絞りたてのジュースor加工ジュースどちらが栄養があるの?

April 14 [Sat], 2012, 23:05
絞りたてのジュースと缶やパックに入った加工ジュース。どちらが栄養あるのでしょうか?

手軽に飲める加工ジュース。生野菜や果物で補えない栄養素を簡単にとれるとよくCMでやっています。

確かに近年の加工技術もさることながら、やはり絞りたてのジュースをすぐに飲む事をおすすめします!

絞りたてのジュースには、ビタミンやミネラルや酵素がふんだんに入っています

しかし、瓶やパックに入ったジュースに関しては、長期保存の為に殺菌処理や添加物も入っています。

その為に、酵素が破壊されてしまい、酵素が含まれていない状態になっています。

さらにビタミンCやミネラルも1〜2日で50%半減するといわれています。

そこでやはり、生野菜や果物の栄養素を最大限に取り入れるためには、

生のまま新鮮な状態で食べるか、ジュースにして絞って飲むのが一番です。

もし絞りたてのジュースを飲む場合は、空気に触れたたけでも栄養素が減ってくるので、

作りおきのジュースを早めに飲むという事を前提条件で、

密閉容器にいれて冷蔵庫で保管。そして1日以内には飲むように心がけましょう!

サプリもいいけど、やはり生の野菜・果物を生の状態で食べる事が一番です!

サジーは、200種類の栄養素がこれ1杯のジュースで簡単にとれます。

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