ミストネスト征服

November 10 [Sun], 2013, 10:54
ひたすら金策の日々ですこんにちわ。

ネストやステージの称号ってよほどいいネーミングでない限りは
性能重視でわざわざ征服しにいくことってないんですが、
ほとんど埋まっていたのでミストネスト征服なんぞしてみました。





ちなみに最後まで残っていたミッションは15分切りでした。
いつも身内と消化するんですが、スナならある程度一人で削れるってことで
身内のサブプリ、サブパラとセットで消化することが多いんですよね。。。
まぁそれでも17分とかなので頑張れば切れそうな気はするんですが、
確実に15分切りしておきたい、ってことで今週はまじめに火力出る構成で行ってきました。


あまりつけている人を見かけないので一応ドヤ顔で称号つけてます。
でもたぶんすぐに飽きて別の称号にしそう。



ドラゴンネスト・攻略ブログ
オススメ金策情報募集中!

頑張った自分へのご褒美

November 05 [Tue], 2013, 12:28
なかなかお値段が下がらなかったので、もう我慢できず中級生命と中級疾風買ってしまいました!



統合FD込み火力 142,555
スピエク込み火力 149,962


※へんな断片ついてますが、倉庫にあったLv40体力断片とかなんで気にしないでください。
断片無しのHPは675,718
持ちキャラの中でダントツにHP高いんですが。。。

微妙に150k足りない悔しさ・・・。
まぁタリスマンあたりで補えばなんとか届きそうですね。
エピネックレスなんて無かったんや。。。

あとは究極紋章とFDタリスマン1枚買えばエンセアクセが外せますね。
ネックレスはクリブレ技巧でいいんですけど、1個だけ余るリングはやっぱYDLですかね。
お高いからあまり買いたくないんよね。。。
70ヘル実装+新しいアクセとかの情報が欲しいな!!



装備も揃ったので、勇者たちに遅れること数週、自分もミストネストソロに行ってきました!

動画撮ろうと思ったんですが、PTでは普通クリアしない2Rの爆弾3回ミッションと
4Rの汚物全破壊ミッションとかも一緒にやる関係で、動画撮影無しでいきました。
そんなつまらない光景見たくないですもんね。。。


というわけで。



だらだらとミッションしてた割りにはさくっと行けました。

罠だったのが2R爆弾破壊ミッション。
ミストネストってギミックのアナウンス流れずに
「爆弾が爆発」とか「ストーカーが爆発」とか出るんですよね。
あれ表示だけで実際にはダメージ食らわないんでちゃんと壊せてると思ってたんですが、
爆発って流れちゃうとミッションの破壊のカウントには入らないようです。。。

2R3回壊したと思ったんですが1回時間ギリギリだったので、
ミッション達成流れなかったです。


そして頑張った自分へのご褒美!!


ミストネストはハズレばっかであまり好きではないのですが、
頑張ってソロクリアした甲斐がありましたね!


今回はたまたま当たりでしたが、ミストネストは何も出ずチケ代でマイナスになることもあるので、
ガデネストみたいに頑張ってソロ消化するほどではないですね。
PTでもあまり行く気はしないので、基本的にはさくさく消化できるスナだけ消化予定です。



メインキャラがある程度形が整ったので、そろそろ2番目のキャラ強化でもしてみようかなぁと。
身内での職構成的な需要や強さではダンサーがいいのですが、
使ってて楽しいのでたぶんアクロを強化しようかなぁって思ってます。
アチャ系はほんと天使やでぇ。。。




ドラゴンネスト・攻略ブログ
というわけで金策の日々

シュパン大戦 そして伝説へ・・・

October 25 [Fri], 2013, 0:25
鬼シュパン来たでえええええええええええええええええええええええ

はい新武器アバきましたねFD400とか舐めてんの?

深夜のテンションで開けたせいでSSとか撮り忘れてました。


初日成績
46個×9セット開封。
・フォルセティバウチャー 1枚
・タナトスバウチャー 2枚
・雲野郎 3個
・九尾狐 3匹
・スピルセレスティア 4匹



乗り物もだけど、精霊がバーゲンすぎるだろ。。。

体力かなり限界だったので、初日はここで終了。



はい続いて二日目。
売りチャットにささやきしたら、相手がブログ見てくれてる方でした!
本人の許可も得たので、記念に名前そのままでペタ。



ここでやらかし。
SS撮る習慣がどうしても身につかず、事後の会話SSだけに。。。




というわけで

フォルセティセット揃いました!!

課金を控えようと考えていて、70FD紋章用に貯金していたギルド倉庫資金で
シュパン買ってたので、結果的に8万4千Gほどでフォルセティが揃いましたね。
過去のヴァニ、アルフ、精霊のことを考えるとかなり楽に揃いました。。。

最後のシュパンを売ってくれたちろ嬢さん、本当にありがとうございます。
文才無く読んでて面白みもないですが、今後も暇があったら閲覧して頂けると嬉しいです。


というわけで!
FDもカンストできそうなので防具も70エピを揃えました!
龍珠はいきなり70中級とかハードルが高いので全部70下級にしようと思ったんですが、
疾風が4個しか売ってなかったので、1個だけ70中級を。財布に打撃ぱねぇ。。。


これを機にいろいろ揃えてみようと思い、まずエピ羽、エピ尻尾を購入。
エピデカールは大量に在庫があるぜぇ。。。

ちょっと欲張ってエピネックレスも狙ってみたんですが、



美しい青色のネックレスが完成しました。

欲張り過ぎは禁物ってことですかね;;


ちょっと勢いに任せてお金を使い過ぎたのでほとんど持ち金無しになってしまいましたが、
FDカンスト+ある程度装備が固まったのでステータス更新。



FD統合込火力 137,539(魔攻58,327)
スピエク込火力 143,890(魔攻58,905)
HP 514,786
物防 23457(34%)
魔防 21232(31%)


今後の予定は他キャラ強化はしばらく保留して、貯金作業ですね。。。
<ほしいもの>
・70E中級疾風の竜珠×4個
・70E中級生命の竜珠×5個
・エピネックレス(アバ)

竜珠を何個か購入すればとりあえずスピエク無しでも表示70kいきそうなので、
当面の目標は竜珠入れ替えでしょうか。
まぁお値段がまだ高いので、長い目でのんびりいってみましょう。




ドラゴンネスト・攻略ブログ
我が世の春がきた!

フル装備戦の日常

October 15 [Tue], 2013, 1:01
フル装備戦=漫画か動画か食事中の放置なんですが、
たまたま目についたのでついSS撮っちゃいました。





放置がうざくてこういう発言してるのか、
自分の中でキャラ作りしててノリノリな発言してるのかよくわからんですね。
でも放置だったら相手が気が付かない確率のほうが高いと思うんだけど。。。
ちなみにこのSSをフレのみんなに見せたら失笑されてましたよ。
見られないこと前提でこんなこと言ってるんだったらなおさら笑えますね。

ダラダラした時間にネタを提供して頂いてとてもありがたいことです。


自分は対人の煽り煽られとか前のゲームの時から日常茶飯事だったし、
負けず嫌いの人をやる気にさせる意味でも煽り自重しなくていいと思ってますが、
ドラネス勢は結構その辺り気にする人多いですね。
前にスカイプで話題が出た時も大半の人が煽りやめてほしい派だったようです。

まぁ対人特化ゲーじゃなくてネスト(ダンジョン)攻略ゲームですしね。


まぁ放置も煽りと同様にあまりいいマナーとは言えないので
見かけたらまた煽っていただければと思います。
タイミングよく見かけたらネタとしてありがたく頂いておきます。



ドラゴンネスト・攻略ブログ
緑川ボイスで脳内再生余裕でした

はじめてのえふでぃー

October 08 [Tue], 2013, 1:06
弟子のアサシンレベル上げてる最中にそれは起きたのです。



スカイプつながってたけど普通に叫びましたわ。。。


あれんちゃんが便乗してYDL12防具砕いてマジックの中級究極タリスマン作ったので、
それを買い取って生命FDと一緒に装着。
全身60FDになったね!



火力込119315
スピエク込125185


70エピ龍珠が実装されたら防具5点乗り換え予定なのでそこでFD+48。
70紋章も実装されたら究極を付け替えるので、結構カンストが見えてきましたね。

ちょっとモチベ上がったしがんばろう。。。



ドラゴンネスト・攻略ブログ
DNやってて一番でかい当たりでした。

YDLメインサブ揃いました!

October 03 [Thu], 2013, 0:53
タイトルのとおり!


強化費用3万くらい、ゼリー400で足りなかったので途中カオスキューブでゼリー補充しました。

SSでは伝わらないドラマ。
この矢筒8→7になりました。。。
10以下で強化下がるとかまじ驚きなんですけど。。。



ステータス!
右はスピエク込のステータスです。

60ネスト

火力込142.4k
スピエク込149.7k



70ネスト

火力込115.3k
スピエク込121k



70ネストでも100kを大幅に上回るようになりました。
60ネストで微妙に150kに足りてないのが悔しい。。。



ちょっと仕事が忙しくてレベル上げも停滞してますが、のんびり頑張ります!



ドラゴンネスト・攻略ブログ
でもFDカンストは遠いです。

やること多くて忙しい

September 27 [Fri], 2013, 3:44
特に仕事とかね。。。

というわけでこんばんわ。
自分がRMTしてるとか驚きの事実を知らされた超砲撃巫女です。

課金アイテムを公式RMTと呼ぶのであれば間違っていないですね。


アサシン実装+いろいろイベントが実装されたみたいなので、
とりあえずフル装備放置用+統合900用にアサシンカンスト目指すことにしました。



名前は犬のような匂いがするです。
アサシン(忍者っぽい姿)でこの名前ということで通じる人にはきっと通じる。
本当は あの野郎許さねえ・・・! とかにしたかったんですけど、・・・が名前に使えなかった。
イベントまでにカンストすればいいので、のんびりレベル上げましょう。



何やら鳩で叫んでるのを見たので、ついこんなものを買ってしまいました。


実はFD紋章2枚ほどLv50が付いてたんですよね。(闘魂、生命)
アチャの劫火防具は自分がYDHC固定中に1個買われてしまったり、
サブキャラ固定でもダイス負けてしばらく武器作れなかったりと、
お金を使う機会がないのでちょっと豪遊してみました。
体力紋章付いてなかったですしね。

生命はどうするか未定ですが、これで70紋章実装したときに
ゴミ紋章のFDOPを入れ替えしやすくなりました。
ドラネス内でアイテムのめぐり合わせ運がかなり無いので劫火はほぼ諦めモード。
究極タリスマンも実装しましたし、普通の70E5セットのFDでカンスト目指します。



ドラゴンネスト・攻略ブログ
仕事で疲れるとレベル上げだるいよね。

ブルマ脱がされた

September 22 [Sun], 2013, 6:06
みうさんが卑猥画像を・・・

だいぶ前にブルマよりYDUレギンスのほうが露出やばくね?って話題が出てて
実際に履き替えてみるとちょっと犯罪チックだったんですが、まさか絵にされるとは。
足に引っ掛けて脱ぎかけを再現するみうさんのクオリティに脱帽です。。。



そういえばもうすぐ転職許可証が販売終了ですね。
なんだか1個くらい使っておかないと面白くないので、
カンストしつつ装備無しで放置してたFUをエレストラに転職させて見ました。



(スターシュさんの目がやばすぎた・・・)

YDHCでも募集大人気で身内でやるときもソサが不足してたので。

適当装備でYDHCヘルプ要員くらいにしようと思ったんですが、
スク水バウチャー狙いのシュパン46個1セットでミステル+精霊が出ちゃったので
4人ネストでもある程度遊べるよう、真面目装備にしてみました。
(アクロと同じ展開や・・・)

最低限の凍結確保しつつ火スキル上げた火エレスです。
火属性込火力50kくらい(氷は潜在あまりついてないので38kくらい)

YDHCもガデネストも行ってみたけどなかなか新鮮でいいですね。

これでYDHCまともに動けるキャラは8キャラ、ガデネストいけそうなのは7キャラになりました。
さすがに全部は消化しないので、身内の職見ながら適当に消化ですね。。。



おまけ
ガデネスト10分切り動画見てすごいねぇってスカイプで話してたんですが、
ドラゴンネストのタグで検索したら晒し板で話題の某園児さんのTA動画がありました。
その話してたらア◯ンウ○ーカー14さんに「砂どれくらいなん?」って言われたので
面白みもない今更なザフラ動画撮ってきました。

【ドラゴンネスト】 今更ザフラTA3:00 【なんで今さら】
<こそっと追記>
動画あげて速攻同じユーザーIDでコメが4つ付いてて笑いました。
ガデネストのときに現れてたファンなのか、某園児の関係者なのか。
ちなみにユーザーID確認中に間違ってコメ1個削除しちゃいました。。。


頑張れば3分切れるかもしれませんが、何回かチャレンジして疲れたので諦めました。
もう自分より火力お高いスナ様が町には溢れてるので、その人達ならあっさり3分切れるんじゃないでしょうか。

ちなみに自分は来週か再来週くらいにサブ武器予定。
両YDLへの道は遠かったです。。。


ドラゴンネスト・攻略ブログ
キャラが多くて装備代が。。。

アルフさんの行方

September 11 [Wed], 2013, 3:12
こんばんわ。
ちまちまあげてたアクロ+フル装備放置用FUがカンストしました!

ということで、ガデネストで使うメガネのためにアクロでシュパンを空けたところ、、、
・ホーリーバウチャー1個
・ミステルバウチャー1個
・スピルセレスティア1個


あんなに苦労した精霊さんが1セットで出やがりました。。。
ここでふと思い出す。
→GWキャンペーンのバウチャーがあるやん!


そんなわけで、つくりたてアクロさん何故かアルフ精霊セットとかいう豪華仕様に。
装備は防具70E5点+R12武器にしようとおもってたんですがR12矢筒が全然出品されないので
ついさっきゼリー余ったサブキャラ動員して自分で70E+10を作ってきました。

アクロさん
HP:444707
物攻:42242
物防:22502
FD:780

なんか自分のサブキャラの中でもかなり強いキャラになっちゃったんですけど。。。
ちなみにスピブ技巧は旧仕様敏捷型が2800ほどで買えたので首はそれで。
耳と指はYDU3点セットです。

お試しにガデネストとNYDも行きましたが、硬い敵は殴りごたえがあっていいですね。
ずっと草原H連戦でスキル単発しかうってなかったので。。。

できたらYDL手足を拾って、ペサデロ称号も確保したいところですね。
これからが楽しみなキャラクター。

参考にしたいので、NYDやガデネストのテンペ動画があったら誰か教えてくださいな。



ドラゴンネスト・攻略ブログ
レアアバどうしようかなぁ

ガデネストソロ!

September 06 [Fri], 2013, 2:08
動画のために何回か挑戦してたんですが、
魔の3Rが突破できずなかなかクリアできないせいで前の動画から時間空きました。。。

が。
シュラフさんがソロ討伐日記書いてたので、とことんやるしかない!ということで。



街に戻って気がついた悲劇。
60ネスト用の装備のままでした。。。
エンセだとFD過剰になるので素の値の伸びるYDUつけてるんですが、
変更するの忘れててそのまま最後までやってしまいました。
火力8kくらい違うがな。。。


自他共に認めるNO PSなので、カオスキューブから出たネオアンブロシアがぶ飲みです。
こいつ、ひし餅と違ってCT30秒あるせいで瀕死からの回復がつらいんです。。。

動画は1R+2R、3R、4R、5Rの本編4本+おまけ1本になってます。
リンク全部貼るのも邪魔臭いのでその1だけ貼っておきます。

【ドラゴンネスト】 ガデネストソロ その1 【PS皆無】
<追>
ID:cXQk2umUQmukuFMmEj-blgc8s8M さんが一人で頑張って批判コメしてる様子をお楽しみ下さい。
ドーピング無し動画あげたら次は回復剤にツッコミが来るんでしょうね。



以前動画のコメントでリクエストされていたゴーレムですが、
ワーム手伝ってもらわないといけないってのがあって、なかなか行く気になりません。。。
でもそろそろネタも無いし、誰かに手伝ってもらって撮ってみますかねぇ。



スナイパーの現状。
固定メンバーのメイン武器を順に作っているので、スナイパーはしばらく火力上がらなそうです。
紋章実装しない限り、伸びしろがYDL武器くらいしかないんよ。。。

先日もしんながんさんがメイン武器作ってました。
これでまた追いぬかれちゃいましたかね。

複数PT分散や武器作成順など各固定の特色もあるので、自分はのんびり追い付きに行こうと思います。



FFにお客取られて焦ってるのか、最近運営の経験値バーニングがえらいことになってます。
というわけで、流れに乗って近接職など作ってみたり。



スピブなくても動きがスタイリッシュでNOPSの自分には難しいです。
スピブ入るともう何が何やら。。。
現在67歳、カンストしたらネスト回りながら慣れて行きますかね。



ドラゴンネスト・攻略ブログ
FF興味ないのでドラネス頑張ります!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れいな、とめさん、巫女さん
読者になる
最近動画始めました。
【ものおき】

・超砲撃巫女
13の壁を乗り越えたスナイパー
白ブルマ(純物)
火力186,852
HP936,857
黒ブルマ(闇)
火力214,148
HP843,568

・じゃあくなクッション
我が家の副砲その1スピリットダンサー
火力込み92k
CT56k
HP967k

・エルボーEX
ドラゴン(消化)デストロイヤー
火力込み○k(とてもひどい
HP1160k


●装備更新してないベンチ軍
・超近接巫女
見た目アバター要員テンペスト

・いやしい系
便利な勇者インクイジター

・魔法少女☆れいなさん
もっさり動く凍結奴隷エレストラ

・超ピンコちゃん
時代に見捨てられたギアマスター

・その他70キャラぼちぼち


みうさんがバナーを作ってくれました。
ブルマは正義!
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像れいな、とめさん、巫女さん
» BD23分討伐動画 (2014年03月16日)
アイコン画像彩り
» BD23分討伐動画 (2014年03月16日)
アイコン画像萌音
» 頑張った自分へのご褒美 (2014年02月04日)
アイコン画像レーザーポインター 販売店
» 監禁 (2014年01月10日)
アイコン画像レーザーポインター
» RJC優勝してもうた・・・ (2014年01月10日)
アイコン画像縺薙%縺ョ縺?
» ありえない (2013年12月04日)
アイコン画像200mwレーザーポインター200mw
» 腐って溶けてる (2013年11月23日)
アイコン画像200mwレーザーポインター200mw
» 生きてますごめんなさい (2013年11月23日)
アイコン画像1000mwレーザーポインター1000mw
» 2/20Gv (2013年11月22日)
アイコン画像1000mwレーザーポインター1000mw
» RJC第一回戦 (2013年11月22日)