10/4(木) 

March 11 [Tue], 2008, 16:35
今日は結構、難解な動き?


買えば下がり売れば上がる・・・
ロスカットは吉野家の牛丼なみにメチャ早くなったけど、、、


最近は新興自体が強気なので、
一気に落ちはしてないけど、どれぐらい踏ん張れるかって所でしょうか?
でも、我慢出来ずに崩壊しだしたら早そうですね。

おつでした。



-3200






しっかしマキの奴め!

あ、マキって言っても坂井真紀でも掘北真希でも槇原範之でもなく
6304マキの事ね


52で買って50で売ったら、、討ったら、、撃ったら・・・
宇宙の彼方まで飛んでいきましたとさ。(-◇-)コーホー  パロスペシャルハヤメテ・・チャンチャン!












   ∩___∩
   |      : : ;: ヽ   _________
  /      : : ;: |  |              |
  |       : : ::;:ミ.  |\            | 今日のところは撤退クマ
 彡、     : : ::;:/  | ~~~|        |
 /    : : ::;:: : ヽ,   |    |/~~      |
 |        : : ::;:: ̄ ̄ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ カチッ




   ∩___∩
   |      : : ;: ヽ   _________
  /      : : ;: |  |          _/^|
  |       : : ::;:ミ.  |\      /V   | やっぱストッポ・・・
 彡、     : : ::;:/  | ~~~|  /    |
 /    : : ::;:: : ヽ,   |    |/~~      |
 |        : : ::;:: ̄ ̄ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

体調不良 

February 17 [Sun], 2008, 7:19
前回の検診で出された薬を何とか頑張って飲んでいたのですが、
胃がもたれてムカムカし、吐き気に襲われ、飲むのをやめました。
本当は赤ちゃんの為にも飲み続けたほうがいいのでしょうけど、
でもこのまま続けて飲むのはどうしても出来ませんでした。

と言うことで、残り5日分が残ってしまいました。
次の検診は水曜日なので、先生に話しておこうと思います。

運動会が終わってホッとしたのもつかの間、
子供の誕生日や両親教室、遠足に参観、懇談会・・・
10月はまだまだ予定が詰まっています。

最近ずっとお腹が張り気味です。
横になっても張りが治まるまで少し時間がかかります。
なので、あまり無理せず残りの行事に参加したいと思います。

あ〜あ〜(つд∩) ウエーン 

February 12 [Tue], 2008, 22:55
日本シリーズがマリンスタジアムで見れないよ〜。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ(5回戦制)

第5戦は18日、札幌ドームで行われ、

日本ハム(レギュラーシーズン優勝)が6−2でロッテ(同2位)に勝ち、

通算成績を3勝2敗として2年連続の日本シリーズ出場を決めた。

 日本ハムは三回にセギノールの3ランで先制。

四回に鶴岡の適時打で1点を加え、

ロッテ先発の成瀬をKOした。

五回にも2番手の小林宏から4連打などで2点。

中4日で先発のダルビッシュは六回に福浦の犠飛で失点したが、

七回途中まで1失点の好投だった。

MVPにはダルビッシュ投手が選ばれた。( ・_ゝ・)ツマンネ


 日本ハムとセの第2ステージ勝者が対戦する日本シリーズは、27日に札幌ドームで開幕する。

巨人対マリーンズで見たかったよ〜〜〜〜〜〜ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

私は平気じゃないよ〜!! 

February 02 [Sat], 2008, 11:11
最近、彼氏も私も仕事が忙しく、
私も家に帰るのが11時過ぎだったりしてました。

ご飯作るのもしんどくて、スーパーも閉まってるので、コンビニ生活していたり・・・。
お掃除もお洗濯もまともにできなくて、3,4日に1回とかにまとめて、って感じだったんです(>_<)


彼氏は、それに対して、手伝うことはないけど、
私ができてないことに文句は言わないんですよね。


でも、私が辛かったのは、彼氏が手伝ってくれないこととかではなくて、
ちゃんと顔をみて、会話してなかったこと。


彼氏が帰ってきて、ご飯食べて、その間に片付けたりして、
ご飯を食べ終わったら、私が洗ったり、洗濯してる間に彼氏がもう寝てたりとか。

黙々とご飯を食べて、ほとんど会話せずに、テレビ見ながら寝てたりとか。

私が話し掛けないと、話さない。


なんだか、一緒に住んでるのに、一緒に生活してない感じ。


近くにいればいる分、孤独を感じてしまって、
彼氏が先に寝てしまった後に、悲しくて耐えらず泣いてたこともありました。





それが少し落ち着いて、
久しぶりにご飯食べながら、ゆっくり話したときに、

"久しぶりだね"

って言ってみたのですが、

"そうか?毎日一緒にいるやん"

の一言で終わり。

"ゆっくり話すのが"

と、付け加えてみても、

"あ、そう"

のみ(+。+)



別に、私と話さなくても、彼氏は平気なのかなぁ、と、
一人で寂しがってみました(;_;)
私はこんなに彼氏のひとつひとつの行動に勝手に振り回されていて、
でも、彼氏にはそんなことちっとも重要なことではないのだろうと・・・。


後ろ向きに考えるのは辞めようと思いながらも、沈んでしまいました・・・。



(初めの記事から少し修正しました。)

ドーナツ 

January 26 [Sat], 2008, 2:01
自分で作る揚げドーナツ(フリッタータイプ)がめちゃくちゃ美味しい。
これ、毎日食べたら太ります。卵と砂糖と粉と油って本当にすごいよね。
でも食べ過ぎたら×。


昨日と今日、阿佐ヶ谷に行った。

旅のチケットを手配したんだ。ひとりで行っちゃうよん。
もう取ってしまったから後悔はしないけど、もうちょっといいホテルにすればよかった。
でもよしとしよう!!
ドトールでミラノサンドBを食べ、本を読んであっという間に時間がすぎてしまった。
「クワイエットルームへようこそ」と「これぞ日本の日本人」(共に松尾スズキ氏)
を読んでいる。後者はエッセイで、かなり笑える。うなずいて読んでいる。フムフムと。



これから夕食作り。肉じゃがを作ろう。



安藤裕子ちゃんのアルバムを聴きながら・・・♪

60%と5%のギャップ 

January 15 [Tue], 2008, 7:05
【行政訴訟】




いい天気が続きます。



昨日は、結構納得できる勉強ができました。
昨日書いたように、自分でテーマを決めて、それに沿って項目をまとめました。



いままで、やれ模試だやれ問題集だとそれに従って勉強していたので覚えるというよりは、消化しなければという感じで進めていて、頭に入っていかなかった感があります。



民法の主観のまとめで、善意のみ、善意かつ無過失、善意かつ無重過失の分類をしていたら出てくるわ出てくるわで、大量の項目になってしまいました。
ひとつひとつの項目を覚えるなど、私にとっては不可能なので要するに本人の有意や害する程度、第三者との比較度量で善意のみで済む場合、無過失も要求する場合などが分けられることに気付きました。
判例でいう、「相手方に無過失まで要求するのは酷なので・・・」という部分です。
そうすると、結構覚えられました。



例の担保責任の善意・悪意は、別腹で覚えます・・・



ところで、本試験は60%を目標に勉強しているわけですが、私自身ピンとこないのが合格率です。



満点の60%というと、なんとか頑張れば手が届くかなって思うんですが、



全受験者の5%以内に入ることを目標とすると、腰が引けてしまいます。



普通国家試験で60%が合格点としたら、10〜30%前後の合格率じゃないのかな。
以前受験した甲種危険物取扱者も60%が合格点で、合格率は30%前後でした。
もちろん、この試験と行政書士試験のレベルは違うと思いますが5%というのは、いかにもギャップがありすぎです。
司法試験でも8%前後じゃないかな。



友人に話したら「冷やかしで受ける人が多いんじゃないの」と言っていました。
それなら良いのですが・・・・



いずれにせよ、60%獲ったら合格です。
5%は考えずに頑張ろうっと!



今日は、昨日の続きと、最初に話した方法で今までの模試を復習していきます。

風邪気味?? 

January 05 [Sat], 2008, 17:55
ここ最近、喉が痛く、鼻水が凄く、悩んでいます。
やっぱり、季節の変わり目はしんどいです。
仕事の方でも、いろいろとプレッシャーをかけられ、家でも親からプレッシャーをかけられ
一息入れる時間がありません(泣)
 今日、名探偵コナンの最新刊(59巻)を購入致しました。
それを読むのが今日の楽しみです。
今週は、土曜日も出勤なので辛い。

携帯復活!! 

December 18 [Tue], 2007, 21:15
今日、やっとアクオス携帯が復活しました!
ショップから電話来て急いで取りに行きました☆
まぁ〜〜、綺麗になって帰ってきて・・・(新品なので当たり前ですが・・・。)
流石に着信音は全て使えなくなっていたので今現在ダウンロード中〜♪
やはり自分の携帯は良いですね!
ヾ( `▽)ゞオホホホホ

ポンチョの画像追加です〜 

December 11 [Tue], 2007, 9:23
2007/10/22

コスモス 

December 06 [Thu], 2007, 9:12
うちの庭のコスモスです。

今日はハチが水やり当番だったんで、

一枚写真を撮ってみました(*^o^*)



秋の桜と書いてコスモスって読むのに

うちでは真夏に咲いてますf^_^;

早生品種だったのかなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgakpa66
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 10/4(木) (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 10/4(木) (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10/4(木) (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 10/4(木) (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 10/4(木) (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 10/4(木) (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 10/4(木) (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 10/4(木) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 10/4(木) (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 10/4(木) (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる