プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rflklzhqvdousr
読者になる
2010年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
7歳から85歳までの個性あふれるキルト作品を展示/相模原 / 2010年07月12日(月)
 さまざまな色の布を継ぎ合わせたキルトの作品展が、相模原市民ギャラリー(同市中央区相模原)で開かれている。アフリカの風景や小学校の夏休みの思い出を題材にするなど、作り手の個性あふれる作品がそろっている。入場無料、13日まで。

 展示されているのは、市内でキルト教室を開く片野しのぶさん(40)=同区上溝=と、教室に通う7歳から85歳までの生徒35人の作品約150点。大きな作品では、2メートル四方を超えるタペストリーもある。

 家族そろって河原で遊んだ夏休みの思い出や、アフリカ大陸へのあこがれなどを、鮮やかな布を継ぎ合わせて表現した。

 遊びたい気持ちを抑えながら勉強に打ち込み、合格を目指して頑張る姿を登山に例えるなど、中学受験の苦労をキルトで表現した作品もある。

 午前10時から午後5時(最終日は同3時)まで。問い合わせは片野さん電話090(2727)3501。 7月12日10時0分配信 カナロコ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000021-kana-l14
 
   
Posted at 10:10/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!