ハイキュー! 

2016年12月05日(月) 8時18分

烏野、復活!



プロジェクションマッピングを始め、諸々の最新技術も駆使しての舞台。

今回はそれが視覚的にうるさかったかな〜、という印象。
役者も人数多くて、メインの役者の周りでなんかわちゃわちゃやってて、それもうるさかったかな〜、という印象。

ちょいちょい面白い演出があるのでもったいない。

生執事! 

2016年11月28日(月) 18時22分

古川セバスチャンの圧倒的な歌唱力!
びっくりした…。
この人、めっちゃ上手くなってる…。


原作でもファントムハイヴ家の使用人たちの生い立ちが垣間見えたり、シエルの謎が少しずつ見えてくる、なかなか興味深い話ですよね!

個人的にダガーの身体能力の高さにポカンとした。
え、プロのサーカス団の人?ってなる。

スートラ 

2016年10月25日(火) 13時32分

東京公演は都合がつかなくて、名古屋まで観に行ってきた。
『スートラ』


また来日しないかな〜。





セラミュ 

2016年10月22日(土) 22時31分

本日、訳あってミュージカルセーラームーンへ。
女の子かわいい。



そして、ちょっと使ってみたかった、外国語対応『字幕メガネ』!←日本人
どんな感じなのかな〜ってずっと思ってて、今回、ちょうど字幕メガネ対応タイトルだったので借りてみた。
1台1,000円(返金なし)

今回は英語と中国語が対象。
字幕の位置(上、中、下)、文字の大きさ(大、中、小)が選べました。
映画みたいに、下に字幕を…と思ったら、舞台の光が明るいと文字が見えにくくなってしまうので、意外と上に表示するのが良かったです。
ただ、ちょっと視線が忙しいので、役者と重ねて見えるように中央に表示する人もいるかも。


弱点として、めちゃくちゃ重いので鼻が痛くなることと、アドリブに対応してないこと、Wi-Fiで若干のタイムラグがあることでしょうか。

あまりにも重くて2幕では外しちゃったけど、良い経験でした。



戦い明けて… 

2016年10月06日(木) 17時08分

鬼小十郎まつりの翌日。
せっかくここまできたから、と会津若松まで!

白虎隊の学び舎、日新館。
と会津若松・鶴ヶ城!


28度の夏日でした。
日差しが痛かった…。





合戦 

2016年10月05日(水) 13時53分

鬼小十郎まつり 道明寺の戦い



あっという間に終わった!

町中に溢れる甲冑武者(笑)







練習日2 

2016年09月24日(土) 20時44分

鬼小十郎まつりの練習日、その2


連日の雨もなんとかあがって、城前の広場で練習。
足場がぐしょぐしょでコンディションは良くなかったんですが、なんとなく全体の流れも飲み込めてきた。


白石城では、当日、忍者隊に扮するレスキュー隊も練習でした。



真田十勇士! 

2016年09月22日(木) 20時56分

これは間違いない。


映画も観なければー!

下げ緒を替える 

2016年09月18日(日) 19時49分

最近、うちの殺陣教室で、刀の下げ緒を替えるのが流行っている。


初めは『自分の刀の目印』だったんだけど、着物の帯紐が(ちょっと短いけど)下げ緒に代用できるとわかって、バリエーションが増えた。
手軽に色々楽しめて華やか。


元は黒。↓

練習! 

2016年08月30日(火) 8時21分

『第9回 鬼小十郎まつり』の模擬合戦に、エキストラ(雑兵)に参加することになりました!


本番前に練習日が3回あり、先日、第1回練習会がありました。


生憎の雨でしたが、市内の中学校体育館で、ざっと動きを確認。
おもしろかったんだけど、この合戦、観客として見てみたいって思った!


来年は見る側かな〜。



2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スギオカ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる