「目覚まし時計おしゃれ画像」の調査結果まとめ。めぇたんの眠りの質改善まとめブログ

June 22 [Thu], 2017, 19:44
良い睡眠を取るために、皆さんはマットレスや枕などの寝具に気を使っていることでしょう。しかしながら、もっと重要なことがあるのです。人間は25時間という周期で活動しています。にも関わらず、私たちの中では1日は24時間という決まりの上で日々生活していますので、日の出が早い時期でも遅い時期でも関係なく一定の時間に起きることを強いられていることが現在の特有の病気ともいえる不眠症や睡眠障害の原因になっています。人間は日光を浴びる事で体内のセロトニンが活性化し身体が目覚め、日没後は、脳内から出ているこのセロトニンが眠りと関係するとされている、メラトニンへと変化すると言われています。このようにセロトニンがメラトニンへと変化するため、セラトニンが少ないということはメラトニンも少ないことになりますから、夜になってもなかなか寝付けず、日中急に眠くなったり等の症状が出てくることになるのです。マットレスや枕ももちろん大事ですが、物理的なことに執着するよりも、理想的な睡眠状態を実現する為には、とても肝要な行為であるということを、十分理解しておく事が重要です。質の良い睡眠を摂れば健康的な生活が送れて、集中力が高まり何か物事をするのに上手くいったりなど、いいことがいろいろとあります。








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