選挙 

July 04 [Sun], 2010, 13:45

初お迎えコール&初当日欠勤 

July 07 [Sat], 2007, 18:20
4日の午後のことでした。
職場に私宛に派遣会社から電話が・・・・。
そう、初のお迎えコールでした。
(保育園からの連絡は派遣会社経由となっています)
娘が38℃を超える発熱なのでお迎えに来てくださいとの事。
上司にお詫びし、すっとんで(と言っても一時間くらいかかるけど)お迎えに行くと、珍しく青い顔をしてぼーっとしている娘。
聞けば嘔吐も二回あったと。嘔吐も初めてかも・・・。
そのまま病院へ連れて行こうかと思ったけど寝そうだったのでとりあえず帰宅。
しばらく寝かせたら元気が出たのか機嫌も良く黒糖ロールパンと魚肉ソーセージをパクパク食べました。
念のため受診して薬を処方してもらってきました。
終わる間際だったから人も少なくて良かったけどアチコチ歩き回ったりで疲れました

一晩寝て熱が下がってくれればと思ったけど翌朝も全然下がらず。
ダンナも繁忙期で休めないのでやむなく当欠しました。
熱が下がらないせいか度々グズって泣いて暴れるのでこっちがグッタリ。
土日だけでも疲れるというのに・・・トホホ。

昨日の金曜の朝には熱も下がっていたので無事に登園してホッとしました。
(ちなみに金曜はダンナが休みで送迎はダンナが担当)

仕事も定時であがり、帰りにちょっとスーパーでもと思っていたのに、
発熱前の体の痛みのような感じが出てきてアキバで総武線に乗り換えたところで立っていられなくなってしゃがみこんでしまいました。
運良く席を譲ってもらい、最寄駅に着いてトイレへ駆け込み吐いてしまいました。
う〜ん、どうしちゃったんだろう??

やっとの思いで帰宅すると、ちょうどダンナが娘に軽くご飯を食べさせたと言うではないですか。
用意してなかったんだけどね。やるじゃん。
お風呂もダンナに入れてもらって、私も薬を飲んだら熱も少し落ち着いてきました。
でも昨日は化粧も落とさず寝てしまった・・・ヤバイ。

今朝起きると熱は36℃前後まで下がって体もすっきりしていました。
我ながら回復早いわ。
洗濯したり娘を怒ったりするとまだちょっとふらつくけど大分良い感じです。
子供の頃から休みの日とかに熱出すのよね。


これからどのくらいお迎えコール&当欠になるのか・・・娘よガンバッてくれ〜

仕事はじめました 

June 23 [Sat], 2007, 0:46
6/18(月)からお仕事が始まりました。

 6:00 起床、自分の身支度、朝ご飯の準備
 6:30 娘を起こす、朝食、検温、着替え
 7:20 出発
 7:25 登園、おしたく
 7:40 電車へ乗る
 8:30 職場に到着
17:10 仕事終わり
18:10 保育園にお迎え
18:20 帰宅、夕飯の準備
18:45 夕飯
19:30 お風呂
20:15 寝かしつけ開始
21:00 洗濯、翌日の朝食と夕飯の準備、洗濯もの干し
24:00 就寝

と、こんな感じで予定しているものの、夜はなかなか思うように進まず・・・
慣れないのと空腹とで帰宅してからグズグズ&泣いてばかりで、
抱っこしたり魚肉ソーセージ(ハマっている)をあげたりで夕飯の時間がずれこんで
寝かしつけが遅くなってそうこうしているしているうちにダンナが帰ってきて
寝る時間が遅くなって全体で30分〜1時間くらい遅くなってしまいます
相変わらず寝つが悪いので寝かしつけているうちに自分も寝てしまって
洗濯等を始める時間が遅くなるのも原因。
寝つきは悪いくせに19時くらいには眠くてグズっている感じもするし。
まだ一週目だし、改善の余地はありそう。

めでたい 

June 23 [Sat], 2007, 0:23
6/15、我らがリーダー村上てつやがご結婚されたそうです。
いや〜めでたいな〜。
おめでとう!てっちゃん!!
黒安が結婚して、てっちゃんは??と思っていたのでちょっと安心したりなんかして。
家族でも知り合いでもないのにね

これでみんな・・・あ、あとの二人は結婚の「け」の字もないと思うのは私だけ?

登園十一日目 

June 15 [Fri], 2007, 23:13
今日は8:30〜17:30。

今日もダンナが休みだったのでダンナが送迎しました。
やっぱり着替えあたりですでに号泣。
連れ去るようにしてダンナが家を出て行きました。
途中で泣き止んだらしいのですが、園についたらまだ泣き出したようです。

ダンナが迎えに行くと廊下で先生と一緒に居たそうです。
多分、部屋に居ると泣くからだろうなぁ。早く慣れてくれ〜。
部屋に入ると娘と同じくらいの男の子から「パパ〜!」と泣かれてしまったそう。
どうやら雰囲気が似ていたらしく、先生達から
「あら、、○○ちゃんのパパに似てるわ〜!」と声があがり盛り上がっていたそうです。
ダンナがその男の子の頭を撫でていたら娘が泣き出したそうなので、
二人を抱っこしながらおしたくしていたそうです。

いよいよ月曜からは仕事が始まります。
という事は私のつかの間の自由は今日で終わり。
家の中を片付けようと思ってたのにやってなかったな・・・やっぱりダメ母。
それでも久々にひとりで買い物(スーパーやマツキヨだけど)出来て良かったかな。
娘は買い物付き合ってくれないからさ。

2年近くも仕事してなくて新しい勤務先だし、開始を待っていただいていた事もあってかなりキンチョー
でも娘の為だし頑張るしかない
娘も長時間の保育園で熱とか出さなければ良いのだけど。
木曜か金曜はダンナが休みだからそれまで耐えてくれ〜!

登園十日目 

June 14 [Thu], 2007, 23:18
今日はダンナが休みなので送迎はダンナが。

着替えをしようとするとすでに泣き始めてしまいました
無理矢理着替えて玄関で見送ったものの号泣は止まらず。
もちろん園に着いてからも号泣だったようです。

日中はそれなりに遊んでいてお昼寝もして日に日に慣れてきている様子なのだけど、
反して朝の号泣が増している気がします。

ダンナが17:45に迎えに行くと、ちょうど延長の日だった担任の先生におんぶされていたそうです。
どうも17時過ぎて延長の子が一斉に部屋に集まる辺りから泣き始めるらしい。
昨日も今日も廊下に出ると泣き止んでいたみたい。
人が増えて慣れないんじゃないかという事ですが、
月曜からはもっと長い時間居てもらわないといけないのよねぇ。
早く慣れると良いのだけど。

明日は無理して体調を崩すよりはって事で8:30〜17:30。
明日もダンナの送迎です。
娘があんまり泣くので辛くてたまらないらしい。

登園九日目 

June 13 [Wed], 2007, 23:18
今日は何時からだったっけな?と思いつつ、8:30に登園しました。
いつもは保育園と気づいていないのか自分から玄関に行く娘ですが、
今朝は早くもメソメソし出して玄関にも行こうとしない。
なんとかなだめて家を出発!
園に着くまでもメソメソ・・・着いてからはやっぱり号泣
おしたくしていると延長の先生が抱っこしましょうか?と言ってくれたけど、
更に号泣になってしまいそうなので抱っこでおしたくを済ませました。
おしたく中、同じクラスの男の子(ハーフでイケメン・笑)が娘のお尻をペンペン叩いていて、早く遊ぼうって感じかな?
周りの先生は慌てて止めてましたけど。

迎えに行ってみると、担任の先生の一人が延長の日だったせいか、
機嫌良く遊んでいました。
同じクラスの女の子と一緒にいて触らない様にしてあるフタを開けようとして先生に止められてました(笑)
帰る時、いつもは家の近くまで行かないと抱っこから降りませんでしたが、今日は廊下で降りちゃいました。
そして自分の下駄箱の前まで行って「くっく!」と言ってました。
今日は給食もおやつも結構食べたようです。
ずいぶん慣れてきたな〜。


まずい、明日の時間を聞くの忘れた。

子供の服 

June 13 [Wed], 2007, 13:18
仕事が始まるまであと数日。
時間があるうちに色々やらなくてはと思いつつ・・・手につかない
とりあえずフェリシモとかのカタログを整理してみたり。


という訳で私のフェリシモ購入歴(笑)

あまり自分の服を買ってる場合じゃないし、サイズが難しいのでもっぱら子供の服を買っています。
最近のお気に入りは
ニココ リボンのついたカットソートップスの会」¥980
チャオ アフェット 肌ざわりごきげん Tシャツ〈ガール〉の会」¥980
何回か継続してます。
リボンのついた〜は、長袖の時にラベンダー色のと、半袖になって画像右上の黄色いのと下段中央の水色のがきました。布地もちょうど良いかな?
肌ざわり〜は左上と右上がきました。こちらは肌ざわりごきげんというだけあって布地がとっても柔らかで伸びてしまいそうなくらいです。娘はよく服を引っ張っているのでハラハラします。

以前気に入っていたのはスモーリィ。
Tシャツとトレーナーを何回か購入してましたが、今春からデザインが変わったのと値段も安くないのでやめました。あと、男女共用なので男の子色がくるとガッカリしてしまうんですよね。ウチの娘は緑とか着せるとまるっきり男の子みたいなので

登園八日目 

June 12 [Tue], 2007, 22:03
今日から延長保育の練習。
前後15分延ばして8:45〜17:15。

登園して延長保育の先生に抱っこで預けたら二日目の時のような大号泣。
お支度している間、泣き声は大きくなるばかりで抱っこから降りちゃいました。
なんとかもう一度先生に引き渡して逃げるように廊下へ出ました。
そしたらまだ9:00前なのに担任の先生が一人来てくれてました。
す、すみません

迎えに行くと朝の先生が抱っこしてくれていました。
あれ?先生は延長の日じゃなかったような・・・と思ったら、
延長の先生のおんぶを拒絶してしまったそうです。
またまたすみませんな感じ

今日の給食は黒糖ロールパンが出たのでそれだけはしっかり食べた様子。
おやつのラーメンもたいらげたそうで、いつもよりは食べれたのかな?
あと、園で初ウンチをしました。

時々、お部屋の出入り口で廊下に向かってエ〜ンエ〜ンと泣いているそうです。
そんな事もするようになったんですねぇ。成長したなぁ。
ダンナが、連絡帳に「ママを思い出して泣いていました」と書いてあるのを読んで
「オレかもしれないじゃん!」と拗ねてました。

明日は何時から何時だっけな???
確か8:45〜17:30だったハズ・・・

登園七日目 

June 12 [Tue], 2007, 0:34
今日は17:00までなので16:45頃お迎えに。

金曜に帰って来たあたりから透明だった鼻水が青っぱなになっていて、
土日は微熱が出ていました。
今朝は明け方くらいに鼻水のせいか起きてしまい泣き止まず困りました。
これは登園不可能か?と思いましたが、朝食をとったりテレビを見たりしているうちに落ち着いてきたのか、検温したら36.7℃で鼻水もさほど出ていないので登園させました。

お迎えに行くとおもちゃをかじったりアチコチ歩いたりしてました。
私を見つけて駆け寄ってくるかと思いきや、ニヤっとしてすぐには寄って来ない・・・
え〜っ?!と思ったけど、一応近づいてきて足に抱きついてきました。
今日の給食はコーンだけしか食べていない様子・・・
おやつは結構食べたみたい。
お昼寝がやっぱり短くて一時間くらいしか寝ていないとの事。
お迎えの前に少しおんぶで寝かしてくれたらしい。

帰りに病院へ行こうかと思っていましたが調子が良さそうなので真っ直ぐ帰りました。
自転車で行ったのですがやっぱり乗ってくれず・・・抱っこも嫌がってどうやら降りたかったみたい。
無理矢理スリングに入れて自転車を押して帰りました。
途中から乗ってみましたが案外大丈夫でした。じっとしてくれてればかな。

明日は8:45〜17:15で延長保育の練習です。
れいこ
■1975年3月4日 A型
■米川英之
■ゴスペラーズ
■ハムスター
■テレビ:内P(残念ながら終了)、NANDA!?...
■本:三浦綾子、群ようこ、神津カンナ、野間美由紀、佐々木倫子、川原泉、よしながふみ...
■コスメ:高くないヤツ

最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 初お迎えコール&初当日欠勤 (2009年05月11日)
アイコン画像じゃぶ
» 初お迎えコール&初当日欠勤 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 初お迎えコール&初当日欠勤 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 初お迎えコール&初当日欠勤 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 初お迎えコール&初当日欠勤 (2008年09月24日)
アイコン画像ペロ
» 初お迎えコール&初当日欠勤 (2007年08月01日)
アイコン画像れいこ
» めでたい (2007年07月08日)
アイコン画像さとみ
» めでたい (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのペロ
» 仕事はじめました (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのペロ
» 仕事はじめました (2007年06月28日)
Yapme!一覧
読者になる