初ドック

December 03 [Wed], 2014, 12:23
39歳にして、初めての人間ドックです。
しかも主治医I先生のところではない病院。
いや、受けるつもりは無かったんだけど…
職場で「指定年齢検診」で名指し申込されており、
断るわけにもいかず、今正に大体終えたところです。

胃カメラは噂通り辛かった…(;´д`)
鼻!看護師さんに教わった通り鼻で息するのよ私!と
言い聞かせて耐えました。
PETよりマンモより体に違和感を感じる検査でした。

ここまでのところ、特に異常は見られないようですが
心拍がちょっと緩いのと、軽い貧血のようです。
主治医I先生も承知の範囲内なのでまず大丈夫。

これまでドックを受けていなかったのは、逃げていた
訳ではなく、妊娠中だとか授乳中だとかで何となく
縁がなかったのです。
もし、ドックの結果で乳ガンが発覚していたら、
また全然違った闘病生活になっていたのだろうなと想像。

ただ、やっぱり自分の体は大切にしないといけないなと
改めて思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リド
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像プリ子
» 初ドック (2014年12月04日)
アイコン画像ぐおじ
» 初ドック (2014年12月04日)
アイコン画像リド
» 家電絶賛不調中 (2014年09月10日)
アイコン画像ぐおじ
» 家電絶賛不調中 (2014年09月10日)
アイコン画像しんたに
» 今年もよろしくお願いしますm(__)m (2014年09月07日)
アイコン画像シニアiwami
» 今年もよろしくお願いしますm(__)m (2014年02月24日)
アイコン画像リド
» 今年もよろしくお願いしますm(__)m (2014年01月26日)
アイコン画像ぐおじ
» 今年もよろしくお願いしますm(__)m (2014年01月24日)
アイコン画像いちか
» 今年もよろしくお願いしますm(__)m (2014年01月22日)
アイコン画像moo-chan
» 現在、ひと段落中 (2013年10月18日)
ヤプミー!一覧
読者になる