研修1日目 

February 17 [Sun], 2008, 5:14
今日は、研修で同期の子と机にかじりついて講義をひたすら聴いてました。

私は、睡眠学習でした。(ごめんなさい)

学生の頃は90分間の授業が当たり前だったけど、

今90分は辛いです。

集中力が全く続きません。

というより、机に座って5分たてば、舟をこいでしまいます。

今日は、看護倫理、ケアについての大切な研修だったのに・・・・。

反省です。

でも、ところどころ聞こえてきた内容は、
大学で学んだこととほぼ同じようだったので(ほとんど寝てたので違うかもしれませんが・・・)、
もう一回大学時代に学んだことを振り返ってみようと思います。


そして、2日目は寝ないように気をつけます。


というか、早く寝ないと、居眠りをしてしまう!

東京球場 

February 12 [Tue], 2008, 20:41
今日、会社の帰りに左に曲がるところを右に曲がって

やってました、少年野球

あっし、これでも中学の頃は、東京都のベストナインに入れて頂きました
(ショートっていうポジションで)

自慢話しは、さておき

去年も紹介したんですが
東京球場

東京オリオンズのホームでした(今は千葉ロッテ マリーンズでしたっけ)

中日の落合さんは、川崎球場かな?仙台行ってからかな入団?

今でこそ有名になりましたが、大沢親分、ここで初めての監督(誰だこいつと思いました)
村田兆冶さん、新人してました!
大好きだった、アルトマン&ロペス、(知る人は、居ない><)

あの頃の人、今、コーチとかで居るかな?

少しだけ、キャッチボールがしたい!
そんな、感じで
たばこを一服してました!

昭和40年頃の南千住・東京球場です
撮影者は親戚だと思いますが、不明です

下町のUFO?

そろそろ、昔が懐かしい
あぶねえ年代です

昔、地下鉄南千住のホームから誰かが写した、東京球場が下のアップです

今は、草野球場&総合体育館&南千住警察署&都住宅になってます

Photo Lounge 47 落し物 

January 31 [Thu], 2008, 10:33
Photo Lounge 47 落し物、大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画HOMEであっぷしました。



★大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画HOMEへ入ってください。

メタボリック症候群と運動器具 

January 18 [Fri], 2008, 17:54
メタボリック症候群を気にしている人にとっては、正月が一番ピンチな時期ですね。実は私も正月に2キロくらい太りました。しかもテレビでしきりにメタボリック症候群についてやっていたのにもかかわらず、そのメタボリックの番組を見ながら食べすぎました。某芸能人も正月に6キロ太ったといっていました。当然食事をもとにもどして、運動をしなくてはいけないのですが、いま簡単に運動できそうで、なんとなくメタボリックのよさそうなのが、手すりにつかまって、なんか振動するべるとの上に乗るマシーン。いままでのような、ランニングマシンや腰に巻いて振動するようなものではないんですが、下が振動するものです。メタボリックシンドロームが気になるような人には最適かもしれません。まだ使ったことがないので、使ったことがある人がいたら感想をきかせて下さい。

さあ連勝を狙おう!! 

December 15 [Sat], 2007, 5:40
そう、天皇杯アローズ戦とJ2の水戸戦で敷島連勝を達成しちまいましょう

ホーム水戸戦に勝って、敷島開催試合での連勝、次の鳥栖に勝ってJ2として初の連勝を達成☆
ついでにその次のアウェイ札幌戦にも勝って、リーグ戦3連勝といきましょう♪
アローズとのPK戦を勝ち抜いたザスパなら、絶対出来る!!

全身検査に行ってきまーす 

December 07 [Fri], 2007, 23:30
若どの、11月13日(火)から入院(扁桃腺およびアデノイド切除手術)。



と、言うわけで、今日は



手術前の全身検査




に行ってきまーーーーす♪



……とか言いながら、若は「'''急性中耳炎'''」をやらかしているil||li _| ̄|○ il||li
かかりつけの耳鼻科の先生も、若が手術を控えていることを知っているので、
「わー、こりゃ大変だ。早くよくなるように、'''一撃必殺'''の抗生剤を出すから!」
と、対応。




で、今日は、
1.全身検査
2.病棟と病室の見学(若が落ち着いて入院できるようにという、病院の配慮)
の予定。



様子は後ほど、アップしまぁす。

祝!地屋台 入魂式 

December 02 [Sun], 2007, 11:41
本日は姫路市的形町湊神社の地(じ)屋台の入魂式を見て来ました。前々から噂になっていた入魂でしたので、沢山のギャラリーが見に来ていました。
屋台本体は清水建設が製作。衣装や錺金具などは旧屋台の物を使用していましたが、伊達綱は新調されていました。以前の伊達綱よりも太くなっていて良い感じでした。
彫刻は旧露盤・旧狭間を使用するようですが、正角は新調されていました。正角は以前にも紹介した播州彫刻師:前田貴史氏です。





  ▲湊神社の大鳥居前からいよいよ白木の地屋台の宮入りです。



  ▲境内に入ってからの見事な差し上げです。



  ▲境内に造られた神事エリア内に屋台が据えられました。



  ▲神事が終わり、地氏子達の喜びの乾杯です。



  ▲神事が終わった頃に雨がパラパラしてきて、カッパが着せられら状態で村練りに向かいます。




前田氏の正角は後日に紹介します。

百鬼夜行 

November 27 [Tue], 2007, 15:48
最近のインプット…妖怪百物語(1968 大映)
            白い巨塔(1966 大映)
            野良犬(1949 東宝)
            妖怪大戦争(1968 大映)
            東海道お化け道中(1969 大映)
            奥様はネットワーカ(ダ・ヴィンチブックス 森博嗣)

“大映妖怪三部作”を再見。
再見とはいえ、『百物語』と『大戦争』を子供の頃にテレビで観た記憶があるというだけ。『東海道』は初見のはず。
特撮映画ではあるが、怪獣好きだったelは妖怪には全く興味がなかった。時代劇だし。さらにelは、東宝映画が大好きだった。現在でも東宝マークを見るだけで燃えてしまうほどに。大映映画というだけで、el少年の中ではどうでもよい映画になってしまうのだ。“ガメラシリーズ”は怪獣映画なので別格ではあったが、例外ではなかった。
本当に気持ち悪いガキだな。
昔から嫌いだった『大戦争』の吸血ダイモンは、やはり好きになれなかった。『百物語』のみを見終わった時点では狂ってるとしか思えなかったが、全作品のラストが百鬼夜行シーンだったことには何かしらの美学を感じた。

『白い巨塔』。これはやばい!歴史に残るのも納得の作品。
映画と同じ、田宮二郎主演のテレビドラマ版 (1978)が観たいぞ!

elは『生きる』の志村喬よりも、『野良犬』の志村喬が好きだ。
『野良犬』と同じ、三船敏郎・志村喬コンビの前作『醉いどれ天使』(1948)も観たくなった。
“黒澤明ブーム”到来の予感。

自己紹介から 

November 17 [Sat], 2007, 12:17
やっとやっと…デビューしましたぁー・・・
みなさんどーぞよろしく
ダイビングが大好きです。
ちなみにまだ、レスキューダイバーです。



ハワイ・サイパン・グアムでとりました・・・(夏休み・正月休み)

2007年10月にハワイで、ナイトスペシャル&ディープスペシャルを認定。

目標・・・マスタースキューバダイバー&ダイブマスター



名前☆ マイク チャン

生年月日☆ 3月2日

星座☆ 魚座

血液型☆ ぉお型

職業☆ 専業個人投資家 
    ほぼ平日毎日パソコンに張り付き状態・・・
好きな事☆ 寝る事&食べる事

マイブーム☆ ダイビング

好きな言葉☆  百の言葉より無言の心


海外でしかダイビングをしなかった理由・・・
夏が大好きな私にとってそろそろ冬眠の季節がやってきました。
朝が寒いと、また南国の暖かいところへ逃避行したくなります・・・


ダイビングに興味・好きな方コメントください、よろしくお願いしま〜す☆

沖縄に潜りに行きたいけどわかりません。。。

慶良間・石垣島詳しい方教えて下さいね・・・

                            以上です

ポケモオン☆ディアルガ弁当 

November 14 [Wed], 2007, 7:13
昨日、100均で買い物したの〜♪

最近の100均は凄いね〜!

何でもあるのね〜!

驚いた〜(@O@)

しかも品質も悪くなさそう☆

お友達とバッタリ会ったんだけど沢山、食器を買ってたよ〜。

なかなか良い感じの食器もあるんだね〜♪

ホント驚いた。


100均を後にした私は「激安ファッションセンター」へ(笑)

子供服を見に行ったのよ。

靴下が50円だったの〜!

驚いて沢山、買っちゃった(笑)

後、500円の長Tとズボンを2枚ずつ購入。

子供の洋服は、基本的に私の母親が孫の為にブランド服を買ってくるんだけどさ、

もったいないんだよね。奴等には(笑)

新しい服を、おろしたその日に切ってくるし(ToT)

安もので十分なのさぁ〜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgczam995
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 研修1日目 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 研修1日目 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 研修1日目 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 研修1日目 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 研修1日目 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 研修1日目 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 研修1日目 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 研修1日目 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 研修1日目 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 研修1日目 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる