英会話学校の倒産 

February 17 [Sun], 2008, 9:55
大手英会話学校の事実上の倒産。。。

びっくりでしたが、まああまりいいうわさは流れてなかったし、実際うちも通わせてたけど
ぜんぜん良いシステムではないな〜と思い、昨年さっくり辞めたんですが。。。

今日ショッピングモールに入ってる教室を目の当たりにして、『あっ!本当につぶれたんだ・』ってなんだかショックでした。
格子で中が見えるシャッターの向こうには、うさぎちゃんのキャラのワゴンがあったり、いつもならカウンターでスタッフが電話対応したり予約したりしてるはずなのに、ガランとしてる。
7月くらいかスタッフのお給料が滞ってたらしいし、講師の給料の未払いも問題になってた。
旅行関係、海外留学とか、手広く従業してた会社が閉鎖になると、どうなるんだろう?
うちだって、サラリーマンだから、問題があればありえない話ではない。
もしそうなったら、うちはどうなるんだろう〜。って悪い方向に考えてしまう。。

でも、英会話教室は講師はいい人がいたから、もし連絡が取れるなら個人的に教えてほしいと、お友達には頼んでおきました。

でもさ、今日お教室がの日だからって、とりあえず向かうじゃない?
で、シャッター閉まってって、連絡はファックスで本社にしてください。って張り紙ひとつだって。

ぶっちゃけ、ふざけんな!って感じよね。

うちの夫がビジネス英語を習うべく『通おうかな〜っ』て言った時、『高いから、他で考えて』って反対して良かったよ。もしチケット買ってたらどんだけ泣き寝入りか・・

11月【住宅ローン】金利 

February 13 [Wed], 2008, 8:50
11月も比較資料としたいためご当地千葉銀行さんの住宅ローン'''ベストチョイス21'''を取り上げてみました^^



ぜひ、マイホームを計画中の皆さん、そして、増改築をご検討の皆さんの



ちょっとだけでもお役に立てたらと思います!




'''11月の金利'''は以下の通りです




変動金利(借入後、年2回見直し) 2.875%

 固定金利(2年)    2.900%【2.950%】  
 固定金利(3年)     3.150%
 固定金利(5年)      3.400%
 固定金利(7年)     3.500%
 固定金利(10年)    3.600%
 固定金利(15年)    4.400%
 固定金利(20年)    4.750%



という事で、固定金利(2年)で0.05%引き下げがありました。



これは、リフォームに若干有利な動き…とでも言いましょうか?^^;



'''前月の記載内容'''





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ(文字をクリック)




にほんブログ村 地域生活ブログへ(文字をクリック)

おばけかぼちゃ 

January 30 [Wed], 2008, 9:05
今日は地元の公民館主催の、おばけかぼちゃ山形県大会のお手伝いで、
消防団とはなんら関係無いが、借り出されてしまった。



県内外から、とんでもない'''かぼちゃ'''が、約40個。。。



中には、200kgオーバーの巨大かぼちゃもあったりで。。。



これを数人がかりで。ステージまで運び出す'''仕事'''



オイラは力仕事は苦手なんですけど・・・。



ということで、もっぱら掛け声担当をする。



これが食べられるのなら、まだ良いが。(どうやら食用ではないようだ・・・)



なかなか、楽しいイベントに参加出来た。(と思う!?)



まあ、たまには地域貢献も必要かな〜。

結婚後・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 22:23
今日N君に聞いたことの中で

ん???っと思ったことがあった・・・。

その中の質問の事・・・・

「N君は結婚後 女の子と付き合った事ってある?」

その答えは

「ないよ〜結婚してるんだからあかんやろ〜」だって・・・・


ちょっと待ってよ!

なら今こうして私と逢ってるのは

どういうこと?

私はいったい何?

「私のこと好き?」の答えは

「好きだからこうして少しの時間が出来たから、逢いにきてあげたんだよ」

「ん????逢いにきてあげた?」

なんか無理やりきてもらったみたいじゃん。

どう受け取ったら言いのかわからなかった・・・。

でも、また時間が出来たら

逢おうね〜って。

ゆっくり出来る時間が出来たら

今度は車の中じゃなく・・・うふふ・・・ポッ *^_^*

きっと自宅に帰ってなくて

会社の寝泊りしてて

そのまま半日時間が出来たから

私に逢いにきてくれたような感じだった・・。


凄く眠そうだったもん。

今 世間で話題になってる「赤福」の事件。

今日始めて知ったみたいだった・・。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!って感じだったけれど・・・

会社に一歩入っちゃうと

携帯の持ち込みも禁止のようだし・・・・

本当に大変みたい。

彼の上司は三日間不眠のまま働いてると話していたもん。

彼はまだ二時間でも睡眠が取れてるからマシなんだとか・・・。

体のほうが心配・・・。

でも、今日はこうして逢いにきてくれた・・・

幸せな事だよね・・・。

N君のこと信じて まっていようって思ったよ。

信じなくちゃ・・・・この先付き合っていけないから・・。

HY 歌詞画 

January 10 [Thu], 2008, 11:15
最近、HYに興味が出てきたんで、書庫を作りました!

貰うとき、転載するときは、コメよろしくね☆

 

December 23 [Sun], 2007, 2:34
'''花'''   '''中 孝介'''



      

ようやくです。 

December 13 [Thu], 2007, 16:44
もうとっくに出てて、発売当日に買ったのに……
今回ゎ聖獣王No.5「黒衣の王女」です。

とにかく、あらすじ↓↓

聖獣王の資格ぉ得た3人の王子。
誰が王位ぉ手に入れるのか-------。
第二王子イオの"花嫁"であるリージュゎ、妹のシルヴァーナと敵対関係になってしまった。
イオもリージュの。、王位に興味ゎないのに……。
そんなとき、他国に嫁いでいたという姉王女が帰ってきた。
彼女ゎシルヴァーナの夫とな第三王子ぉ王にしたいようだが、なぜかリージュぉ気に入ってしまい、
とんでもない提案ぉしてきて!?


でゎ、感想↓↓
*表紙*
……!!
って感じでした。見つけたとき。
イオとリージュの構図が素敵です。私好み!
だた、後ろのマリィレーネが……(激怒
あんたがいなけりゃお話としてゎ困るけど、表紙にゎ出ないでよろしい!
せっかくの素敵な構図なのに……
たぶん、今までの表紙のなかで一番ラブラブですよ。
純白のドレス……まるで結婚式みt(跳蹴

*内容*
簡単に言いますと、あの姉王女がいなけりゃあんなことにゎ……!!(号泣
頓珍漢なこと言って、姉妹のこじれてる仲ぉさらにこじれさせたり。
「こう見えても感ゎするどいのよ」とか、自信過剰なこと言って……!!
あのアマ!とアシュターのようなことぉ言いそうになりましたよ。思わず。
今回、リージュが自分の意志で"あれ"ぉ創り出しました(パチパチパチッ
これゎ大きな進歩ですよね!
まだ、完璧じゃないようですが、彼女ならきっと……!!
今回イオがあの魔性になりませんでした。ちょっと残念。
格好いいのに〜〜。
今回イオゎあんまり活躍してないですね……ヒーローなのに〜!
私がリージュ好きなのもありますが、シルヴァーナとマリィレーネゎ気に入らない!!
あの、ワガママ娘が!って心境です。
今回のラスト、リージュが変わった?と思いました。
口でゎあんなことぉ言ってますが、3人のなかでも「イオぉ選ぶ」と宣言たワケですから、(聞いていたのゎ姉王女だけですが)これから、ですよね!?(何が?)
ラストの台詞、イオに聞かせてあげたいよ。
あそこまで大切にしてくれる人ゎ居ないでしょう。結婚する気満々ですしね。

*挿絵*
今回ゎイオとリージュのツーショットが一個だけ……(リージュ怒ってるし)
シルヴァーナとマリィレーネゎいいから、この2人ぉ出して下さいよ!起家先生!
P43のなんか、姉王女ゎいいからさ、2人にして欲しかった。
今回ゎ表紙が良いから……ですかね?うう〜〜ん?


と、ずらずら描きましたが、今回のゎよかったと思います。
次回ゎいつ出るんでしょう?楽しみです♪

これなんだ? 

December 07 [Fri], 2007, 12:15
発つまであと28日になりました。

荷物の準備とか、前日ホテルで待機とかを含めると、自由な時間はもっと少ないんですよねー

毎日自由なやつが何を言うかって感じですけども。

はやくこいはやくこい〜と思ってたのですが、

やらなくちゃいけないことはギリギリになって出てきますね。


この液体、怪しくないのですよ、カルピス(原液)にC.C.レモンを混ぜた、

とてもケミストリーなお飲み物です。

ただの足し算じゃないような不思議な味です。メタルな感じ。

お近くのジョイ○ルでもお試しいただけると思います。

別においしいといったらおいしいし、まずいといったらまずいというお味。

こんなものでも恋しくなるのかな〜と思って作ってみたけど、

たぶんならないです…

'''ぜひ! おためしあれ!!!!'''

今日のお昼は丸子のとろろ定食! 

December 04 [Tue], 2007, 0:05
食べ終わったあとの画像でスンマセン・・・とろろ定食の残骸です(笑)



すごいでしょこの小鉢の数!写真の枠の外にもまだあります。



メインのとろろにたどり着くまでにお腹がイッパイになっちゃう(滝汗)



とろろの揚げ物、中トロの刺身、ゴマ豆腐、オクラ、温泉タマゴなどなど・・・



味、品数ともに大満足!





休日のお昼時、有名どころの丸子のとろろ屋さんは観光バスや他県ナンバーの車ばかり。



店内も多分大混雑・・・地元の人は食べに行くのかな?



でもここはとても静か。しかも個室でまったり食事できます♪(要予約)






ってなワケで、あまり知られたくないので場所はヒ・ミ・ツ。

エントリーシートについて ☆ 

November 29 [Thu], 2007, 15:36
エントリーシートって?
 就職活動をしている人ならほとんど皆さん知ってるエントリーシート。郵送で送る企業もあれば、ウェブで送信するものもありますよね。でもこのエントリーシートが通過しないと面接さえ受けさせてもらえません。皆さんの中にもエントリーシートで悩んでいる方が多いのではないですか?エントリーシートに99点はありません。100点か0点です。通過するかしないかの2つに1つしかないのです。

エントリーシートで何を見ているの?
 皆さんにとっては何時間、何日もかけて作ったエントリーシート。でも、人気企業になると、何千人、何万人という学生さんからエントリーシートが送られてきます。仮に1人分のエントリーシートを5分で読んだとしても1万人だと5万分(約800時間)、10人で読んでも80時間・・・正直言って採用担当者は全員分のエントリーシートを一言一句全ては読んではいません。しかも、内容はアルバイトの話、サークルの話・・・同じような文言がどのエントリーシートにも並んでいたら正直飽きてきますよね(皆さん想像してみて下さい)。では採用担当者はエントリーシートで何を見ているのでしょうか?言い方はいろいろありますが、基本的には「書かれている内容とその編集能力(論理性等)」です(編集能力といっても小説を書くような書き方ではないですよ)。極論すれば会いたい人かどうか?だけです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgcear320
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 英会話学校の倒産 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 英会話学校の倒産 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 英会話学校の倒産 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 英会話学校の倒産 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 英会話学校の倒産 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 英会話学校の倒産 (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» 英会話学校の倒産 (2008年09月16日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 英会話学校の倒産 (2008年03月11日)
アイコン画像ネオニート
» 結婚後・・・ (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» HY 歌詞画 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる