11月1日(木)釣行 琵琶湖

November 05 [Mon], 2012, 22:03
久しぶりに琵琶湖に行きました。
2ヶ月ぶりかな今年はコアユが少ないとの事。
毎年腐る程泳ぎ回っていたコアユがいないとは9月頭に行った時は流れ込みにはそれなりのコアユが遡上しようとしていたのは確認したけどとりあえず湖西の真ん中らへんのポイントに5時前にIN。
風もそこそこ有り、ターンもしていない様子だしいい感じ。
なんとなくジグの使い方が嫌で敬遠していたブレードジグを初投入。
12onzを投げたけどおかっぱりならもうちょい軽くてもいいかも。
開始5投目でズンと重くなるアタリ湖西のサカナはやはりよく引く。
手前がレズ 掲示板動画像サイトLilleygirlsストラクチャーだから手前に突っ込まれないようにサカナを浮かす。
とは言ってもエラ洗いされないように顔は浮かさない。
そんなやりとりの後ランディング45UP208kg早々にいい個体。
尻尾デカイ。
んでこのパターンはこのあと釣れないパターンだ。
とりあえずブレードジグを投げ続けるも無反応。
スピナベなんかも投げた。
青々とした藻が絡んでくるところはTXなんかも。
でもメ。
7時くらいだったか巻物のテンポを下げるため浜ミーにチェンジ。
投げてからトゥイッチジャーク、ウィードのツラでステイ。
1投目の最初のステイでドンとバイトさっきよか軽いが十分引きは強い。
ちょい沖で食ったので寄せるのに時間がかかって、一発エラ洗いされたところでフックアウトガックリきっと40無いってことにしときます。
その後同じパターンでは小バスのみ。
こんなの数本浜を歩き続けていろいろ見たけど変わった景色には出会えず。
新しいポイントを見つけたいけどなかなか見つからんね。
有名ポイントは流石にいくつかの変化があって、そこにバスがいる理由がある。
だからって湖西を全て見たわけじゃないけど。
それにしても日が上がってからの釣れない感は異常。
今年のいいサイズは全部日の出前かな結局13時頃までやって帰宅。
1日1本のペースです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rfqs6qd557
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rfqs6qd557/index1_0.rdf