2004年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rg03rg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
どういう意味? / 2004年11月17日(水)
私が書いた昨日のメール。
「CD-Rを焼いて送ってくれるのは嬉しいですけど、今ちょっと事情があるので送るのは少し先にしてもらえませんか?」
それに対するあなたの返事。
「送っちゃいけないっていう理由が気になるけど・・・。(笑)」

だって本当のことを打ち明けられたってあなたも困るでしょ。

実は、私は結婚してます。
ずっと前から結婚生活が辛くて、1年くらい前に離婚を決意して以来、別れたがらない夫とドロドロした状態が続いています。
今は彼にみつからないように家を出る準備をしているところなのに、いくら会ったこともないとはいえ男の人から荷物なんか届いたら彼が逆上して何をするかわからないのです。

彼は一時期、私を何度か殺そうと思ったそうですし、その後も「男のそういう深い深い愛が分からない女は殺しても罪にならない」と言っていた人です。
私自身だけでなくあなたにも危害が及ぶかもしれないし、迷惑もかけたくないので郵便物は送らないで下さい。
彼にみつかればあなたの名前や住所や電話番号まで知られるわけですし。

・・・・・そんなこと書いたらあなたは私を避けてしまうかもしれない。
そうなったら今みたいにメールのやりとりもできなくなってしまう。
あなたは掲示板でもメールでも相手に個人的な質問をしない人だけど、「理由が気になる」って書いてきたのはなぜでしょうか?

単なる好奇心でしょうか? それとも・・・?

こんなことで舞い上がって頬が熱くなる私は自分でもいい歳して・・・って呆れながらも、些細なことで何度もドキドキできて何て幸せなんだろうって思います。

精神年齢だけは10代。(笑)

いつもいつもたくさん幸せを下さってありがとうございます。
 
   
Posted at 21:47 / あなた / この記事のURL
メールの送り主は・・・ / 2004年11月18日(木)
今日、ある友達からメールが来た。

その子とは学校の同級生だったけど
同じ頃に私もその子もうつ病になって治らないまま
8年間くらい病気をひきずってるところも共通している。

いつものことだが携帯からなので100字から150字程度の短いメール。
そして相変わらず訳がわからないメール。

何ヶ月も何年も音信不通なのにある日突然メールが来て
いきなり「教えて!」とか「むかつく!」の一言で始まり
自分の言いたいことだけまくしたてて終わる。

今の若い子ってそんな感じでメールのやりとりする子も多いだろうけど
私達の世代にはちょっと違和感。

それに15年間で1回も会ってないし、電話やメールのやり取りだって
向こうの一方的な形の短いものが年に数回だけなのに
「家族3人で沖縄行くことになったけど飛行機が朝早いから
泊めてくれない?」
って数日前に突然言われても・・・。(笑)

向こうがどういう風に暮らしてるかを言葉の端々から察するしかないが
どうしても分からない時は私が短い質問にして
彼女への返事とともに送信しても、それに対する返事は返ってこない。

それでも彼女からメールがある度に
私にとってはできる限りの誠意を持って返事は出し続ける。
彼女も私と同じ苦しみを背負って生きているのだと思うと
無視したり冷たくすることはできない。

でもねー、自分も具合悪い時には正直かなりしんどいんだよね…。
 
   
Posted at 05:51 / ブルーな生活 / この記事のURL
P R
 
 
Powered by yaplog!