読んでみると

March 25 [Tue], 2014, 9:41
コインロッカーズベイビーズとうい本をご存知でしょうか?村上龍さんが書いた本なのですが、わたしはこの本を18歳くらいで読んでかなり影響を受けましたね。だって最初ので出しからものすごいフレーズなのですが、とてもここでは書くことができませんのであしからず。そして村上龍さんの小節に出てくる登場人物ってものすごくセンスがいいんですよね。なにに対してセンスがいいのかというとネーミングに対してセンスがいいんです。
http://freescreenrecorder.org/
たとえばアネモネだとかミルクだとか、すごくセンスがいいとおもいませんか?そして単に表面的な読み方しか出来なければそれなりのものになってしまうと思うのですが、じっくり噛み砕いて読んでみるとすごくシュールなんですよね。こういった小節って珍しいと思うのですが、何年か、何十年か経ってから読むとまた違ったものが感じられるような気がしています。こうやってときおり何回も読み返すというのがいいのかなってわたしは思っていますよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rey5575
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rey5575/index1_0.rdf