実家から戻ってきたはいいけれど・・・ 

2005年05月10日(火) 22時56分
予定通り金曜日に実家の関西から帰ってきた。
帰ると恒例?になりつつある友達との食事。

その友達は、4年働いた会社を辞めて不妊治療に専念するらしい。
結婚して5年って言ってたかな・・
治療も一度は休んでいたけど年齢が年齢だけに今頑張ってみようって感じらしい。
同年代として気持ちがとても分かる。
私も離婚してすぐに再婚したいと思ったのは子供が欲しいと思ったから。
年齢がいくにつれて妊娠の確率も低下する。
それに加えて不妊症だと妊娠するにも時間がかかる。
・・・・気が焦る。
友達がそうやって専念すると聞いたとき
ちょっと複雑な気持ちだった。
私も治療に専念したい・・・・

実家にいると友達にはすぐ会えるし、
両親とは色んな話もできるし、
やっぱり地元はいい。
こっちに戻ってきても誰も知らない。
いざってとき頼れる人もいない。
彼はまた出張が延び、相変わらず家には私一人・・・
私は一人でいるためにこんな知らない土地に来たわけじゃないのに・・・
なんでこんなとこにいるんやろぉ・・・

GW気分を引きづったままで
昨日も今日もズル休み・・・
あ〜あ、明日こそ行かなあかんやろうなぁ・・・
憂鬱・・・

ゴールデンウィーク 

2005年05月01日(日) 11時18分
29日から8日まで休みをもらい実家に帰ってきた
新幹線で帰ってくれば4時間半ほどで着くけど
ちょっとでも安くと思い在来線で帰ってきて約6時間。疲れるぅ〜
家に着いた後もずっと乗ってる感じで揺れている

昨日は、前の会社の友達ん家へ。
パグの赤ちゃんが生まれたので見に行ってきた。
赤ちゃんはホント可愛い飼えるものなら連れて帰りたかったなぁ・・
夕方から創作居酒屋へ。
お互いの悩みやグチをしゃべりまくって3時間半。
それでもまだ時間が足りなかったなぁ。
女ってしゃべりだしたら止まらないものです。

今日の夕方は高校時代の友達とご飯へ
またしゃべりだしたら止まらず、帰りも遅くなるんだろうなぁ

明日から関西 

2005年04月28日(木) 22時05分
明日からGW
待ちに待ったGW
年末年始に帰ったけど、久々って感じ。
で6時間近くかかることを思えば
疲れるしやめとこうかな〜なんて思えるけど
帰ったら友達や両親に会える事を考えたらなんのその〜。
こっちに戻ってくる時が憂鬱なんやけどね
仕事してなかったら、いつものごとく2週間近く居座ってそうやけど
仕事始めたらそうはいかないからなぁ
仕事も行きたくなくなりそう
あの社長の顔を見なあかんと思うと、ズル休みしそうやわぁ
楽しい事を考えて、明日からハッスル!ハッスル!

私が関西へ帰ってる間に彼は出張から帰ってくる予定。
月曜日に電話があって以来、またもやもこないし

盲導犬 

2005年04月27日(水) 21時58分
テレビなどでは見た事のある盲導犬。
昨日車で信号待ちをしていると、目の前の横断歩道を盲導犬と盲目のオバサン。
しっぽをピン!と立て、横断歩道を渡るとき、渡りきって曲がる時、
ちゃんと止まってオバサンに教えてた。
なんだか胸を張って仕事してるそぉ〜!って感じでオバサンを誘導してた。
盲導犬の顔もなんだかりりしく見えた。
そういう頑張ってる姿を見るとウルウルしてしまった
頑張れ〜!っと声を掛けたくなったよ
ここで言っておこう!
頑張れ〜盲導犬!!

葉桜 

2005年04月26日(火) 21時37分

遅い春がやっとやってきた
会社の前の立派な桜
ハッと気づいたらもうすでに葉桜
葉っぱの緑と花の桜色とキレイにコントラストされてる。
だけもキレイだけど、緑が入ると又キレイ

バカにできないコレステロール 

2005年04月26日(火) 21時36分
若い、痩せている、特に自覚症状や異常が感じられない、
普通に生活していたはずなのに、去年の市の健康診断で要注意と結果が出た。
いや・・5年ぐらいの健康診断でもコレステロール高め、果物食べすぎなんていう結果が出ていた。
あの時は、特に何も考えずそうなんだ〜っと他人事のようにほったらかしてた。
今回でも前みたいにほったらかしていてもおかしくないのに、
何を思ったかちゃんと病院へ行って検査を受けた。
でも、健康診断の結果だけで行った訳じゃなく、献血でB型肝炎の疑い有というのがあったから、それと一緒にコレステロールのことを再検査をしにいったように思う。
でも、そのお陰で、B型肝炎とコレステロールのことで2件掛け持ちで通院している。
コレステロール高めというのもそのままほってたら大変なことになって
脳溢血や動脈硬化になって40代でコロっと行くかもしれないと言われ
そんなに大変なことやったんだぁっと怖くなって真面目に通院している。
でも、本当なら私ぐらい高いコレステロール値なら薬で抑えるらしいんやけど
まだ私はこれから出産をしなきゃいけないということで
自分なりの食事制限でコレステロール値を落としていかないといけない。
これがまた大変で、大好きなチョコもチーズも食べられない
ちょっと油断して抑えてた物を食べるとすぐに上がってしまう
昨日検査して、今日結果を聞いた。それにはちょっと驚き
先月から仕事を初めてストレスの為甘いものに走り、
仕事上ではケーキや和菓子を無理矢理のように食べさせられてたから
今回は絶対今まで以上に高いと思ったら
高いことには変わりはなかったけど、今までで一番低かった
あれだけ甘いもの食べてたのに〜
きっと、ご飯を炊くのに寒天を混ぜてたり、
ノニジュースを毎日飲んでたりということが効いたのかなぁって思う。
これからはそれに加えて、少し運動するように心がけようと思う今日この頃。

病院から帰ってきて一息つこうと思った時電話が鳴った。
出張中の彼からだった。
がなかったのは、出張先で風邪でダウンしてたらしい。
私からのも届いてないから心配したんかも
電話でもちょっと冷めてた私かも・・・

パートをなんだと思ってんだ?! 

2005年04月25日(月) 22時56分
今日は、朝からバタバタしてた。
昨日友達の会社の人が私の会社に来るかもなんて言うから
色々物件探してたり、来た時案内出来る様にと鍵を借りてきたりしてたのに
結局なんにも連絡もなくこなかった。
それとは別に、他のお客さんから昨日問い合わせがあったみたいで
その物件の鍵を取りに行って、ちょうどお弁当を食べてる時に
部屋を見せてくださいってその人から電話があって
大慌てで物件まで行って中を見せて
また戻ってお弁当食べて・・っと午前中はホントバタバタやったわぁ
午前が午前なら午後から・・というか仕事終了してからがイライラ
仕事時間は朝10時から15時までのホントパート時間。
仕事を行き始めたホント最初の頃、キリがいいところまでやってしまおうと
15時以降も自分の意思で残っていたら、
「15時で仕事が終わりなんやから、自分の意思で残ってても残業代は出さない。
15時までに効率良く仕事して下さい。自分(社長)が残業してくれと言った時だけ出します。」
っと社長から言われた。これで一気にやる気が失せた言葉だった。
そう言ってたくせに、朝の9時ごろにかけてきては
「○○不動産へ行って鍵貰って来て」と言っては10時前から動かせる。
今日なんて「仕事終わってからコピー用紙を4箱とプリンターインクを買ってきて」ときたもんだ
なんで仕事時間外は残業代出さないって言っておきながらあちこちと買い物へ行かすんやぁ〜
家の近所でもないし、帰りがけのついでで行ける所でもないのにぃ〜
人をなんやと思ってるんや

今日の朝、ガソリンも休みの日に乗りすぎて使いすぎたかなと思い
自腹で入れたのに〜、こんなことならこの分も会社から出して貰う
朝、「金曜日はご馳走さまでした」とお礼を言ったら
「来年まだ(ここで働いて)居る様なら又違う所に連れていってあげる」
な〜んて言いやがるはよ辞めて欲しいんかぃ
「辞めて欲しそうですね〜」とつい言ってしまったが
「そんなことないよ〜」と社長は言っていたけど。
「ホンマ辞めたろか」と毎日のように思っている私。
ホント疲れた一日やったわ
昨日も今日も彼からメールなし・・・


あいも変わらず 

2005年04月24日(日) 22時43分
外はいいなのに
ゴロゴロと過ごした一日だった
夕方までゴロゴロと面白くも無いテレビを見てたけど
エイっと何を思ったのか掃除をしだす私。
まぁ1週間以上してなかったからせなあかんかってんけどねぇ
掃除をしてキレイになった部屋にいると
滅入っていた気分も吹っ飛んで爽やかな気分になったような気がするわぁ
部屋をキレイにしとかないと幸せもやってこないって言うしね

しかし、休みというのはホント早いもんでもう明日は仕事かぁ
明日は友達が紹介してくれた人が会社に来るって言ってたなぁ・・
「駅近で二間P付きで5万
あるかぁ〜そんなに安くであったら訳ありって感じで怖いわぁ
何時くるか分からんし、又案内せなあかんと思うと緊張するな〜
社長が一日おらんかったら気も楽でええねんけどな

今日も彼からまだないし・・・
私がしてないからこないんか

いい天気やけど 

2005年04月23日(土) 22時03分
いいにも関わらず、今日は一歩もから出ず
外は暖かそうだったけど、部屋の中はまだ寒いので
エアコン付けては電気代が気になり消す・・・
しかし寒さに耐えられずコタツを入れた。
で、昼ご飯を食べた後テレビを見ながら横になってたら
いつのまにか 
これじゃ〜になってしまうわぁ

今日は遅れてた生理になり朝からお腹が痛い
2週間ほど遅れてた。
仕事上のストレスでってことは分かってたけど
もしや妊娠かななんてちょっと嬉しくなったりしたけど
そんな訳ないんよね
妊娠するほどしてないし

誕生日に一人部屋に篭っていると
「なんで私はここにいるんやろう・・」って自分に問いかけてしまう。
引越ししてきた当初は毎日のように彼と喧嘩しては
「関西に帰る」と泣きながら叫んでた事もあった。

今はここに居る事に諦めも出てきて
先月からようやく仕事を探し始めた。
仕事を始めても何も変わらない・・・何も始らない・・・
仕事することで何を得たか・・
大きなストレスを得て、
彼に八つ当たりするようになってしまったということ

そして彼のを覗いたら
「彼女とはうまくいっていない。
いつも責められてるみたいで、追い込まれてる気分になる。
海外出張に行ってた方がすごく楽」
と、そう友達にしてた

仕事をした方がいいと進めてた彼だけど
いざ、仕事のグチを言ったら逆切れされ
ストレスでイライラしてても逆切れ
仕事の事で悩んでいても
「俺にどうしろと」てな感じ
何もかも受け止めて欲しいと思った私が甘かったみたい

そんなこんながあって
またもや「私はここにいる必要があるんやろうか・・」
と考え込む一日やった

今日、私の誕生日だと覚えていてくれたのは
元旦那だけだったわぁ
「おめでとう」とをくれた。
が出そうなくらい嬉しかった
彼も出張先からでおめでとうと言ってくれたけど
「眠いからもう寝るわぁ」  
・・・それだけ
私のことより眠気かい
ほんま考えてしまうわぁ・・・

誕生日・・・ 

2005年04月23日(土) 0時10分
嬉しいような悲しいような今日は私の誕生日
何歳になったか・・ん〜大きな声では言えなくなった歳
その記念?でプログを作ってみた。プログ初体験

昨日は、私の誕生日が近いという事で
社長が気を遣ってお昼をご馳走してくれたけど
美味しい物も美味しいと感じれず、
大事な息抜きのお昼休みなのに
今日一日ず〜っと疲れっぱなし
有り難迷惑そこまで言ったら社長に悪いかな

同棲中の彼は出張の為、今日も一人で過ごす。
去年も確かそうだったよなぁ・・・
そういえば去年のプレゼントは何やったかなぁ
彼に聞いても「あげたっけぇ?!」
今年も期待しないで待っとくかぁ

歳を取っても、誕生日やイベント事はやっぱり一緒に居たいなぁ
歳は取っても心は乙女
こういうこと言ってる事がオバサンだって言われるんよねぇ

今日は初プログしたし
仕事で疲れたし
美容にもよくないし
寝るとするかぁ〜

今日はだといいな〜

おやすみ〜

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reyrey_2001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる