニーニャ現象が春先まで続くと (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる