JSC2010 前夜祭

November 09 [Tue], 2010, 0:02
去年に懲りず思うがままに綴るけど。
意見のある人は私に直接どうぞ。


会場の青山MAXは工事中。
スポーツ施設でもあるここは踊った後シャワー浴びて帰れるという素敵なところだったのに改装中で使えなかった、残念。
久々に東京へ踊りに行くとあって(あ、銀座もいったんだった)早めに行ったんだけど高速がず〜っと渋滞で着く前に足がつるかと思った=3
開場19時で私は20時にはフロアーにいた。早すぎるだろっ
案の定人いないし。
でも7年くらい前にベルファーレで前夜祭やった時は開場と同時に人で溢れてムンムンしてたね。
久々に履いたヒール、早速靴ヅレして泣きを見た。
ワンピースなんて着てるから余計に恥ずかしくってカジュアルに着替えてジャズシューズで踊ったら踊りやすかったなー。
相手がどう思うかは全然別。
フォローなってなくてすいません。
でもやっちゃったよ、コボブラザーズと!!

着替えて帰ってきたらちょうどPF始まったところだった。
kENちゃんと踊ってた

静岡帰省

November 08 [Mon], 2010, 23:32
書きたいことがたくさんあるのになかなか書けないままにネタが溜まってく。
誰かに読んでもらうためというより、自分の記憶を呼び覚ますために記録する公開日記といったところかな。

ちゃんぷる〜サチコンヌの帰省連絡を受けて1週間帰ってきた。
彼女の息子kazはイケメンだ。

沼津の室内公園で再会して、一日空けて御殿場の施設に遠征してきた。
御殿場の施設は遊具が充実していて、おままごとキッチンセットが二つもあった。
今おままごとがブームの娘は夢中になって卵を料理してた。
すぐ外は手入れの行きとどいた芝生の公園で、小さい子も遊びやすい遊具とあずまやが有ってとてもよい。
ただし昼休みにはいったん室内遊技場からでなければならない。

沼津の室内公園は滞在中友人とのミーティングポイントで大活躍。
ひとちんと美人妻ぼいんちゃんと二人の息子ともここで遊んだ。
子連れだとどうしてもドタバタしちゃうけど、ひとちんが子供たちの面倒みてくれてたから久々にぼいんちゃんとたくさん話せてうれしかった。
ランチしてサッと帰ったけど、ひとちんは夕方浜松でsalsa練習が有るって言ってたなー。タフだね=3
忙しいのに来てくれてありがとう!


サルサの生徒ちゃん達3カ月ベビーママ美&マタニティママトモキータともここに行ったんだけど、水曜日だってのにやたらと混んでた。雨だったから?
さすがヨーガの先生、トモキータの動きのスムーズなこと。あなたはすごいよ。
美の娘の小さくてかわゆいこと。赤ちゃん、つい最近のはずなのに遠く思えたし心寧がとてもお姉ちゃんに見えた。
トモキータ行きつけの小料理屋的和食の店でおいしいご飯に舌鼓うってお暇を乞われるまで話に夢中になってた。
楽しかったねー。
産んだら会いに帰るからねー。

三島の友達んトコ行って一緒に上岩崎公園に行って来たんだけど、評判道理いい公園だった。
つり橋のある遊具は小学生レベルだけど心寧でも遊べたし、広い芝生エリアがあったり、小さな子用の遊具もあるし、夏季には屋外の小さなプールもオープンするらしい。桜の名所みたい。
同じ年の子供たちは大はしゃぎで遊んでた。
ママも楽しかったよ。
お風呂入れてもらってご飯も食べさせてもらって帰ってきたかららくだったな。
そこんちの息子(心寧より半年上)に入浴中ずっとお尻モミモミされてたけど喜んでたらしい。うーん。


心寧が早く寝たから見ててくれるって言うんで急遽Speak EZ行ってきたけど、ダンスシューズ無しのサンダル。。
靴ヅレしちゃったよ。泣
でもジャンに久々に会えたし私、いや僕に会うため(踊るため?)に来てくれてたタミちゃんとも踊れたし行ってよかった。
DJ king mambothにアーバンラティーノ来てくださいって言われて私も行きたい!って思うんだけど、300キロくらいあるのよ。遠い
でもそのうち静岡のイベント行って大暴れするからMAMBOTH責任とってかっちょいい曲かけてね。
RONは今回リクエスト聞いてもらいたりないから今度はOBSSESSIONもよろしくー。
ひとちんはひさびさにヒトミね!

英会話の生徒ちゃん達にも会ってきたし、M子とも過ごせたし、楽しかった!



夏の出来事

August 25 [Wed], 2010, 20:52
@静岡の英会話の生徒が姉弟二人で3泊4日の合宿に来た
プール、海水浴、英会話レッスン、室内公園、海の見える公園、花火大会、あちこち連れてったけどホットケーキトッピングパーティーが一番楽しかったのかな
大事に育てられた二人は鬼トモコにビシバシやられて少し逞しくなって帰ってった。と思う。


A沼津へ帰省
相変わらずM子んち居心地いいんだよ。

M子も一緒にヒリゾ浜へ
ここは伊豆の中木から船で渡るしか行くことのできないビーチ、透明度が高くてイルカにも会えるとか。




レースクイーンみたいにしてるM子(相変わらず承諾なしの顔出し、しかも水着姿)



シュノーケルとかするならいいけど、2歳にならない子供と犬連れていくのは剣呑、ハードル高かった
この大きな石の上にテント立てても足元危ないし休息取りづらい。
行く人は早めに行って船着き場を降りてすぐの少ししかない砂場をGETすべし!
一泊した民宿は民宿なかんじたっぷりで旅情をかきたてられた。

弓ヶ浜は大きな浜で砂地であそび易かったけど波は意外と力強く水着には細かい砂が目地に入り込んでしまった。
わりと空いてたし真水もあるし、駐車場はビーチの目の前だし、なかなかよかった。



サファリパークは暑くてグッタリ、動物たちもダラリ
知人によると夏はナイトサファリがいいそうだ


B幼馴染の訪問
子供二人を連れてやってきた幼馴染。
小学校卒業まで二軒先に住んでいた彼女とはよく遊んだ。
お互い母親になって話す内容は少し変わったけど、久しぶりに会ってもお互い代わってなかったりして。
遅くまで話したり、楽しかったな。


CSALSA
これはまた次の日記で


今夜の夕食
しらす
肉じゃが
納豆
オクラ炒め
ゴーヤーツナマヨ和え
ハマグリの味噌汁
ご飯

おまたせ!

August 21 [Sat], 2010, 15:45
Tomokoファンの皆様お待たせした
って全然書いてないから見てる人もいないから

妊娠して以来、うなぎ上りに増えた体重は容易に落ちず(ってか努力なしだから落ちるわけない)
この暑い日々で人生初の夏バテ中
太ってるとただ暑いだけで参ってしまう。

着れなくなった洋服は勿体ないし、旦那さんにも申し訳ない気持ちになるし。
あと半年もしたら娘に「ママ、デブ」とか言われてしまうかもしれないし

そろそろ体を引き締めるべく何かしなきゃまずいな〜と思ってるけど夏バテで余計な体力を使うことをする気にならない。
だめだ・・・

仕事も細々とながら復帰して、子供たちとの触れ合いはやはりよい。
敷地の離れで教えてるから前みたいにあわてて移動して交通事故を起こすこともない。
娘の世話をしながら仕事に復活できて本当にラッキー
手に職でよかった

心ちゃんは石灰化状皮腫というのを6月に手術で取り除いた。
小さすぎて局部麻酔が出来ず全身麻酔、怖すぎる。
手術が終わるまでの間は地獄だった
点滴を腕に固定され、泣きながら手術室を出てきた娘を見たときはこらえきれなかった。
入院生活も大変だったし、もう二度と手術・入院はご免だ。
って思ってたのに右肩に新たな石灰化状皮腫発見
現在様子見だけど、もしかしたらまた手術になる

すでに嫌々期がはじまったようで気に入らないとすぐ泣きわめく
泣いてても時間の無駄だから何がしたいのかを考えたら、どうしたらいいのか解決策を考えなさい。
と一歳八カ月の娘に諭す私、通じるわけないし
まいにち溜息つきつつ向き合ってる。
夜には心寧疲れでぐったりだ

よく動く彼女は家にじっとしてられないのでプール遊び、公園、図書館、集いの広場と連れまわってる。
本が大好きで読んでる姿はめちゃキュート
こんなにお姉ちゃんぽくなった




総じて育児は大変だけど楽しい

また暇を見つけて夏休みの出来事でも書こうっと


今夜の夕食
ご飯
チキンウイング夏野菜トマト煮込み
ホタテのバルサミコソースソテー
ゴーヤーマカロニサラダ
かぼちゃの冷スープ

記事再載

June 01 [Tue], 2010, 22:25
前回の日記で触れた「JSC後夜祭」を閲覧できないようにしておよそひと月たつけど誰からも何のコンタクトもない。

友人の貴重な時間を返して欲しい。

こちらが対処しても何のコンタクトもないので話にならない。

というわけで再びJSC後夜祭を載せることにした。

JSC後夜祭の記事について

May 05 [Wed], 2010, 14:08
先日まで載せていた日記「JSC後夜祭」を閲覧できないようにさせていただいた。

日記記載内容にクレームが有るということを回りまわって知らされたが、話がみえなかったので情報元からの連絡を待ち、内容が分かってから対応しようと思っていた。電話を頂いたときにタイミングが悪く後日連絡を頂くはずだったが、半月以上たつ今も連絡はないので敢えてそのままにしていた。

友人の元にメールが届き、半月ほど前に転送していただいた。
今まで多くのクレイム質問が寄せられたが、こちらの判断で削除させるだろうと思っていたがまだないこと。”パワハラ”等のコメントをHPでの記載は当然と考えているのか知りたいということ。希望するならこの日記に関してのコメントを送ってくれること。また、必要なら”ブログでの言葉の暴力について注意しよう!特集”を組むこと。などを検討して欲しいという趣旨のものだった。

友人に大迷惑をかけてしまった。全く責任がないことでこのようなことに対応させてしまい、貴重な時間をいただいて本当に申し訳ないです。

あらためて書くが、私の概念ではブログとは個人の日記をネットという媒体を使って世間に公表するものだ。
このブログは誰かに校正をお願いしたことはなく、すべて私の言葉で綴られてきた。
私には自由に書く権利があり、固有名詞を出して意見を書くからには自分の発言に責任が伴うことも承知している。
読んだ方がその記事に関して適切ではない、削除すべきだ、などの意見を持つことも言うことも自由であるし、私も謙虚に耳を傾けるべきである。
ただし、どういった意見かを直接言って頂かないことには対応できかねる。
日記を読んだならば書き込みも出来るであろうし、私へのメールも出来るようになっている。
ところがなぜか今回の日記に関して多く有るといわれるクレームや質問は未だに一つも私のもとへ届いていない。
内容が分からなければ対処しようがないので、意見がある方は直接私に言ってください。

情報元からのコンタクトがないままに今回削除に踏み切ったのは別の友人にも迷惑をかけてしまったからだ。
友人は私の日記とは聞かされずに読んで感想が欲しいとメールが来て、後で私のものと知ったまま私に何も言わないでいるとさらにメールが来たそうだ。
私あてに届いた長いメールは情報元への配慮と私への配慮を感じるもので、送るまでにとても時間が掛ったと推測された。
まったく関係ないのに巻き込んでしまい、貴重な時間を使わせてしまい本当に申し訳ない。

このまま意固地に消さないでいると第三の友人に迷惑が及ぶかもしれないと思い、閲覧できないようにした。
日記であるので保存はしてある。

この日記も書かずにただ問題となった日記を削除し、今後おそらくクレームがつくであろうという意見を胸の内に秘めて書かないのが大人の対応なのかもしれないが、人質を取られた状況下で要求を出されたようで釈然としないので更なるクレームを覚悟で書いた。

クレームの一つパワハラ発言についてもそうですが、書いたからには理由が有るわけです。
有料閲覧でもないし、嫌なら読まなきゃいいだろう。という意見もあると思いますが、読んで意見を言うのも自由でそれがブログなのだと思うのでご意見にはきちんと対応します。
このブログに記載された内容について意見がある方は、くれぐれも私の友人知人や団体などに連絡せず、本人がこちらへ直接書き込んで下さい。意見をくださった方に直接対応します。,

ママって呼んで歩いてきたっ!

November 20 [Fri], 2009, 22:05

あと5日で一歳になる娘
二ヶ月くらい前から伝い歩きはしていたのだけど、つかまるものがないと立ち上がることができず、普通に立っていることもできなかった
ところがこの一週間で突然日々目を見張る成長ぶり
タイミングがあうと5・6歩、歩けるように
赤ちゃんの成長ってすごい、感動する
ママって堪らなく幸せな響き
子供可愛すぎる

JSC後夜祭

November 12 [Thu], 2009, 9:58
いまさらなんだけど。
でも記憶の残ってるうちに書いとこうかな。


PF応援やWSにも行きたかったのだけど、娘が小さくて長時間置いていくことも連れて行くことも難しく、行けなくって 残念だった。

寝かしつけて旦那様に託し、どれだけ踊れるんだか不安に苛まれつつ(ほんとかよ?!)お台場へ 向かったが、雨風ひどく運転が大変でテンション 下がる

でも会場に着いた途端に「ともちゃ〜ん」と声がかかり、懐かしの顔に会って来て良かったと思った。

サルサって、一人で行ってもサル友に会うから一人じゃないし、何人かで行っても踊りだせば別行動だから女が一人で出かけるのに弊害がない。


全然自信なかったくせに果敢にゲストダンサーへチャレンジ。

いかにもON1ですって感じの白い服着てた人(あれは誰?)ON1独特の硬くて痛い人じゃなくて見た目よりもずっと柔らかいリードで楽しかった


ELI & YENのザビエルみたいな頭した彼、すっごい素敵なリード。曲を一緒に体現させてくれた。 うっとり
踊った後の感じも良かったし非常にマナーの良い人でもあった。

ゲストダンサーじゃないけど、久々にあったマイミクのサルサマニアNさんにも曲を感じさせてもらった。きもちー

EDWINはひたすら食べた後フロアーにいたけど、誘ってきた女の子を曲の途中で捨てたり、欠伸したりを目撃いやな感じ
ゲストダンサーの姿勢じゃないと思うんですけど。
でも踊ってもらったことなかったんでどんなものかと誘ったら踊ってもらえたんだけど、明らかに面倒くさそうな雰囲気。
私のほうから放棄したくなってしまった。最悪。
彼を応援することは二度とない(ってか別にひいきでもなかったんだけど)

彼の支援すると言うReKreation Dance Campanyのふっくらした人のほうが何倍もゲストダンサーの心構えを持って望んでいたような。
汗ダクダクでくたびれ果ててたのに、私の目線に気づくと笑顔で誘ってくれてふうふう言いながら手抜きなしで楽しく踊ってくれたもんね。

SALSAって大概一曲踊ってBYEだからその一曲を誘ったり誘われたりしたところから踊り終わってわかれるまでがすべてとても大切だとおもうんだけどな。

JOEL & ANAは入り口に座り込んで話してると思ったらいつの間にか帰ってた

MARCO FERRINGNOも入り口のバーで飲んでると思ったらさっさと帰っちゃったしNATALIAは見かけなかった。

MAYKEL FONTSは見ただけで断念。難しすぎる。
カウントに囚われてたらフォローできない。全然違うんだけど、アレックス・ダ・シルバ思い出した。

私ならつまずいてしまいそうなリードをいとも容易くエロエロにフォローしてたミツエさん、お尻がすごい
あのお尻は日本人じゃ〜ない、何年か前のミツエさんのお尻でもない。
トレーニングの賜物?
あの人はとにかくすごい、シャイをかなぐり捨ててバンバン踊って目だって頂きたい。

SERENA CUEVASはとにかくキュート
GWが手をつないで歩いてたけど、パワハラじゃないの
フロアーでまさと踊った一曲はどっちも目立ってたな〜。

久しぶりのJSC後夜祭は食事が個別だしではなくバフェ方式になったので食べやすくなっていた。
人数が少なかった。
長い話とかなくてずっと踊れてよかった。

あとは、誰か私の愛してやまないアリーを日本へ呼んでくれないかしら。って日本じゃ無名だから難しいか。
SFコングレスへ行く方、私の(?)アリーの消息を確認してきて教えてください


すっかり秋

September 16 [Wed], 2009, 21:27
再開したのにまた放置してたけど、時々見に来てくれてる人がいたようで。無駄足させてすみませんね

今日はママ友のお宅でお茶会



裕也くん9か月
愛紗ちゃん10か月
心寧9か月

つかまり立ち、ハイハイ、たっち、あんよ、みんな自由動けるようになってきたからじっとなんてしてない
片づけてもあっという間にしっちゃかめっちゃか

ゆったり、とはいかないけれど、楽しい時間をすごしてきた。

心寧は這い這い、つかまり立ち、伝い歩きを覚えて毎日家じゅう探検してる

後追いが激しくて、私の姿が見えなくなるとギャン泣き

こんなにも愛されて求められることに幸せを感じるけど、トイレも行けない。つらい

小さめで未だに出生時に購入した服が着れる。経済的

歯はまだ生えてなくて、水分補給もできないから硬くて毎回泣く。

髪が伸びて結えられるようになってますます可愛い

離乳食大好き

すっかり娘中心の生活で全然踊ってないからリーダーに迷惑かけちゃうけど、JSC後夜祭で久々に大暴れの予定

うまい具合に寝てくれればいいけど。。。


月末は引っ越し、いそがしくなるぞ〜

M嬢訪問

June 29 [Mon], 2009, 21:41
週末に東の果ての我が家へM子が遊びに来てくれた


湯治場のような、ご老人専用のような、湯質はいいが垢抜けない温泉に行って来た。

外での入浴が初めてだった娘は泣く事もなく、M子に抱かれてご機嫌。

安定してお座りが出来ないを連れて一人で公共浴場へ連れて行くのはまだ無理。

M子のお陰で久し振りに温泉入れた

二日もいたけど田舎だからやることない。

と言うわけで家にこもりガールズ?トークに花が咲いた

美味しいものを食べに行ったり作ってあげたりした

特に何もしなくても十分楽しかった。

友達っていいもんだ

今度の週末は私がアチラへ


2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像tomoko
» 日記再開 (2009年06月29日)
アイコン画像RON
» 日記再開 (2009年06月09日)
アイコン画像Hちん
» HAVANA NIGHT (2008年01月09日)
アイコン画像ヒトシ
» HAVANA NIGHT (2008年01月09日)
アイコン画像ようちゃん
» JSC前夜祭 (2007年10月31日)
アイコン画像ようこ
» JSC前夜祭 (2007年10月30日)
アイコン画像ようちゃん
» HORA (2007年10月25日)
アイコン画像のんちゃん
» HORA (2007年10月25日)
アイコン画像ようこ
» HORA (2007年10月19日)
アイコン画像のん
» HORA (2007年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TOMOKO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-SALSA SAMBA HOUSE REGETON BACHATA CHACHA
読者になる
このブログへのご意見ご感想は、記事に書き込むかメールするなどして私に直接連絡して下さい。 直接ご意見いただけないものに関しては対処いたしかねますのでご了承ください。 記入いただく方は連絡がつく方法を明記して下さるよう、合わせてお願いいたします。 一方的な批難などは削除させていただきます。
Yapme!一覧
読者になる