ダンベルを使った腹筋運動

August 17 [Sat], 2013, 21:23
ダイエットのために腹筋を鍛えるという方法は、時間がつくれない人でも毎日できます。
たて、よこ、斜めの腹筋を鍛えることで、お腹を的確に鍛えることが可能です。
横側から腹筋を鍛えるのに、ぴったりの腹筋運動があります。
横腹筋を使いつつ、太ももなど下半身のシェイプアップに効果があるという腹筋のダイエットです。
ダンベルを使うのですが、慣れるまで500mlのペットボトルでも構いません。
理想的なウエストを手に入れるためには、腹筋を鍛えるダイエット運動がおすすめです。
自分の家でできることも魅力的な点です。
ダンベルをそれぞれの手に持って、足を肩幅に開いて立ちます。
ダンベルを持ったままの手を肩の高さまで上げ、腰をそらさず、後方にひっくり返らないようにします。
ダンベルを持っている右手を左足にくっつけるつもりで、体を左側に傾けます。
体が触れなければ触れないでいいので、膝は曲げずに体を動かします。
左側に体を倒し終わったら、同じく右側に倒します。同様の運動を右と左で15回ずつ行います。
これだけでもかなり腹筋が鍛えられます。
ダンベルを使った腹筋運動のポイントは、重さに振り回されないようにすることです。
反動ではなく、ゆっくりとした動きで聞いている筋肉を意識するのが重要です。
姿見に全身を映してお腹のへこみ具合を確認したり、食べ物にも気を使うことが腹筋ダイエットのポイントです。
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