相澤仁美 

February 17 [Sun], 2008, 21:01
セクシーな 相澤仁美

有閑倶楽部 

February 14 [Thu], 2008, 4:06
貰うとき・転載するときはコメントお願いします!!!

異音異義語 

February 04 [Mon], 2008, 17:10
今回は異音異義語(違う発音で意味が違う言葉のこと)を学習していきます。


白馬  あおうま (1)白い馬、(2)白馬(あおうま)の節会の略
白馬   しろうま (1)白い馬、(2)にごり酒
白馬  はくば 白い馬


青梅  あおうめ 梅の未熟果
青梅  おうめ 果東京都西部の市

青女 あおおんな 年若く世馴れない女
青女 せいじょ霜・雪を降らす女神。霜の別名

青花 あおばなツユクサの別称
青花 せいか 白地に青の文様ある焼物

青山 あおやま 樹木の青々と茂った山。三宅坂から渋谷に至る途中にある地名
青山 せいざん 人間(じんかん)至る所にあるもの。墳墓の地

赤熊 あかぐまヒグマの異称
赤熊 しゃぐま赤く染めたヤクの尾の毛

赤子 あかご 赤ん坊
赤子 せきし(天子に対応する言い方として)国民

赤地 あかじ 地色の赤いもの
赤地 せきち 作物の収穫のない不毛の地

赤面 あかつら ひどく赤い色をした顔。罵倒語
赤面 せきめん 恥ずかしくて顔を赤らめること

赤身 あかみ 魚の赤い肉
赤身 せきしん まるはだか。あかはだか

空間 あきま 空いている部屋
空間 くうかんなにもない体積のひろがり。

悪心 あくしん 悪事をしようとする考え
悪心  おしん むかむかして吐き気を催す感じ

悪手 あくしゅ 囲碁や将棋で、不適当な悪い手
悪手 あしで 下手な書。悪筆

悪性 あくしょう 心や振る舞いが悪いこと
悪性  あくせい 腫瘍のタチが悪いもの

下火 あこ 火葬。禅宗で火葬に点火する仕草
下火  したび 火の勢いが衰えること

朝日 あさひ 朝の太陽、光
朝日 ちょうにち 朝鮮と日本

飛鳥 あすか 奈良県飛鳥川周辺地域の呼称(「飛ぶ鳥の」=地名「あすか」の枕詞)
飛鳥 ひちょう 飛んでいる鳥

彼方 あちら 向こうの方
彼方 あなた 自分から遠い方、転じて「相手」のこと
彼方  かなた ずっと向こうの方

天使モチーフのデコ(ソーイングセット) 

January 21 [Mon], 2008, 17:42
個人的に、地獄に突き落とされたかのような事件勃発でllllll(-_-llllll ずーん・・・
凹んでいたため、こんな時こそ凸(デコ)だ!と思い、少しでも気分が↑↑↑よう
天使のモチーフを使ってデコしてみました。



がっ   ( ̄~ ̄;



・・・・



やっぱり、落ちてる時はダメね(^▽^;



( ̄Д)=3 フゥ



なんか今ひとつ、パッとしない



ちょっと、天使のモチーフを上に持って来過ぎたかも。
これも、きっと、心理状態が現れてるんだろうなぁ〜。
(なんとか、上に上がって来ようとしているみたいな)



天使のハートの土台がツートンなので、
密かに周りのストーンも、上下でツートンにしてみました。



これ、もっとモチーフを下に持って来たら、デコも違うアレンジが出来ると思うので
再チャレンジしてもいいかな、とは思ってます。




そして、余分ですが、今日の私はこんな感じです。
落ちてる訳は、書けないですが、立ち直りは早い方なので心配はご無用です(^-^)



ブログでストレス発散させてもらいますね☆




(; ゚Д゚)マジ?




(*´д`*)━( *´д )━( *´)━( )━(゚ )━(Д゚ )━( ゚Д゚ )



あうあう




。。☆ヽ(o_ _)oバタ



ハラへった




。・゚(゜´Д`゜)゚・。 。゚





(y>ロ&ltyバカヤローーーーーーぉぉぉ


こんな時もあるさ



┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




失礼しましたm(_ _)m

日輪寺・願行寺(10/6・土曜日・上田) 

January 16 [Wed], 2008, 6:58
お目当ての蕎麦屋さんは、11時開店なので、それまでに駅近くの寺を回ります。



まず日輪寺。天文14年に海野幸義が開いた寺と伝わる。幸義の念持仏だった観音菩薩像をまつる。







次に行くのは、願行寺です。
真田昌幸によって海野郷から移した寺。松平氏の菩提寺。寺には松平氏歴代の墓がある。本堂には阿弥陀三尊が安置されている。

聞いて良いですか?… 

January 10 [Thu], 2008, 17:29
私のこと、好きですか?
私のこと、愛してる?

Live at the House of Tribes/Wynton Marsalis 

December 21 [Fri], 2007, 9:22
確か、2年前ぐらい前に出たアルバムでしょうか。
気にはなっていたのですが、何せこのCD国内盤はもとより、輸入盤までCCCD仕様でした。
輸入盤には、通常CD仕様もありましたが、そっちは高くて敬遠していました。
この頃、米アマゾンで欲しいディスクがあったので、それと一緒に買いました。
もちろん通常CD仕様です。
今日届いたんですねぇ〜。待ったのは3週間。もう来ないかと思いました。
届く前に、カードの引き落としはあるし。。
ほかのブログで、紹介されていたのと、以前からそこそこの評判だったし、
価格も$11.98だったのが、買ったきっかけです。

さて内容ですが、ディスクをスタートしたとたん「ご機嫌だな!!乗るし楽しい。」
1.Green Chimneys から、引っ張り込んでくれます。
ちょっとお祭り騒ぎ的演奏ですが、これは、持っていてもいいアルバムです。
マルサリスは、ライブのほうがいいですね〜。

1. Green Chimneys
2. Just Friends
3. You Don't Know What Love Is
4. Donna Lee
5. What Is This Thing Called Love
6. 2nd Line

Wynton Marsalis Trumpet
Wessel Anderson alto sax
Eric Lewis Piano
Kengo Nakamura Bass
Joe Farnsworth Drums
Robert Rucker tambourine
Orlando Rodriguez Percussion
Delfeayo Marsalis Producer

北海道に行って来ます 

December 12 [Wed], 2007, 20:12
ここらは秋晴れのいい天気…なのに私と旦那は北海道旅行に行って来ます!北海道は天気が悪いそうですが、どうなることやら…今日の予定の函館の夜景はきれいに見えるでしょうか?最後まで一緒に行きたそうなりんを残してさあ出発です!

♪紅茶♪ 

December 06 [Thu], 2007, 13:10
紅茶を飲もう!



紅茶も大好きな私は



常時、何種類かを持っています♪



決定!本日は…ブルーベリー&ラズベリーティ♪ ☆゜・:*:・。,ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚☆




日頃は、大好きなディルマなんですが



先日、日東紅茶を安く売っていたので



買ってみました♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪



何種類かのフレーバーが入っていて



楽しめそうです♪







全部で6種類。



気になるのは、“キャラメル&ストロベリー”と



そして“ホワイトワイン&マスカット”



どちらも、気になるぅ〜(〃▽〃)きゃ〜♪



でも、その2種類だけは1袋しか入っていないw(*・o・*)w



私は“キャラメル”にとても弱いので



きっと、最後のお楽しみに取っておきそう…(笑)



飲んだら、感想をUPしますね〜(* ̄ ◇、 ̄*)



キャラメル好きな方、もう少し感想はお待ち下さ〜い(*^人^*)

初めて見た! 

December 04 [Tue], 2007, 6:40
下からヤドカリ・・(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgadko795
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 相澤仁美 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 相澤仁美 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 相澤仁美 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 相澤仁美 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 相澤仁美 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 相澤仁美 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 相澤仁美 (2008年09月22日)
アイコン画像まーくん
» 相澤仁美 (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» 北海道に行って来ます (2008年02月19日)
アイコン画像さや吉
» 北海道に行って来ます (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる