ファミレスで席移れ!?

October 30 [Wed], 2013, 16:23
普通に店が悪いあと待てない子供を連れてるなら弁当買って家で食えあとフードコートで明らかに不機嫌に席探して座ってる客にプレッシャーかけるなら早く来て食べとけ子連れに関して言えばただそれだけ。うちの近くはほとんど全席禁煙で喫煙室アリだから問題ないですし。とはいえ席のご案内って難しいんですよね。

5名様以上の組が先頭のとき→2名様の組を先に案内するか、とか四人掛けにつめてもらえるかきく、とか…私が店員の時にはよほどの時でなければしなかったですが、しろっておっしゃる方も当然いますよね。

自分が客の時はどうぞどうぞ〜と思いますが。ピークで全然まわってない時→席は空いてても(お座敷は超満員で)料理が出ないから待たせるのもお客様からは怒られるし、逆に玄関で「お決まりでしたら先にオーダー伺います」と言われてびっくりした事もありますし…店によって色々ですね。

私はファミレスといえども一度座ったら食べ終わってゆっくり退席するまで、お客様にご迷惑をかけるような事は有り得ないと思います。

子連れでも大人でも関係ないしファミレスでもファストフードでも同じ。むしろちょっと高めのチェーン店に行った方が子連れへのサービスが抜群によくて快適ですよ。今は働いてないし子連れ主婦なので謙虚に生きてますけどね(笑)

自分の知りたいジャンルでプロの料理研究家を探しましょう!
料理研究家が多くいるサイトは『KitchenLife』


ココロもカラダもお掃除セラピー

October 15 [Tue], 2013, 16:43
おはようございます!

昨日私のブログを読んだ夫が言った、今朝のひとこと。

「今日もいい奥さんするの?」

元気に「うん!」と答える私。
まったく、私の扱いがうまいな…


お天気がいいのが今日までという予報なので、
今日は洗えるだけ洗いたい!と思ったのですが
そうそう洗濯物なんて増えるわけでもなく…(笑)

この季節、私は洗濯狂いのように
いつも洗濯のことを考えている気がします^^;

今の家に引っ越してきてから外干しができるようになったのが
大きな要因のひとつかな?



そして苦手な掃除機がけですが…

でも実は、病気で倒れて治療する日々の中で
あまり掃除機がけが苦ではなくなってきました。


何故か?


きっと、ココロやカラダからいろいろな悪いものを出していく中で
自分の身の回りの不要なものを手放すことにも
気持ちよさを感じるようになったのだと思います。

広島での治療を終えて札幌に戻り今の家に引っ越すまで
私はただひたすら、家の中の不要なものを片付けまくりました。

捨てたり、リサイクルに出したり。

それと同じライン上にいます。


“お掃除したら気持ちいい”


確かにその通りなのですが、何というか…もっと奥深い感じ。

そこにある、目に見えるホコリやゴミがなくなって
きれいになっていくだけではなく
もっと目に見えないものがクリアになっていく感じです。


“片付けたり捨てたり、何か動いたらものごとが動く”


というのは、前々から実感していたのですが
それがよりクリアになっている感じがします。

いらないものは溜め込めば溜め込むほど、
本当に必要なものは入ってきません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rfyrjpad
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rfyrjpad/index1_0.rdf