復活愛成功

July 22 [Thu], 2010, 11:59
★「復縁セラピスト」小野田ゆうこ先生のコラム・メルマガが読めます。
無料でメール相談も受付中ですよ。
絶対復縁宣言

★復縁・復活愛・恋愛の情報を一括検索出来ます
【復縁・復活愛「みんなの意見」検索】



何であんなにも愛し合っていたのに別れる事に
なってしまったのか?


あなたは原因をわかっていますか?


物事には原因があって結果があります。



あなたの元をさっていった相手を取り戻すには、

まずはしっかりと原因を認識する必要があります。



そして、その原因を取り除かない限り復縁は叶
わないと思います。



別れる事の原因にはどんな事があるでしょうか?


1つは「直接的・具体的」な原因です。


例えば、

「他に好きな人が出来た」
「相手の浮気」

とかが、典型的な原因ですね。


この場合、原因が一つだけなので、

その原因さえ取り除けば復縁するための状況を

かなり改善できます。



もう一つのパターンは「間接的・抽象的」な原因
です。


別れる事になった原因を「コレ!」と特定できな
いパターンです。


「心のすれ違い」
「価値観の相違」


このパターンの原因の場合一度だけの事ではなく、

長い期間積み重なった結果、お互いの間に溝が深
くなり、別れる事になってしまったのです。


ですので、ぱっと簡単に原因を取り除く事が出来
ないので、最初のパターンより復縁するのが難し
くなります。



でも、だからと言って簡単には諦められませんよ
ね?


このパターンの場合、たとえ時間がかかっても、

一つ一つ、その小さな原因を取り除いていく必
要があります。



わたしがやった方法は、その小さな原因一つ一つを

メモ用紙にびっしり書き出してみました。


もう思いつかない、書く事がなくなるまで書き出し
ました。


そして、書き出した事を一つずつ検証しました。



どうやったら解決できるのかを丁寧に考えるんです。



何日かかっても、急がなくても、コツコツと。




そうして考えていると、根本的な原因が見えてきます。



その時、その根本的な原因がわかったときに分かれた
相手と復縁したいと思えるでしょうか?



もしそれでも本当に復縁したいと思えるのなら頑張り
ましょう。



あなたが本気なのは間違いないのですから。


Q20歳、女です。友達の友達という繋がりで仲良くなった1つ上の男性に告られました。私には彼氏がいるので、そう伝えたのですが『これからも好きでいるのは別にいいよね?』と言われたので『それは個人の自由だから。どうぞ』といいました(少しイラついてました(笑))数日後、その男性含め6人くらいで飲みに行ったのですが、私の彼氏の話題になって、彼氏がアメリカ人で今アメリカにいる(遠距離恋愛してる)ということと、私より7つ年上だということをそこに居た友達がペラペラと喋ってしまいました(途中でとめましたが・・)それから会うたびにその男性がなんだか気持ち悪いというかムカつくというか・・遠回しに私の彼氏をけなしてきます。アメリカ人は日本人の女性は軽いと思ってる外人は体臭がキツイ30になるともう俺らから見たらオヤジだよね?←私の彼氏は27歳・・・など、私の彼氏が!とは言いませんが話に上手くこういう嫌味を入れてきます。それで昨日、学校の英会話の授業で、私は聞き取りを間違えてしまい、それを友達に話したらそれを近くにいた彼が聞いていて『なんのために留学したの?もしかして男探すため?』と笑いながら言われて、私はとうとうキレて『キモいんだけど!もう近づかないで。あんたと関わりたくない』と一気に吐いてしまいました。彼は無言でその場を離れました・・怒りがおさまってから思ったのですが私の行動は、おとな気ないでしょうか?でももう本気で彼の顔さえ見たくない状況です。友達大人数で飲みに行ったりすると必ず彼は居ますが、もうその飲み会にも行きたくないです・・でも自分の行動が気になりました。皆さんだったらこういう場合、どう対処しますか?最初は無視してましたが会うたびに彼の悪口言われたので・・私には我慢できませんでした。お願いします。
Aあなたの行動は間違っていたとは思えません。
正しいと思います。その人はきっとあなたに悪い情報を与えて彼氏を嫌いにさせたかったのでしょう。その時点で人としての小ささを感じます。そんなことをしてもあなたに嫌われるだけなのにね。恐らくその場にいた人もみんなそう感じていたと思います。そんな人のことなんて気にしても体力の無駄なので、気にせず今の彼氏と幸せになってください。


Q北海道(私)と東京(彼)で遠距離恋愛中です。私は26歳バツ1子なしなんですが、かまわずとっても大切にしてくれています。ちょくちょく東京に来ていて今も東京で近日北海道に帰宅なのですが東京と北海道どちら腰を据えるか迷っています。私の親はまた良い人みつけね♪など1人になって傷ついた私を家族全員で助けてくれたり心配してくれています。でもまだ彼のことは言っていません。彼の親やご家族の皆様にはお会いしていてとっても優しくしてくださっています。彼の元へ行く以前に彼は北海道に挨拶に行くと行ってくれています。何度も頭下げるとも言ってくれました。本当にこんなに私を守り、時には叱り、自信もつけてくれた彼に私はついていきたいです。両親は喜んでくれるでしょうか・・・・また、中途半端に北海道に戻り時間を過ぎる時期を待つより好きな人が出来ましたと親に言い、話をすすめ幸せに向かった方が良いのか・・・とにかく距離が問題で・・・(/_<。)アドバイスをお願いいたしますm(。_。;))m
Aいつ頃東京に行くか話をしてご両親を安心させてあげて下さい。喜ぶと思いますよ。彼のご両親から手紙書いてもらったら安心されるんじゃないでしょうかね?一緒に北海道までは大変でしょうから☆でもいいなぁ〜北海道かぁ〜動物園行きたいなぁ〜♪幸せになるんだよ〜


Q彼は私の事が本気で好き??こんにちわ 遠距離恋愛2年目になります彼の気持ちが全然分からないのです彼は私の事が本気で愛してると言ってくれますが1年半、放置され続けていましたもちろん会ったりはしますが会わない日は本当に私は空気ちゃんになっております。彼は私からメールを送らないとしてこない人でいつも私から電話もしています彼からの電話があるなんてこの2年で1〜3回くらいです電話があった日には雪でも降るんじゃないかと思いましたある日、私がその放置さに我慢できずメールで別れを告げたら泣きながら怒りながら電話をしてきましたそれがあって、私はもう少しがんばろうって気にはなれたのですがやっぱり、好きなのかどうか分からないです私、愛されてるな って思うのはほんの少しだけですそれに、彼は他の女の子とメールをしてるみたいで私よりも文字が多く、私よりも送信速度が速く、私よりもメールの量が多いです浮気・・?とかたまに思っちゃいますけど、大丈夫大丈夫って言い聞かせて気にしないようにしています嫉妬は多少しますが、束縛はしたいとは思いません無駄話が入ってしまいましたが会う日には必ず、愛してるよ 大好きだよと言ってくれますが私は本当に彼に愛されてるのでしょうか?文章が読みにくいかもしれませんが何卒よろしくお願いします
A愛してると思いますよ。ただ、あなたが、安心感を与えすぎてるんでは?と、思いますいて、あたりまえと思われないようにするのも、1つの手ですよ。補足。遠距離で、大変かと思いますが、幸せになってください。陰ながら、応援します。


Q2年前遠距離恋愛中の地元で就職した彼女に僕の親友と浮気され別れてしまいました。その二人来月結婚するみたいでずっと疎遠だった親友から結婚式の招待状が来ました。なんで今更僕に招待状を送ってくるのかその真意がわからず出席するかどうか悩んでます。現在の同じ学部の彼女からはちゃんと出席して祝福しておいでと言われ僕がなんで?と聞くと彼女は今は私だけを愛してる?って突然僕に聞くからもちろんって答えました。なら出席してと...もし結婚式欠席なら向こう一年間エッチしてあげない!と脅迫される始末...それはさておき今の彼女の為に親友と元カノの結婚式に出席してちゃんと二人を祝福するべきなんでしょうか?彼女はもともと東京の人なんで親友や元カノのことは知りません。大学生21才
A真意は色々考えられますが、私としては、「仲直りするキッカケが欲しい」or「人数あわせ」だと思います。まさか人数あわせて自分が奪った相手を招待するなんていう無神経な人はいないと思いますが・・・そんな常識がある人ならば最初から親友の彼女になんか手を出さないとも思いますし・・・。「仲直りするキッカケが欲しかった」であることを祈ります。ところで、質問者様の彼女も申し訳ないですが、意味不明な人ですね。私だったら彼氏の人間関係にそこまで口出ししませんけど。出席したところで、彼女にとってプラスになるようなことではないですよねぇ?彼女も何がしたいのやらよく分かりませんね。質問者様が過去のことを水に流して仲良くしたいと思うのであれば出席するべきですし、関わりたくないということであれば欠席通知だけだしましょう。ちなみに私なら先のことを考えて、関わりあうのはさけますね。そんな見境のない人達と付き合ってるとロクな目にあいませんよ。


Q遠距離恋愛の彼氏が・・冷たい気がします。彼から電話が来ることは少なく、9割は私からかけています。メールも私から送ることが多く、その返信は来るといった感じです。遠距離になって長いのです。もともと友人以上恋人未満で。未だにはっきり交際申し込みの無いままです。去年暮れから今年の1月は、彼がやたら会いたい会いたいとこちらに来たがっていました。私は仕事と家事(一人ぐらし)と勉強で忙しくて断ってました。バレンタインに、私から会いに行き手製のチョコとプレゼント。その時に豪華な食事をごちそうしてくれました。また、「ずっとこっちに居れば」みたいなことも言ってました。(半分冗談めかして)しかし、ホワイトデーは何もなし。その頃は、友達(多分女性)のイベントの手伝いにしょっちゅう行ってたり飲み会とかで凄く充実、楽しそうでした。私の気も知らず・・私はそれがすごく悲しかったです。今は春からの仕事の状況変化で凄いストレスだそうです。メールしても、いつも弱音で冴えない感じです。遊びも行かず直行直帰らしいです。彼を支えてあげたいし、声が聴きたいから電話もするけど彼からは全然で、たまにはかけてね、と言っても逆に「電話いつもありがとう、めちゃくちゃウエルカムだから!!いつでもかけて」と言われる始末。ホワイトデーをスルーされたことで私にはわだかまりがあります。私のこと本気で好きじゃないのかな?私はあけっぴろげに「好きだよ」「離れてるとだめみたい」と好き好きオーラ出しまくりなので、彼は安心しきって、冷めたのかな・・とも思います。今後、彼と仲良くしていくにはどうすればいいのでしょう・・・凄く悩んでいます。
A一番の問題は・・・もともと友人以上恋人未満で未だにはっきり交際申し込みの無いままっていうとこじゃないですか???あなたは彼氏という認識ですよね?じゃあ彼のほうは?
あなたのことを彼女と思っているのでしょうか?彼があなたを彼女という認識がなかった場合もしかすると本命の彼女ができている可能性だってあると思います。遠距離恋愛で一番大事なのはお互い信用することと同じ気持ちでいることだと思います。片方だけが気持ちが大きいと疲れて長続きはしません。1度ちゃんと彼に気持ちを確かめたほうがいいと思います。あなたの質問を読んでいてあなたの好きな気持ちはわかりますが、彼は遠距離をしているとは思えません。


Q神奈川県にて月2回は土日の宿泊を要します。少しでも安く又はお得に宿泊出来るお勧めのホテルや方法があれば教えて下さい!遠距離恋愛にて片道4時間かけて月に2回通っています。交通費は土日高速1000円を活用し助かっているのですが、ホテルをもう少し賢く利用出来ないものか日々悩んでるんです。元々土日は高いんですよね。それから彼女都合によりラブホは駄目です。些細な情報でも結構です。ご協力お願いします!
Aこちらはいかがでしょうか。武蔵小杉 リッチモンドプレミア 週末30時間スティプランがあります。 10回以上このホテルを利用していますが、普通のビジネスホテルよりお風呂は広いのが気にいっています。 新しいのでとっても綺麗です。ネットも個室で借りることもでき、ロビーでも利用できます。 なによりもスタッフの心地よい対応も好きです。ダイワロイネット 横浜公園 こちらも30時間スティプランがあります。 こちらも最近できたホテルなので新しく綺麗です。


Q遠距離フリーターの年上彼氏とバイト仲間の年下男の子。こんにちは、閲覧ありがとうございます。私に一言ガツン!と言ってください。私は21の専門学生(受験・就活中)です。彼氏は7つ上のフリーターで遠距離恋愛をしています。バイト仲間の子は1つ下の専門学生です(学校は違います)。彼氏と付き合い始めたきっかけはネットで、初めから遠距離恋愛でした。去年は4回程会いましたが、今年は私が受験生なのと彼の就活・貯金を理由にまだ1度も会えていません。それでも、毎日電話をしてくれたし、満足まではいかないけどそれなりに幸せでした。ちょっとだけ2chに詳しくて、良く分からない話をされますが、そこ以外は優しくて誠実な人です。しかし、あることがきっかけで喧嘩をして、それ以来、素直に好きと思えなくなっています。仲直りをしたけれど、また同じことで喧嘩をするのでは?と不安です。彼にもそれを伝えたのですが、あまり気にしていなかったようで不安は強まりました。最近、バイト先の男の子と仲良くなり、頻繁にメールをします。家も近いし、時間も合うので、良く二人で遊びに行っています。遊んでいるときはすごく楽しいです。話も合います。変な関係は持っていません。彼はそういうことが嫌いですし、私も許しません。男の子は私に彼氏がいるのを知っているし、彼氏がどんな人か大体知っています。恋愛話をするときいつも「ネットで出会ったなんてダメだよ」とか「それ付き合ってるって言わない!」と言われます。告白されたわけじゃないですが、彼が私をすごく慕ってくれているのは伝わってきて、申し訳ない気持ちになります。正直、彼氏といてどきどきしたことは殆どなく、ほっとする感覚が強いです。年下の彼といるときはドキドキやキュンとすることが多いです。私はデブで不細工で、こんな経験をしたことがなく非常に戸惑っています。来月、半年ぶりに彼氏に会いますが、楽しみだけど、会えなくてもいいかなと思っています。
ちなみに、私の希望就職先は彼氏の住む都市です。付き合う前から決めていたことで、地元ではないですが私の家族が住んでいます。どうか、ガツンと言ってください。
A普通じゃない?、世の中には4マタ5マタの人もいます。どっちを選んでも良いと思います。2人の人から好かれてる方なので、魅力的なんでしょう。来年の春には生活環境が変わるということは、年下の人ともどうなるか判らないと言うことでしょう。結婚相手として考えるか、恋いとして考えるかでも選択はかわるでしょう。思い切って年下の人に行って、その後どうなるかの方が客観的にはおもしろいです。


Q婚約中の女性を好きになりました婚約している女性を好きになりました。婚約中の人を好きになりました。みなさんこんにちは。いつもお世話になっています。東京在住の20代の男性です。婚約中の年上、女性を好きになってしまいました。きっかけは、6月14〜16日に行われた会社のグループ研修会に参加したときのことです。彼女の名前はMさん。石川県、金沢の方で、歳は28歳。私より年上です。髪をシュシュで束ねており、とても、清楚で綺麗な雰囲気の女性です。 話もとても、面白くて、少し、抜けているところがとても、好きになりました。しかし、彼女には3年付き合っている年下の彼氏がいて、結婚を考えているとのことでした。でも、金沢と鹿児島の遠距離恋愛だったので、自分も土俵に上がりたいと思いました。研修最終日、解散の時間になり、同じ会社の同期が、タクシーに乗り込む中、意を決して、彼女も元へ思いを伝えようと走りました。しかし、彼女の姿はそこにはありませんでした。同僚に聞くと、羽田空港に向かったあとでした。私は好きだという思いを伝えるために、私は羽田空港に行きました。もちろん、彼女が何時の便で帰るかもわかりませんし、どの空港会社から乗るのかもわかりません。あの手、この手を使って、金沢行きの最終便、目前で彼女に会うことができたのです。私は「好きだ」という、思いを伝えました。でも、付き合ってほしいとは言えませんでした。そして、付き合ってほしいという思いを胸に、7月17、18日と金沢に行きました。日本海の海で「彼女に付き合ってほしい」と伝えましたが、振られてしまいました。彼女は今の仕事を1年以内にはやめて、彼氏のいる鹿児島に行くことを決意しているとのことで、その気持ちは変わらないとのことでした。彼女には幸せになってほしいですが、どうしても忘れられません。そこでご質問です。やはり、諦めて、前に進むしかないのですかね。私自身は、一応、前に進もうとはして
います。ただ、物凄くつらいです。ご面倒、おかけしますが、皆さまのご回答をお待ちしています。よろしく、お願いいたします。※mixiやっている方は私の6月20日「羽田空港での出来事」、7月19日の「金沢ラブストーリー」をもしよろしければ、見てください。http://mixi.jp/list_diary.pl?from=navi
A貴方が好きなのは彼女ではないですよ。『好きな女を空港まで追っかけてる自分』とにかく貴方は自分に酔っていらっしゃるご様子。客観的に見ると滑稽です。良い大人なんですから人の迷惑を考えたほうが良い。目をさませ〜!


Q初体験の話です;私は、18歳で付き合って1ヶ月ちょいの彼氏がいます。彼氏とは遠距離恋愛で、私も学校だったり、彼氏も毎日仕事だったりとなかなか会えず;1ヶ月に1回しか会えません。つまり、まだカレカノとして2回しかデートもしていません。そのため、いつもホテルに宿泊をして1泊2日のデートをしています。昨日は彼氏の誕生日で初体験寸前までいきました;彼氏は最後までヤルつもりで、つけてましたが私が嫌!嫌!と拒み、入れる前までしました。私は、この時初めて男の人の物を触りました。そして、口に入れました;また、私はまだ処女のため彼氏の中指1本しか入らずそして、舌を入れられました。やっぱり、ここまで来ると今度のデートでは最後までやらなければならないのでしょうか;?私の心の中では、やるにしては早過ぎる;と思ってます。だって今度のデートは3回目だし、付き合ってまだ2ヶ月だからです;できるだけ男女関係なく多くの回答を待ってます。お願いします。
A昔の話ですが初体験の女の子とは何人か経験がありますねお互い合意の上でしているのであなたがその気になっていないのなら・・・自然に出来るようになるまで待ったほーがいーでしょう若い男の子はそればっかに集中しすぎだと思うよわかるけどね〜やりたい盛りだから・・・エッチもコミュニケーションをとる大事な営みですがまずは心の営みを大事にしたほーがいーと思いますよ。



Q4年前に別れた彼が忘れられません。彼はもう結婚しています。どうやったら彼を忘れられますか?4年前に遠距離恋愛の彼と結婚の約束までしながら別れてしまいました。理由は彼が今すぐにでも結婚したいと言った時に私は仕事が忙しく今すぐ仕事をやめて彼のところには行けないからもう少し待ってと言ったらもう待てないから別れると言われたのです。その時は彼がもうだめっていうのならダメなんだろうなとあっさり別れてしまったのです。自分でもびっくりするくらいサバサバしていたのですが今になって私が彼の住む町に転勤したこともあり顔を会わせることがたびたびあって心が揺れています。彼は3年前に結婚したと風の噂に聞きました。私は彼と別れてから気になる人は何人かいましたがいつも彼と比べてしまいうまくいきませんでした。小さな小さなほころびだった心の傷が四年もほっといたせいで取り返しのつかないくらい大きな傷になっていたという感じです。別れて以来会ってなくて4年ぶりに会って私の中ではこの4年がまったく無駄な年月のような気がしてきてどんどんどんどん落ち込んでしまいます。彼は私が知っている時とはすっかり雰囲気もかわりきっと幸せな結婚生活を送っているんだろうなあと思います。私といる時は長髪で革ジャンだったりしたのですが今は短髪で清潔な格好をしていて家庭人という感じなのです。自分勝手なのは十分承知なのですが取り返しのつかないことをしてしまったんだなあと改めて思って毎日つらい日々を過ごしています。もうこの町にはいたくない逃げ出したいとまで思っています。生まれ育った町なのに思い出が多すぎて歩くのもつらいのです。連休もずっと引きこもっています。でもこのままではいけないと思うのです。すっぱりと彼のことは気持ちにけりをつけて前に進まなくてはと思っています。似たような経験をされた方、どうやってこんな状況を乗り越えましたか?アドバイスよろしくお願いします。
A厳しいことを言いますが、4年前に別れたということは、「縁がなかった」ということだと思います。結婚はタイミングが全てですから。(お互いのタイミングが合わなければ、終わり)そういう私も、今はいい人に出会い、結婚しましたが、前は、別れた彼氏の事を思い出したりしたりして、落ち込むこともありました。どうやって乗り越えたか、「昔のことをうじうじ考えているより、今、どうなのか」を考えた結果、「前の彼と別れたから、今のいい人に出会えた」ということが一番、昔のことを忘れられたということに気づきました。要するに、質問者さんには新しい出会いが必要です。思い切って今の街を離れる、とか、友人にいい人を紹介してもらう、とか、合コンにとにかく参加する(私はこれです(笑))、とか・・・外の世界に目を向け、行動していきましょう。それと、自分磨きのいい機会だと思うので、エステに行ったり、資格の勉強をしたりして、昔のあなたよりも、いい女になる努力をしてみてはいかがですか。その4年前に別れた彼を見返すくらいの気持ちで、ぜひ頑張ってください!


★「復縁セラピスト」小野田ゆうこ先生のコラム・メルマガが読めます。
無料でメール相談も受付中ですよ。
絶対復縁宣言

★復縁・復活愛・恋愛の情報を一括検索出来ます
【復縁・復活愛「みんなの意見」検索】
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:revival777
読者になる
にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

★「復縁セラピスト」小野田ゆうこ先生のコラム・メルマガが読めます。
無料でメール相談も受付中ですよ。
絶対復縁宣言
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる