イースターエッグ 

February 23 [Sat], 2008, 1:53
パソコンの世界では、開発者がソフトのなかにちょっとした
隠しプログラムを仕込むことがある。これをイースターエッグというらしい。
ところが、これはかなり大掛かりなものが入っている。
Excel2000にカーチェイスゲームが隠されているそうだ。
遊び心といえば聞こえは良いが、あんな馬鹿でかいプログラムのなかに
かなり大きなものを仕込んで、更に大きくしている。
そんなことをする前に、正しく動くものを作って欲しい。
不具合がたくさん残ったまま出荷して、サービスパックを後から
出して修正するなんてとんでもない話なのが分からないのだろうか。
そもそも、隠しプログラムがあるということは、ウイルスが入れられる
特別な操作方法を提供しているようなものではないのか。
遊び心の前に、品質を高めるのと、セキュリティを強化するほうが先だ。

鶴岡移動します。 

February 15 [Fri], 2008, 5:12
10月28日群馬県民の日ですが、私は職場旅行で鶴岡まで行きます。今日は台風20号が去った後で天候も良さそうです(昨日の人は残念!)同行は全員男性ばかりで今年も飲み過ぎに注意します。
羽越線で新潟から鶴岡まで結構時間がありますので日本海を眺めながら一杯やります。

掲示板には書き込みしませんでしたが、一応特小R20Dと430機を持参します。
参加者を見たらなんと私が最高齢!!若手にご迷惑を掛けないようにいたします。最近世代の変化と体力の衰えを感じます(こんな時間に起きている自分はもう?人)

メッチャ泣いた 

February 06 [Wed], 2008, 8:57
       今日は学校が休みだったので、友達と恋空を観に行きました☆
       すごく泣けた!映画でこんなに泣いたの初めて!!すごくよかった
       最後とかもう、涙が止まらなかった…!

『ひまつぶしって??なんなん(ToT)/~~~』 

January 18 [Fri], 2008, 9:19
『ひまつぶしって??なんなん(ToT)/~~~』

 今日も他愛の無いお話で・・

   お付き合いを。

 この日は沿線の百貨店で開かれてる

  あの大好きな与勇輝さんの

   人形展へ

   友達と出かけました。

 精巧に出来た可愛いお人形に・・

   ため息をつきながら

  見て周り・・・その後・・

 何時もの様にちょっとお茶を楽しんで

 地下へ・・・

 そこでの話が・・・

 ・・・各地の名品を売っている場所で

 見かけました・・ひまつぶし

 一瞬にあの名古屋名物ひつまぶしと

  思いましたが・・

 ひつまぶしと類似品で

 ひつまぶしとは言えないので

 ひまつぶしと・・そこまで気が回って

 大きな声で「ひまつぶしって!!」

 側に居た友達が

 「ひつまぶしやで〜」と

 「え〜え!!ひつまぶしの類似品で

   ひつまぶしの名前を使えんので

    ひまつぶしと思ったやん」とわ・た・し。

  何ででしょう・・思い込みの

   この読み違いは

  先日の早とちりと言い

 あ〜あ・・思い違いも甚だしい・・。

   歳のせいなのか・・

 ここまでくると・・笑っていますが

  本当に情けなくなりますね。涙。

 (友達とお茶した・・わらびもちセット
    見てきた与勇輝さんのお人形の一部
          この写真はHPより)
   大きくなりますよ。笑。

 ・・・TVの旅番組で紹介されますが
    ひつまぶしの作り方も
     お店に寄って違うようですし
    その食べ方も在るようですが

    そのひとつを

  ☆・・・HPより・・・☆

  関東風蒲焼のひつまぶしは絶品!
  白焼にしたうなぎを蒸す、
  という関東風の蒲焼が食べられる店。

     写真の商品です。

 関西風が主流の名古屋では関東風の店は
 数件しかないため、
 遠方から足を運ぶファンも多い。
 中でも人気は【柔らかひつまぶし】。
 細かく切った蒲焼を混ぜたもの…ではなく、
 この店では、ほかほかごはんの上にどーんと
 蒲焼きが乗っており、一見うな重のよう。
 その理由はしゃもじで切れるほど柔らかいから。
 上品であっさりした柔らかひつまぶしは、
 まさに「新名物」である。

冬ごもり 

January 13 [Sun], 2008, 21:12
う〜ん、日記を書こうと思ったものの特に話題はない(笑)

なんか楽しい事ないかな〜と思う今日この頃。
たまには都会にも行きたいものです^-^;
夕方になるとかなり寒くて、冬が近づいてきてるんだな〜という感じ。
こっちにいるとクリスマス気分も味わえないので、クリスマスまでには帰りたし。

う〜ん、私は将来どうなっているんだろう、と思う今日この頃。
自分がしたい事をすればイイのさ〜☆
・・・と言っても、何をしたいのか、何をすればイイのか、迷っています。
いざ決めてみても、あとで後悔しないか・・とかそんな事を考えてしまったりして。
まぁ急いで決める必要はないんでしょうけどね♪
けど、目標があった方がそれに向けて頑張れる気がします。

あっ!!
そう言えばもうそろそろ鍋の季節☆
最近はごはんを食べる時が一番幸せだったりする♪
あっ、あとお風呂も☆

けど、やっぱり冬はキライですT T

シーバス爆釣・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 19:58
いやぁ〜今年はもうシーバスが来ないかと思いましたが・・^^;

来ましたねぇ〜ボイルもありもう何処に投げてもアタリがあり久々に面白かったです♪

最後のほうは引き抜いてましたからバラシもかなりの数に・・・結局上がったのは18匹

全体に小さいですけど満足満足(v^ー°)

ついでに夕日のカット!!

10/28 

December 18 [Tue], 2007, 22:34
10/28

誕生花「ホップ」
ホップといえば、ビールの原料でおなじみ。
ビール工場からは時折この匂いが傾いたり・・
当方酒類はあまり好まないので(当然
深くは語るまい・・・(ぇぁ

大麻の仲間 ということで依存性もあながちまちがtt(殴

ビールに使うホップは雌花で、しかも未受粉のもの。
受粉しちゃうと使い物にならないので雄花の扱いはどうしても厳しいものに・・。
「不公平」という花言葉はここから来ているとか

花が咲くのは7月頃ですが、やはり収穫期ともあって
この時期に設定されているのでしょうか・・?
単にビールが好きなだk(蹴

花言葉:「希望・不公平」


他には
「シソ」 善良な家風
「ゼニアオイ」 信念・恩恵・母の愛・温和、温厚・初恋
などなど。



今日が誕生日の方には
思慮深く内向的で内面をじっくり見つめるタイプが多いとか。
社交性も持っているので穏やかな人でもあります。
思慮深いところから行動に移れないのが問題で、
現実に疎く、金銭問題で足元をすくわれることも多いので注意しましょう。


出来事。

1886年 - アメリカで、自由の女神像の除幕式が行われる
1891年 - 濃尾地震、死者数は7273名を数えた。
1993年 - ドーハの悲劇。

この日は出来事が比較的少なめ。
うーん、感慨深いですね(何故に


誕生日。

1955年 - ビル・ゲイツ(William Henry Gates III)、マイクロソフト創設者
1967年 - ジュリア・ロバーツ、女優
1982年 - 倉木麻衣、歌手
1986年 - スザンヌ、タレント

現実に疎い・・・。
まぁ、あながち間違ってもいないような(何

セカチューのアキはこの日が誕生日ですねー。


記念日・行事。

・速記記念日(日本)
1882年10月28日、田鎖綱紀が東京・日本橋で自ら考案した速記法の講習会を開催したことに因み、
1888年の講習会の7周年記念会で制定。
現在は日本速記協会が中心となり、速記への関心を啓発するための催しなどを行っている。

速記って早い人は早いんですね。。今度ドンぐらい早いか調べてみます(`・ω・´)

・群馬県民の日(群馬県)
明治4年10月28日(1871年12月31日)に廃藩置県により「群馬県」の名称が
初めて使われたことを記念し、群馬県が1985年に制定。この日の群馬県は休日扱いになる。

群馬県いーなぁー(マt



かろうじてこっちの更新が日常の更新に繋がってます。
ほら、更新履歴見て日付ばっか並んでると('A` )になるじゃないですか(何
少しでも日記もどき入れようかな って思うわけですよ。
ポジティブポジティブ。

いろんな世界一 みたいな
ギネスとかの記録も調べてみたい と思ったんですけど
続きそうにないので自粛します(ぇ

★広山直美のライターお仕事実況中継〓 10月28日【日】★ 

December 12 [Wed], 2007, 16:16
こんにちは*広山直美です。

ただ今取り組んでいる「某都市ガイドブック」の
原稿作成、ただ今計4ページが終了いたしました。

あと10ページ、
山はまだまだ登ったばかり・・・でございます。

ついつい「ちょっぴり横になろうかな〜」なんて
誘惑が!しか〜し、朝まで寝てしまう可能性、大!
眠るわけにはまいりません。

好きな音楽を1曲聴いて元気をだしたら、
また原稿作成を再開します!


広山直美

教師時代 9 

December 07 [Fri], 2007, 11:45
教頭になってから、だいたい10年くらいたってから学校を辞めた

その間に、3校ほど学校を入れ替わった

家も引っ越ししたりととても忙しかったがその傍らで遊びに行ったりはしていた

ある日、教え子の彼から「好きにならなければよかった」と言われ、私は好きになることは悪いことではないと言った

確かに、悪いことではないのだがいったいどうすれば彼のためになるのだろうか…

思いだけではどうにもならないことはわかってるのだが、私は彼にそんなことを言ってしまった

そして、そのまま問題は札幌に移っていった

無理は禁物 

December 04 [Tue], 2007, 21:50
脚の不調で今日は完全な弱弱です!

無理をして取り返しのつかないことになっては大変・・・(__;)

ユックリと確かめるようなジョグで何とか今日のノルマ達成です(^^)

登りは良いのですが、下りで筋肉にキズが付いた様に思いなす。

下りは負荷が掛かりすぎるから気を付けないといけないですね!
改めて、確認をしました(^^ゞ・・(情けないかも・・・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgenha951
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» イースターエッグ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» イースターエッグ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» イースターエッグ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» イースターエッグ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» イースターエッグ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» イースターエッグ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» イースターエッグ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» イースターエッグ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» イースターエッグ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» イースターエッグ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる