ポコ元気になりました〜(*^^*)/ 

February 21 [Thu], 2008, 5:09
'''みなさん、ご心配をおかけしましたm(。_。)m ポコ元気になりました \(^。^)/'''




お薬が水曜日で終わり、昨日は少し心配で



一日様子を見ましたが



熱も出ず、下痢も嘔吐もせず



いつものポコに復活しました〜!!








昨日のポコ





いつもの食いしん坊の'''ポコ'''に戻りました!!



用意してる時、またクルクル回ってました〜≧∇≦





ボール遊びもするようになりました♪




そして‥やっぱりこれです(=^m^)クスクス





元気になったら、また吸ってます(*≧m≦*)



これでこそ^^いつもの'''ポコ'''です♪





'''元気になったよ〜〜(^^v'''



 

 みなさん、ご心配をおかけしましたm(。_。)m
 思ったより早く治りホッとしています。
 みなさんのあたたかいコメントに、励まされて、頑張れたんだと思います。
 ブログでお友達ができてとっても嬉しかったです^^
 本当にありがとうございました♪〜みにっこ〜
 





お店のホームページ→'''minnie犬の手編みセーター'''

10月20日 

February 14 [Thu], 2008, 12:11
早朝から家の周りに足場が組まれました。

タカしゃんと ワタシ 〓 

February 02 [Sat], 2008, 22:31
 タカしゃんは ワタシに甘い



 とてつもなく 甘い



 てか 甘すぎる・・・ (笑)












 タカしゃんは今



 ワタシ並みに手のかかる '''駄々っ子Jeep'''を レストア中で



 ホントは ワタシと遊んでる暇なんて ないのだけれど



 ワタシが

0710:自身の身は自分で守る 

January 18 [Fri], 2008, 10:09
1ヶ月以上ぶりに、大村湾サーキットへ練習に行きました。

来週末のレース「ARTAチャレンジ九州ジュニアシリーズ第5・6戦」に備え、

本番同様のセットで、ライン取りも確認しながら行いました。

途中、リアスプロケが脱落するなど、

私に非があるトラブルがありましたが108周をこなし、

無事に練習を終える事ができました。


そういえば、このTRYに乗り出して9ヶ月。

背も伸びたのでシート位置も若干後方へ移動してみたり、

成長に合せたセッティングも試みてみました。

結果、タイムも縮まり、コンスタントに安定していたので、

コレが合っているものと判断。

ちょいとグレードアップ完了です(笑)


さて、成長に合わせて、ですが、ワタルがカートを始める時に拘った事は、

今考えられる最も安全な装備への拘りです。

装着も確実に、私が行っていましたが、

リブプロ・ネックガードをはじめ、ワタルが自分でできる事は自分でしだし、

最後の難関はヘルメットのあご紐。

毎度のトライの末、今日、克服しました!

「仕上げ」と称し、最終チェックは私が行っていますが、

ドライブも含め安全装備の装着の、「自身の身は自分で守る」事が、

親バカでしょうが一人立ち出来た日です。

たったのそれだけですが、私にとっては嬉しい成長。

また一つ、私の手から離れました。


メットの装着と

休憩爆睡の図

本日一番マモトなショット

です。

買ったよヽ(´▽`)/ ワーイ♪ 

January 14 [Mon], 2008, 0:30
おかげ様で、プリンタとデジカメを購入しました〜!!o(^∇^o)(o^∇^)oウキウキ



皆さん、アドバイスありがとうございました。





こちらが新しく買ったプリンタです↓↓↓




前にコレにするって言っていた口コミランキング1位のものですが、



10月からバージョンUPして品番やら変わってました。



年末に向けて10月より新商品にぞくぞくと切り替わっているようです。



特に性能は変わらないそうですが、立ち上がりが早いとかちょっとばかし良くなってるそうです。



それにしても最近のプリンタって凄く静かなんだね〜。



6年前のプリンタと比べるとまるで動いてないみたい^^;



これなら子供が寝てからゆっくりと作業が出来ますわ。







そしてこちらがデジカメ↓↓↓




散々みなさんにご意見を求めておきながら・・・・・



自分でも口コミなど下調べしておきながら・・・・・



結局売り場で特価だったものに決めてしまいました(;^_^A



全く頭に無かった Panasonic LUMIX FS1 です。




店員さんにも色々聞いておススメしてもらった物もあったのですが、



予算がプリンタとデジカメあわせて5万円以内だったので、すすめて貰ったカメラには手が出せず



「この商品は特価だし、前の型だけど性能もいいですよ〜」って言われたので決めて来ちゃいました。



これに512MBのメモリーカードが付いて2万円でした。





ネットショッピングなんか見ると、もっともっと安く出てるみたいですが



お店のほうが延長保障もあるし、いいかな〜って思いまして。





プリンタも、デジカメもまだ使ってません。



今晩から試しに使ってみようかな♪

☆結婚式☆ 

December 29 [Sat], 2007, 21:04
07年7月7日、




7並びの七夕の日に結婚式にパパさんと夫婦そろってお呼ばれしてきました。














新郎くんは、パパさんと私が付き合い始めたころから知っているので




かれこれ10年の付き合いです。




新郎くんは、パパさんの前の会社の後輩でした。




会社は違っても飲みにいったり、遊んだりと仲良くしていました。







最近は新郎くんの仕事も忙しかったり、あっくんがいたりと、なかなか会えなかったけど




久しぶりに見る新郎くんは幸せいっぱいでした^^





しかも奥さんのお腹にはベビちゃんがいて、11月にはパパになるそうです!!








そして、そんなパパさんに大役が!!!




式で、新郎新婦の「見届け人」という大役を仰せつかりました。




私は、チャペル式が終わるまでドキドキ。。。ソワソワ。。。




でも、無事に失敗することなく、こなせました。(良かった。。。)
















幸せいっぱいの二人と美味しいお料理にお腹いっぱいでした(笑)







結婚式、まだ続きます。。。。




今週もあります。。。




幸せな結婚式は何度でも出席したいけど・・・寿貧乏からは脱出できそうにないです(泣)




あと、おデブの道もまっしぐら。。。

孫と鯖のなれずしを食べる 

December 15 [Sat], 2007, 19:38
この写真、匂いませんか

一昨日、鯖のなれずしを切ると言ったら、娘一家がすぐにやってきました。
朽木村で、いろいろなお店の鮒ずしを食べ比べて、行き着いたのが、K屋さんです。
とにかくその匂いは、強烈です。
台所で切っていたのですが、玄関の戸を開けた時、すぐに分かるほどです。
一匹丸ごと切って、頭と、尾の部分はすぐになくなり、残ったのが写真です。
孫たちは鮒ずしも好きですが、鯖のなれずしも大好きです。
チーズなどの発酵食品を小さい時から食べ慣れているから、なれずしもすぐに食べられるようになったのかとも思いましたが、食べるときの雰囲気や、食べさせ方が大いに影響しているようにも思います。
最初は、食べられませんでしたが、どんなものかほんの少量、味見させました。
脳の中に、味としての記憶のファイルを作成します。
あとは何回かトライして、回路を太くして好きになるのだと思います。
それにしても、写真を撮るために盛り付けるとき、包んであったラップに触った手は、よく洗ったのですが、まだ鼻にかざすとにおいます。
なれずしに不慣れな人にはお勧めではないかもしれませんね。
鮒寿司でも、鯖寿司でも、ソフトな、それほど匂いの強くないのが多くなりましたから。
いずれにしても、いつまでも残したい、食の文化ですね。

*京都からの新入りちゃん* 

December 11 [Tue], 2007, 11:00
今日はちょこっと冷え込む鹿児島です。。。




そりゃそうですよね〜もう11月だもの。。^^;




これまでが暑すぎたんだよなぁ〜







さて、今日は予告どおり京都からの新入りちゃんたちをご紹介〜〜♪





今回は前々からお箸屋さんには絶対行こう!!と決めていました。




チャーリーと外でお弁当を食べる機会も多いので'''マイ箸'''が欲しいな〜と思ってたんです。




そこで、お邪魔したのが'''「市原平兵衛商店」'''さん。。




店内にはたっくさんのお箸があって、あれもこれも目移りする感じ〜




そんな中から選んだのは・・・









軽くて使いやすそうな'''竹のお箸'''。。そして、私とパパにはお箸箱も。。



これで、お外で食べるお弁当がもっと、もっとおいしくなりそう〜o(≧▽≦)o





そして、次は'''「鳩居堂」'''で小物をちょこちょこと〜













昔風と書いてある便箋や絵はがき・・そしてパパのブックカバーや手帳。。



そして、一番お気に入りのこの箱。。



一筆箋箱・・と書いてありました。いろんな柄がある中から私は渋めのお花柄をチョイス〜



ハンドメイド用のレースやリボンをいれようかな^−^




最終日にはお土産のお菓子やお番茶を買いに♪










いつも仲良くしてもらってるママ友さんと自分用に'''満月の「阿じゃ梨餅」'''を買いました〜



阿じゃ梨餅はパパも大好きな和菓子〜うちでもあっという間になくなっちゃった〜



お番茶はパパの実家でいつも飲んでいるお番茶を買いました。



緑茶もおいしいけど、お番茶を飲みなれたらこっちの方がおいしい〜o(≧▽≦)o



寒くなってきたので、沸かしてあっつい番茶を我が家では飲んでいます^−^





そんなこんなで、今回は一番の目的であるお箸を買うことができたので



大満足でした〜〜^−^



'''京都ってやっぱりステキな町だな・・・'''と改めて感じた今回の帰省。。



次の帰省も楽しみだな〜〜♪






長い旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございました〜m(..)m

やまのなかのカフェ 

December 06 [Thu], 2007, 13:32
二人展の話が 舞い込む 直前

おかんといっしょに やまのなかの カフェにいった

おかんといっしょに でかけるなんて ひさしぶり
 

太い梁のみえる 雰囲気のある 山小屋のような カフェ

そこには ギャラリーも ついてて

作品展示が できるようになっている


カフェでは 外の席に すわり

ケーキセットを いただきましたよ

てづくり陶器の上に 美しくならんでた


写真は ありません いつものごとく

あざらしパンのように たべてから きづく

「あー 写真とっとけば よかったあー。。。」


父は仕事で これなかった

ちょっと くやしがってました

でも おとん ケーキきらいだよね?


まあ ひさしぶりに プチ親孝行。。。

と 思ってたら この日の夜!

ひぐ・りえさんから 電話がきたのでした


もう 親不孝者と 呼ばれ続けて 十数年(笑)

ようやく やったぜ! という感じで ございました^^  

視力ダウン? 

December 04 [Tue], 2007, 7:45
今日は会社で健康診断を受けました。

そこで視力検査をやったのですが、遠くを見たときの右目だけ0.9で

あとは全て1.5!


前回は全て1.5だったので、看護婦さんにも「見えにくい事とか無いですか?」と聞かれる始末。。。

たいがい見えてたんだけど、自動で測る機械だったから壊れてたんじゃないのかなぁ・・・(笑)


ま〜小さい頃から勉強もせずに良く遊んだおかげで、目だけはバッチリいいんです。

あとは顔と性格と頭がよければ最高だったんですけどね、惜しいっ(^^)


これからも目は大事にしようっと♪

おやすみなさい(。・_・。)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgdsed555
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ポコ元気になりました〜(*^^*)/ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ポコ元気になりました〜(*^^*)/ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ポコ元気になりました〜(*^^*)/ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ポコ元気になりました〜(*^^*)/ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ポコ元気になりました〜(*^^*)/ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» ポコ元気になりました〜(*^^*)/ (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» ポコ元気になりました〜(*^^*)/ (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» ポコ元気になりました〜(*^^*)/ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» ポコ元気になりました〜(*^^*)/ (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» 0710:自身の身は自分で守る (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる