*シンクロ* 

February 17 [Sun], 2008, 16:28
昨日、久しぶりに仲良しの友人にTEL。
最初留守電になっていたので、テープに吹き込んでいたら、
友人が受話器を取って・・・、
「mちゃん、昨日電話くれた?」と言うのです。
「ううん、してないけど、どうして?」

(友)「昨日、夢の中で、mちゃんが電話をくれて、今とそっくりな展開だったんだけど、
朝起きて電話を見ても着信ランプは点いてなかったから、やっぱり夢だよね・・・と
思ってたの。
今電話がかかってきた時台所にいて、あっ、もしかしてmちゃんかも、と思ったら
そうだった!」

(私)「えー、そんなことがあったの?
私はちょうど電話をする前、お風呂に入りながら、シンクロについていろいろ
思い出していたとこだったんだよ。
なんか、そういうことって結構あるよね〜」

こういうちょっとしたシンクロって仲の良い友人との間にはわりと多いです。
もう一人仲の良い友人がいるのですが(3人一緒に仲が良いわけじゃなくて、別々に・・・)
むかし、その子が旅に行っていた時、変な時間帯に突然目を覚まして
(あれっ、なんでこんな時間に?)と時計を見た瞬間、友人から国際電話が
かかってきたことがありました。
調べ物を頼まれたのですが、寝起きで頭がボーっとしていたことと、友人の声が妙に
近くに感じられたので、「あれっ、日本に帰ってきたの?」と
トボケたことを言ってしまいましたが(^^;)


3人の性格は全然似ていないけど、ひとりでいるのが平気なところはよく似ています。
電話やメールも滅多にしません。
(昨日電話をかけたのも今年に入ってまだ3回目くらいだし、その友人なんか、
他の友人に、全然メールの返信がこない、って注意されたみたい^^;)
もう一人の友人もメールを出しても返事がすぐに返ってくるタイプではないし・・・。
そう考えると私はわりとマメな方だと思う)

そんなわけで、年に1回か2回くらいの連絡しかとらないのですが、
相手のことはよく考えています。
(たまに電話すると、話したいことがたまっているから長電話になってしまいますが^^;)
たぶん、向こうも考えてくれるから、こんな風に心が通じてシンクロするのかな〜
なんて思ったりします*
(たまたま考えていることが一緒とか、同じ物を気にしていた、とか・・・
びっくりすることも☆)


よく、寂しいから誰かといたくなる、という話をききますが、
私は、合わない人といると逆に寂しさを感じます。
(たぶん、私の友人たちもそういうタイプなのかな?)


でも・・・きっと深いところでは、みんな繋がっているという感じはあるので、
中心の感覚も“以心伝心”で伝わるといいな〜なんて思います☆

吹奏楽 

February 13 [Wed], 2008, 8:21
♥コメントしろよ・・・笑♥

昔のにの話。 

February 01 [Fri], 2008, 3:30
そういや....。

随分前になりますが...。

嵐のコンサートに行った時あたりは、よく友達に「嵐」のビデオを見せられて?...いたのですが...。


その時と言うか....その時代の「にの」は、私は苦手だったんだなぁ...。


って、その時は確か「台風ジェネレーション」あたりから「a Day In Our Life」までくらいの時期

だったんですが...。


どうも....(;◔ิд◔ิ)  なんて言うのかな...? 

あまり正面を向かない人って言うイメージでしたね...。話しを聞いてナイワケではなく、興味がナイのか....。
それとも、人間不信?とまで思ってしまうほど、横か下を向いているイメージだったんですよね。


特に気になったのが、ゲストで出る時とかですかね。
嵐以外の人が入ると、とたんにきょろきょろする感じ....。(ジャニーズの人以外)

でも嵐だけだと、結構乗り気的な感じで...。楽しそうなイメージに早変わりでした!


今はそういう感じはあまり見なくなりましたね。(って、ここ最近ファンになったばかりですが...)

でも、情熱大陸を見たときもそういう場面が1回だけ出てきて、またその時に昔の「にの」を思い出しちゃったな。

空気を読んでる時なのかな? 考えてるのかな?


でも、今ではそういう人好きですよ。

なんと言いますか。

私のタイプの話になってしまいますが...

「挫折を味わってる人・経験豊富な人・人の痛みがわかる人・責任感のある人」

人生ウマくいってる人って少ないので、挫折の繰り返しで、ようやく自分の在り方がわかると、視野が広がるんじゃないのかな〜。と思うわけでして...。


まぁ、そんな熱く語ってもつまらないので、この話しはココでやめときます。


昔のにのも、今思えばいろいろ考えてたのかな?と思うけど、

今のにのの方がとても魅力的(o^-')b

あの笑いのセンスも好きだな〜。
ちょっとくだらないんだけど、計算されてるんだか、されてないんだか...みたいな。

ダンスも今は随分カワイイですね!

前から、ビシッと決める感じではなかったけど、こんなにかわいい「にの」とは...全く知りませんでした...
(ちょっと今まで損した気分になりました)

昔はそんなにかわいく踊ってなかった気がするんだけどな...。

24歳にしてあのかわいさはどこから来るのかな?(コレも計算ですか?)

普通の24歳の男の子は、あまりかわいい子っていないもんなぁ〜。
どちらかと言うと今時の、意味わかんない行動する子が多い気がするなぁ〜。

しっかりしてる人も中にはいるけど...。(かわいい子はイナイ...)


24歳と言ったら、一番楽しい時期かもな〜。

仕事も友達も恋愛もいろいろ混同する時期。付き合いも増えるし、考えも広がるし。

いっぱい楽しい人生を送って欲しいものですね(o^-')b


これから、陰ながら応援して歳を取るのを見続けていきたいですねd(ゝc_,・。)♪

Tシャツ 

January 17 [Thu], 2008, 10:13
今年の夏、トムラウシ山に行ったとき購入しました 半袖です

田園都市線朝の運用 

January 09 [Wed], 2008, 11:33
◎ 15K…5103F、16K…5106F、18K…5108F、31K…5109F、A34K…8612F、A35K…5111F、A37K…8642F、A40K…8694F。

☆ いよいよテスト最終日!!暗記物が多い世界史と生物です。
昨日ひたすら頑張りましたが、うまくいくのでしょうか!?

文化祭までに 

December 28 [Fri], 2007, 17:42
他校の文化祭で上映してもらえる事になりました!

発表できる場があるというのは ありがたい。し、
ダラダラやるよりも追い込まれた方が いいのかも。

不安なのは 音、もしくは声。
編集中に「あ!音が入ってない!」なんて気付くのは避けたいトコロ・・

アフレコが間に合えばいいけど、
とにかく直前だから役者のアポが取れなかったらアウト。

もちろん、何とかするしかないけど。

公園 

December 14 [Fri], 2007, 7:42
今日のお昼は、てっちゃんと公園でお弁当!!
ちょうどお昼に用がすむし、てっちゃんも近くにいたからね〜
もちろん、近くのデパ地下で、586円の鳥釜飯弁当を2個、買って。
そしたら、てっちゃんは仕事で会議にでて、お弁当もらったんて。
で、普通だったらどちらかだけ食べるじゃない。
でも、てっちゃんは自分がもらったお弁当と私が買ったお弁当、2個とも食べたのよ〜
さすがてっちゃん!
たぶん、わたしに気を使ってんだなあ、って思ったりもした。
お天気もまあまあやし、いろいろ話せるしね。
あー楽しかった!!
また、お弁当食べようね。と、メールしておいた。

優しい人を 傷つけている私。 

December 11 [Tue], 2007, 4:41
     

      私は これまで沢山の人に励まされ来たのに


      自分勝手にお礼もいわず サヨナラしてしまった。


      とれだけ心配してくれただろう・・・


      申し訳ない気持ちです。私は 自己中心的な考えで


      多くの人に 迷惑を掛けてきた。


      とっても とっても心配してくれた人がいた


      わたしは 突然ブログを消した。


      いつも励ましてくれたのに、最低の人間です


      ごめんなさいでは 言葉が足りないと思っています


      でも いつでも見ています 


       忘れません これだけは約束します。


       だいじな人達へ




                       ひまわり  (ごめんなさい・・・)  

近況 

December 05 [Wed], 2007, 9:15
艦橋の土台(?)あたりを製作
必要なところまで切ってしまって焦った
収集した厖大な量の写真を観察し続け構造がなんとなく理解できたような気がします
船体も大体研磨が終了しました
思えばうみぎりを起工したのは1月29日
年内に竣工できるようにがんばりますと言いたい所ですが
11月13日だかに悪魔のXデーがやって来やがりますのでそんなに工作できないかもしれん・・・

10月20日 

December 01 [Sat], 2007, 5:41
毎晩風呂上りに柔軟体操をさせているけど、今日はかんどうてきだった、スプリッツしてから、あしひろげてぺたんとおなかも頭もついて、成果が現われてきた。自転車こぎもものすごいスピードでできた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rga3ma731
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» *シンクロ* (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» *シンクロ* (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» *シンクロ* (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» *シンクロ* (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» *シンクロ* (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» *シンクロ* (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» *シンクロ* (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» *シンクロ* (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» *シンクロ* (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» *シンクロ* (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる