今日はピザを作りました 

February 25 [Mon], 2008, 21:50
休みの日はパパが起きるの遅いので、寝ている間に

ピザ生地を作り、朝食は手作りピザにしました。

食べ終わってから写真を撮ってないことに気づいた・・・・。

失敗。

次回また作ったときは、ちゃんと写真とろう。

休みの日はお菓子とかパンとか手作りできればいいなーと思っているものの

なかなか出来ないので今日は満足!

Smiley Lewis 

February 15 [Fri], 2008, 18:28
"I Hear You Knockin'"

ねこのつぶやき 

February 08 [Fri], 2008, 17:11
うにゃ??

やだよ〜〜〜!!

〜受付開始〜 

January 19 [Sat], 2008, 3:40
本日から希望する方々にのみ,
名前アイコンを作成するコトにしました。

画像(背景)は
銀魂・・・ 銀時 土方 沖田 
D.G・・・ アレン 神田 ラビ ティキ 
REBORN!・・・ ツナ  雲雀 ディーノ
BLEACH・・・ 黒崎一護 市丸ギン 日番谷冬獅郎  
                     です。

バナー作成を希望する方は,

〓,名前
〓,文字色(指定が無ければこちらで決めちゃいます。)
〓,画像は何が良いですか?
〓,ファンポチ&傑作ポチしてくれました??
〓,遅くなっても大丈夫ですか?

スナイパーストック 

January 14 [Mon], 2008, 15:54
やっとこさ出たので付け替え。ノーマル長だと少々合っていなかったので、丁度いい感じ〜。

ダイエット7カ月経過 

January 05 [Sat], 2008, 5:54
上の写真はダイエット7カ月経過した写真です。
下の写真は前回アップした6ヶ月経過した写真です。

東雲羊羹 

December 18 [Tue], 2007, 7:14
秋田県の羊羹です。
能代名産と書いてあります。

変人なお母さん。 

December 13 [Thu], 2007, 9:18
ぁたしのお母さん変な人なの。



今日ね、お母さんが、「勉強しなさい」っていったから、



ぁたしがんばって、2時間勉強してたのにさ、


勉強を邪魔してくるように、2時間中8回もぁたしの部屋着てイロイロとやってるんだって。


「洗濯物おいとくから、しまっときなさいよー。」とか、

「おやつ食べる?」とか、「このやつ捨てちゃっていい?」とか

「ごはんできたけど食べる?」とか、

「今から、お姉ちゃんを駅まで送ってくるね」とか、

「今日、お姉ちゃんが行ったところSEAMOもでるんだってー」とか

「お姉ちゃんにシャメ撮っといてって言った方がいい?」とか、

「お姉ちゃんがイヤだってー」とか。



こっちは、お母さんが勉強しなさいって言ったから、勉強してるのに、

考えてくださいよ・・・。




明日から、ちょっとだけ、更新しないかも…

ってことなんで。

フリーゲ 4 

December 08 [Sat], 2007, 7:35
フリーゲの続き。

手の合わせ目消しをする。
掌は使えないな 造り起こすしかないな。

ポージングを考える。
とりあえず小物を着けてみる。

・・・棒立ちかな
明日から間接にパテ盛りしていこう。

あと4mmのプラ丸棒がないし買ってこないと左手のレーザーができない

色はいまのところ”白”でいってみようかな と
グロスホワイトってやったことないし




普通にSAFS系が造りたくなってきたな 次はSAFSかFIREBALLかFIREBALL SGかRAPTOR辺りを造ろっかな

□「地球国家論」を考える−36 もう一人との対話(その12) 

December 02 [Sun], 2007, 21:21
 □「地球国家論」を考える−36
  (「地球国家論」を支える歴史観、国家観等を披露しております。)

 □□■■ ボクのなかのもう一人との対話(その12)

 もうひとり
 そろそろ個別論というか目先の問題、例えば、拉致問題、靖国問題、憲法9条問題、政治資金の問題、日本の巨悪と思われる司法の機能停止問題、専守防衛問題、非核原則の問題等に言及してもいいのでないか?と思うし、この地球国家論でもそうだが日本の問題、アメリカ、ロシア、中国で起きていることを具体的に述べるべきとも思うのだが・・

 ボク
 個別問題は、意図的に避けている。
 個別問題を議論しないわけでない。だが、基本的なスタンスの確認をしなくて個別問題に入れば、徒に、言葉だけが勇ましく、攻撃的でそして、誤解と偏見だけを残す。足下の日本が抱える国際貢献の問題、米軍への給油問題、拉致問題、尖閣諸島、竹島問題、9条問題、地方分権問題、政治資金の問題、環境問題、ODA問題等全て関心事です。だが、これらの問題の根幹のところをクリアーしてからでないと、全ての議論は、枝葉末節、目くそ鼻くそ論議になる。
 
 肝心なところで平行線になっているのに議論を続けることの無駄を感ずる。
 
 早い話が、自民党と民主党の国防論議、自衛論議も武装のあり方に少しの差があると思うが武装先ず初めにありきで国権を制限するなんて考えは全くない。武装し、主張する国権を前提として、国連の何たるかを議論せず、国連決議、即ち、正義の決議のような前提で議論しても結果は、現状の強化に繋がるだけだ。
 過去を現状を検証して是か非か?、何が問題で、の議論をせず、現状強化の議論をすることは、結局は、現状に苦しんでいる人たち、戦争の惨禍に苦しむ人類、現状に苦しむ国家、現実に矛盾を抱える社会体制の加害者になっているかも知れないし、なり得ると思うからだ。

 もうひとり
 大きな方向を先ず確認しなければ、動いてはならない、というわけか?

 ボク
 いかにもそのとおり。
 大きなフレームワークを議論せず、現状の器のなかで個別問題を議論展開しても、それは応急手当て、彌縫策でしかない。

 もうひとり
 では、根源的な解決策を「地球国家論」として、前に出てきた個別問題は、解決できる?

 ボク
 全て解決すると思う。

 さきほどのボクが例えばといった
 1)足下の日本が抱える国際貢献の問題、については、中央機関が統一プランを策定する。中央機関が積極的にとりあげるべき問題と連邦を構成する各国の内政問題に分けて前者については、各国が応分の負担、金銭的にもスタッフ的にも行う。もし、内政問題でありながら、当該国の内政維持に問題、障害あれば、その強化に応分の応援を中央機関が行う。基本的には、各国家は、主権を制限し、中央機関の統一プランに協力、支援する義務をもつ、という共通軸があるから効率的に問題を解決してくれるであろう。かつ、協力、支援した国家にも世界の平和的安定の中に存立するという国益をもたらすであろう。

 2)米軍への給油問題、については、軍隊そのものが存在していないためにかかる問題は、発生しない。

 3)拉致問題、については、相手国の治安の妨害として、中央機関が裁断をくだすべき問題で外交交渉の問題として処理はしないだろう。

 4)尖閣諸島、竹島問題、については、領土に関する紛争問題として中央機関が平和的に裁断するだろう。これまた、外交交渉の問題では、ない。

 5)9条問題、については、「地球国家論」が一切の軍隊を廃絶すべし、としているため問題そのものが発生しない。

 6)地方分権問題、政治資金の問題、については、純粋の内政問題と考える。むしろ、国家の外枠、この場合、わが国を世界連邦国家の一国として、しかも武力攻撃から全く保護されている(武力攻撃の可能性が全くないの意)体制のなかでの分権論議となるため後顧の憂いなく議論ができる。外交問題のないところの内政のあり方であれば、大いに議論すべしだし、民意を反映すべき問題と思う。

 7)環境問題、については、地球規模問題については、中央機関が統一プランを策定、わが国も含め各国の関係機関が統一プランに沿って応分の負担と協力、ある意味、服務することで効率的な結果を実現することができる。地球国家論の主要な業務のひとつとして位置づけている。

 8)ODA問題は、前出の1)に同じ。これらは、国家の憐憫でもなく、回りまわって自国の国益の安定に直結する問題だけに積極的に負担能力の範囲で実行されるべきと思っている。

 もうひとり
 何も考えていないわけでない。

 ボク
 勿論、考えている。
 そして、軍隊廃絶、紛争・調停・和解、環境、気象、エネルギー、教育、貧困、疾病、格差等については、(各国家は、世界連邦を構成し)国権を超えた中央機関が対応すべきだし、重複と効率を考えて、これらの中央機関は、2100年には、「地球国家」に継承されるべきと考えているのが「地球国家論」と思っている。この方法しか、問題を根源的に解決する方法は、ない。


 もうひとり
 だから、個別論は、少し置いておき、総論をとことん、突き詰めるべきというんだね。

 ボク
 そう思っている。
 各論に入るのは時期尚早だし、時期尚早は、問題の本質を見抜かなくなる惧れありと思うから。小悪を追及しこれに苛斂誅求になるのでなく、本質を見て、あるべき視点で大道から巨悪に迫るの心意気を失わないためにも、個別問題の追求の誘惑は、当分避けるべきと思っている。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgchhe1683
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 今日はピザを作りました (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 今日はピザを作りました (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日はピザを作りました (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 今日はピザを作りました (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今日はピザを作りました (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 今日はピザを作りました (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日はピザを作りました (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今日はピザを作りました (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 今日はピザを作りました (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 今日はピザを作りました (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる