思い出の街 

February 20 [Wed], 2008, 4:07
とりあえず、どこか行きたくて、でもどこに行くか決まっていないときに
向うのは「下北沢」。




学生時代にはじめて一人暮らしをした場所。
パパさんとの思い出もたくさん詰まっている街。
今は3人での思い出をこの街に詰めている。なんか、不思議な感じ。





アンがいても結局、見るお店や食べるお店や買うお店は全て昔のまま。



'''広島焼き風お好み焼き かどまえ'''で「そばもち」。




'''アンドレア'''では「いちご生クリームアイスクレープ」。







'''アンゼリカ'''で「みそパン」と「カレーパン」を、'''ルヴァン'''で天然酵母パンを1kg買う。
無料で配っているパンくずをフライにするとパリっパリでめちゃくちゃオイシイの。




古着やさんではアンがラビットの帽子を欲しがり。
何度も何度も何度も試着。







でも、でも、あなたに10000円の帽子はまだ早いでしょ・・・・
あーた、ロシア人かよっっ。




素朴な野花アレンジがたくさん置いてあるお花屋さんでブーケを買ったり。
レトロな自転車で移動販売しているときもあるの。




バレエ用品専門店でアンがずっと欲しがっていたピンクのバレエシューズを
購入したり。どうでもいいけど・・・ふちょいアンヨで失礼っε-(;-ω-`A









偶然とは思えないけど、パパさんが見つけた水タバコ屋さん。
お店から出てきた店員の女の子が、あ○のりでヒデに告白したおまみちゃんだったり。
アンにめちゃくちゃ興味もってくれて二人でしばらく会話してたのを
うらやましそうに見ていたのは・・・パパちん(当時、かわいいって言ってたもんねぇぇぇぇぇ)




最後は、ちょいワルおやじ風のおじさんがいる駄菓子屋さんで
雨の中下北の街をよくあるいたアンにご褒美。








この街、アンもすごく気に入ってる・・・ハズ。

半島の百済は大阪の植民地だった(1) 

February 15 [Fri], 2008, 13:12
 このことは滅亡時の百済は朝鮮半島にあったが、

 古墳をもっていたことを考えると、大阪府の百済とは無縁ではない。

 ではどちらが先か。

 古墳の年代から考えて間違いなく、大阪の方が時代が古い。

 百舌鳥耳がモズミから百済と書かれて半島に進出したと考えるのが正しい。

 ではそれ以前、半島の百済は何という名であったか。

 それは馬韓と書かれていた。

 これは当時何と発音されていたのであろう。

 馬の字は日本でこそ、<バ>とも発音されるが、中国では終始<マ>だけである。

 3世紀当時の中国人はこれを<マカン>または<マハン>と読んでいた。

 これに近い<マキン>という読み方が、朝鮮にあったように見える記録がある。

 それは前にも話したが

 [神功皇后紀]中にでてくる王名で「寐錦(マキン)」、

 「末錦旱岐(マキンかんき)」とあり、

 前者は新羅王、

 後者は卓淳王となっているが、

 国が分かれていない当時、

 これらは同一のもので、<マキン>という国名を表現していた可能性が強い。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:189」

やかん! 

February 08 [Fri], 2008, 12:31
ソニック家はお酒の消費量も多いんですが
ウーロン茶の消費量もただ事ではないくらい多いんです。
今までは左側の青色のやかんを使っていました。
1.5リットル用だったんですが、3回沸かしてもたまに足りないので
大きなやかんを探していました。

そして6リットル用を見つけ購入。。

10リットル用もありましたが、さすがに大きすぎる・・・
置いておくだけで邪魔になりそうだったのでこちらにしました。
でもこれでもかなり大きいんですよ〜
そしてお湯が沸くのに時間がかかるし、何より重い!!

でも、この大きさのおかげで何度も沸かす手間が省けそうです^^♪

トップ 

January 30 [Wed], 2008, 14:22
以上です♪

でゎ御ゆっくり♪

黒い悪魔・・来襲・・・トホホ(泣) 

January 18 [Fri], 2008, 1:38
ジンギスカン丼♪・・・懐かしい味だ・・・・





・・・・・北の島ではフライパンなんぞ・・・使わんのだが〜





ここは名古屋なれば・・・しかたなしか(`□´)/ダァァー!!








小お局のその2をUPする予定でありましたが、それは次回に



夕べ・・・・いつものやうにお酒を飲んでおりまして・・・・・



11時を廻ったころ・・・・・・酔ってないぞォヘ(~~*ヘ))))… …((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ



さぁ、そろそろ飲むのやめよ!



コップを洗って、寝ようかな〜〜♪



台所の照明を・・・・パチリ!・・・・・・・・



(OoO;) ドッキーンッ!



流し台の上に・・・・ゴキが



ででででか〜〜〜い (ノ≧ロ)ノ<ギャッ〜



黒い!黒光してる〜アセアセ(;~▼~;)ギャッ



ここに住んで6年になろうとしているが、デカイ!・・・オイラの親指よりデカイ・・



・・・・・・ボスかな?・・・・・・ボスだなッ!(ノ;´Д`)ノ



目が合った・・・・・・ような気が・・・・する(ノ;´Д`)ノアェェ〜



これが金縛りか?・・・・・・うっ動けん( ´Д`)



ヤツも金縛りか?・・・・・うっ動かん・・・・・・



これから以降は状況と結果だけ・・・・・・・



あまり憶えてないぢゃし・・・(´;ェ;`)



○ースジェットス○レー(お徳用サイズ)・・・・・一本・・・・・使いきりますた・・・・・・・



流し台の下の収納庫に入っている鍋、大皿、ポット、ザル・・・・・・・



ス○レー剤充満による重篤な汚染・・・・・・



しっかり洗わんと使えん・・・・・・・・・・・・・・・・▄█▀█●



ふきん一枚・・・・・・・・・戦死



ティッシュ・・・・・・・ワンボックス・・・・・・・・玉砕~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…



戦果・・・・・ボスを含めて3匹・・・・・セン滅!!・・・・・後何匹いるんだろ?(〒_〒)ウウウ



ボス・・・仰向け、で、ピクピク・・・・ス○レーかける・・・かける・・・・



プシュー・・・プシュー・・・プシュー・・・プシュー・・・これでもかッ!・・・プシュー・・・



溺死かな?・・・・・・・



大勝利?かな・・・・\(*T▽T*)/ワーイ♪



夜・・・・台所に行くのが・・・・・・怖い( ┰_┰) シクシク



.

冷たい感じの秋の雨 

January 12 [Sat], 2008, 11:37
 雨が降ります 雨が降る
 遊びに行きたし 傘は無し
 べによのかっこの 緒が切れた・・・



 冷たい雨が 降ったり 止んだり



 朝のうちに 一寸虹が出ていた
 
 昼過ぎから少し雨が強くなる
 出かけるのが億劫になった
 西の空に雲が厚い・・
 六甲山の下にも 低い雲が出来ていた
 



 村雨の 露もまだひぬ まきの葉に 霧立ちのぼる 秋の夕暮れ・・・寂蓮法師



 墨絵の様な景色が静かな感じをかもしだしていた




 秋深し 隣は何を する人ぞ・・




 色々考えてる様な 考えて無いような
 何事も進まず・・10月も残り少なくなってしまった




 契りおきし させもが露を 命にて あわれ今年の 秋もいぬめり・・・藤原基俊



 約束してくれた「わたしを頼みにしてください」という恵みの露のような言葉を
 頼りにしてきたけれど、ああ、今年の秋も過ぎていくようだよ。



 もの思う季節、もの悲しい季節・・ そんな秋の 郷愁




 秋の田の 刈穂のいほの 苫をあらみ 我が衣手は 梅雨にぬれつつ・・・天智天皇




 ひんやりした空気が・・秋の深さを、感じさせてくれている  

ん〜、ぎりぎり 

January 04 [Fri], 2008, 4:27
先週、偉そうなこと言っといて、やっぱりなかなかアップしませんでしたが…。



珍しく、あんまり前置きなしで、



'''今週の一枚'''



'''John Cougar Mellencamp/Scarecrow'''







いや〜、思い出したように今週これを聞きまくってました。



しかし、先週、やっとちょっとメジャーなのを取り上げたと思ったら、
また、微妙なのを取り上げちゃったな。



先週も書きましたが、これが出た85年当時はスプリングスティーンに相当はまってて(やな中坊)、
男の、白人の、ソロシンガーの、いわゆる当時で言う「ストレートなロック」のアーティストで、他にもいいのがないか、と探してたころなんです。



まあ、ブライアン・アダムスもそんな流れで好きになったってのもあるんだけど。



しかし、まあそこは浅はかな中坊のやることですよ。
音楽性の本質にこだわるってよりは、いわば「第2のスプリングスティーン」を単純に探してた、って感じで、色んなのに触手を伸ばしてたもんです。



なんだったっけな、ボブ・シーガーとかジョン・エディ(笑)とか、果てはジョン・パー(爆)まで。
ジョン・パーって…。そう、記憶喪失のジョン・パーです。
'''記憶喪失(笑)。'''



しかも、セントエルモスファイヤーじゃなくて「ノーティー・ノーティー」の頃です。
って、誰も知らないね。



本題にもどりますが、
そんな、「かぶれ」だったもんで、「○○○&ザ・○○○バンド」なんて名義だとだいぶ惹かれちゃってね。ボブ・シーガー&ザ・シルバーブレットバンドなんて最たるものですね。
まあ、ボブ・シーガーは当時すでにかなりのキャリアを確立してたからいいんだけど、
なんか他にもいたよなあ。もう思い出せないけど。ってゆうかそうやって二番煎じをやたら売り出してたしね、色んなレーベルが。



ジョン・エディなんかひどいもんだったな。なんせ、レコーディングにマックスだとかEストリートバンドのメンバーを使いやがってよ。
…、いや、まあそのアルバム、持ってるんですけどね。



あ、火事だ!
何にも本題書いてないので、また今度。

返却に 

December 21 [Fri], 2007, 17:25
夢のような1週間が終わり(≧▼≦)先ほどボルボを返却に行きました(≧▼≦)何かでかいショールームでびっくりしました(≧▼≦)さすがw(°0°)wユーローブレッサァーw(°0°)w

今日の晩御飯は? 

December 13 [Thu], 2007, 23:44
ゴーヤが食べれる人必見です。





ゴーヤの料理方法って限られているって思っていませんか?





ノンノンノン!! (`ω゚艸)まだまだ甘いです。





今日の夜ご飯は・・・・











ゴーヤハンバーグ














レシピは簡単です。





ゴーヤを半分にまず切って、中のワタをくりぬき、ハンバーグのタネを仕込みます。




後は2センチほどの輪切りにして、片栗粉を両面にかるくぬって、焼くだけ。




ソースはお好みの味付けでどうぞ。




初めて作りましたが、まぁまぁの味でした。




いつもゴーヤを料理するときはゴーヤチャンプルばっかりしていたので、勉強になりました♪





ぜひお試しあれ♡










ビールのつまみにも最高です。

晴!! 

December 10 [Mon], 2007, 21:53
すごくお天気がよいです。
気になってるけれどなかなかって思うこと
がよくあります。
昨日その中の一つ1人カラオケを初体験!
してみました。
ドキ〓ですね、1時間何がなんだかバタ〓
している間に過ぎ〜てあっという間に終了。
いつも同じサイクルでいるから、それがあたりまえ
になってしまってね。
こういうこともいいね〜気持ちがうれしくなりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgdaze1415
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 思い出の街 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 思い出の街 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 思い出の街 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 思い出の街 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 思い出の街 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 思い出の街 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 思い出の街 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 思い出の街 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 思い出の街 (2008年09月16日)
アイコン画像たむら
» 黒い悪魔・・来襲・・・トホホ(泣) (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる