ツバサ12巻&xxxHolic8巻の感想。 

2006年02月17日(金) 23時19分
本来は昨日発売だったのですが、雨のために入手を断念してましたが、本日ゲット!!

さて、Holicの方は、四月一日(と書いてワタヌキと読む)の右目を巡る一件がようやく終結。
何で女郎蜘蛛はびみょうにコギャル入ってるんだ、と突っ込みつつも、座敷童子のけなげさと、百目鬼の漢っぷりに感動。いいヤツだなあ、百目鬼。
でも、友達にするなら断然四月一日派ですが。
あと、ジジイ口調なのにやたら可愛いビジュアルの雷神様がツボでした。

さて、ツバサの方は黒鋼の哀しい過去が明らかに。
どうでもいいけど、黒たん、めっちゃお父さん似。
しかも、お母さん殺したのはどうやら玖楼国にちょっかいかけてきたケツアゴオッサンの一派らしい。
ああ、でも知世姫との出会いがようやく明らかになってよかったなあ。
アニメ第二シーズンが楽しみ。このシーンはちゃんと坂本真綾さんがやってくれるんだろうなあ・・・(遠い目)。
今後どんな展開になるのか全く予想がつかないです。
でもやっぱ黒たんは漢だなあ。CLAMPの作品にはがあふれてるぜ。メンバー全員女性なのに。

Fate/stay night 第六話感想。 

2006年02月16日(木) 20時10分
昨日予約して撮っておいたFateを見ましたよ。
もともと「絵が奇麗から」という理由で母がやたら薦めるので、一回見てみようという軽い気持ちで見た作品なのですが、世界観、キャラクターなんかがモロにツボではまってしまいました。

さて、ここからは見た人しか分からない世界です。
先週に引き続き、凛に追われる主人公、士郎。
机強化シールドの微妙な打たれ強さにちょっと驚く。
しかも絶体絶命のピンチで、絶妙のタイミングで悲鳴だし。なんつーラッキーボーイ。

そして、新たなるサーヴァントが士郎に迫る。「ライダー」ということらしいのですが、全然馬に乗ってねえ(笑)。チェーンつき短剣使うところはむしろアサシンでは?

てか士郎はホント無茶野郎だなあ。腕に負傷した状態で、生身でサーヴァントとファイトとか、不可能だから。あんたはフラガ大尉じゃねえから、不可能を可能にはできんでしょ?

さて、乱入した凛に救われ、ついでに治療までしてもらう士郎。あんた、運だけはやたらにあるなあ。
で、とりあえず休戦ということで、ライダーのマスターを協力して追うことになった凛と士郎。

でも、相変わらずアーチャーと士郎の仲は悪い。
アーチャーみたいなキャラはあまり好きじゃないけど、台詞は良かった。
「一度も振り返らずに、その理想を貫けるか?」
ええこと言うよ、アンタ。
来週の展開が楽しみ。

前述のCDの感想。 

2006年02月14日(火) 23時22分
で、その2枚を聞いたんですが。
(アホかというくらい前に出たCDの感想なんて意味あんのか?という突っ込みはなしで)
「AWAKE」のほうは、聞きたかった2曲と「自由への招待」以外は、まあこんなもんか、と言う感じ。

「ユグドラシル」はごっつええよ(今更)!!

特に「車輪の唄」がイイ。グッと来る感じ。アジカンにも共通するようで、そうじゃない独特の切なさ的なものがハート直撃(アホ)。「スノースマイル」と「fire sign」が後は気に入った。
今までちゃんと聞いてこなかったのを後悔しまくり。

あと凄かったのが隠しトラック。
往年のランキング番組を彷彿とさせる感じで始まったときは、なんじゃこりゃと思ったが、
「♪一度でいいからキスさせて〜」などと田原○彦ばりの曲が始まったとたん爆笑。
この人ら絶対アホだ!!遊び心がフルスロットルだよ!

別にけなしてるわけではありません。
凄いことをやれるアホは大好きだ。(スクランの播磨拳児とか)
遊び心満載の人は大好きだ。(「ONE PIECE」をかいてる尾田栄一郎先生とか)
凄いよね、ほんとに。
そういう心を忘れたくないなと思ったりした。

のんびりと・・・ 

2006年02月14日(火) 15時42分
バレンタインデー・・・自分にはまったく関わりのない話だ・・・。

で、今日は高校の推薦入試があったので、学校がお休みでした。

と言うわけで、午前中、先週末風邪で切りに行けなかったので、3ヶ月でうっとうしいほどに伸びた髪を切ってきました。
その後、紀伊国屋書店に立ち寄ると、早川文庫のコーナーで予期しなかったものを目に!
ロバート・A・ハインラインの「人形つかい」が新装版で出てた!!
司馬遼太郎の「竜馬がゆく」の5巻を買うつもりだったのに、思わずこっちを衝動買い。
ハインラインと言って、分かる人と分からない人が居ると思いますが、この人の作品はどれもすごく面白い。
中二の時に創元SF文庫から出てた「ラモックス」を読んでアホのごとくはまった作家です。
お勧めは「夏への扉」ですかね。一度読んでみてください。

さて、その後TSUTAYAに立ち寄り、しばしレンタルCDを物色。
劇場版ハガレンのED「LOST HEVEN」と、個人的に「NEW WORLD」が聞きたいと言う理由のみでラルクの「AWAKE」を借り、友達のお勧めバンド、バンプの「ユグドラシル」を借りる。

一番聞きたかったフランツ・フェルディナンドのアルバムと、(前探したら無かったのに、何故か今日行ったら置いてあった)坂本真綾の「夕凪LOOP」は既に誰かが借りてたのでちょっとがっかり。半額だから大量に借りようと思ってたのに。

で、フランツ・フェルディナンドの方を、せめてどんな曲が入ってるかだけでもチェックしてみようとしたら、更なる衝撃が!!
「Do You Want To」が入ってないよ!!このアルバム!!
俺が聞きたいのはあの曲なのに。

早く次のアルバムを出してくれ。
3月にはアジカンのニューアルバムが出るし。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rex-ddb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる